めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最近一週間の流れ

大分生活が安定してきたというか、一週間の流れがほぼ固定化してきたので、ここらで一週間の流れを晒してみることにします。

まぁこの流れも後一ヶ月もしないうちに終わってしまうんですけどね。ただ今短時間で書けそうなことはこれくらいしかないだけです。

一週間の大まかな流れ

月 バイト6時間+家庭教師4時間
火 3~4限に実験
水 4限に物性化学、5限にイタリア語初級
木 4限に英語二列、その後家庭教師4時間
金 4限に反応化学
土 バイト10時間半
日 バイト6時間入れたり入れなかったり

月曜と土曜は一日中働き詰めで帰るとバタンキューです。ほぼ毎日バイトや家庭教師をやっているように思われがちですが、実は週3~4日しかしていません。

一週間の流れ(詳細)


08:00 起床
09:00 出発
10:30~16:30 代ゼミでバイト(6時間)
19:00~23:00 家庭教師(4時間)
24:00 帰宅→死亡
週で一番厳しい日です。この日はバイトと家庭教師以外には何もできないですね。


10:30 起床
11:30 出発
13:00~18:00頃 基礎生命科学実験
この日は比較的楽かつ放課後には何もないので、実験が終わった後は友達と食事に行ったり、飲みに行ったりすることがあります。


11:00 起床
13:00 出発
14:40~16:10 物性化学
16:20~17:50 イタリア語初級(第三外国語)
この日は週で2番目に楽ですが、授業後に何かしたりすることはあまりありませんね。


11:00 起床
13:00 出発
14:40~16:10 英語二列C
19:00~23:00 家庭教師(4時間)
24:00 帰宅→死亡はしない
この日は月曜と同じく24時帰りですが、月曜と違って午前中から動いているわけではなく、そこまで疲れてはいないので、帰宅後に色々と作業をすることもありますね。


11:00 起床
13:00 出発
14:40~16:10 反応化学
この日は週で一番楽ですが、1時間半の授業のためだけに往復3時間もかけて学校に行くのは怠過ぎますw
授業後は空いてはいますが、次の日が大変なので、授業後に何かしたりすることはあまりありませんね。


08:00 起床
09:00 出発
10:30~21:00 代ゼミでバイト(10時間半)
23:00 帰宅→死亡
週で2番目に厳しい日です。溜まった質問用紙をせっせと処理していきます。


パターン1
08:00 起床
09:00 出発
10:30~16:30 代ゼミでバイト(6時間)
パターン2
1日中 暇人乙
どちらのパターンで行動するかは気分次第です。どちらのパターンでも夜は飲みが入っていることが多い気がします。

因みに勉強は主に電車の中でしています。まぁ眠いときは寝てるので、あまりしてはいませんが。

ブログは日、火、水、木以外は書けないことが多いです。そのため日曜に書けないと5日くらい空いてしまうことが多いです^;サーセンw

まぁ7月中盤まではこの流れで過ごしていくことと思います。

| 平和な日常 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲みラッシュ

6月前半までの2ヶ月は月2回ペースくらいでしか飲んでいなかったのに、ここ10日間はどうしてしまったんでしょうか。

6/13~6/22の流れ

6/13 RAと差し飲みからの下クラのやまろと差し飲み
6/14 バイトと家庭教師だけ。
6/15 バイト、実験からの三鷹寮で下クラ3人と飲み
6/16 授業だけー。
6/17 家庭教師からの地元のみっくんと差し飲み
6/18 何もなす。
6/19 バイト10時間半からのバイトの先輩のチャラこばさんと差し飲み
6/20 バイトとサークルだけ。
6/21 バイトと家庭教師だけ。
6/22 実験から下クラのTake宅でオール

飲み過ぎワロタ。てか差し飲みしすぎワロタ。

6/19~6/21の3日間はどれも8時起きで23~25時帰りの生活だったのでかなり疲れました。

| 平和な日常 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百間滝・阿寺の七滝へ―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 2日目

佐久間の滝めぐり―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 2日目の続きです。

4月6日。

中部天竜からは飯田線豊橋行に乗って長篠城駅まで行きました。

長篠城駅からは20分ほどの待ち時間を利用して、歩いて長篠城跡を見に行きました。まぁ普通なら20分じゃ見に行けませんねw

nagashinojo.jpg
長篠城本丸跡

何か花見をしに来ている人たちがいたりしましたね。

長篠城跡を見た後は長篠城駅まで戻り、飯田線本長篠行に乗って一つ前の本長篠まで戻りました。

本長篠では昼食を取ってから、新城市営バス秋葉七滝線に乗り込みました。

higawaribset_honnagashino.jpg
昼食の日替わりBセット

バスで運転手に百間滝に一番近いバス停を聞いてみたところ、ありがたいことにバス停のない百間滝入口で降ろしてもらえることになりました。

てかそんなことしていいのか?って思ったけど、バスに乗っていた中学生がみんな自分の家の前で降ろしてもらっていたところから見て、元からこんな感じで何処でも降りれるバスだったみたいですね。

本長篠では面白いことに3つのバスが同時に発車しました。他のバスには中学生がたくさん乗っていましたが、この秋葉七滝線にはあまり乗っていませんでした。三河大野方面から中学に通っている子はあまりいないということですかね。てかまぁ三河大野方面は家が少なかったですね。

というわけで百間滝入口で降ろしてもらい、百間滝まで数百メートルほど歩いていきました。

百間滝は滝の落口側から下って見に行く形で遊歩道が設置されていました。この形で見に行く滝はあまり経験したことがないです。

hyakkendaki_ochiguchi.jpg
百間滝の落口

hyakkendaki.jpg
百間滝

百間滝は落差が大きく、またそれなりに近いところから眺められるようになっていたのでカメラに収まりきりませんでした。というわけでこの写真は2つの写真を繋げた形の写真となっています。

百間滝を出た後は夏明橋バス停まで歩き、再び秋葉七滝線に乗って七滝口まで行きました。

七滝口からは日本滝百選の一つに数えられている阿寺の七滝を見に行きました。

ateranonanataki.jpg
阿寺の七滝

阿寺の七滝と聞くと、7つの滝があるように聞こえてしまうかもしれませんが、7段の滝となっていることから七滝という名前がついているそうです。

正直な感想を言うと、阿寺の七滝よりも百間滝の方が日本滝百選に相応しいような気がしましたw

阿寺の七滝を出た後は七滝口まで戻り、七滝口の自販機で買ったライフガードの賞味期限が切れていることに気づいたりしつつバスを待ち、再び秋葉七滝線に乗って本長篠まで戻りました。

本長篠からは飯田線豊橋行の乗って豊橋まで行き、これにて飯田線全駅を通ったことになりました。佐久間~中部天竜間は歩いたので全線路は通過していないのですがね。

豊橋からは東海道線に乗って浜松まで行き、浜松では18分の待ち時間の間に夕食を食べてきましたw

というわけで忙しくはありましたが、浜松からは東海道本線三島行きに乗って沼津まで行き、沼津で降りて、その日は駅前のメディアカフェポパイというネットカフェに泊まりました。

続きは伊豆 浄蓮の滝へ―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 3日目にて。


関連記事

≫ 続きを読む

| 旅日記 | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三鷹寮で下クラと飲み

火曜日は三鷹寮の下クラのパ長(やまろ)宅で宅飲みをしてきました。

三鷹寮に行ったのは初めてだったのですが、家賃的に充分満足できるかなとは思いました。まぁシャワーとトイレを除けばですけどw 男だったら全然構わない気もしますが、女子で三鷹寮入る人は若干可哀想です。僕だったら自分でバイトして他のとこ移りそうな悪寒。

まぁそんな話は置いといて、途中からきた下クラのmegとクリも含めて4人で2時半くらいまで、主に下クラの話をしながら飲んでいましたが、(ry

megとクリは三鷹寮住みなので途中で帰りましたが、僕はやまろの家に泊まっていきました。

まぁそんな感じです。バカルディ・ホワイト・ラムで作ったダイキリが美味しかったです。

| 平和な日常 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『現代物性化学の基礎』進捗状況

現代物性化学の基礎の進捗状況です。

≫ 続きを読む

| 化学について | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し飲み×2

日曜日はRA(匿名希望)と差し飲みをしてきました。

渋谷マークシティ下で待ち合わせをしていたのですが、そこで何と下クラのパ長に遭遇。彼はこれからパ長飲みに行ってくるとのことでした。まぁ頑張れw

RAとはアメリカンで飲んでいたのですが、隣でオリ感をしているクラスがあったり、自分のサークルの人たちが現れたりして、中々笑いました。

彼女との差し飲みが終わった後は、予定にはなかったのですが、先程の下クラのパ長と飲みに行くことになりました。

彼には色々と話を聞いたのですが、下クラのある人のことで中々苦労しているようですね。まぁそれとも若干関係があることなのですが、彼はパ長の鏡だと思います。

終電のために1時間程度しか飲めなかったのですが、代わりに今度三鷹寮で飲みましょうと誘われてしまいました。これは行くしかないなw てか既に行ってきたのですがw

まぁそれについてはまた今度書きます。

| 平和な日常 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ハート基礎有機化学』進捗状況

ハート基礎有機化学の進捗状況です。

≫ 続きを読む

| 化学について | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人研修指導初日

昨日は初めてフェローの新人研修指導に入りました。

チャラこばさんと2人で2人の新人の子を指導したのですが、2人とも本部出身の子ではないらしく、まぁ片方の子は下クラの子だったので知っていたのですが、もう片方の子は大宮校と聞いて、ああ俺と一緒なのかwなどと思っていました。

しかしその後履歴書を見たときに驚くべき事実が判明。

何と彼女の最寄り駅はせんげん台とのことでしたw

それだけでもかなり驚いたのに、その後更なる事実が判明。

住所を見ると平方南町と書いてありましたw

ちょw 平方出身なのかwww

となると同じ小学校?と思い聞いてみると、ずばり同じ小学校出身でした。

よく見ると名前も何だか見たことがあります。弟さんいますよね?と聞かれましたが、彼女は弟の同級生でしたw

フェローなんて毎年10人ちょっとしか入ってこないのに何たる偶然・・。

実は2つ上にも最寄り駅がせんげん台のフェローの方が1人います。せんげん台使ってる人なんてそんな見ないんだけど。

まぁそんなことはともかくとして新人は女子率が高いようで、フェローのみんなも喜んでいるようです。

| バイトについて | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログ投稿用のiPhoneアプリがようやく

FC2ブログ投稿用のiPhoneアプリがようやく公開されました。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-616.html

1988-1.jpg

正直出来はそんなにいいとはいえませんが、FC2投稿用のアプリができただけでも嬉しいです。

1988-2.jpg

| 平和な日常 | 03:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東大生に】チルノのパーフェクトさんすう教室【踊らせてみた】

知り合いが多数参加していたので、今更ながら紹介しておきます。

【東大生に】チルノのパーフェクトさんすう教室【踊らせてみた】

駒場祭では僕も参加することになりそうです。kotoriに捕まりまんたw

| 人にもよるネタ | 01:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェロー飲み

昨日はフェローで5ヶ月ぶりくらいに飲みがありました。

個人的にはさぁたんがくるとは思わなかったわw 8人集まりましたが、2年は彼女と2人だけでした。

1次会は飲みで2次会はカラオケでしたが、曲の流れ的に僕は何も歌うことができませんでしたw

2次会後は終電を逃してしまったので、瞬紅さん家に泊めてもらいました。もう何だかすみません^;感謝してます。

8月にまた新規含めての飲みがあるはずなので楽しみです。

| 平和な日常 | 18:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3×7

というわけで今日で21歳になりました。

| 平和な日常 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小倉スレに貼られてた

アクセス解析を見ると、"http://ime.nu/lonelyheart.blog58.fc2.com/blog-entry-1203.html"からのアクセスがあったので、また2chに貼られたのかと思い、原因を調べるために貼られた記事を確認してみると、何と小倉のCDの内容に関する記事でした。

というわけで小倉スレに貼られたのかなと思い、小倉スレにいってみると何か貼られてましたね。

てか小倉1月に新しい参考書出したんですね。知りませんでした。小倉スレに記事が貼られたおかげで知ることができました。ありがとうございます。

小倉のモニターはまだしてないので分からないのですが、スレの内容を見るに、彼のところに授業後答案を見せに行っても添削してくれなくなったそうですね。

まぁこれが理由かは分かりませんが、辞書を色々引いたり文法書をしっかり確認したり授業内容から自分の答案を再度吟味し直したりせずに、添削を希望して答案を持ってくる生徒が多かったんですかね?

サテラインフェローをしていると、このようなことをいつまでも続けられるとイラッとする気持ちは分からなくもないです。フェローは質問した生徒に対して厳しいことをいうことができないのが悲しいところなのですが、「質問する前に辞書くらい引けよ」と言いたくなることが多々あります。

まぁそんなことを思いながらも優しく答えてあげる俺であった。英語の質問用紙送ると半分くらいの確率で僕に廻ってくると思うのでよろしくお願いします。大変なのであまり単語のニュアンスに関する質問はしないでくださいwww


関連記事

| 平和な日常 | 04:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊VOCALOID ランキング#91~100

週刊VOCALOIDランキングをやっと#91から#100まで見終わりました。因みに6/22~8/31までです。

というわけでよかったと思う曲をあげておきます。

「裏表ラバーズ」

ぼからん#100で16位。中毒性高杉。

「Just Be Friends」

ぼからん#92で1位。ジェミニの人。もはやこの曲は有名すぎる気がする。

「結ンデ開イテ羅刹ト骸」

ぼからん#93、#94で1位。絵はマウスで描いた・・だと?

以上特によかったと思う3曲でした。みんな門番化してしまったそうですが。他の曲は続きにて。

≫ 続きを読む

| 音楽について | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2 Blog Notify

そういえばFC2がTwitterに対応したみたいなので、FC2ブログの更新をTwitterに自動で流すようにしました。

Twitterのアドレスは
http://twitter.com/Evergreenit

まぁこれからもどうかみなさま何卒~って感じです。


関連動画

| 平和な日常 | 03:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月祭

5/29、5/30と五月祭がありました。

去年は主にサークルの方で参加しましたが、今年は膝が逝ってしまっていて長らくサークルにも行っていないので、クラスの方で参加してきました。

去年はクラスでは焼きそばを売っていましたが、今年はそれを下クラに譲ったのか、わたあめを売っていました。

そのわたあめですが、店番が3、4人いれば大丈夫というか、それ以上いても無駄という感じで、結局僕は後片づけ以外殆ど何もやることがなかったです。

まぁ売り上げはそれなりだったみたいでよかったです。

五月祭の乙コンはクラスでは翌日の5/31にやることになっていたのですが、僕は家庭教師があって参加できないし、また翌日よりも当日に飲みたかったので、他同クラ3人と上クラ1人を引き連れて下クラの飲みに顔を出してきました。

まぁ楽しく飲ませていただきました。下クラも売り上げは上々だったみたいでよかったです。

一次会が終わった後は下クラ4人と上クラ1人とでオールで二次会をすることになりました。同クラは僕だけです。御茶ノ水と秋葉原を彷徨った結果、結局秋葉原のドンキで酒を買ってカラ館に持ち込んで飲むことになりました。

まぁこれも楽しく歌いながら飲ませていただくことができました。下クラのみんなありがとう。

というわけで皆さんお疲れ様でした。

| 平和な日常 | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |