めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

代ゼミ大宮校に行ってきたり

今日は代ゼミの大宮校に行ってきました。

まぁ申し込みに行っただけなんですが。取りあえず大宮校で本部の授業をサテラインで聞くことにしました。

理由はサテラインじゃないと遅刻したとき(ry

僕には遅刻癖があるので・・・。去年の駿台だって多分8割は若干遅刻してます(自慢ではないです。

と、そんなわけで今日は疲れたから参考書とかについては書かなかったと言い訳しておこう・・・。


それとブログに関して少し変更点があります。

まず、メールフォームを設けました。使いたい人はご自由に使用してください。メールアドレスは晒したりしないので(当たり前だお^;

後はメールフォームを設けたせいでサイドバーがかなり長くなってしまったので、アクセスカウンターをプロフィールの欄に移したくらいかな?

3カラムにすればいいじゃんという意見もあるかもしれませんが、私はなんか3カラムが嫌いです。

あ、携帯からしか見てない人は何いってるかまったく分かりませんよね・・・。すみません。


そういえば携帯から見てる人に一つ聞いておきたいんですけど、アクセスカウンターが複数表示されたりしてませんか?私の携帯から見るとアクセスカウンターが多数表示されるので他の方はどうなのかなーと思い聞いてみました。(まぁ原因は不明なんですけどね。

| 平和な日常 | 02:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数学の参考書とプラン Part2

ここではPart1の記事で取り上げられなかった参考書を紹介しようと思います。

分野別 受験数学の理論
受験数学のための教科書的なものです。基礎から難関校の受験に必要なレベルのことまでが詳しく扱われています。
苦手分野の対策にも得意分野を更に伸ばすのにも最適な本だと思います。まぁあくまでも教科書なので問題はあまり載っていませんがね。
ちなみにこれの11はなかなか面白い本です。

ハッとめざめる確率
他の確率の本とは違い、確率の本質が分かりやすくかかれている参考書。他の参考書だとなんとなく解けるようになっているだけの確率がしっかりと理解して解けるようになります。
ただ問題点もあるにはあります。それは解のところがちゃんとした解答になっていないことがあることですかね。これは伝説の良問100にもいえることなのだが、この人の本は分かりやすくするためか、解の途中に説明が割り込んだりします。そちらの方が結局は分かりやすいからいいという人の方が多いとは思いますが、ちゃんとした解答でちゃんとした解答の書き方を学びたい人もいるでしょう。そういう人には一部適さない部分があるかもしれません。

マスターオブ整数
参考書の絶対数が少ない整数問題の問題集。1対1対応の演習Aの整数だけではもの足りないという方はこれをやればいいと思います。これをやれば整数分野には絶対の自信がつくと思います。
第1部は系統別基礎問題集、第2部は公式や怪しい知識などのまとめ、第3部は大学入試問題演習、第4部は・・・、となっていますが第1部だけでもやれば整数の実力はかなり上がると思います。全部やるのは多少厳しい。

微積分/基礎の極意
これ一冊やれば微積分は完璧って感じの本。第1部では微積の計算問題、第2部では公式や裏技的な知識などのまとめ、第3部は大学入試問題演習となっていて、構成に問題はありません。
ただ基礎の極意となっていますが、微積分を何もやっていない人がいきなりやるような本ではありません。せめて青チャートや1対1対応の演習レベルの問題を終えてからの方がいいでしょう。

数学ショートプログラム
簡単にいうとテクニック本ですかねぇ。特に、ある問題を図形的に見てみるといった問題が多いです。数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bまで一通り終わらせていないとおそらく理解不能です。やればやるだけ数学の力は伸びると思いますが必ずしも必要な本というわけではありません。

入試数学 伝説の良問100
数学の問題集の中では一番の良書だと思っています。問題が良問なのかは分かりませんが、解説によって平凡に見える問題が良問に変わっている気がします。それほど解説が素晴らしい。他の問題にもつながるような解説がなされています。何よりやっていて楽しい本です。
難易度的にはやさしい理系数学とハイレベル理系数学の中間辺りでしょうか。やさ理より簡単な問題もでてきたりしますが全体としてはそんな感じですかね。

| 数学について | 18:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロで2時間ちょっとでLv1とかウマー

といってもソロはそんなにしてないのですが・・・。

最近ソロするときはアニメ見るついでにって感じですかね。。RSを窓化して、その横でアニメを見ています^;;きめぇwww

どこでソロしているかというとスウェブB13と1番目のスパインホールですかね。スウェブB13は450くらいで卒業しましたけど。

どちらも時給25Mくらいでしたかねぇ。どちらも当然青パラ狩りです。


スウェブB13のオーガは11体沸きの所を沸きギリギリくらいで狩ってました。オーガをパラ1発、オーガソルジャーをパラ2発で狩れれば沸きちょうどくらいになると思います。どのくらいのパラダメでそうだったかは忘却。。

オーガ11体を沸きギリギリで狩れて時給25~30Mくらいですね。

てか最近オーガ狩りPT募集叫びがあるらしいけどなんなの?w物理職でもソロで狩りきれるわけだが・・・。


今は1番目のスパインホールでアクアスライム+スパインガード10体を沸きギリギリでソロしている感じです。これで時給25Mですかねぇ。適正からLv10くらい離れているので適性なら時給30M弱だと思います。

こちらを沸きギリギリで狩るにはアクアスライムをパラ2発で倒す必要があります。多分パラ最大ダメ4000で2発になるのが7割くらいだと思います。でもそれだと沸きギリギリにはならない可能性が高いです。確実にパラ2発にするにはパラ最大ダメ4500くらいにするかパラ9体にする必要がありますね。

私はこんなパラダメで青パラして沸き待ちですかね。
2008年3月27日パラレル
パラ8体の頃は3発になってしまうこともありましたが9体にした今は確実に2発で倒せてます。

そういえば何故適正過ぎたのに1番目のスパインホールでソロしているかというと2番目以降のスパインホールでは1番目のダメ50%カットとは異なりダメ60%カットされてしまい、確実にパラ2発で倒せないからですね。

このパラで3番目のスパインホールで青パラをすると2発が6割、3発が4割って所だったかな。まぁ適当ですが。

2番目以降のスパインホールでパラ2発狩りができないならLv470くらいまでは1番目のスパインホールで狩った方がうまいと思います。まぁそのうちダメ上げて2番目以降でも確実にパラ2発でいけるようにしようと思っているのですが中々難しいですね。

パラ10体にするか、パラダメ5000くらいにするかすれば確実に2発で倒せると思います。パラ10体はバッジ使わないとほぼ無理なのでパラダメ5000を目指すことになるんでしょうが・・・。

パラダメ5000は今のステのままだと結構厳しいです。力100ダメ30%くらい上げればパラダメ5000になりますがそれには力比率+2/9くらいの頭or背or腰とダメ150%付近のクリソXLSが必要になりますね。

まぁ頑張ります。



てかある人のブログにLv430くらいでパラダメ6000でも同Lv帯の剣士に比べると低いとか書いてあったがそれはないだろ・・・。実際にはそのLv帯だと半数はパラダメ3000以下ですね。レイスPTで見た限りでは。

| ネトゲについて | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUナパーム

ネタがない。。モリネルは混んでるので全体は検証し終わってません。

そして、最近出たUはこれだけ・・・。
SUナパームDrop
SUナパーム?これはまったく期待できないのだが・・・。




だが・・・?








火Lv3光Lv1風Lv3ナパームDrop
こ、これは・・・w



なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




のか・・・?








SUナパーム8

やっぱり期待できなかった・・・。

| ネトゲについて | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数学の参考書とプラン Part1

数学というのは頻出問題の解法をできるだけ暗記して、それを道具にして応用問題を解くものだと思っています。まずこれが前提(謎

MARCH程度までの大学なら応用する必要もなく、解法暗記だけでもかなりいけると思いますけどね。

ちなみにただ暗記するだけじゃダメですよ。問題を解くときはその問題の解法を理解するまで絶対次に移らないでください。こうしないと完全に同じ問題が出たときにしか対応できなくなります。つまり応用ができません。

と前置きはいいとして参考書の紹介に移りましょうか。

ちなみに教科書レベルから入る人は対象にしていません。分からないので・・・。一応教科書レベルは学校などで終わらせたとしての導入の参考書をまず紹介します。

【導入(頻出問題の解法暗記、網羅系参考書)】
チャート式シリーズ
この段階としてはもっとも多く使われている参考書かな?無難に行きたい人ならチャート式でいけばいいと思う。難易度は白チャート<黄チャート<青チャート<赤チャートです。もっともよく使われているのは青チャートかな?
ここからは個人的な評価を・・・。
白チャートは教科書レベルも微妙な人には最適の参考書となりうるかもしれません。解説は4つの中でもっとも丁寧です。
黄チャートはあまりオススメできない。。レベルは白と青の間にあるようだが、このレベルの人には白チャートの導入部分のようなものがあった方がいいだろう。以前の黄チャートにはあったのだが。。
青チャートは基礎から入試レベルまで全て網羅しようとしたせいか全体としてカオス(?)な参考書になってしまっている。青チャートの例題をやろうと思っているレベルの人は赤チャートの例題をやった方がいいと思うし。重要例題だけやろうと思っている人は1対1対応の演習をやった方がいいと思う。
赤チャートは昔は本当に日本一難しい参考書って感じだったそうですが、今ではそんなことはなく、例題だけを見ると青チャートにある本当に基礎な部分をカットしたって感じでしょうか。ただ例題以外は結構難しいです。でも青チャートの例題をやろうと思っているなら赤チャートの例題をやった方がいいと思います。
これらはあくまでも参考にして、一応本屋などで一通り目を通してから購入するようにしてくださいね^^

ニューアクションシリーズ
例題数がチャート式に比べてもかなり多い。難易度はγ<β<α<ωです。
最初にも書いたけど本当に問題が多くて、例題があり、その類題が練習と問題で2問あります。数えて見たところωのⅡ+Bの例題数が272問なので1冊だけで800問超、3冊やると2500問程って所でしょうか・・・。ちなみに章の最後に更に章末問題までついてます。こんなの全部できる人はまずいないでしょう。
しかし、解説や構成、レイアウトはチャート式よりしっかりしていると感じたので、章の初めにある例題MAPや難易度マークによって自分なりの学習プランが立てられる人にはチャート式よりよい参考書になりうるのではないでしょうか。
無理ならチャート式を選んだ方がいいでしょうね。辞書的に使うならニューアクションの方がいいと思います。

大学への数学(黒大数)
載っている問題はいい感じなのですが、類題が少ないので「ある問題をやれば似たような問題はやらなくてもできる」ような人以外には適さない気がします。言っている意味がよく分かりませんね。


導入が終わったら次は問題演習の前段階へ・・・。

【問題演習の前段階(間柄的存在、謎)】
MARCH辺り志望ならこの辺までやれば十分かもしれない。数学で点差つけたいなら次の段階もやるといいかも。ちなみにここに該当する参考書は1対1対応の演習しか見当たりませんでした。

1対1対応の演習
この段階は入れても入れなくても構わないが、前段階を白or黄チャート、ニューアクションγorβできた人は入れないと次がきついです。
中高一貫の私立校に通っていて、ある程度の演習を積んでいる人はこの参考書から始めるのがいいでしょう。ちなみに私がそうです。
レベル的には青チャートの重要例題レベル。他の参考書では薄くしか扱われないが入試問題を解くにはかなり重要な所を集中的に補うような問題が選ばれている気がします。次の段階の問題演習を効率よく進めるためにもやっぱりやっておいて欲しい参考書ではあります。
整数問題を扱っている参考書が少ないのでそれを補うためにこの本を使うのもいいと思います。この本だけで整数問題には十分対応できます。それと2次関数分野の選題もかなりいいのでそこだけやっておくのもいいかもしれません。
ただ解説にたまによく分からない表現(大数的な表現)が出てくるのでそこだけは注意です。


問題演習の前段階が終わったら次は標準的な問題演習へと進みます。

【標準演習(多分下の方にあげてる参考書は少し難易度が高い)】
難関国公立や難関私立以外の大学を志望の方はこの辺の問題集を1、2冊取って繰り返すのがいいと思います。

・新数学スタンダード演習
まだやってないので詳しくは書けませんが、載っている問題はこのレベルの参考書してはいい感じです。ですが1対1対応の演習の所でも書いた通り、大数系の参考書には奇妙な解法とか謎な表現が多々出てくるのでそれが嫌な人はこの参考書は避けた方がいいかもしれません。
まぁ今年やるつもりなのでやったら詳しく書きますね。

理系or文系数学の良問プラチカ
良問というだけあって確かに様々な分野から頻出・典型問題を集めてきている。解答解説の内容は簡素ですが、これまでの参考書をしっかりやってきた人には十分理解できる内容でしょう。実際の入試もこれくらい簡素に書いた方がいいと思います。
注意点を一つあげておくと、理系数学の良問プラチカⅠ・A・Ⅱ・BとⅢ・Cの難易度が違うことです。Ⅰ・A・Ⅱ・Bに比べてⅢ・Cはいくらか難しいです。そこだけ注意しておいてください。
友達の奴を何問か解いたくらいなのでこれくらいしかいえませんね。

入試頻出これだけ70
問題は分野別ではなくランダムに載っています。解説はチャート式と同じように基本に忠実な解説となっています。今の所それくらいしか分からない。でもこのレベル。

やさしい理系数学
まず初めにいっておきますがやさしくはありません。これちゃんとやれば東大理一・理二にも対応できるってくらいのレベルです。中堅大学辺りを志望の方は手を出さない方がいいです。
特徴としては別解が多いことが第一にあがると思います。別解が多いと一つの問題を色々な角度から見ることができるので別解は多い方がいいです。ただ人によってはどうしても使えそうにない別解なども混じっていると思いますのでその辺は自分で取捨選択していくといいでしょう。
解答は受験で満点をもらえるかは微妙な書き方ですが、この本に手を出すレベルであれば十分に理解できる解答でしょう。自分で答案を書くときはもう少し詳しく書く必要がありますね。
整数と平面幾何の問題は少ないので、志望大学でその分野の問題がよく出るなら他の問題集などで補う必要がありますね。
タイトルは理系数学となっていますが、Ⅰ・A、Ⅱ・B、Ⅲ・Cと順番に載っているので、東大文科志望などで数学で点差をつけたい人も利用できると思います。


標準的な問題演習が終わって更に向上したい方のみ発展演習へと進んでください。

【発展演習】
ここではチャート系できた人はチャート系、大数系できた人は大数系、河合系できた人は河合系を選択するのがいいかもしれない。やさ理→新数学演習とか、新数学スタ演→ハイ理とかは効率が悪い気がする。。

ハイレベル理系数学
特徴はやさしい理系数学と大体同じで、別解が豊富なことがあげられます。ただ典型問題と書いてある問題の多くは、解き方を知っていないと解けないような有名な証明問題などであることが多いので受験勉強としてはやる必要はないかもしれません。やさしい理系数学が終わったけど他に何かやりたいって人はこれをやるといいかもしれません。ただ難関国公立などで数学で特に点差をつけたい人以外には必要ないと思います。
他の特徴はやさしい理系数学の項目を参考にしてください。

・新数学演習
解答の特徴は新数学スタンダード演習と大体同じだと思います。つまり大数的ななんとやら。
問題の多くはかなり古く非常に難しいものばかりです。まぁ本屋で立ち読みしたくらいなのでこれくらいしか分かりません。新数学スタンダード演習が終わったけど他に何かやりたいって人はこれをやるのがいいかもしれませんね。
まぁ今年やるつもりなのでやったら詳しく書くことにします。

数学難問集100
この本は入門の部と試練の部の2つに分けて構成されています。入門の部はやさしい理系数学レベルで、試練の部はハイレベル理系数学や新数学演習より難しいです。入門の部では他の参考書にはあまり載っていないが重要な事柄が取り上げられているので、難関大の数学でそれなりの点が取りたい人はやっておいて損はないと思います。試練の部は本当に難しいので時間が余ってる人以外は手を出さない方がいいでしょう。試練の部の解答はチャート式と同じように基本に忠実で丁寧な解答です。
入試頻出これだけ70が終わったけど他に何かやりたいって人はこれをやるのがいいかもしれませんね。


普通の学習プランの中で出てくる参考書はこれくらいですかね。次の記事ではここで取り上げられなかったけど紹介しておきたい参考書について書きたいと思います。

この記事に関連したことや数学の勉強に関して質問があれば気軽にコメントしてください。答えられる範囲で答えますので。

| 数学について | 16:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ書くならFC2がいいよ!

何このタイトル・・・。

つまりFC2は細かい設定が色々できるから俺みたいなタイプの人にはかなりオススメです。

まぁやってみれば分かるよ。自由度がかなり高い。

数学とか理科の勉強法(?)とかについては今日か明日にでも書くとするよー(多分。

しかし、俺は宣言するとやらない癖があるみたいで(謎

| 平和な日常 | 02:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパインホール全てについて(検証結果とおまけ)

先ほどの記事では1番目のスパインホールしか調べていませんでしたが、2番目のスパインホールで調べてみると1番目よりも更にダメージが減少していることが分かりました。

この記事では1~7番目のスパインホールのアクアスライムについて書くことにします。(水晶烏賊は何処も計算通りのダメージが与えられました。多分。

まず使用したスキルはこちら。
スパインホール検証用スキル
前回と同じですね。最大ダメージは3766.21です。

まずは以下の2つの画像をご覧ください。どちらも上記のスキルをドラゴンの爪ありで使用しています。
Lv455アクアスライム(1番目のスパインホール)
Lv455アクアスライム(2番目のスパインホール)
見れば分かるとおり、同じLv455のアクアスライムなのに上と下でダメージがかなり違っています。

ちなみに上が1番目のスパインホールのLv455アクアスライムで、下が2番目のスパインホールのLv455アクアスライムです。

クライアント情報によると、Lv455アクアスライム防御1024ですから計算上は2961.11ダメージを与えられることになります。

まず上は1番目のスパインホールですから、前回と同じように計算上与えられるダメージを半分にしてみると1480.55ダメージとなり検証結果と一致します。

下は試しにダメージが60%減少されたとして計算すると、1184.44ダメージ与えられることになります。

これは検証結果と一致するので、2番目のスパインホールのアクアスライムに対しては計算上与えられるダメージの40%しかダメージを与えられないことになります。

3番目から7番目のスパインホールについても調べてみました。
3番目のスパインホールのLv460アクアスライム
Lv460アクアスライム(3番目のスパインホール)
Lv460アクアスライム 防御1045
計算上与ダメージ2948.19
60%減少後与ダメージ1179.27

4番目のスパインホールのLv465アクアスライム
Lv465アクアスライム(4番目のスパインホール)
Lv465アクアスライム 防御1063
計算上与ダメージ2937.20
60%減少後与ダメージ1174.88

5番目のスパインホールのLv470アクアスライム
Lv470アクアスライム(5番目のスパインホール)
Lv470アクアスライム 防御1081
計算上与ダメージ2926.29
60%減少後与ダメージ1170.51

6番目のスパインホールのLv475アクアスライム
Lv475アクアスライム(6番目のスパインホール)
Lv475アクアスライム 防御1103
計算上与ダメージ2913.07
60%減少後与ダメージ1165.22

7番目のスパインホールのLv480アクアスライム
Lv480アクアスライム(7番目のスパインホール)
Lv480アクアスライム 防御1121
計算上与ダメージ2902.34
60%減少後与ダメージ1160.93

これらの検証結果により、1番目のスパインホールのアクアスライムに対しては物理ダメージが50%減少、2~7番目のスパインホールのアクアスライムに対しては物理ダメージが60%減少されるものと思われます。

ちなみにスパインガードについても同じで、水晶烏賊に対しては計算通りのダメージが与えられます。

知識ダメージについても調べてみたいのですが残念ながらLvの高い知識職を持っていません。まぁ調べるのなら属性攻撃装備を全て外して、ファイアーエンチャントや死の香り、マジカルアローでやるのがいいかと思います。

というのはダメ幅がないからですね。物理のようにドラゴンの爪とかありませんから。


1番目、2番目両方で調べられるLv455アクアスライム(アクアスライムEx)と水晶烏賊(水晶烏賊Ex)のデータを載せておきます。

アクアスライムEx Lv455
HP15397 攻撃力10~294 防御力1024
火46% 水124% 風67% 土69% 光46% 闇66%

水晶烏賊Ex Lv455
HP47960 攻撃力2~174 防御力1242
火54% 水131% 風77% 土79% 光53% 闇76%

スパインホールについてはこれで終わりにしますかね。たまたまB2に飛ぶ機会があればそれについては追記することにします。

| ネトゲについて | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1番目のスパインホールについて(検証結果とおまけ)

ドラゴンの爪を持ってちゃんと検証してきましたよ。

まずは空いてて調べやすい1番目のスパインホールから行きました。

今回使用したスキルはこちら。
スパインホール検証用スキル
最大ダメージは3766.21です。
ダメがお察しなのは見逃してくだしあ。

被験体はLv450アクアスライムとLv450水晶烏賊です。

まずはLv450アクアスライムに対して上記のスキルをドラゴンの爪ありで使用してみました。
Lv450アクアスライム
ドラゴンの爪ありで1485ダメージを与えているのが分かります。
Lv450アクアスライムはクライアント情報によると防御1007ですから、計算上は2971.66ダメージを与えられるはずです。

しかし、これは計算上与えられるダメージより明らかに低いです。試しに計算上与えられるダメージを半分にしてみると、1485.83ダメージとなることが分かります。

これは検証結果と一致するので、1番目のスパインホールのアクアスライムに対しては計算上の半分のダメージしか与えられないことになります。

ダメージが半分にされるということは装備などでダメージを上げてもあまり恩恵は受けられません。手数を増やした方がいいと思われます。剣士ならパラレルの分身数を増やす、フレームを上げるなどですね。

ちなみにこの仕様は1番目のスパインホールのアクアスライム限定であり、全てのアクアスライムに適用されているものではありません。


次にLv450水晶烏賊に対して上記のスキルをドラゴンの爪ありで使用してみました。
Lv450水晶烏賊
ドラゴンの爪ありで2845ダメージを与えているのが分かります。
Lv450水晶烏賊はクライアント情報によると防御1218ですから、計算上は2845.86ダメージを与えられるはずです。

これは検証結果と一致するので、スパインホールの水晶烏賊に対しては計算通りのダメージが与えられることになります。


まぁ1番目のスパインホールについてはこんな所でしょうか。ちなみにスパインガードはMOBの種類自体がアクアスライムと同じで、ダメージも同じように半減されていました。


おまけというのはスパインホールのアクアスライム(アクアスライムEx)と水晶烏賊(水晶烏賊Ex)のデータについてです。

アクアスライムEx Lv450
HP15231 攻撃力10~290 防御力1007
火45% 水123% 風66% 土68% 光45% 闇65%

水晶烏賊Ex Lv450
HP47435 攻撃力2~171 防御力1218
火54% 水131% 風77% 土79% 光53% 闇76%

ちなみに3/18のアップデート前後で変化はありません。知識ダメの検証などに役立てば幸い・・・かな?w

まぁこんなブログ、今となっては誰も見てないでしょうけど。


追記
2番目のスパインホールなどでも調べたところ、ダメが半分以下にされているみたいでした。
というわけで、この記事は以前はスパインホールの検証記事としていましたが、1番目のスパインホールの検証記事と改めました。

これについては後日書くことにしますね。

| ネトゲについて | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い忘れてた・・・。

ちょ、マイラバの新曲ラビリンス買い忘れてるの今更気づいたww

1週間以上前に発売してたんだけどww

明日買ってきますね^^^^

| 平和な日常 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインクエ3も終わったー

これは2と違ってそこまでマゾクエではなかった。全部で10時間弱で終わるのかな・・・?

アークデビルはGメンと6人でいったら数秒で死んじゃって、「あっけねー」ってなりましたねー。


メインクエ3にはいくつか改善すべき点があり、その辺を一人で楽しんでました。Gメンにそんなことを話してるとみんな文章読み飛ばしてるらしく、文章全部ちゃんと読んでるトコで驚かれました。。

オレ私・・・?
カルスの一人称はオレ私のようです。

メインクエ3-9-3
メインクエ3-9-3ですが、鍵自体、敵50匹狩って1個出るかくらいなのに、その後もこれは・・・。かなりめんどかったです。

アークデビル
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

メインクエ3-9-6-1
メインクエ3-9-6-2
あれ、非常に少なくてもできるみたいなこと下で言ってるから、特別に栽培する必要なんてないんじゃないのか?w

他にもクエアイテムが消えるタイミングが可笑しかったり・・・。

例を挙げると、アモレア頭領に渡したトコで消えるはずの「天上の書」がアモレアに渡したトコで消えないで、その後ゲールと話してるうちにこっそりと消えてたり。

他には、メデス頭領に渡したトコで消えるはずの「RED STONE製造に関する書」がメデスに渡したトコで消えずに、その後また関係ないとこでこっそりと消えてたり。

まぁいいんですけどね!

後はヴォルフラムとの会話で「ところが、弟のトゥルゲくんの方は最近どう?」って質問するのは可笑しくね?w
ところがって、質問する前からダメなのが分かってるみたいじゃん・・・。

まぁいいっす。メインクエやってると秘密行けなくなる日があるのが難点ですね。331~339、406~439、641~辺りでやるといい感じなのかねぇ。

というわけで終わり。

| ネトゲについて | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリー分けがちょっと

カテゴリー分けがちょっとあのままじゃ微妙な気がしてきた。

ニュース的なものも入れるべきか・・・。

てか若干このブログまだ見づらいトコがあるかもしれない・・・。少しずつ改善すべきだのう。

| 平和な日常 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくわからん

クライアント上MOBの能力にまったく変化はないみたい?なんだけど、ダメ減少は説明できるとしてHPの増加はなんなんだろう。

ちなみにダメ半減はスキルじゃなくて、そのMAP上の一部のMOBに適用される仕様?っぽいです。同じ種類のMOBでも別のMAPではダメ半減されてなかったりしますからね。

まぁMOBの能力に変化がないってことは、これはもう自分で全て回って調べるしかなくなったわけで^;

取りあえずスウェブとか王宮とかスパインホールとかトランとかモリネルとかは調べましたがry

| ネトゲについて | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテスレを見てきたが

メンテスレを見てきたが、今回のアップデートは改悪だと思ってる奴が多いみたいだ。

俺は改善だと思うんだが・・・。どうなんだろ。。

まず、今までの敵の軟らかさは普通に可笑しかったと思う。全身運装備とかでも敵が1,2撃狩りできたからなー。

うん、まぁ改悪って言ってる奴は多分秘密or即死上がり乙ってことで・・・。


しかし、ダメージの減少の仕方にはやはり疑問がある。防御が上がったと思われる敵は多分防御が上がったんじゃなくてダメージカットされるようになったんだと思う。

防御上がったと思われる敵の防御を表示ダメと与ダメから計算すると5000↑となるものが多くなるが実際には防御の変化はないみたいだからやはりダメージカットだろう。ネクロみたいにスキルによるものか、仕様で半減されてるのかは分からない。

ただMAP全体に仕様で適用みたいなものではなかったからやはりスキルによるものかな?分からないけど。

それと物理ダメ半減するMOBでは魔法攻撃も同様にダメージカットされるみたいね。属性抵抗が上がったわけじゃないよ。


そいや命中・回避も変わってるみたいね。スウェブで下の階に降りていくとき、敏捷低くて今までほとんど被弾しなかったリザキリから何発も同時に食らうことがあって驚いたよ。まぁこれも運極回避ウマー排除作戦?



適当に書いてたせいで荒れてしまった・・・。狩場情報はまぁそのうち・・・。

| ネトゲについて | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王宮2FとスウェブB13・・・

王宮2Fは沸きがカオスすぎる;;

沸き数が2倍くらいになってて、沸き時間も短縮されている。かつハイダークエルフ以外ランダム沸きだから、たまに近くに巡視、戦士etcが6、7体沸いたりしてry

うまいのかどうかは分からない・・・。

スウェブB13はMOBが変わってますね・・・。B11~13までどれもオーガとオーガソルジャーになってます。B13の沸き数は増加。

しかし、どう頑張っても行けないトコに沸くことがあるため・・・ry

ちゃんとしたトコにオーガが沸いている間は経験値上昇と沸き数増加ウマーで時給20Mくらいでした。

3匹くらいが狩れないトコに行った後は18M/hくらいだったかな;;

以上、中間報告(謎


追記・・・
スパインホールの沸きと経験値も増加。

しかしアクアスライムの防御が大幅に増加・・・か?いや多分ダメ半減スキルでも身につけたかな、この子。

水晶烏賊君は多分変化なし。

| ネトゲについて | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開してから色々と見たが

RSのPT狩場状況も色々と変わったな・・・。

今は寄生がいてもある程度うまい狩場しか残ってない気がする。

今人気な狩場はボス狩り系の狩場だ。多分寄生が楽できるのと寄生のワンクリ放置などでもある程度は役に立つからだろう。

現存狩場
Lv1~100
伐木場エンティングで高Lvに寄生
ビガプール下の木で高Lvに寄生
ブラックエルフで高Lvに寄生
バヘル大河/東バヘル川上流のエルフで高Lvに寄生

Lv100~200
コロ(若干過疎)
藪の森の中(不明)
神殿B2(若干過疎)
魔法(若干過疎)
パブル(混んではいないが昔はなかったような)

Lv200~300
レッドアイ倉庫(人気)
小墓(かなり過疎)
呪いリッチ(人気)
285テンプラ
295テンプラ

Lv300~400
スウェブ11Fデスナイト(人気)
遺跡(若干過疎な気がする)
納骨堂デスピエンドPT(人気だがアップデートで多分消える)

消滅orかなり過疎狩場
Lv1~100
アジト(消滅)
アウグ↑のヴァンパ(消滅)
アルパ(消滅)

Lv100~200
神殿B3(消滅)

Lv200~300
神殿B4(275,285テンプラ以外消滅)
呪い(ほぼ消滅。あっても8人PTで非常にまずい)

現存の人気狩場の共通点はボス狩りだからワンクリ放置ができるってことだ・・・。これは何を意味するんだろうか・・・。

秘密はどこも人気だね。


これ見ると新規で始める奴は知り合いいない限りLv100くらいまでずっとソロすることになるよね。

まぁ秘密行けばいいわけだけど、知り合いいないとLv100まですぐに上げたりするのは不可能になった気がする。


とかどうでもいいことを語ってしまった。

| ネトゲについて | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップデートによる大まかな変化

全体として、
MOBのHP増加
MOBの属性抵抗増加
MOBの沸き増加or沸き時間減少

MOBの経験値は増加している所と減少している所あり。

かなりうまくて混んでいた狩場は経験値減少、それらに比べると比較的空いていた狩場が経験値増加の傾向・・・?

後で詳しい情報も載せるつもりです。。大まかな変化はこんなところ。

ちなみに今のところ、スウェブ、王宮、モリネル、キャンサーB4だけ見ましたが、モリネルは分かりませんが他はMOBの沸き数増加or沸き時間減少。スウェブは経験値増加、王宮は経験値減少ってところです。どれもMOBのHPと抵抗は上がっていると思われます。

公式に主に修正されるマップとして載っている所は全部調べるつもり・・・。まだ全然だね^^

| ネトゲについて | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローゼンメイデン再開?

ただ・・・再開するにしても、ヤンジャンで再開っぽいんだ・・・。

【2ch】日刊スレッドガイド : ローゼンメイデン、ヤングジャンプで連載再開か?!

| 漫画について | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し暇があるので

これからまたPCについて取り上げたいこともいくつか書いていこうかな。

人によってはまったくいらないものとなるでしょうけど。

よさげなツールとかあまり知られてない拡張子の扱い方や変換とかを取り上げていこうかと・・・。

| 平和な日常 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密での会話・・・?

俺のあまり使いたくない言葉

おめおつ^^

理由は分からない。。弟に聞いたら彼も絶対に使わないそうだ。ん?弟もRSやってるよ!俺よりLv高いよ!w

まぁ使うのはいいんだけど、1回目の秘密が終わって、おめおつ^^はおかしくね?
あぁ1回目が終わってお疲れ様って意味なのかな?でもRSではPT抜けるときとかくらいにしかお疲れ様でしたは使わないからやっぱおかしいよなー。どうでもいいけど。

あと2回目終わったときにおめおつ^^って言ってるのに秘密ダンジョン抜けた後にまたお疲れ様でしたとかいうのもおかしいような・・・。まぁ何人かが言ってるうちに大多数の人に浸透してしまったのだろう・・・。

ちなみに私は1回目おめです、2回目おめです、2回目秘密ダンジョン脱出後にお疲れ様ですというようにしていますが(これもいいのか悪いのかは分からないけどね。メインキャラのLvの秘密だとこういう人も何人かいますね。何故かサブの秘密には全くいませんけど・・・。

何がいいたいのか分からなくなった。ただおめおつ^^の響きが嫌いなだけなのかもしれない。

メインはそろそろLv450、サブはそろそろLv280・・・。

| ネトゲについて | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とかちとか歌ってる場合じゃねぇぞ!

まぁ歌ったのはマリソ様ですが・・・。

昨日はまず13時に俺、マリン、ひらば、うっちー、青田で集まってカラオケに行きましたー。

まぁどうみてもヲタソンしか歌わなそうな奴らばっかだけど・・・。ここでトラップカード「ヲタソンがほとんど入ってない!」が発生して、みんなある程度(?)は自重することに。

僕は、マイラバのHello,Again、Alice、ブリグリのENEMY、There will be love there、アイマスのポジティブ!、ナガトの雪、無音、窓辺にて。辺りを歌ったような気がします。

一部ヲタい(?)のは気のせいです、多分。


その後、テニス部全員でサイゼに集まる時間まで残り1時間くらいしかないのに急遽ボーリングに行くことにw

しかし・・・、どうみても満員です、本当にありがとうございました。

仕方なくBIGBOXの下の階へ降りていくと、大塚たちと遭遇。しかし、別に何をするでもなくお別れ・・・?w

それでよくわからないけど結局ボーリングをやることになって、空くのを待つこと10分程・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかし、全員の集合時間まで残り50分程しかない件^;;

そして、ボーリング開始。

-----中略-----

終了。

1ゲームで40分かかりました。僕のスコアは115でしたが、あのメンバーの中では2位でした^;レベルの低い戦いですね^;;


それでBIGBOXも後にし、残り10分しかないから電車で早稲田へ向かう・・・と思いきや、何故かマリンと俺が歩きで行くことを提案。

まぁ馬場から早稲田なんて5分で行けるよ、とか不可能なこと言って言い聞かせ歩きで行くことに・・・。

結局サイゼに到着したのは18時10分頃でしたかねぇ。まぁいいんですけどw


なんか疲れてきた・・・。その後は普通にサイゼのまずい飯食って解散!なんてうまく行くと思ったか!?

これはテニス部の卒パだぞ・・・?

つまり・・・

戸山公園で陣取りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

どうみてもこれがこの卒パのメイン!

というわけで陣取りを4回ほどやりました。かなり楽しかったです・・・。しかし久々に運動したせいか頭はグワングワン(?)するし、息切れもするし、結構疲れました。

陣取りは師子鹿サンが圧倒的に強かったです。彼とは20mくらい距離を置いてないと死にます。逆に彼を追い詰めても1対1になると絶対負けます。走りの速さあんま違わなくても切り返したりして相手を抜くのがうまいです。。

3回目くらいの陣取りでついに師子鹿サンを捕らえることに成功するのですが、そのときこっちチームはみんな「師子鹿を捕まえたらもう勝ったのと同じじゃね?」「師子鹿を捕まえるのは勝つより難しい」とか言ってましたね。

まぁ結局逃がされてその後負けるんですがw

他にも所々で面白い所があり、普通に陣取りするよりもずっと楽しかったですねw


またこうやってテニス部で集まる機会があったら、伝統の陣取りも欠かさずにやりたいものです。

| 平和な日常 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駿台は・・・

N尾君から駿台の授業料は早慶or医学部合格で安くなるって聞いてたから駿台に電話してみたら、早慶合格では授業料が安くなるなどの特典はございませんねー、みたいなこと言われたんだが・・・。

しかしその後送られてきたパンフのようなものには授業料30万くらい安くなるって書いてあったというね・・・。

電話受け取った人適当に答えすぎだろー。まぁ30万くらい安くなっても年間40万程かかるんで多分代ゼミに行きますけどね。

| 平和な日常 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はサイゼでなんとやら

結局テニス部の卒パ(?)は明日サイゼでやることになったらしいけど、みんな行くんですか・・・?

マリンとも話したけど、ちょっと計画した人が考えなしすぎるよね。

12日に全員に送信された当初の計画(?)では、14日にシェイキーズで卒パだったらしいが、12日に計画して2日後の14日にシェイキーズを予約して(20人くらいならしなくてもいいかもしれんが)、14日にみんな都合を合わせるとかどう考えても無理があるだろ・・・。

結局15日つまり明日にサイゼで卒パに今日決まったようだけど、もちろん席が空いているという保証はないし、空いていたとしても2つか3つのグループに分かれることになって意味はないのではと思う。

まぁどうなるんでしょうね。またマリンとも話してみるかな。


追記:俺は多分行くよん。

| 平和な日常 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインクエ2が終わった。

これはマゾクエすぎる・・・。

終わるまでクエアイテム4個がインベを圧迫するというのがなんとも・・・。報酬がおいしいならいいですが得られるものは経験値1400万程?ちなみにスフィアありでです。

多分効率よくやっても10時間はかかるかと思います。まぁこれからやる人はガンバです。やる気がない人はメインクエ1-5が終わった辺りで止めておくといいよ。何も残らないから。

それとクエアイテムのDropに関する話ですが、例えば敵を倒してあるクエアイテムを5個集める場合に最後の2個、つまり4個目と5個目は毎回立て続けに出たのですが、これは偶然なんでしょうかね?

まぁ偶然じゃないと思うけどね。Drop率が非常に悪いクエアイテムでも必ず最後の2個は連続で出たもの・・・。

まぁどうでもいいんですが。

| ネトゲについて | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば予備校は

そういえば予備校は多分代ゼミになると思います。

理由は授業料がタダだから。それだけですね。

つまり浪人したのは自分のせいだし、他大学受かってて浪人しなくても済んだはずなのだから親にはあまり負担をかけたくないってことです。

早稲田受かってるとか、現役時の模試の成績がどうとかで他の予備校もある程度は安くなりますが、あくまでもある程度なので代ゼミにすることにしました。

講師は駿台とかに比べてダメなイメージがあるけど、生活習慣を乱さないために行くっていうのが一番にあるので、自分的にはそこはあまり問題になりません。

| 平和な日常 | 05:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張るとか頑張らないとか

5:28頃まで書かれてた記事は少し意味がわからないというかキモいので消しました。

そこに書いてたことを要約すると、

他の人の日記をみると、「頑張った奴は報われてほしい」とか「頑張ってない奴は受かってほしくない」とか書かれてたりするが自分はどっちだと思われてるのだろう。

自分の集中力は持続時間はかなり短いが、かなりある・・・気がする。

って感じになるのでしょうかね。

| 平和な日常 | 04:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は色んな教師にも会ってきた。

こっからはほとんど昨日のmixi日記のコピペです。ご了承ください。


昨日は森高と一緒に学校に行ってきました。潔さんには会えなかったんだけど、梅爺と高橋修と峰に会うことはできました。

まず梅爺に色々聞いたんだけど今年の東大前期合格者は11人で、

文二:小泉、狸塚
文三:上坊、溝呂木
理一:竹村、師子鹿、松田、堀田、仲、岩本
理二:澤田

だったかな。左から順に多分報告の早い順。

主任会は岩佐と小川が落ちたのにはかなり驚きだったようです。岩佐はショックで顔を見せにくることもできないそうです。。

梅爺によると、落ちた人はほとんど数学で失敗したみたいです。まぁ俺もそうですね。

後期は小川だけ1次通過したらしいです。まぁ小川は論文もできそうだし、受かる可能性は十分ありますよね。受かって欲しいです。

まぁこの辺。


その後、峰を探してたら高橋修に遭遇して結果を報告すると、「えぇ!?お前が受からなくて誰が受かるんだよ!?」とか言われました笑

そして、「早稲田は受かりましたが行かないで浪人することにしました。」と伝えると、「当然だよ!お前なら更に1年もあったら余裕で受かる。1年の差なんて大したことない!」とか言われました。

てか早稲田は受かりま・・・とか言った所で「あぁ!?」とか言われたんですが、多分落ちたから早稲田に行くとでも思われたのでしょうね。

落ちて数秒後には気持ちは完全に切り替えてたつもりでしたが、修と話してちょっと励まされました。うん、まぁ中々面白かったです。


そしてー、峰を探すこと30分くらい・・・か?何度か入れ違いになったらしく結局学習指導部のトコにいました。

峰には「俺も浪人したんだけどさ。あ、お前らが受けたトコとは全然レベルが違うんだけど、それでもショックで自分に自信が持てなくなったよ。まぁ流石に自殺しようとまでは考えなかったかなw」のようなことを言われたかな?
「お前ら、自信を失くすなよ。まぁ今は勉強しないで一呼吸入れて休んだ方がいいよ。」のようなことも何度か繰り返していました。繰り返していましたが、別にそこまで深刻に悩んでないのですが・・・。もう既に気持ちは切り替えましたし。

まぁ心配してくれてありがとうございます。部活の日程表とかもらったけど多分俺は行きません・・・。てか受かってもいかない・・・w


そんなトコで学校を後にして、秋葉でスカイプやるための機器を買って帰りましたとさ。

mixi日記には書かなかったけどイヤホンも買いました。

こんな奴です。ちなみに色はこれではなく、ブラック&ブルーの奴ですね。

装着感や音質などはそれなりにいいかな・・・?

| 平和な日常 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成績開示

東大入学試験成績が送られてきたので晒してみる。

国語 27/80
英語 47/120
数学 46/120
物理 41/60
化学 42/60
合計 203/440

総合換算点 301.8778点
合格最低点 309.7000点
不合格者ランクA(不合格者の中で1~250位)


何が悪いと思う・・・?


どうみても数学です。本当にありがとうございました。


英語も普通の人から見れば悪いかもしれないけど、これでも模試のときよりは上がってるので別に構いません。やはり普段は70点くらい取れてた数学があの点数なのが痛いですね。1多分完全に落としたからねぇ。

まぁ普段ができてて今回できなかったのは運というよりも実力不足だったということで。完璧じゃない分野があったということですね。


来年の受験時までには苦手といえるものをなくし、理三受けても合格できるレベルまでもっていこうと思ったEvergreenであった。理三は受けませんがね。

そういえば生物もやるかもしれません。入試には使いませんけどね。やってないと理二入ってから少し苦労しそうです。


それとセンター試験809点でしたね。自己採点の820点とはかなり違うね^;

| 平和な日常 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強制転移って強いよな、遊戯王的な意味で

女の人が電車で、今座ってる席のがゆったりとしてるのに、前の窮屈そうな席に移動した。

ゆったりとした席の隣に座ってたおじさんがキョトってた。

まぁ多分そのおじさんが臭かったんだろうなぁw

あからさま過ぎてワロタ

| 人にもよるネタ | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大は・・・

東大は残念ながら落ちてました。。

今まで応援してくださった方すみません。


今後のコトですが・・・、後期は一次選抜でダメだったし、東大以外は行く気ないので浪人することになります。

ブログの方は一生続ける気で書き始めたのでこのまま続けるでしょう。ただそれがもう1年受験ブログになってしまったのは残念ですね。

まぁ頑張ります。



てか人きすぎだろ・・・。

うちの学校の合格情報をマリン(これも誰かから聞いたっぽいけど)から聞きましたが、東大京大東工大一橋の合格者が合わせて20人しかいなくて主任会は涙目だそうです。

うちの学年は普通に受かりそうな奴30人はいたのでこれは確かに残念です・・・。I佐とかO野も落ちたとか・・・。(←間違ってたらスマン

| 平和な日常 | 18:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一段落

408→440
2月27日から3月9日まででLv408からLv440になりました^^

サブのテイマーの方はLv256からLv271になってます。

まぁメインは一段落ついたのでプレイ時間は半減することになるのかな・・・?


ってここまではリアルのブログの方にも書いたんだけど・・・。最近秘密上がりが多いせいか寄生っぽい人がPTに1~3人は必ずいる気がします。

ここでいってる寄生というのは装備の問題ではなく、行動的な問題でということです。

納骨デスピエンドPTとレイスPTに9日間くらいお世話になりましたが、一番ひどいのでは支援まったくしないでレイスにチリワンクリ放置Wizとか・・・(しかも10発に1発も当たってない。まぁこの人は結局注意されちゃいましたけどね。

それとソロなら構わないのですがPTで他の人が青飲みながら頑張ってるのにサザンパラとかハリケンディレイとかドローバインドとか止めて欲しいですね。スナテイと青ビットの強さの違いはアチャいないので分からないから省略・・・。

後攻撃当たらないのにくるのは止めてくれー。1回目なら仕方ないけど2回目もそのままくるのはどうかと・・・。(あぁ・・・当たらないのは装備の問題もあるか・・・、でも運装備とかバイザー装備とかでなんとかできない・・・?

まぁいいや、俺みたいに戦士で青ディレイやってる人だって実際にはサボってるようなもんだよね・・・。青パラのが強いもの。。
でも何故か常時青パラやってる人を一人も見なかった。やっぱり青代が痛いのかな?
やってみたら1時間で5Mくらいでしたねぇ。PTがまずいときはやります。狩り切れてるときは意味ないので青ディレイ。

剣士戦士の話はこれくらい・・・。私のディレイではレイスに2500×7~10くらいしか与えられないので5500とか4500とかダメ出してる戦士がいたときは少し困りましたねぇwまぁ5500の人は確実に装備バッジでしたが。適正の装備ではほぼ力極で4000くらいが限界だと思います。


んではテイマの話?

テイマはソロと秘密で上げていました。秘密でLv10くらい、ソロでLv5くらいですかね。ソロ狩場は神殿B4の265テンプラと小墓B1ですかね。どちらも空いてるときのみ使用していました。神殿B4は常に空いていましたが。

小墓B1はソロのが断然ウマイですね。1400万/hくらい稼げましたよ。訳があって一度PTに入ったんだけどかなりまずかったです・・・。物理職がメインが小墓に通ってた頃と比べて圧倒的に弱いんですよ。相手がゴーレムだからって白ダメ200はないだろ・・・。
今はある程度の装備なら安く手に入るのですからPT入るならある程度のモノはつけてきてもらいたいですね。(効率厨乙・・・。

実は訳あってPT入った理由は私がソロしてたらもめちゃったからなんですよね。通常はPT狩場だから一言いってもらえれば退くのに、私が先にソロしてたのに何も言わずにPT作り出して狩り始めるんですもの・・・。
耳してみると、ここは基本PT狩りだから自分たちが後だとしても何も言わずに狩り始める権利がある、みたいなことをいってました。

先に狩ってる人がいたら一言断るのが筋じゃないですかねぇ。


話戻りますがレイスってリダ変わると面白いですよねw耳打つ準備してる人がたくさんいるから、変わった後のリダが火力とか募集すると、多くの人が前のリダに誤爆するんですよw

まぁ私も耳打ち準備してる人の一人ですがなんとか誤爆はせずに済みました。リダが変わってた場合予めコピーしておいた文章をペーストして送るようにしていました。レイスPTは毎回きて30分以内には入れましたねぇ。まぁ朝だったからな・・・。


おまけ。多分知り合いじゃない人の名前は隠してる。
当たらないチリ
ダメ出てないというか当たってない。

まだ募集してない件
多分PTの誰かから聞いたのでしょうけど、まだ募集もしてないし、落ちる人もまだ抜けてません。それにおねーってなんかひどくね?まぁいいけどさ・・・。普通そのSSに載ってるWizサンみたいに耳するものでは・・・。

2008年2月27日~3月9日Drop
この他に運比率Lv2の鎖輪のベルトを拾った気がする。ベイナビルの補正は敏捷+1/9、CP+35%、カリスマ+6でしたよ!使い道は・・・あると信じたい・・・w

ではこれで終わり。

| ネトゲについて | 06:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一段落

408→440
2月27日から3月9日まででLv408からLv440になりました^^

サブのテイマーの方はLv256からLv271になってます。

まぁメインは一段落ついたのでプレイ時間は半減することになるのかな・・・?

| ゲームについて | 05:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルボイスクロノトリガー

うp主ありがとう!最後まで見てよかったよ!

前にもこの動画について書いたけど、最終話までアップされたんでもう一回書くことにしました。

この動画・・・最初はうp主きめえwww糞動画wwwって思うかもしれないけど、聞いていくうちにうp主が進化していくと共に、こっちも慣れてきて洗脳される、そんな動画です。

アドリブがかなりあって、最初は適当にやってるだろ?大丈夫なのか?wって思ってたけど、実は・・・みたいな・・・。まぁ見てない人にはよくわかりませんね。最後にはアドリブ賢者なんてタグがつけられてましたよ。

取りあえず、最初から最後まで見ることをオススメしとくよー。最初の方途中でクソ・・・って思ってもちゃんと見続けろwいつか・・・w

続きに動画のURL貼っておきますね。途中から見たりしたらダメだお・・・。

≫ 続きを読む

| 人にもよるネタ | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更なんだけどさ

なんでこんなブログが受験生ブログランキングで5位なんだ?w

| 平和な日常 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のネタは…

これといってないなぁ。

あ、そういえばthe brilliant greenのBestAlbumがオリコン1位になってましたね!おめでとうございます。

後はまぁ最近はちょっと廃人生活を送っているので4月入るまでは不定期更新になるかと思いますー。

毎日更新みたいなコトいった気がするけどすみません。4月からは多分普通に戻ると思うお。

じゃあね












なんて言わないでー、またねーって言ってー。
私のものにならなくていいー。そばにいるだけでいいー。

では終了。

| 平和な日常 | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド復活・・・?

ギルド自体は一応復活ってことで。まだ6割くらいしかINしてませんけどね。

3月中頃には8割型の人が復帰?できると妄想。一応メンバーは1年半前のまま大体が残ってます。

というわけでGv再開は3月中旬~下旬ってことになるのかなー。

うん、まぁそれはおいとこう。


私自身は前期が終わったのでここ3日間はRS漬け?でして・・・、3日で剣士は8レベ、テイマは8レベ上がったりしました。あ、元が低いですね、サーセン^;

取りあえず3月中頃までにはLv450くらいにはする予定・・・です。適当ですけど。

| ネトゲについて | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |