めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

反応化学 期末試験終了

昨日は反応化学の期末試験がありました。

プリント持ち込み可とかもはやただの検索ゲーでした。

まぁ流石に無勉だと検索に時間かかってきついと思うけど、ちょっと勉強してれば余裕すぎてワロタw

これは満点きた!と妄想しましたが、試験が終わった後である部分が出題意図とは別の部分で微妙に間違っていることに気付きました。

というわけで教官がそれを気にすれば98点くらいで、気にしなければ満点でしょう。まぁそれも妄想かもしれませんが。

| 平和な日常 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語二列C 期末試験終了

昨日は英語二列Cの期末試験がありました。

まぁ良が取れてればいいです。

問題は今日の物性化学で優が取れるかどうかですが、正直あまり勉強していません。でも多分大丈夫だと思います。

| 平和な日常 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚下不動滝へ―群馬・新潟の滝めぐり 1日目

ウィークエンドパスを用いて、5月15、16日の2日間でがぼと共に群馬・新潟の滝めぐりをしてきました。

取りあえず前日に大宮に集合。がぼと会うのは1年半ぶりになります。大宮ではマンボーで一夜を明かしました。

翌日大宮から始発で高崎線高崎行に乗って高崎へ。高崎から上越線水上行に乗って津久田まで行って降りました。

津久田からは2kmほど歩いて棚下不動滝を見に行ってきました。

まず左方に棚下不動滝雌滝が見えましたが、水量はかなり少ないです。因みにかなりの遠望になります。元からあることを知っていないと気づかないかもしれませんw

tanashitahudotaki_medaki.jpg
棚下不動滝雌滝

そのまま進んでいくと棚下不動滝雄滝に辿りつきました。雄滝は滝裏に廻ることもできます。

tanashitahudotaki_odaki.jpg
棚下不動滝雄滝

スクリーンのようにかかる滝です。

棚下不動滝を見た後は津久田まで戻り、上越線高崎行に乗って渋川まで行き、渋川から吾妻線長野原草津口行に乗って終点で下車しました。

続きは草津 常布の滝へ―群馬・新潟の滝めぐり 1日目にて。


関連記事

≫ 続きを読む

| 旅日記 | 04:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア語初級(第三外国語) 期末試験終了

イタリア語初級(第三外国語)の期末試験が終わりました。

そんなに勉強しなかったのですが、手応え的には95点くらいは取れていると思います。

これにて残す試験は英語二列、反応化学、物性化学のみとなりました。どれも比較的楽だと思います。

| 平和な日常 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子大学生襲うつもり…パンツ引きちぎって奪う

女子大学生襲うつもり…パンツ引きちぎって奪う

 埼玉県警浦和西署は8日、さいたま市桜区西堀、会社員小野沢明朗容疑者(24)を強盗容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、小野沢容疑者は同日午前0時50分頃、同区山久保の市道で、歩いて帰宅途中だった同市の女子大学生(21)に後ろから近づき、スカートをまくりあげ、下着を引きちぎって奪った疑い。

 近くを歩いていた男性会社員(38)が110番した。調べに対し、小野沢容疑者は「女性を襲おうと思って、手がパンツに引っかかってしまっただけ。奪おうとしたわけではない」と供述しているという。

>>女性を襲おうと思って、手がパンツに引っかかってしまっただけ。奪おうとしたわけではない。
むしろ下着を奪おうとしただけの方が罪は軽いのではないだろうかw

| 気になった記事 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリ感

そういえば7/3はオリ感がありました。

何かホテルのスイートルームを借りてやってくれました。

というわけで下クラの皆さんありがとうございました。

まぁオリ感になってたかは分からなかったけどな!w

| 平和な日常 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプに斬で有名なあの先生が帰ってきた!

というわけでSWOT新連載キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

swot.jpg

来週のワンピースは中々よかったね。


関連リンク

| 人にもよるネタ | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨・愛知・静岡の滝めぐり まとめ

2010年4月5日から4月7日の3日間にかけて、3月の旅で余った青春18きっぷを用いて鈍行電車で山梨・愛知・静岡の滝めぐりをしてきました。

そのまとめです。

4月5日
西沢渓谷へ―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 1日目
mienotaki_nishizawa_s.jpg nanatsugamagodannotaki_s.jpg

4月6日
天竜峡へ―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 2日目
tenryukyo1_s.jpg tenryukyo2_s.jpg
佐久間の滝めぐり―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 2日目
ryuogongennotaki_s.jpg hataoribuchi_s.jpg
百間滝・阿寺の七滝へ―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 2日目
hyakkendaki_s.jpg ateranonanataki_s.jpg

4月7日
伊豆 浄蓮の滝へ―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 3日目
jorennotaki_s.jpg

3日間でかかった費用は2万弱でした。

前の旅は日本縦断の旅で、次の旅は群馬・新潟の滝めぐりです。


関連記事

| 旅日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆 浄蓮の滝へ―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 3日目

百間滝・阿寺の七滝へ―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 2日目の続きです。

4月7日は滝めぐりの旅3日目で、まずは前日泊まったメディアカフェポパイを出て、沼津から東海道本線に乗って隣の三島まで行きました。

三島からは伊豆箱根鉄道駿豆線に乗って終点の修善寺まで行き、修善寺からは中伊豆東海バスに乗って旭滝口まで行きました。

旭滝口からは当然ながら旭滝を見に行きました。

asahidaki.jpg
旭滝

今までに見たことないような滝でした。若干人工的に見えるのは気のせいでしょう。

旭滝から旭滝口に戻った後は再び中伊豆東海バスに乗って浄蓮の滝入口まで行き、そこから浄蓮の滝を見に行きました。

jorennotaki.jpg
浄蓮の滝

浄蓮の滝は日本の滝百選に選ばれているだけはあって中々の水量でしたが、百選に選ばれるほどの滝かなと思うこともあったりなかったり。

浄蓮の滝には伊豆半島と熊本県にのみ自生が確認されているらしいハイコモチシダというシダが群生していました。

浄蓮の滝から浄蓮の滝入口に戻った後は、中伊豆東海バスで修善寺まで戻り、修善寺からは伊豆箱根鉄道駿豆線で三島まで戻りました。

三島からは東海道本線、湘南新宿ラインと乗り継ぎ、4限の物性化学にはちゃんと出てきましたw 実はこの日は授業開始日だったのです。

午前中伊豆にいたのに午後には大学で授業を受けているというちょっと可笑しな日でした。


関連記事

≫ 続きを読む

| 旅日記 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ

そろそろ本気だす。

| 平和な日常 | 12:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |