めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これならわかるC++ 8章終了

これならわかるC++の8章が終わりました。

学んだこと

  • クラステンプレート
  • テンプレートの制作

テンプレートはかなり使えそうな気がする。
いやクラスの継承があればいらないか・・・。

関連記事

| プログラミング言語 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるおぼえ英単語についてまた質問です。というか、単語関係で質問です。
今、私は新編英和翻訳表現辞典で、一つの単語から様々な熟語をリスト化して、覚えていっています。ただ本当に時間がかかるので。。。

えばーさんは、まるおぼえはどうお使いになられましたか?また、身につけた単語で演習するのに何をされたでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

| 夜市 | 2009/04/19 16:11 | URL |

かなりパソコンに詳しいようですが、パソコンについての知識をどのように身に着けたのでしょうか?またどのようなきっかけで興味を持ったんでしょうか?パソコン初心者なんですがどうしたら良いかさっぱりです。

| まさ | 2009/04/19 17:57 | URL |

>>夜市さん
終わる見込みがあるならそのまま頑張ってもいいと思いますが、受験生でそこまで頑張る必要はないと思います。
自分もリスト化したい欲求にかられたりもしましたが、時間もないので辞書で調べたことはできるだけその場で覚えるようにしていました。
調べた内容で単語帳の余白に書けそうなことは書いて、他は紙に1,2回ずつ書いて覚えていました。今まで調べたことはその紙を見て確認していました。
アウトプットですが、別にそんな特別なことはしてないです。意図的に視野を狭めてまる単の英語or日本語だけを見てチェックしたりしてました。

| Evergreen | 2009/04/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

>>まささん
別に詳しくはないです。ある部分に関しては詳しかったりしますが、全般的に詳しいというわけではないです。例えばPCの仕組みについてはまだ詳しく知りませんしね。

PCの知識ですが主に検索で得ています。何を検索しているかというと友達やブログの読者に質問されたこととかですかね。どんな質問にも答えられているように見えますが、実は質問を受けた時点ではよく知らないことも多いです。
自分でいうのもなんですが、検索スキルはある方らしいので、他の人が見つけられないことでも結構簡単に見つけられたりします。検索スキルについては自分で磨いてください。説明のしようがないので。

どのようなきっかけで興味をもったかは分かりません。というか知らないまま放置することが嫌いなので、分かるまでとことん調べているうちに、ある部分についてはかなり詳しくなったりしてしまいました。

何をすればいいかというと、基本的に分からないことやよく分からない言葉がでてきたら、逐一検索して調べることだと思います。すぐにPCに強くなるということはありませんが、次第に強くなっていくはずです。そのうち検索スキルも上昇して、求める情報を手に入れるまでの時間も短くなることでしょう。

| Evergreen | 2009/04/21 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1542-ce52d24e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT