めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1988年度 東大理科の過去問の結果

理科 102/120
化学85分、物理65分でやりました。前年より化学も物理も簡単だった気がします。

化学 55/60
第1問 15/20、第2問 20/20、第3問 20/20
第2問も第3問もすぐ解けますが、第1問の計算で意外と時間がかかりました。第1問の最後の問いは捨てました。
ちなみに25ヵ年第1問Ⅰのイの解答が小数点以下1位までで答えるところを2位まで答えていて誤てり。

物理 47/60
第1問 20/20、第2問 20/20、第3問 7/20
第3問を解く時間があまり取れませんでした。物理の第2問の途中でちょっと間違えてたせいで全部書き直すことになったのが敗因です。
25ヵ年の第1問の解答ですが、計算の仕方が下手すぎます。

配点(適当)
化学
第1問Ⅰ各2点、Ⅱ各1点、第2問ア2点、イ各2点、ウ各2点、エ各1点、第3問Ⅰエ1点、オ各1点、他各2点、Ⅱ各1点
物理
第1問Ⅰ各2点、Ⅱ4点、Ⅲ各3点、Ⅳ3点、Ⅴ3点、第2問Ⅰ4点、Ⅱ各3点、Ⅲ7点、第3問Ⅰ2点、Ⅱ5点、Ⅲ5点、Ⅳ8点

関連記事

| その他勉強について | 14:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安定s(ry

数学が平均して60以上とれているようでしたらまず間違いなく、
といった感じですね
うらやましいです><

てか明日いよいよ慶應受験ですね!
頑張ってください!

| ひょーどる | 2009/02/11 15:30 | URL | ≫ EDIT

お!ちゃんとやってた笑

起きてるのー?
ってメールしようかと思ってた( ̄ω ̄)
大宮行ってこーい

| setter | 2009/02/11 15:35 | URL |

>>ひょーどるさん
数学は去年の本番からずっと不調が続いていますね…。普通の模試の成績は大分上がっているので、2008年度の入試をふまえて東大模試の数学が難化しているだけなのかもしれませんけど。

英語が11月からどれだけ上がったかにかかっている気がします。

慶應の薬学部は合格発表が東大前期の2日前なので受かっておきたいですね。落ちたらかなり萎える気がしますし、私立はここしか受けませんから。

| Evergreen | 2009/02/11 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1300-ad6541c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT