めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英単語イメージハンドブック読了

英単語イメージハンドブックを読み終えました。

後2回くらい読んだら、ネイティブスピーカーの英語感覚でも読み始めようかと思います。

B6判で270ページ位しかないのに値段は1800円と大分高かったですが、読んだだけの価値はあったと思います。内容としては基本単語や時制をイメージを中心に説明してる感じですが、基本単語ほど日本語訳だけ覚えても意味ないものはありませんからねー。

というわけでオススメしておきます。

そういえば例文に、"Watch out! There's a wasp in your hair!"とかいうのがありましたが、これってもう手遅れじゃね?wどう気をつけろと・・・?
関連記事

| 英語について | 02:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白そうじゃのう

| おかけん | 2008/11/02 02:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/07 07:41 | |

>>非公開さん
ランダムハウス英和大辞典が入ったのですか・・・。それは大分違う気がします。
ですがそんなものを新品で買う余裕はありませんね。よろしいのでしたらG10000を買いたいです。

| Evergreen | 2009/03/08 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1140-9258d4b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT