めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「速記止めてください」「別にご意見も無いようですから・・・」

またWikiからですが、国籍法改正案について。

速報
2008年12月5日10:08
投票総数229 賛成220 反対9
国籍法改正案が参議院 本会議で可決されました。投票結果

国民新党、新党日本以外の政党は党議拘束がかけられていて反対出来なかったと推測します。


良識の府」 と言われる参議院
(12月4日(木)10:00 参院 法務委員会 採決 2:00秒から)

ニコニコ版→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5446070
※音量注意(最初は無音です)
丸山弁護士の反対意見時は速記停止と音声検閲が入っています!
その後「別にご意見も無いようですから、これより直ちに採決に入ります」
これは民主主義を根本から否定した行為であり、アメリカならマスコミが集中非難し議員は免職になるでしょう。

検閲された音声を復元したバージョンはこちら
http://jp.youtube.com/watch?v=Bmj49mrqEV8

消された部分
澤委員長 「別にご意見も無いようですから・・・」
丸山議員 「丸山ですが・・・」
千葉議員 「ちょっと」
丸山議員 「とりわけそのこの法の主旨がですね・・・」
賛成派議員 「理事会で決まってんでしょ」
丸山議員 「ダメですか?」
千葉議員 「座れ!」
事務方 「速記止めましょう」
澤委員長 「速記止めてください」
丸山議員 「周知徹底されるような付帯決議を・・・」
賛成派議員 「自民党どうするんですか!国対委員長!国対で話し合ったでしょ!」
賛成派議員 「理事会で決まってるでしょ!国対委員長!委員長しっかりしなさいよ!」
澤委員長 「別にご意見も無いようですから、これより直ちに採決に・・・」
反対派議員 「何言ってるんですか!?」
澤委員長 「いや別にご意見も無いようですから、これより直ちに採決に入ります」
反対派議員 「本人の意思と違うじゃないか!?」
澤委員長 「国籍法の一部を改正する法律案に賛成の方の・・・」
反対派議員 「なんだこれは!」
澤委員長 「全会一致と認めます・・・」

これはひどい。

ちなみに虚偽の認知がないようにするために
・認知した父親に対する聞き取り調査を出来る限り実施する
・当該父親と認知された子が一緒に写った写真の提出を出来る限り求める
・出入国記録の調査のために万全な措置を講ずるよう努める
そうです。これだけ対策すれば絶対虚偽の認知なんか出来っこないですね!w
関連記事

| 気になった記事 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

施行されるまでに、法務省令などで偽装されにくい環境を整えていくと思いますよ。

動画について、このゴリ押しのシーンだけを見て判断するのは少々まずいかと・・・
丸山議員が言い続けてきたこと、国会対策委員会で話し合われた内容などを知っているなら別ですが。
全部知っていたら教えてください(笑
多分DNA鑑定のことだと思いますが。

| まさやん | 2008/12/06 19:39 | URL | ≫ EDIT

>>まさやんさん
fm。

ひとまずこの話は置いておくことにしましょう。

| Evergreen | 2008/12/07 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1197-6d8c7bd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT