めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去年のセンター試験予想問題パックPLUS(赤パック)の結果

去年の赤パックの結果です。

英語 80min 176/200
数学Ⅰ・A 54min 100/100
数学Ⅱ・B 60min 100/100
国語 80min 113/200
化学Ⅰ 55min 89/100
物理Ⅰ 43min 95/100
倫理 53min 86/100

合計 759/900 84%

英語
まぁこんなもんかなー。語法で2つミスったのは愚かですね。本番では190点くらい取りたいものです。

数学Ⅰ・A
Ⅰ・Aは時間的に余裕もあるし、そんな気にしてないです。

数学Ⅱ・B
普通に第1~4問を解いて、時間ちょうどに終わりました。きついです。試しに第6問を解いてみたら簡単な上に10分弱で終わった件について・・・。本番でもこんな問題なら第6問を選択したいですが、なんか危険な気がする。

国語
これはひどい。理由はほとんど古文のせいです。古文単語分からないし難しいしで全然ダメですた。無駄に35分かけた上に24点とかもうね。そのせいで小説読む時間3分^;

化学Ⅰ
3問間違えましたが、分からなかったわけではなく、気楽に解きすぎて罠に嵌ったという愚かさ。次からは慎重に行く。

物理Ⅰ
電磁誘導で1問間違えた。吊ってくる。

倫理
6問間違えましたが、そのうち4問は知らない人名orその人の思想を答えさせるような問題でした。参考書に載ってないのでどうしようもなかったです。

合計
うーん。どうみても国語のせいで死んでますね。本番までには93%くらい取れるようにしたいところです。

学生ブログランキング全体で5位に上昇していました。いつもありがとうございます。

関連記事

| その他勉強について | 04:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数学すごいですね
100点とれないです。

| プリンセスミア | 2009/01/04 13:35 | URL |

国語は怖いですよね
いつも評論or小説を一問書き直してしまうのですが、その問いの誤答率は一年を通して100%です……
本番では見直しをしないつもりです
がんばりましょう

| はこ | 2009/01/04 23:08 | URL |

僕も今回学校でセンター受けますけど
正直やばいです・・・。
受けるのは、国数英だけなんですけどね;
数学Ⅰ・Aの確率がどうも苦手でいつも
点落としてしまいます・・・。どうしたものか・・・orz

| 梟 | 2009/01/05 12:16 | URL |

>>プリンセスミアさん
Ⅰ・Aは必要十分で間違えなければ取れますが、Ⅱ・Bは取れないことも多いです。

>>はこさん
自分は古文と小説が不安です。評論はあまり落とすことはないですね。

| Evergreen | 2009/01/06 13:51 | URL | ≫ EDIT

>>梟さん
センターの確率は計算するより書き出していった方がいいことも結構ありますね。

私も高2のとき同時にセンター受けましたが、英語 98点、数学Ⅰ・A 70点、数学Ⅱ・B 77点、国語 109点しか取れませんでしたよ・・・。

今のところはそんなに気にする必要はないと思います。

| Evergreen | 2009/01/06 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1241-8b09e5fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT