めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

化学Ⅰ・Ⅱの新演習(高分子分野)終了

化学Ⅰ・Ⅱの新演習の高分子分野が終わりました。

新演習は有機分野までは誤植がほとんどなかった(気づかなかっただけかも)のですが、高分子分野の誤植の多さはひどかったです。問題文の数値が間違ってたら答え合わねーよ!w

高分子にはタンパク質の名称答えさせるだけの問題があってウザかったです。牛乳中にはカゼイン、卵白中にはアルブミンとグロブリン、小麦や大豆に多く含まれるグルテリン、動物の毛や爪をつくるケラチン、絹の繊維をつくるフィブロイン、動物の軟骨や腱をつくるコラーゲンとか、お蔭様で覚えてしまいましたけど、半年くらいしたら忘れてる気がします。

まぁこれで取りあえず新演習の復習1周目が終わったので後は間違えた問題を解きなおせば、化学に関しては一先ず終了ということになるかな。多分今日にでも終わるでしょう。もう寝ますけど。
関連記事

| 化学について | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1191-54b3e16b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT