めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2002年度 東大英語の過去問の結果

英語 79/120
リスニングが簡単でした。1Aと5は予備校の授業で1度扱ったことがあるので少し点数は高く出ているかもしれません。

設問ごとの点数
1A 8/8、1B 4/12
2A 6/12、2B ?/13
3A 12/12、3B 8/12、3C 6/6
4A 8/10、4B 9/15
5 18/20

時間経過(括弧内は終了時間)
1B(15秒)→1A(15分)→4A(25分)→4B(40分)
→3準備(45分)→3(75分)
→4B(77分)→2B(99分)→2A(100分)→5(120分)
実際には2Aをちょっと考えてから2Bに移ったのですがそこのところの時間は見ていませんでした。

1Aの要約は富田の授業で扱ったことがありますが、予習復習はしていなかったので解答などは全く覚えていませんでした。でもおかげで少し速く読めたかもしれません。1Bは取りあえずアイウエオカって書いておきました。

2Aは時間がなかったので(1)だけ1分で書きました。採点してあるのはググった結果、表現には間違いがないことが分かったからです。(2)は書いてないです。2Bは書きましたが3箇所くらい減点される気がします。

3のリスニングは簡単でした。特に3Aが。

4Aの文法・語法で1つ間違えたのは死んだ方がいいです。4Bの和訳はもしかしたら(2)が0点で6点だけになるかもしれません。

5は高3のときに駿台の授業でやりましたがほとんど忘れていました。でも"gambler's fallacy"という言葉は覚えていました。授業で扱っていなかったら読むのにもう少し時間がかかっていたかもしれません。

関連記事

| 英語について | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1B涙目www
去年からの伸びがハンパないですね><
慶應薬wktk

| ひょーどる | 2009/02/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

>>ひょーどるさん
全体的に文章量が少ないですからね。
まぁ模試のときより伸びてるとは思いますが、本番でこの点数は多分取れないでしょう。

慶應薬は合格最低点が30点くらい上がってたとしたら危ないです・・・。

| Evergreen | 2009/02/22 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1324-2686358e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT