めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教養としての身体運動・健康科学

教養としての身体運動・健康科学

教養としての身体運動・健康科学
東京大学身体運動科学研究室編
東京大学出版会/2400円+税

必修科目「身体運動・健康科学実習」指定の教科書です。身体運動のメカニズムや運動生理学などについて、豊富な図と共に詳しく記述されており、かなり読みにくいかもしれません。付属の専用レポート用紙を提出する必要があるので、必ず購入しなければなりません。

注意:今年度より専用レポート用紙が教科書本体に付属という形式になりました。そのため先輩から貰うといった、新規購入以外の入手方法では対応できません。

めどべーちさんも書いてたけど、これは何なの?死ぬの?w

関連記事

| その他勉強について | 11:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はいはい買えばいいんですねそうですね…


生協の組員証持って今から行ってきます(=_=;)
自分のクラスは明日、体育あります。

| kotori | 2009/04/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

生協はボーッとしてると一割り引きされてない時あるから気を付けてください!

| かめ | 2009/04/07 14:22 | URL |

まさかこのブログで直接名前が出るとは思わなんだ
せっかくだから公開で記念米

じじクラから回収した教科書を下クラに渡して見事感謝されると算段してた上クラの奴や先輩も涙目

河野書店、自治会、ブック○フみんなゴミ在庫抱えて爆死

しかも「かなり読みにくい」とか開き直っててリアル糞教科書乙w

| medvech | 2009/04/07 20:51 | URL | ≫ EDIT

僕もまるおぼえ英単語2600を使っています。PCでコロケーションや、意味をデータベース化してます。
でも、あまり頭に入らない気が…
えばーさんは、辞書を引いて勉強されてたみたいですが、アナログですか?
ご教授ねがいます。

| 夜市 | 2009/04/07 22:16 | URL |

>>kotoriさん
まだ英語の教科書しか買ってないです。

>>かめさん
元から15%OFFとかのはなんか適当に引いてる気がしてならない。でも計算面倒だからそのまま放置するけど・・・。

>>medvechさん
ガイダンスも聞き取りづらかったです。最初ヘブライ語かと思いました。

| Evergreen | 2009/04/09 04:19 | URL | ≫ EDIT

>>夜市さん
自分はPCは使ってないですね。紙の辞書か電子辞書で単語引いてコロケーションなどを見ながら覚えていってました。大体毎回音読しながら覚えていましたが、気が向いたら書いたりもしていました。

まるおぼえ英単語2600は元々アウトプットには向かない作りになっているので記憶の定着が図りづらいのは仕方ないと思います。自分で何とかしていくしかないです。

本当に無理そうなら違うタイプの単語集に変えるとかすべきかもしれません。まぁまだ4月なのでこのまま頑張って欲しいです。

| Evergreen | 2009/04/09 04:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1525-1432e715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT