めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木、金の授業と新歓

一昨日は必修の授業が1~4限まであり、中々大変でした。

1限は化学熱力学。今のところは高校の復習といった感じでかなり退屈でしたが、まぁあの授業なら遅刻しない限りサボるようなことはなさそうです。

2限は力学。これも微積で解くことを少し習った人に取っては退屈な授業でした。まぁピザだけど楽しい教師でした。

3限は数学Ⅱ。阿原という教師ですが、なんか自分のことを牛腸の次に神とかいってました。頭が少し逝ってるようですね^^線形代数はなんか退屈ですね・・・。まぁ出ますけど。

4限は数学Ⅱ演習。また阿原という教師ですが、この教師の演習の授業では周りの人と相談してもよいということになっています。逆評定に「ぼっちにはきつい」と書いてあった理由が分かりましたw

ちなみに同クラの小島(早稲田の後輩)は早速1~4限を寝ぶっちしました。2限が出席点ありで、4限は毎回の授業で行う演習テストの点数の合計が学期の点数となるので、乙ですね^;

5限は総合科目の基礎現代科学に出てきました。遠藤という教師ですが、人多すぎワロタです。逆評定に「パワポ見えない」、「内容がないよう」とありましたがその通りでしたね。同じく逆評定によると、「過去問解いたら優」、「他の基礎現代科学に比べると試験が圧倒的に簡単」、「100点か79点」らしいですが、いくらテストが簡単でもこの授業では今後役に立ちそうもないので取るのはやめておきます。単位がどうしても欲しい人はこの授業を取るべきなのですかね。

5限後パ長のテニサーの新歓コンパに行く予定だったのですが、新歓なのに2000円も取るし、このテニサーの練習は基本的に16~18時で4、5限を潰すことになるので、行くのはやめておきました。同クラの奴らにはそれが懸命な判断とか言われました^;パ長は飲みサーじゃないっていってたけど、どうみても飲みサーな気配でした。

昨日は必修の授業が1限しかありませんでした。

1限はドイツ語二列。井戸田という教師ですが、確かに逆評定の通り、「進みが遅い」、「教養が深い」、「雑談で45分」でしたが、退屈すぎて(ryでした。前の席に座っていた嫁(俺の嫁はこなた君)はノートPCでノートを取っているのですが、退屈すぎてギャルゲーを開いたりしていましたねw

2~4限は総合科目にも取るものが見当たらず暇すぎます。よさそうなのがあっても2年のみの授業だったりして(ryでした。マレー語初級とかベトナム語初級とか訳分からなす\(^o^)/

ECCSのID、PASSをメモってくれば、PCでプログラミングの勉強とかできたのに・・・と後悔しました。

5限は興味あるものでは基礎現代科学と生命科学セミナーがありましたが、生命科学セミナーに出てみることにしました。しかし休講でしたorz

仕方ないので増田の基礎現代科学の教室へと向かいましたが、大教室ではなかったので数十人の人が教室に入れずに待機していました。待機してても意味ねーだろwと思ったので、自分とハヤタと嫁は下の階の椅子に座って駄弁ってました。

30分程度で授業が終わったらしく、同クラの奴が教室から出てきたので聞いてみると、初回の授業はガイダンスで内容がないようだったらしいです。次回からは900番教室(大教室)でやるみたいですね。

5限後は18時からあるサークルの練習に参加してきました。練習は20時半まであり、中々疲れました。というかジーパンのまま運動するのは大変でしたw来週からはジャージか何かを持ってこよう・・・。まぁ中々楽しかったです。

練習が終わった後は新歓コンパが22時ちょっと前から2時間ありましたが、終電に間に合わなくなりそうなので23時40分くらいで先に抜けさせてもらいました。雰囲気は中々よかったです。コールなどはないらしく、飲みを強要されることもありません。飲みたい人は好きに飲んでーって感じらしいです。

インカレサークルで上級生は半数以上が他大生。交流も深まるだろうし、何より楽しかったので、サークルは多分ここに入るんじゃないかなぁと思います。というか他のサークル見てないです^;

そういえば新歓コンパは2時間飲み放題1000円のところでやったのですが、渋谷にこんな安い店があることに驚きです。渋谷だと普通のとこなら3000円はするんじゃないでしょうか。

関連記事

| 平和な日常 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渋谷すげぇなw
Everが満足するならきっとそれなりのお酒が出てくるんだろうねw

| ぴこ | 2009/04/11 13:53 | URL | ≫ EDIT

>>ぴこ
別に酒は普通ですた。かるーあがなかった。
まぁこの前プレオリでいったところは酒6種類くらいしかなかった上に2時間3000円だったから、それよりは全然マシかなw

| Evergreen | 2009/04/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

飲み放題は食事+千円なら渋谷以外でも普通だと思いますね。
あんまり酒飲まないから分からないけど…

基礎現代化学は糞減退化学が多いです。担当教官が自分の時と変わってなくてワロタ。あれは内容的にはほとんど意味がなく2学期の必修の化学が始まればまた同じことから説明するので、簡単な科目で100点欲しいとかじゃなければ要らないと思います。

牛腸プリは他の分野も余分に貰っとくと他の組のシケ対に転売できますよw

| medvech | 2009/04/11 17:44 | URL | ≫ EDIT

>>medvechさん
多分食事つきで1000円だったと思います。別に普通ではないと思いますがw

基礎現代科学は一応取っておくと思いますが、誰にしようか迷ってます。

牛腸プリってサイトにUPされてませんか?それ以外にもあるのかもしれませんが。

| Evergreen | 2009/04/11 18:42 | URL | ≫ EDIT

食事付きで1000円だったらそれは神ですねw
キツネに化かされたような世界ですw

今日ホットペッパーを見たら「食事コース+1000円で飲み放題=結果1人あたり2980円~3980円」みたいなのは腐るほどありました。

永田敬先生は基礎現代化学とは別の所でお世話になりましたがとてもいい先生でした。ちなみに黒田玲子先生がいなくなってますね。

サイトにUPされてようが黙って転売するのが漢ですw

| medvech | 2009/04/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

>>medvechさん
やはり妄想乙か。食事あまり出てこなかったから食事コースとかではなかったと思いますが、1000円で済んではいなそうですね。

ほう、しかし鬼なんですねw
他の人の授業取って、この人の授業に出ましょうかw

| Evergreen | 2009/04/13 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1527-7cbc3662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT