めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Persona5開発決定か?

New Major Titles To be Announced At E3.

Sony has been in talk with ‘Atlus Co.’ to bring their famous Playstation 2 title ‘Persona‘ exclusively on Playstation 3 and on E3 it will be officially announced.

実はPS3持ってます。弟がね。

関連記事

| ゲームについて | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えばーさんは単語の勉強をどの程度しましたか。辞書引くだけですか?それともリスト化しましたか?
新編英和翻訳表現辞典も引いていってるのですが、覚えたコロケーションとか和訳とか使うところなくて。。。どう使っていけばいいのでしょう。何か長文とか読めばいいですかね。

あと、英作文ってどう勉強しましたか。竹岡を繰り返そうかと思ってます。
あれ、新しくなったので。
取り急ぎ失礼しました。

| conquistadores | 2009/05/06 22:45 | URL |

>>conquistadoresさん
辞書引くだけのこともあったり、それを紙に書くこともあったりでした。リスト化は自己満に終わりそうなのでしませんでした。
英和翻訳表現辞典は参考程度に読んでいましたが、無理に覚えようとはしませんでした。

英作文はまずはコロケーションや例文を覚えて、文法事項のうち英作文で注意すべきものを復習してから、自由英作文のトレーニングなどを読んでいました。
結局英作文の演習は殆どしませんでしたが、添削をしてくれる先生がいるなら例文暗記などが終わったらどんどん演習していくべきだと思います。

| Evergreen | 2009/05/07 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1566-16ad5023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT