めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2005年度 東大英語の過去問の結果

英語 66/120(66/120)
眠かったので40分経過した後時計止めて寝て、起きた直後にリスニングやったらこうなったオワタ\(^o^)/
本番のリスニングは最低でもこれくらいは取れて欲しい。模試のときは10点切ることとかあったからね。

設問ごとの点数
1A 10/12(7/8)、1B 6/8(9/12)
2A 9/11、2B 0/14
3A 4/10、3B 5/10、3C 4/10
4A 10/10、4B 9/15
5 9/20

時間経過(括弧内は終了時間)
1B(15秒)→1A(18分)→4A(29分)→4B(40分)
→3準備(45分)→3(75分)
→4B(83分)→2A(88分)→5(118分)→1B(120分)
1Bのエスペラントな整序に助けられた感がある。

1Aの要約は本番ではもっと分かりやすいのが出てくれることをねが(ry
1Bのパラ整が2分で4問中3問あっていただと・・・?エスペラントの話って書いてあったから容易でしたね。

今年の英作文が2Aと2Bのような組み合わせだったらありがたい。

3のリスニングはなんか死んだ。

4Aの文法は満点だったけど時間かかりすぎてるから意味ないね。4Bの英文和訳は構造は間違えようがないけど、訳し方がちょっとうまくなかったです。

5は1000語強の長文読むのにどれくらい時間かかるか計るために、設問解きながらじゃなくて1度読んでから設問を解きましたが、読むのには15分くらいかかりました。そして死にました。

本番では失敗してもこれくらいは取りたいものです。

関連記事

| 英語について | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1330-2a29bef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT