めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤフオクでジョジョの奇妙な冒険全話をZIPで売って小金を稼ごうとしている輩がいる件

今北用ではないけど一応まとめてみた。

ヤフオクでジョジョの奇妙な冒険全話をZIPで売って小金を稼ごうとしている輩がいる件

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f69385864

どれだけ単行本よりファイルの方が良いか説明させていただきます。

ファイルの方が断然良い!!色々な理由があります。
一つ目は
単行本だと63冊分のスペースを使う事
それに対しこれだとPCに保存されるので汚れる事も、なくす事も、スペースも使いません!!

二つ目は【素早い!!】
これはどう言う意味かと言うと本が来る事がです。
単行本だと振込みしてから発送して何日かしてやっと届きます。
だけどこっちは振込みしてもらって確認したらすぐにメールで送ります!
確認は単行本の方もするのでこちらの方が断然早い!!
三つ目は【情報】
勘が良い人はわかっていると思いますが、単行本だと送ってもらうのに『住所、電話番号、本名』などを出品者に教えなければなりません。
だけどこっちは
『住所、電話番号、本名』全て必要ありません!!!
必要なのはメールアドレスだけ!

まだ消えてないけど魚拓。(12月12日午前6時現在)



まずこいつのyahoo!知恵袋(魚拓はこちら)が面白すぎる件。いくつかあげてみる。

watasatomuさん

出品者です。
ヤフオクで自分の品が入札されたとき最初出品価格が1000円だとします。
入札1で入札側は1500円にしていたら普通の人には1000円だと見えますよね?
出品者でもその品では1000円にしか
見えないのでしょうか?
1500円に表示させられないのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

落札希望者の最高金額が見えてしまえばつり上げ入札が出てしまうので出ませんよ。

watasatomuさん

自分は中学生で高校には行くつもりで16才(高校一年)になったらスクーターの免許を取ろうとしてましたが「高校に入ってる間は免許が取れない。 」みたいなことを聞きました。
それは本当なのでしょう?
ちなみに宮城県に住んでいます。

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたが進学する高校で
それは確認してください。

ここで尋ねても無駄ですよ。

watasatomuさん

DVD-R(からDVD)に動画を取り込みをしたいのですがコピーガードが掛かっていて取り込み出来ません。

そして質問なのですが無料の動画サイトでアニメや映画などが置いていてその動画サイトからDVD-Rに取り込みができるサイトを教えてください。
ちなみに無料であるなら無料の動画サイトでお願いします。

後ハリー・ポ○ターのDVD持っているのですがコピーガードが掛かってて焼き増しできません。コピーガード解除見たいなのがあるならそこも教えていただければ幸いですm(__)m

ベストアンサーに選ばれた回答

DVDやコピーガードの掛かっている動画のコピーをはずす行為そのものが犯罪です。

教えれば、あなたの犯罪行為を幇助する事になります。だから、教えません。 自分でグーグルなどで検索して調べましょう。

この質問内容のバカさ加減はどうでもいいとして、ここからwatasatomuが中学生であることが発覚。また、評価一覧(魚拓はこちら)からこいつがオナホ11点をヤフオクで落札していたことも発覚!w

評価: 非常に良い 落札者です。 評価者: *****3jp(12)
オナホール11点セット本気で激安お買得!人気商品てんこもり (終了日時:2008年 11月 29日 23時 39分)
コメント:この度は、ありがとうございました。とてもスムーズなお取り引きが出来ました。 また、ご縁が有りましたら宜しくお願いします (評価日時:2008年 12月 11日 15時 51分)

ちなみにこいつオナホ落札したのはいいけど振込方法が分からず、yahoo!知恵袋で質問したりしてます。また、こいつは現在こんなものを出品しています。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d87723950
!!【必見】!!
※プレミアム会員以外の方はこちらで落札できます。
100%稼げます!
何故稼げる宣言できるのかって?
それは実際に私がこの方法で稼いだ事があるからです(そのまんまww)
最初に言っておきます、貴方がこの情報を知った時に絶対に稼げると思わせる自信があります。
それでは軽くですけどどう言う方法なのか言います。
それは極簡単な方法です。
まずある物を仕入れます。
それは完全無料でGETできます。
そしてその物は捨てる以外では一つも減りません!
そして!そして!何とその物は一つで1万8千で売れます。
そして出品個数を9個にします。
それだけで16万2千円で売れます。
同じ出品を計10個出品します(10×9=90個出品になりますが実際は10個出品に個数9にすれば良いです)
(ヤフオクでは一月10回まで出品手数料がかかりません=無料)
10個出品で計162万円稼げる事になります!
実際にいくらで売れたかチェックすると平均1万8千600円です。
絶対に損はしません。
そして今回が初出品ですがもしかしたら今回で終わりになるかもしれませんwww
そうするとこの情報を知っているのは世界で貴方だけになるかもしれません!!
質問などバンバンしてください!
よろしくお願いします。

意味不明ですね・・・。まず日本語から勉強しなおしましょう。

ここからが本番ですが、1スレ目の588により、このwatasatomuって名前からこいつが書き込んでたと思われる掲示板が特定されます。

トニートニー - 喧嘩掲示板(魚拓はこちら
46 :里:2008/05/03(土) 20:25:31
>御茶ノ水
satomuri@yahoo.co.jp
↑にメールして来て。
URL送る
515 :里:2008/06/02(月) 21:23:29
>>512
良いぜ、んじゃ正体を教えてもらう為↓もメールしてきて
watasatomu@mail.goo.ne.jp

おそらくこの掲示板に貼られていたアドレスから、1スレ目の720により、こいつのYouTubeが特定される。

YouTube - satomuri さんのチャンネル
http://jp.youtube.com/satomuri

こいつはYouTubeでHPの宣伝などを行っていたせいで、ここからHPやブログなども特定されていく。

ホームページ(YouTubeから特定)
http://www.geocities.jp/satomuri/a/Enter.html
ブログ(ホームページにリンクがあった)
http://yaplog.jp/satomu/
ブラックのKAKERA No2(HPにあった掲示板の1つ。(魚拓はこちら
http://c2.cgiget.com/cgi/mkakikomitai2/u/burakku/

この掲示板のHOMEをクリックすると、watasatomuの出品しているオークション品一覧が表示されることから、このYouTube、ホームページetcがwatasatomuのものであることが確認された。

YouTube及びホームページの情報から1スレ目の922によってもう1つのブログが特定される。記事を見れば分かるが、明らかに同一人物である。

主にリヴリーブログ-CURURU(魚拓はこちら
http://myhome.cururu.jp/livlyvolg/blog/

2スレ目で宮城県在住ということと、ホームページなどの内容から宮城県亘理郡亘理町に住んでいることが確定する。

更にブラックのKAKERA No2の里◆.3akLQ0zDVgの書き込みの横にあるHOMEをクリックすると亘理中学校の学校裏サイトに飛ぶことから亘理中に通っていることが判明する。

亘理中学校の学校裏サイトの入り口(おそらくwatasatomuが作ったもの)
http://www.geocities.jp/watatyu1/enter.html

パスワード入力画面でパスワードを入れれば亘理中学校の学校裏サイトに飛べるがそのパスワードは・・・。不正アクセスなんたらにかかりそうだから間接的に教えておきますが、最後の.htmlを.txtに変えればパスワードは分かります。
というかパスワード入力とか以前に、同じ階層に本サイトを置いてるせいでpw.htmlを消すだけで学校裏サイトに飛べるんだけどな・・・。まぁ所詮は日本語もほとんどできない中学生がしかけたパス入力画面ということです。

他にも掲示板などの内容から里(watasatomu)は柔道部で元1年3組、現在中2ということが判明する。

そして3スレ目の613により遂に念願(?)の里のモバゲーが特定される。

里wさんのプロフィール - モバゲータウン
http://www.mbga.jp/.pc/_u?u=8642671

里wさん参加サークル
■主催サークル
シグラコス
(最終投稿:10月13日 1:48)
■所属しているサークル
VIPPERワクテカ(・∀・)S
みんなで適当にマターリしながらグダグダしようジャマイカw⊂二二(*・д・)二二⊃POOL!
モバ攻略プレミアム
12ヶ月で人突破全サークルを通じて参加人数No主催者は通算位ゲーム多数
VIPPERキタコレ(゚∀゚)
w2ちゃんねらー他VIPPER集まってマターリしようジャマイカ(´・ω・`)つ

VIPPERだと?VIPはこんな奴らの集まりなのか・・・。
里のモバゲーにログインしたままアクセスしてしまった愚かものたちのモバゲーも晒されたが、それは里とは関係ないしどうでもいいか。

こいつが主催しているサークル名「シグラコス」で調べてみましたが、どうやらシグラコスは里の同級生のあだ名らしく、相当嫌われているようです。シグラコス=里説もありますが多分違うと思う。関係ありそうなサイトをはっておく。

適当掲示板(シグ君カワイソス)(魚拓はこちら
http://jbbs.livedoor.jp/school/16520/
シグラコス(ニコニコが貼ってあるけど見れません)
http://www.geocities.jp/shigracos/

その後、5スレ目の誰かさんが里の携帯にメル凸するが、そのメールで2chで祭りになっていることをスレのURL付きで伝えてしまうという愚かを演じる。

そのせいで里は気づいたのか自分で気づいたのかは分からないが、出品中だった品物が全て消されてしまう。モバゲーでも里本人がコメントし始める。

柔道で新人戦3位という情報と亘理町のHPから里の本名は一丸**ではないかと6スレ目で話されるが、7スレ目で里のオク品を落札した香具師が現れ、本名が一丸**であることが確定する。取引成功の件に関しては証拠画像もうpされています。(亘理町のHPの情報も消されてるので今更ですが名前は伏字にしておきます。)

画像うpは面倒なので里から落札者へのメッセージだけ抜粋しておきます。

こんちには、今回私がしてしまったことはジョジョって言う本をファイルで売ってしまったんです。
自分は大丈夫だと思ってたが結果的にこうなりました
今こう言うことになり大変なので取引は少し待ってください。
私は上のことをしてしまい+この商品とかも危うく大変です。
それにこの情報はアナタだけに無料で教えてあげます
電話したいのですが、アナタがVIPに居る人ではない証拠はありますか?
電話してもしVIPの人だと思うと大変なので。
それでは電話します。
後アナタは何歳でしょうか?

これは中学生が書く文章ではないな・・・。日本語が終わってるのは元からだけど、実際に落札者がこの騒ぎをまったく知らない人だったらどうするんだ。

同級生のゲスブも晒されますが、ここに書かれている内容(またはモバゲの内容)から察するに、もう同級生の間でも一丸君のことが少しは話題になってるっぽいですね。また、一部抜粋しておきます。

by ひみつ
一丸君って知ってる?
あいつ大人のオモチャ11個も買ったんだって!
しかも違法コピーまでしてるって。サイテー!

by ?
ぁりぇんし(笑)

by ひみつ
知らないの?
モバゲで話題になってるよ
マンガの違法コピーをオークションで売ったり、ナイフ買ったりしてる。

by ?
なにそれ?ゥケル(笑)

by ひみつ
ほんとうだよー!
モバで一丸くん知ってる友達に聞いてみたら?
まぢキモイ。。。

by ?
休み時間に本人にきぃてみる(藁藁)

ひみつはねらーの可能性あり。?は多分ゲスブの管理人で一丸の同級生。

それと6スレ目か7スレ目で里のBBSが晒されていましたが、これが本当に里のBBSなのかは確証が持てません。どこから特定したのか分からないし。12/12以前に里の書き込みがないからです。
まぁBBSには里(または偽里)の必死な書き込みがなされているので見たい人は自分で見てください。

そしてついにlivedoorニュースキターしたところで、亞北ネル。

そうそう、里君の2chでのあだ名を書く機会を逃したから最後に一応書いておくけど、ν速由来のあだ名がオナホ王子で、VIP由来のあだ名がオナホ11(イレブン)みたいです。

里のリア友が降臨している掲示板。
らんらんる~♪掲示板@カッとなったからやった、後悔はしていない。

関連記事

| 人にもよるネタ | 06:19 | comments:56 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

亘理は一丸性が多い
消防署の向かいの一丸スシは旨い
これ豆(ry

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 12:53 | URL |

いい仕事乙

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 13:04 | URL |

分かりやすかったwww

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 13:07 | URL |

これだから割れ厨は…

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 13:07 | URL |

流れがつかめてよかった
ありがとう

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 13:25 | URL |

本名かもしれない名前を載せているお前も相当なゆとり脳

|   | 2008/12/12 15:06 | URL |

名前程度でゆとりとか(笑)

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 15:17 | URL | ≫ EDIT

里wのBBS
http://mbspro4.uic.to/user/192427.html

| おっぱい力士 | 2008/12/12 15:51 | URL | ≫ EDIT

ヤフオクの最初のメッセージは「こんにちは」ではなく「こんちには」だったぞ

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 15:53 | URL | ≫ EDIT

もいーん

| う | 2008/12/12 16:12 | URL | ≫ EDIT

つか30代が統計で多い2chにおいて
やっぱVIPってゆとりの巣だったんだな
どうりでクセエと思ったよ

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 16:19 | URL |

で、もう終わったのか?

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 16:31 | URL |

割れは徹底的に排除されるべき
そしてメシウマ

| 流孝 | 2008/12/12 17:13 | URL | ≫ EDIT

いい仕事ですね
とても解りやすかった、ありがとん。

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 18:12 | URL |

記事がよくまとめられていていいね゚+.( `・ω・)b゚+.゚GJ

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 18:34 | URL | ≫ EDIT

>>ヤフオクの最初のメッセージは「こんにちは」ではなく「こんちには」だったぞ

確かにそこで笑ったはずなのに、変な日本語すぎて書き間違えました。すみません。

| Evergreen | 2008/12/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

痛ニューから(・ω・)ノ

管理人GJ!めっちゃわかりやすい

| たかし | 2008/12/12 20:59 | URL |

さすが東大目指してるだけあっていい仕事しますね。これからも頼む。

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 21:02 | URL |

あざーす!!非常に助かりました!!
その後が気になる・・・

| t | 2008/12/12 21:08 | URL |

good job

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 21:21 | URL |

痛ニューから
GOOD JOB!
オナホがわからずにググッたさorz
最近の厨2ときたら

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 21:46 | URL | ≫ EDIT

あなたがやってることは立派な犯罪ですよ

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 22:58 | URL |

いいぞもっとやれww

| 名もなき勇者 | 2008/12/12 23:33 | URL |

Good Job!

| 名もなき勇者 | 2008/12/13 00:10 | URL |

一丸君の名前は伏字に直したんですねw

分かりやすく、良いまとめでした。
ありがとうございます。

| 名もなき勇者 | 2008/12/13 00:27 | URL |

暇なNEATがたまり過ぎ。
名誉執行妨害
スケープゴッド
騒動に滑車かけたいやつばっか
里と俺たちのfriendshipは誰にも断ち切れない・・・!!!

警察に(警察庁 サイバー犯罪対策課http://www.npa.go.jp/)へ、問い合わせしてみたら、
●「容疑の人物は未成年との事で、お答えできませんが、事実確認の後、管轄の県警が捜査します」
●「この件で通報が多く寄せられているので、概ね知っている」
●「集英社からも事実確認と被害報告が書面で届いた」
との事。

| 名もなき勇者 | 2008/12/13 00:51 | URL |

>>暇なNEATがたまり過ぎ。
>>名誉執行妨害
>>スケープゴッド
>>騒動に滑車かけたいやつばっか
>>里と俺たちのfriendshipは誰にも断ち切れない・・・!!!

あれから面白い奴がたくさん沸いたようですね。。

| Evergreen | 2008/12/13 01:05 | URL | ≫ EDIT

ごめん、スケープゴッドってなに?

これも痛い発言なの???

| あ | 2008/12/13 06:59 | URL |

正解は↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%88

| 名もなき勇者 | 2008/12/13 07:41 | URL |

キレて教室でナイフ振り回したら事だぞ
ゲスブ書き込んでた奴ら大丈夫か?

| 名もなき勇者 | 2008/12/13 11:55 | URL |

2ちゃんで宣伝してんじゃネーよ

アフィ糞

| 誌ね | 2008/12/13 13:43 | URL |

亘理かよw
俺大河原だ。
ハラコ飯うめー

| 名もなき勇者 | 2008/12/13 14:05 | URL |

>>暇なNEATがたまり過ぎ。
>>名誉執行妨害
>>スケープゴッド
>>騒動に滑車かけたいやつばっか
>>里と俺たちのfriendshipは誰にも断ち切れない・・・!!!

これはアレか。もしかしてそいつらが実際に言ったのか。
ゆとりとかそういうレベルじゃねーぞおい。金を取れるレベルの馬鹿だ。
他人から恵んでもらうって形でな

|   | 2008/12/13 15:54 | URL |

スケープゴッドwwwwwwwマジウケルwwwwwww

|   | 2008/12/13 16:31 | URL |

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121377926
なんかハッケソ

| 名もなき勇者 | 2008/12/13 17:19 | URL |

まだ親知らんのか!?そっちのほうが衝撃だ。まあ学校に連絡いってるから時間の問題だな。休み明けが楽しみだ。

| 名もなき勇者 | 2008/12/13 17:22 | URL |

っつ
ジョジョ=トレース漫画
コピーを訴える>>>>藪ヘビ

| 名もなき勇者 | 2008/12/13 19:56 | URL | ≫ EDIT

親にバレたくないってww
全国に一気にばれてるのになw

ってか、
「自分がヤフオクで出品していたものが、違法だと通告?されました。
違法だと知らずに出品ry」
って。。。

| 名もなき勇者 | 2008/12/14 08:04 | URL |

なんとしても揉み消したいんだな。
オークション登録で「成人」と詐称してる時点で詐欺罪成立なのに。
未成年と知らずにナイフやオナホ売ったやつは可哀想だ。

| 名もなき勇者 | 2008/12/15 15:52 | URL |

お前も相当下卑で野蛮な人格破綻者だな。

| 名もなき勇者 | 2008/12/16 14:09 | URL |

ここの管理人を中傷してる奴が面白すぎるwww

元はと言えば一丸某の自業自得なのにw
しかもセキュリティ性能0の情報をまとめただけで犯罪扱いとか、
法律勉強した方が良いなw

| 名もなき勇者 | 2008/12/22 00:52 | URL |

名誉執行妨害??????????
それってどんな罪??????

全くわからんw

| 名もなき勇者 | 2008/12/26 19:02 | URL |

YES!YES!YES!OH MY GOD

| 名もなき勇者 | 2009/01/06 20:58 | URL |

さすが泣く子も黙る東大生!

| 名もなき勇者 | 2009/03/26 06:11 | URL |

とりあえず可哀そうじゃないか?
法律違反で幼稚なのはわかったが、やりすぎだろ。
これでいじめられたら、わざわざ同級生のサイトまで行ってバラしたお前らが悪い。
まぁオナホ買いすぎた時点で里オワタだがwww

| 名もなき勇者 | 2009/03/31 16:19 | URL |

BAKAMITAIWW

| a | 2009/04/27 01:59 | URL |

天網恢恢か?
現代はネットの目がそこらに散らばってるようだ。

コピーとか年齢詐称とか、違法だとわかっててやってるんだから痛い目見て懲りればいいけど。

頭いい奴だったらとことんそつなくやりそう。

| 名もなき勇者 | 2009/05/11 12:37 | URL |

割れ厨乙www
情弱乙www

ここまで晒されるとは悲しい。
本人も本人だが、晒す奴も晒す奴。

| 大学生活 | 2010/08/19 17:43 | URL |

晒し上げワロスwww

| 名もなき勇者 | 2010/08/31 20:20 | URL |

('仄')パイパイ

| 名もなき勇者 | 2010/10/23 22:44 | URL |

ww

| 一丸竜次 | 2010/11/08 17:51 | URL |

分かりやすかった。
ありがとうです~。

あ~。私立に行きたくないけど、亘理中にも行きたくねぇw
新1年坊の俺は、どうすればいいのだろうな…。

| nyonyomi | 2011/04/05 16:56 | URL |

ヒネハツネトタヨネ゚ ゙ツナヒネミヘホテ フタテタヌネヘタ

ヌタハミロツタナメム゚ ゙ツナヒネミヘロノ ホヘ-ヒタノヘ ムメホハ MONROE GEMS CH !!!

ム??? ?裝?? ?鞴璋? 韈蒟 碣齏瑙? 蓿璢褊 ??  ?裝 琺? .

ネフナヘヘホ トピ ツタム トホマホヒヘネメナヒワヘロナ ムハネトハネ !!!

ト?粲 ?碚 胛? 齏 ?? 砒???

| Diamondman | 2011/06/07 18:32 | URL | ≫ EDIT

フフフ-2011. ツ? ?瑩?? 糺 蒟鉅?, 蒡 75% ??

悶聹鼾瑁鈔轢? 壽轢迹鈞? 驟鴾 面?2011 鞐瘤鰰纈 闍瑩蓿 瘤諷 10 跂? 齣閻 闍瑩蓿 礪諤糢蒻瑕.
瀧鈞 艢鞳竏髓韆韲矗迯 齬瑜鴉蒻 跪笂 闔謫鴾 痳髀諤鴉 20 粮諡瑁鈞, 褌鴈顋 籥譛辣蝌繻 跪笂 骰?鴾 闔謗肆鴾 轢

粮諠鉐韲 粤闔艾?
?葹 銜 20 粮 75% 跂??
楳 "3 跂?" 礪諤 黷繼蔟萵璢鴆? 3 鞐艢
楳 "6 跂?? 12 鞐?
楳 "1 竡? 130 鞐?
茸骼褌粮粱 礪諤糴 跪聽鱚 褥闊鴾 轢 瘉鞴 面?2011, 鰰 聽 跪聽鱚 闔關釶鈞瑩 驟? 髞辮 髀繩鼡?? 轢 瘉鞴 黽

驟竡粱? 艢鞐痼鴿矗 粮 100.000 頌瘠繪 辣粤譫.
汳 矗 辣 夥鞳襃, 繝 釶赭迯鉗 闔謌鱶褌? 邃 闔謫 關葹 鴈譛褌 5-10% 齬瑜鴉蒻鈞, 面?2011 艢鞐痼鴿矗 托?


倥裨瑕 碆 碌纒 竡韲籥 們髑蓙!

"刔鞦繪 尤碚鈔?

<b>倥竏髓鞐? 舮繿?/b> >> http://mmm-invest.biz

湾: 淘鴾 骼跋纃?? ?蔔蓿 罷鱚齏纈 銜韆鱚譛逶 銜茆碼, 蔘 辣? ?鴈踈  碌 鞐瘤鰰纈.

| liatubirresia | 2011/11/08 11:48 | URL | ≫ EDIT

男なら

逝ってよし(人・ω・)☆ http://l7i7.com/

| age | 2011/12/16 00:05 | URL |

關萵纈

| Dimyanshan | 2012/01/08 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1208-0d63681e

TRACKBACK

なんと…。

 私のネット上の知人が、『ジョジョの奇妙な冒険』全巻をスキャンして、ヤフーオークションで売っていたことなどから、祭られてしまってい...

| 宇宙 | 2008/12/12 17:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT