めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファビコンを変えてみた

最近受験ブログの上位陣がキモくなってきたので、ファビコンを変えて対抗してみた。

ファビコンとは、アドレスバーやブックマークの先頭についてるアイコンのことです。

ファビコン

どうみてもキモいです。本当にありがとうございました。



作りたい人がいるかもしれないので作り方を簡単に書いておきます。

  1. ファビコン用に16×16のPNGまたはGIF形式の画像を用意します。
  2. 用意した画像をFavIcon from PicsというサイトでICO形式に変換します。
    「Source Image」の欄で用意した画像を選択し、「Generate FavIcon.ico」をクリックすると、ページが切り替わりPreviewが表示されるので、その内容でいい場合には「Download Favicon」をクリックします。
    zip形式でダウンロードされるので、ダウンロードが終了したら適当な解凍ソフトで解凍してください。
  3. 解凍したフォルダの中にある~.icoというファイルをサーバーにアップロードします。
  4. テンプレートの<head>~</head>内にある</title>の後に以下の記述を追加すればファビコンが変更されます。
    <link rel="shortcut icon" href="アップロードした画像アドレス" />

ちなみにアニメーションGIFをファビコンにすることもできます。

HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできるHTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる
エビスコム

ソシム 2007-06-20
売り上げランキング : 753
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

| HTML/XHTML&CSS | 13:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

受験間際にあほな質問で本当にごめんなさい(;_;)

こんばんは(;_;)
以前書き込んだことあります、
なんか相性診断みたいなのについて、
書き込んだことありますm(__)m

あつかましいのですが………
豊富な知識を持ってるEvergreenさんに、ちょっと
その知識をかしてもらいたくて
久々に書き込ませてもらいました(´;ω;`)


私、さっきノートパソコンに、CD入れたまま
PCを閉じてしまったんですね(;_;)
そして、もっかいPCつけて、出すボタン押しても
CDでてこないんです(;_;)

めっちゃボタン押してもでてきません(;_;)

もし、何か理由があるようでしたら
教えてくださったらすごく嬉しいですm(__)m
お願いしますm(__)m

| すず | 2009/01/06 20:30 | URL |

ご存知かもしれませんが、センター古文をやるなら黒本の解説が面白くてオススメです。

| とおりすがり | 2009/01/06 21:34 | URL |

>>すずさん
物理的な問題は、そのPCも持ってないし専門家でもないので、正直分かりません。

・マイコンピュータでそのCDを右クリックし「取り出し」を押す。
・ドライブの取り出しボタンの横に小穴があれば、そこにクリップなどを差し込んでみる。

いずれでも無理なら故障の可能性が高いです。ノートだとドライブの交換は難しいので修理しかないですね・・・。

| Evergreen | 2009/01/07 04:39 | URL | ≫ EDIT

>>とおりすがりさん
31回分の過去問が載っている奴ですか?過去問で持っているのがちょうどそれなんですが。

そうでしたら選択は正解ということになりますか。

| Evergreen | 2009/01/07 04:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ブログを始めてみたので、相互リンクお願いします。

テンプレを参考にさせて頂きまして、感謝してます。

勉強についても、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

| そろ | 2009/01/07 04:48 | URL | ≫ EDIT

>>そろさん
相互リンクは構わないのですが、自分は受験が終わったらリンクからただの受験ブログは消すつもりでおります。

ですから今年の3月までになるかもしれませんが、それでも構わないならリンク致します。

勝手と思われるかもしれませんが元から決めていたことなのでご了承ください。

| Evergreen | 2009/01/07 04:56 | URL | ≫ EDIT

了解しました。構わないです。

それと、話は変わるのですが、
Evergreenさんは平面図形の分野をどう勉強されましたか?

| そろ | 2009/01/07 05:00 | URL |

>>そろさん
リンクしておきました。

平面図形単独での勉強はしてないです。単独で勉強したのは整数くらいですね。

他は現役時に1対1対応の演習→やさ理→伝説の良問100、浪人になってから新数学スタンダード演習をやった程度です。

平面図形だけを取り扱っている参考書は少ないです。1対1対応の演習/図形の基盤という本がありますが内容がいいかは分かりません。

何もアドバイスになってなくてすみません。

| Evergreen | 2009/01/07 05:10 | URL | ≫ EDIT

そうなのですね。図形がどうにも難しくて...

回答有難うございました。

| そろ | 2009/01/07 05:37 | URL | ≫ EDIT

となりの、穴にピンさしたらあきました(;□;)
すごいですね!!!!
なんか、CDちゃんと入ってないのに閉じてたみたいです。
すごい嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました☆☆


※※(^O^)
余裕で東大とか受かっちゃってくださいね!!!
めっちゃ応援してます☆☆

| すず | 2009/01/07 19:22 | URL |

>>すずさん
それはよかったです。

はい、頑張ります。

| Evergreen | 2009/01/08 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1248-9b85075c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT