めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8歳の子供が尻を1000回叩かれた恨みで父親を射殺

8歳の子供が尻を1000回叩かれた恨みで父親を射殺
アメリカ、アリゾナ州で、8歳の少年が父親とその友人を自宅で撃ち殺したというニュースがありました。

当初少年は不審者の仕業のように話していましたが、供述を二転三転と変えており、最終的に警察に自分が撃ったことを認めたそうです。

少年は学校でも特に問題がなかったことから動機がわからずにいましたが、日常的にお仕置きとして尻を叩かれており、1000回が我慢の限度だと数えていたそうです。

警察の調書によると、少年は毎回父親と新しい母親にお尻を打たれるたびに、帳面に数をつけていたそうで、1000回が彼の限界だったとしています。

祖父は、8歳とはいえ少年がそういうことができる子であったといい、祖母は両親が彼に厳しすぎることから、こんなことになるのでないかと懸念していたと伝えています。

父親を撃った前日も、学校での学習が終わらなかったとの理由で、尻を打たれていました。

記録の上では、少年に精神的な問題は過去になかったとあり、薬物の服用もありませんでした。

銃の使用方法は父親が教えていたそうで、扱い方は知っていました。

いろいろ考えさせられる問題ではありますが、たった8歳で銃の扱い方を教えられていること、8歳で1000回もぶたれていること、そして義理の母親だったこともあり誰も助けてくれる人はいない環境でした。

あなたはどう思いますか?


無駄に頭いいな・・・。この年齢で射殺しようと思うのも凄いが、やるにしても普通は尻叩かれてかっとなってやったという感じだろう。最初から1000回尻叩かれたらやろうと思ってても中々1000回も我慢して数えられるものじゃない。数数えて帳面に書き留めておくなんて、できたとしても5歳くらいからだろうから1日1回は尻叩かれたんだろうなー。

まぁこの事件は単なる父親の自業自得だと思います。日常的にお仕置きとして尻叩いてたのに銃の使い方教えるなんて、殺してくれといっているようなものだろう。

それとなんか父親の友人も殺されたって書いてありますけど何なんでしょう。口封じのためでしょうか・・・。だとしたら凄いな・・・。
関連記事

| 気になった記事 | 06:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレイなのか

尻を叩く系の○○は好きなんだが・・・


叩かれると8歳でも興奮するのか・・・

| 癒し | 2008/12/04 08:49 | URL |

ロメロたん

何か興味を引かれる海外ニュースをネットで見つけたら、すぐに元のソースを読んだり聴いたりすることをお勧めします。
ライブドアのリンク先にはテレグラフの英文ソースが貼ってありますが、ざっと読みましたか?

8-year-old+spanking+kill dadくらいで検索すれば、他のニュースソースもすぐ出てきます。
FOX記事
http://www.foxnews.com/story/0,2933,454791,00.html
ようつべのニュース動画
http://jp.youtube.com/watch?v=xmpzaM00y8I
http://jp.youtube.com/watch?v=p0p2MXn27kA
コメント欄を見れば、
>まぁこの事件は単なる父親の自業自得だと思います。日常的にお仕置きとして尻叩いてたのに銃の使い方教えるなんて、殺してくれといっているようなものだろう。

と同じような考えの英文投稿が見つかるはずです。

「自分が言いたいことはこういう英語を書けば表現できるんだな」と納得する体験が英作文力を生みます。

| めどべーち | 2008/12/05 00:24 | URL | ≫ EDIT

>>癒し
言ってることの意味がわからんw

>>めどべーちさん
私が海外のサイトに行くのは、日本ではまだ広まっていないツールの使い方などを調べるときくらいですね・・・。

なるほど、そういう使い方もあるのですか。今度から気になる記事があったら調べてみることにします。

| Evergreen | 2008/12/07 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1192-ba924346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT