めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東方神起ファン ケンコバに激怒しブログ炎上させる

東方神起ファン ケンコバに激怒しブログ炎上させる
 ケンドーコバヤシが、木曜深夜にレギュラーを務めるTBSラジオの番組『JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ』での発言が元で、ブログが炎上したことが明らかになった。

 これは、11月27日の放送でケンドーコバヤシが韓国の5人組の男性歌手・東方神起に対して「あれ誰やねん、CD買ってんの?」と語ったことが原因のようだ。また、あまり話題にはなっていないが、東方神起のほかに、イ・ビョンホンのCDがランキングの上位だったことにも言及していた。

 これに対しネット上では、東方神起ファンからの「東方神起とファンを侮辱したケンドーコバヤシが、嫌いでたまりません…」という意見に代表されるコメントが続出、しかし相反してアンチ韓流の立場の人間からは、「ケンコバよくやった!」という意見も出ているようだ。

 韓国アーティストに詳しい女性は、「アーティスト本人につっこみを入れるだけならまだしも、ファンに対しても言及していることでより波紋を呼んだんじゃないでしょうか? それと、やはり日本以外の国にも関わるということで、必要以上に問題視されたのかもしれませんね」と語っている。

 しかし、普段から歯に衣着せぬ発言がトレードマークとも言えるケンドーコバヤシだけに、「芸風だからそんなに目くじら立てないでもいいんじゃないの?」という意見があるのも事実だ。

 現在、炎上した公式ブログのコメントは削除されている。


知らないっていっただけで炎上なのかw

東方神起なんて俺もちょっと前までは名前しか聞いたことなかったよ。東方のパクりか何かかと思ってた。

まぁこのケンドーコバヤシって人も誰か分からないけど・・・。
関連記事

| 人にもよるネタ | 20:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャンミン好きなえのぐが通過しますた。

おすすめは「Sky」と「always」ですかね。

| 絵の具 | 2008/12/01 21:47 | URL |

>>絵の具
誰それ?

今度こそ名前すら知らないwww

| Evergreen | 2008/12/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

誰も知らないような趣味をコッソリ楽しむ風流が無い人は
自分の知っているものを軽く扱われただけで
馬鹿にされたかのように思うのですよ

| めどべーち | 2008/12/02 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1185-545a934e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT