めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Akinator

守護神から謎のゲームが提供されました。

http://en.akinator.com/

上のURLに飛んで、まず何でもいいから好きなキャラクターを思い浮かべます。実在する人物でも、アニメや漫画やエロゲのキャラでも、人じゃなくても構いません。

思い浮かべたらPlayを押して、ランプの魔人君の質問に答えていきます。ランプの魔人に思い浮かべたキャラクターを3回当てられなかったら勝ちです。

普通のキャラクターを思い浮かべる程度じゃ余裕で1発で当てられます。マニアックなエロゲのキャラとかでも大抵1発で当ててきます。

最初、でやったのですが余裕で当てられ、次はこの質問してくる魔人自身でやったのですが当てられました。初めて勝ったのはGTOの教頭でやったときですね。

ペルソナ4のりせも当てられました。雪子は1回目は凛と間違えられ、2回目で当てられました。

雪子のときの質問は、「黒髪か?」とか「赤と結び付けられるか?」とか「学校通ってるか?」とか「神秘的な力を持っているか?」とかだったんですが、確かに凛も雪子も黒髪で赤服で学校に通ってて神秘的な力も持っているので間違えるのも頷けますね。2回目で「TVゲームのキャラか?」とか「モンスターと戦うか?」とか出てきて、ここでyesを選んだことで凛は除外されましたかね。

まぁ面白いから1度試してみてくだしあ。そのうち飽きますけど。

関連記事

| 人にもよるネタ | 04:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ昨日ずっとやってましたw
有名どころはマッハで当ててきますよね><
でもなぜかかんなぎのつぐみで勝てました><;

追記
あなごさんの画像自重www

| ひょーどる | 2009/01/01 14:29 | URL | ≫ EDIT

何も考えずにやったら谷亮子になりました><

| でん | 2009/01/01 18:36 | URL |

嘘喰いの貘が当てられるとはびっくりでした…

| はこ | 2009/01/01 21:18 | URL |

赤パック化学のどこを間違ったのですか??

| ss | 2009/01/02 18:42 | URL |

>>ひょーどるさん
なぎはランクにも入ってたからいそうな気もするけど・・・。

あなごさん・・・、わざわざやるのが面倒く(ry

| Evergreen | 2009/01/03 04:21 | URL | ≫ EDIT

>>でんさん
何か意味がある気がするぜ・・・。

>>はこさん
嘘喰い・・・、聞いたこともない。

ヤンジャンで連載されてる漫画なんですねー。

| Evergreen | 2009/01/03 04:24 | URL | ≫ EDIT

>>ssさん
んー、注意深く解けば合っていたような問いです。センターの過去問では気楽に解いていっても満点もしくは1問ミス程度でしたので、去年の赤パックもそうやったら3問も間違えてしまいました。

別に難しい問題というわけではないので敢えて言及する必要はないでしょう。

| Evergreen | 2009/01/03 04:25 | URL | ≫ EDIT

無意識にしたら眞子様になったんだけど・・
これは俺が真性のロリコンだということなのか?

| DEEN | 2009/01/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

>>DEENさん
本性に気づけてよかったじゃないですか。

| Evergreen | 2009/01/10 03:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1240-0832c8a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT