めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

情報科学概論Ⅰなど

火曜から木曜について。

火曜の話。

1限はドイツ語初級(演習)。退屈すぎて途中で寝てしまった。まだ簡単なところです。

2、3限はニートです。

4限は情報。プログラミングとかしながら遊んでいました。

5限は情報科学概論Ⅰ。先週休講だったので初めての授業になります。初回は主にCPUとメモリの話でした。パワポの文字が細かすぎてつらいです。そして激しく眠いです。ずっと机の上でDSやってる奴がいました。

水曜の話。

1限は基礎統計。主にメディアンとか分散の話だったから聞く必要もなかった。また立ち見になりそうだったので友人に席を取っといてもらいました。

2限は英語一列。今回は文章、ビデオともに簡単でした。ただどちらにせよ当てられるのは嫌です。オープンクエスチョンは「あなたは歩くのにいい場所を知っていますか?」的なものでした。みんな真面目に答えてたけど俺は「知りません。いい場所あったら知りたいです。」みたいなことを書いておきました。
先週のオープンクエスチョンで「自分の独自性は何もできないことです。勉強もできなければ運動もできません。」と書いた奴は「東大に合格したじゃないか。」的なことを書かれてましたw

3限は身体運動・健康科学実習Ⅰ。種目選択ではバドミントンかハンドボードで悩みましたが、バドミントンは人が溢れていたのでハンドボールにすることにしました。ハンド人気なさすぎワロタしました。

4限はさっきの友人と駒下の古本屋に行ってきました。本の状態は概ねよくないです。

5限はドイツ語一列。冠詞と名詞の格変化をやりましたが、若干つらいです。読む分には問題なさそうですが書けと言われるとまだまだ無理そうです。まぁ書く機会なんて試験以外にはないと思いますけどね。

木曜の話。

1限は化学熱力学A。高校の復習を難しくやった感じの授業だったので、まだ余裕でついていけてます。いつから難しくなるのだろうか。

2限は力学A。エネルギー保存則の話でしたが既に予備校や参考書などで学習済みだったので余裕でした。これもいつから難しくなるのだろうか。一学期中はならない?

3限は数学Ⅱ。行列とか外積の話だった気がするけど、微積の問題集やってたので分かりません。講義ノートがサイトにUPされてる時点で受ける気が起きない。

4限は数学Ⅱ演習。とにかく面倒臭い問題が多かったです。最後の問いだけはよく分からなかったです。理三の人たちも適当に誤魔化してました。

5限はニートして神保町とか行ってきました。

今のところ一番大変なのはドイツ語かな。次は英語二列P(ALESS)になりそうです。他はどれもまだまだ余裕かな。

関連記事

| 平和な日常 | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1547-f9091b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT