めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後期駿台最後の授業が終わってしまった

最後4回くらいの授業はめんどかった記憶しかない。。

蒲生さんの授業はよくよく考えると内容薄いしな。

| 平和な日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種ってきた

今日はインフルエンザの予防接種をしてきました、駿台で。

まぁインフルエンザの予防接種なんかしたことないし、インフルエンザにかかったこともないんだけど一応しておいてみた。

まぁ幼稚園の年長から出席停止除けば欠席0なんで少し強い子みたいです。

遅刻は30回くらいしてますが…。

| 平和な日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食堂の新入りらしきおっさん

俺が食堂の新入りらしきおっさんに肉うどん/そばの食券を
「うどんで」
といいながら出したら…
「大盛りですか?」
と返ってきた。

咄嗟に「は?」と言ってしまった。
というのは大盛りの食券出さない限り大盛りにはならないわけで、そもそも質問の意図が不明なわけです。

まぁ俺は、おっさんが「うどんですか?」と聞いたのを「大盛りですか?」と聞いたのと取り違えたのだと思い、
「うどんです」
と言いました。

すると、また…
「大盛りですか?」
と聞いてきた。

意味不明なので聞き直すとまた同じことを怒りながら言ってきたので
「じゃあ大盛りで」
と言いました。

ガチで無料で大盛りになりました。


その後他の人に聞くと、他の人も「大盛りですか?」とか「肉うどんですか?」とか聞かれたらしい。

これは…、素うどんの食券出して、「肉うどん大盛りで」って言えば本当にそうなるかもしれんね。

| 平和な日常 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

48時間・・・

今週のひぐらしは大石と銀様が神がかっています・・・w

銀様のドSっぷりにはやられました。。

着声まで作ってしまった・・・。

→「なんてバカバカしい・・・ry」の着声

音質は悪いです。。

| アニメについて | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライヒ

倫理やってるとときどき面白い人が出てくるので紹介しようと思う。今回はライヒだ。

面白いトコだけ書くからライヒがただの変な人に見えてしまうかもしれないがまぁ仕方ない。


ヴィルヘルム・ライヒ(Wilhelm Reich、1897年3月24日 - 1957年11月3日)は、オーストリア・ドイツ・アメリカ合衆国の精神分析家。

13歳のとき、母親が自分の家庭教師と性交しているところを父親に報告し母親が自殺。
17歳のとき父親がわざと真冬の凍った池に何時間も立ち続け肺炎で死亡。
そして、ライヒは両親が自殺したのは自分のせいではないかと、後悔し続けることになる。

その後フロイトと出会い、フロイトからの指導を受け、フロイト派の精神分析家として活動することになる。


ライヒは「すべての人間はオルガスム(性的快感)を求めて生活している」と考え、性欲を軸とした精神分析を推進。
そして、1934年国際精神分析学会から除名されてしまうこととなる・・・。

このころから精神に変調をきたし、宇宙のエネルギーを「オルゴン・エネルギー」と呼び、その抽出機の開発に心血を注ぐことになる。

そしてライヒは、このエネルギーを集める力を持った「オルゴン・ボックス」を開発し、それが全ての病気を治すと称して、怪しげな金属箱を販売した。

しかし、オルゴン・ボックスの販売が、がん治療機の不法製造販売にあたるとして、FDAにより裁判を起こされてしまう・・・。

ライヒは思想は別として精神科医として極めて優秀な評価を受けていたため裁判に負ける可能性は低かったのだが、ライヒは陪審員たちにこう言った・・・。

「オルゴンエネルギーを暴発させて大洪水を引き起こしてやるぞ」

結局、そのせいで法廷侮辱罪で投獄され、1957年11月3日にコネチカット刑務所で心臓発作で死亡した。。

| 平和な日常 | 18:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Enemy/the brilliant green

ブリグリの12月12日発売の新曲「Enemy」のPVが上がっていたので・・・。

| 平和な日常 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セックスフレンドビートパンク

中3のときの文化祭でやった喫茶店で流れてた曲。。

こんなの流しちゃダメだろ・・・w

≫ 続きを読む

| 人にもよるネタ | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きら☆すた

きら☆すたとはつい先日発売したTMAによるらき☆すたのパロディAV。

と見せかけて本編にエロがないw

これはとうとうやってしまいましたねTMAさん。

30分の本編と10分のメイキング、残り100分くらいはエロで構成されています。

kiraOP01.jpg

kiraOP02.jpg

kiraOP03.jpg

kiraOP04.jpg

kiraOP05.jpg

kiraOP06.jpg
なんか今回はやる気が違う・・・?

kira_10.jpg
こなか「ねぇ、つばさ。チョココロネって、どっちから食べる?」
つばさ「うーん、頭からかな?」

kira_20.jpg

kira_21.jpg
あから様と・・・

kira_22.jpg
白木みのるです。よろしくお願いします。

ゴローwwwwwwwwwww

kira_23.jpg


kira_26.jpg
なにやらかかみは鼻毛を抜いているようです・・・w

kira_28.jpg
きゃっほー!いゃっほーー!!!!千年万年百千年・・・

百千年って何だ・・・w

kira_33.jpg
あーら、かがみさん、つかささん

kira_35.jpg
マリア様が見ているキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

kira_37.jpg
先生・・・、どうみてもAV女優ではないですね。

kira_47.jpg
こ、これは・・・セーファーの衣装w

kira_54.jpg

kira_55.jpg

kira_60.jpg
きもい・・・。

kira_61.jpg
かかみん口にうんちついてるよ

kira_20.jpg

kira_62.jpg
にょろーん、アシスタントの白木でーす

kira_64.jpg
これはなぁ・・・ハヒル直伝のアイアンクローや!

TMAふざけすぎだなw


本編が終わった後にはメイキングが入ってました・・・
kira_65.jpg

kira_66.jpg

kira_67.jpg
アニメを見て予習しています・・・。

kira_69.jpg


更におまけでTMA劇場。
kira_70.jpg

kira_71.jpg

kira_72.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

kira_75.jpg

kira_76.jpg

kira_78.jpg

kira_79.jpg

kira_81.jpg
お前らノリノリだなwてかゴローはもうゴロー決定なのかww

キョンが出てくるとは思わなかったけど彼も人気になりたいのかねぇ?w

| 人にもよるネタ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3者面談Ⅱ

今日は3者面談をしてきました。

とはいっても、悪いことしたとかではなくてこちらからの希望って奴ですか。物好きな奴もいたものだ。

ちょうど1年くらい前にもやりましたねー、ケツさんとは。
3者面談

まぁなんか化学にはかなり自信をもっていると思いますがいいと思います。

国語なんか理系はどうせみんなできないんだから差がつく英語と理科をやれ、とか言われました。

数学は自分の担当だからやりまくったからって点数が伸びるってわけじゃないことを承知してるようで。でも他の教科についてはあまり知らないまま他の先生の話を参考にして適当に話してるみたいで。

東大の英語は英語科の先生たちによると簡単らしいからやれば取れる、とか言ってきましたが、その英語科の先生たちは実際の試験時間で問題を解きでもしたのでしょうか?広末とかは実際に取れそうですが田中とかトシローが取れるとは僕には思えません。
確かに文章は簡単ですが時間とか設問が結構エロいです。まぁ英語をやらねばならないのは確かだけどね。

後は国語はどうせみんなできないからこそやるんだと思うんだが。。東大の古文と漢文がそこまで難しくないことを分かってないらしい。


まぁ後はB判定とかC判定出てるなら普通に受かるとか言われました。A判定も一回あったから自信持っていいとかケツさんが言ったら、親がまぐれですよ、とか言ったんですが、ケツさんはまぐれでAは出ませんとか言ってましたな。

俺はC判定とか出ると萎えてたけどケツさんの去年の人たちの話を聞いて少し安心した。
実は去年は東大A判定出てた奴が一人もいなくて最高B判定だったらしいんですがそれでも9人?合格したらしく・・・、それに比べると今年はかなり優秀とか。

確かに今年は・・・ヤバいような・・・。うちのクラスだけでA判定出てそうな人2人、B判定出てそうな人6人くらいいるんですが。まぁ他はネタかな。

ケツさん的にはうちのクラスで受かりそうだと思っている奴らが6人くらいいて、その中に一応僕も入ってるそうです。

なんか煽てられた感じだけど、まぁ入ってないよりは合格しそうな奴らリストに入っている方がいいでしょう。。


それと過去問とかはやってるのか?とか聞かれました。まったくやってないです系のこと答えたら、やってないで東大模試で200点取れてるならやって東大の傾向に慣れれば本番までには250点くらい狙えるでしょう、とか言ってきました。

250点も取れたら理三も視野にいれるわー。まぁ250点じゃ無理だけどね。(理一は余裕。

まぁ過去問は12月からボチボチ始める予定。遅い?
普通に終わる予定だけどね。。過去問なんてかかって1ヶ月だろい。


まぁ英語のヤバさは駿台・ベネッセマーク模試のアレでも指摘されました。146/200しか取ってないんで・・・。読むの遅すぎワロタ。うちの学年の平均よりは高いけど、東大受ける奴とは思えないね。

そんなすぐ伸びるものでもないので地道にいくしかないですね・・・。最後まで苦手なまま終わりそうですが最終的には180点以上は取れるようにしたいですねー。目標は勿論取れなくてもいいけど200点だよ?w東大の英語も60点は取れるように努力したい。


そろそろ疲れたんでこの辺で。さようなら・・・。

| 平和な日常 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

受験生ブログランキングで9位になってた。

投票どうもです。8位はあの人のブログなんでキツいかなー。

| 平和な日常 | 12:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P2が、これは…打ち切り?

P2が多分打ち切られました…。

集英社は一部の腐女子を敵に回したようです。

| 平和な日常 | 17:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校に植物を

なんか今日宮崎さんが学校に植物をもってきました。

謎です…

電車でもそれを植木鉢ごと持っていたっぽいのですが、想像するだけで…

多分英語Rの速読の文章に出てきた奴に影響されてネタでもってきたんだろうけどねー。

まぁクリスマスツリー代わりにでもしましょうか。

| 平和な日常 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大模試以来なんかダルい

背中の痛みと相俟ってなんかかなりダルいっす。

そんなわけで昨日は日記サボってしまいました。やっぱりサボった日はそれなりに訪問者が減るみたいですね。50人くらい。

まぁいいや。つまり土曜から殆ど勉強してない。


とそれはおいといて、16日に少しまとめようと思ってた11月上旬の勉強の進度についてここに書こうかと(上旬というかこの記事にかく直前までの、ですね。

やさしい理系数学Ⅲ・C分野終了、ディスコースマーカー英文読解終了、センター英語[文整序・読解・会話]の文整序終了、古文上達 基礎編終了
入試数学 伝説の良問100 29/100、頻出英文法・語法問題1000 412/1267、英作文トレ実践編の暗記例文122/300、やっておきたい英語長文 1/15、漢文道場 10/50

こんな感じかな、11月上旬で進んだものとしては。

確か立てた目標は、

やさしい理系数学Ⅲ・C分野終了、ディスコースマーカー英文読解終了、やっておきたい英語長文700の10/15程度、英作文トレ実践編の暗記例文181/300、センター英語[文整序・読解・会話]の文整序終了、古文上達 基礎編終了、漢文ヤマのヤマ終了、化学Ⅰ・Ⅱ重要問題集(高分子)終了

だったはず。。やっておきたい英語長文全然やってないなぁ。。代わりに入試数学 伝説の良問100とか頻出英文法・語法問題1000をやってます。
他は英作文トレ実践編の暗記例文が目標に届いてないね。最近やってなかったからね。

化学Ⅰ・Ⅱの重要問題集(高分子)はあまりやる気がしなかった・・・。漢文ヤマのヤマは飛ばして漢文道場やりました。ヤマのヤマはちょくちょく見る感じで進めてます。


10月中ごろに立てた目標で、11月終了までに、
やさしい理系数学Ⅲ・C分野終了、ディスコースマーカー英文読解終了、やっておきたい英語長文700終了、英語総合問題演習[上級編]ある程度、英作文トレ実践編の暗記例文終了、センター英語[文整序・読解・会話]終了、古文上達 基礎編終了、古文上達ある程度、漢文ヤマのヤマ終了、化学Ⅰ・Ⅱ重要問題集(高分子)終了、化学Ⅰ・Ⅱの新演習(高分子)終了

ってのがあったけど、かなり予定が狂ってきました。終わらないって意味じゃなくて他のコトやってたり、ってな感じで。

まぁやっておきたい英語長文700は今は進める気があまりしないので終わらない可能性大です。高分子もまた然り。他は漢文ヤマのヤマはやる必要もなくなったしーって感じだし、ちょっと目標変更しようかな。

11月終了までに、
やさしい理系数学Ⅲ・C分野終了、ディスコースマーカー英文読解終了、やっておきたい英語長文700終了、英作文トレ実践編の暗記例文終了、頻出英文法・語法問題1000 2/3くらい、センター英語[文整序・読解・会話]終了、古文上達 基礎編終了、古文上達ある程度、漢文道場ある程度

に変更しよう。頻出英文法・語法問題1000と漢文道場を加え、いくつか消しました。
化学は高分子消した代わりに新演習の復習をしようかな、と思います。新演習と難系の復習はかなり時間かかりそうだなー。

この目標の中でキツそうなのがやっておきたい英語長文700終了、英作文トレ実践編の暗記例文終了らへんでしょうか。まぁ無理っぽいけど、一応書いておく。


つまりー、これからの10日間でやるべきことは、
やっておきたい英語長文700 2~15、英作文トレ実践編の暗記例文 123~300、頻出英文法・語法問題1000 400題クライ、センター英語[文整序・読解・会話]の読解・会話、古文上達ある程度、漢文道場ある程度

これ以外には新演習の復習と入試数学 伝説の良問100を時間があったら進めていこうかなー、と。

とかいいながら新演習の復習と入試数学 伝説の良問100に一番時間をかけてしまいそうな気もします。。。面白いからね・・・。

新演習の復習でやろうと思ってる問題は数えてみたら140問くらいありました。ちなみに化学だけやってたあの期間で242問に1ヶ月ちょっとかかってます。。
これはまた1ヶ月くらいかかってしまうのか・・・、いや2週間くらいで終わらせてみせる!(不可能

まぁ頑張ります。

| その他勉強について | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大実践模試2日目

クフフ・・・クフフ・・・クフフのフ~

理科
化学に95分かけ、物理は55分みたいなノリで。
化学はミスがなければ50点超え、物理は55分じゃ2をやる暇がなかったので1と3だけで勝負・・・?ミスがなければ35点くらいだけど・・・。

英語
要約はできた・・・が文法が「いらないの除け」って問題なのは今年の東大と変わらないんだけど10個文章があってそのうち5個の文にしかミスがなくて・・・みたいな更にいやらしい問題で罠に嵌って15分使った・・・。・・・、実践模試の文法は1問1点ということを忘れていた・・・。
東大英語は1分に1点取らないと満点は狙えない・・・、つまり文法は5分・・・無理・・・。
んでリスニングはAだけ聞いてB,Cはちょっとだけ聞いた(謎。

和訳は謎だったが大きく間違ってはいなそう。
英作文はAしか書く暇がなかった。パラ整序はやってない。
5の長文は3/7しか読む暇がなかった。そして前半の問題は全部1点・・・これは・・・。


軽く自己採点してみた。
国語はよくわからないので仮に25点くらいと設定しておこう。(謎

数学はやった所は全て合っていたが(1)と(2)系統の配点比率を8点対12点とすると60点くらいであった。これはひどい。

理科は、物理は1のⅡの(3)が合っていると思っていたところ条件をしっかり整理しておらず△、必然的に(4)も×で力学は11点くらいか。2は密かにⅠの(1)だけ解いていて2点。3は解いた所は全部合っていて15点くらい。まぁつまり28点くらい。
化学は50点超えかと思っていたら1のⅡの浸透圧の所で4問中3問間違っていてオワタ\(^o^)/他2で数個間違え、3の有機は全て合っていた。浸透圧の所は痛かったが、45点は取れていそうだ。

つまり理科は73点くらい?

英語は40点くらいだと思われ(適当

合計は200点弱?

BかC判定かな、この前の感じでいくと。


反省点など
国語
まだ古文も始めたばかりなのでなんともいえない。

数学
5番に手をつけなかったのは痛い。3完はしないとまずいだろう。
+20点で80点は目指したいところ。

理科
実は化学の「あるカルボン酸のナトリウム塩+水酸化ナトリウム→メタン+etc」の反応であるカルボン酸を決めるのに5分使ってしまっていた。こんなのは覚えておくべきことだろ。。
最初にギ酸にしたら矛盾が生じたので酢酸にして・・・みたいなことやって5分無駄しました。
それがなければ物理の第2問も10点くらいは取れていて理科が8点くらい上がったかもしれない。

化学の解答を見てみると俺には愚かなミスが多い・・・2次方程式を解き間違えたり、数え間違えたり・・・と。ここらで4点失っている、コレが一番の萎えかな。

英語
文法に時間をかけすぎた上間違っていたのが最大のミス。
その時間を5の長文に割けばよかったか・・・。それとやはり全体的に読むのが遅いだろうな。
まぁ英語は全然伸びませんね、センスがないのだろう^w;;


本番では国語40点数学80点理科80点英語60点くらいは狙えるようにしたい。(まぁそんなに取れたら余裕で合格だけど。
国語と理科はやればいけそう。数学は問題によるかもしれない。
英語は俺的には微妙・・・。シシカサンが羨ましい。彼の英語の点数があったら間違いなく合格^;;;

| その他勉強について | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りに何故かストーカーに・・・?

何故東大実践模試の帰りにストーカーと遭遇しなければならないんだ・・・!

今日は授業はないはず・・・。

これは・・・、、、

いや・・・、まさかな・・・。

流石に自習室とかだよな・・・。

まぁいいや(よくないけど。

ストーカー「お疲れ様」

オレ「・・・」

ストーカー「大丈夫?具合悪いの?」

このとき何故ストーカーが大丈夫・・・?って聞いたかというと多分オレが下の画像のような仕草をしていたからだろう。
遠坂凛12
これはいい凛・・・。(自重

てか具合悪いの?って君がきたからこんな仕草をしたわけだが・・・。

おかげで電車で何もできませんでしたよ。仕方ないのでとかち聞きながら帰りました。

| 平和な日常 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大実践模試初日

さてどうだろう。

国語
まぁ河合よりはできてないと思う。

数学
1は多分合ってる。4は計算ミスさえなければあってるだろう。
他は2は(1)だけ(今思うと合同式使えば早かった・・・)、6は(1)だけ、他はオワタ\(^o^)/って感じ?3なんか無視して5解けばよかったよ・・・。5はやるべき問題だろ・・・。

またこのパターンか。


まぁ微妙ですね。明日の化学で45点くらい狙って見るとするか^;

| その他勉強について | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また東大模試か…

明日は東大実践模試ですか。

正直面倒臭いです。

まぁでも一応目標としては数学は3完に部分点で70~点、英語は60点くらい、理科は70点越え、国語は35点くらいってことにしときます。

まぁ無理だろう、特に英語が。

| 平和な日常 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲雀と骸の歌がオリコン週間7位とか自重www

別に何の祭りにもなってないと思うのにオリコン週間ランキング7位とは・・・恐るべし・・・。

テレビで流すときはsakura addictionじゃなくて敢えて、骸のクフフのフ~僕と契約~を流して欲しいけど・・・w

まぁ腐女子自重w

| 人にもよるネタ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か現在大手町

OAZOでmarineと話してたらいつの間にかこんな時間!

まったく勉強してない件。。

取りあえずmarineさんが薦めて来たのでニュース英語のリスニングを買ってみた。

リスニングはいざとなったら無視して他の問題解く方向で行こうとか思ってるが、まぁこの本をやってみようかと思う。
また三日坊主に終わらなければいいけどね。

| 平和な日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人身事故とか…

なんか伊勢崎線で人身事故があったので帰れないみたいです。

早く運転再開してくれー。


自殺する人もするなら迷惑かけないようなトコでしろよ、最後くらい華々しく散りたいってか?
ご家族の方にも迷惑がかかりますよ。

| 平和な日常 | 18:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

削除人HAEEEEEEEEEEEEEEEE

どんだけー。

ひぐらしとか大体今日の午前3時頃UPされるのに今見たらほとんどの動画消されてたぞwwwww

昨日もみなみけ見たけどちょっと経ったら全部消えてたw

ワロ・・・。


そして先週は登場しなかった銀様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

| 平和な日常 | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題出されてすぐパンツ!~狂気のみなみけ次女~



狂気の二宮動画。この曲のMADでは一番うまいと思う。

mixiにもupしといた。
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=6636428&video_id=1999851

| 平和な日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドナルドデイズ

少し前のネタだけど。

| 人にもよるネタ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大即応オープン2日目

今日は東大オープン2日目。まぁ数学のせいで萎え気味で挑む。

理科
物理の力学で力積のトコで躓いた俺は死んだ方がいいようだ。
電磁気もオワタ。熱力学は全部合ってるかと思いきや、熱効率の計算で分母まで正味になってて終わりました。出た熱量まで無駄に計算したために時間5分くらい無駄しといて×・・・これは敗因。多分30点くらい。

化学は取りあえず有機から入り、有機は20分で終わらすつもりだったのだが、なんか途中までペースよかったのに結局35分近く使ってしまい・・・。まぁ仕方ないかと思いつつ無機へ移る。Ⅰ,Ⅱの最後だけ飛ばして他は解いたがこれも30分くらい使ってしまっていた。
最後に理論に移るが既に残り5分。問題文が4ページにも渡っていたため取りあえず無視して少しだけ記述をやって終了。Ⅱは(1)すらやってない・・・。しかもそんなにむずくないー。
有機は満点だと思ってたけどAの構造式をうっかりシスで書いてしまい×、というわけで35点くらい。

うーん微妙だ。理科は65点くらいか。力学はやり直す必要があるようです。

英語
やっぱ英語はできないっすサーセンwパラ整無視して最後の長文に20分使ったけど20分じゃ終わらなかったー。まぁ一番痛いのはリスニング。35分も使って2問しか合ってないんだぜ。何も聞かなくても確率的には2,3問合うんだぜメケケ。

まぁどうだろうね。

合計は多分200点くらいです(オワタ。敗因は数学(順序)>リスニング>力学ってトコ。なんか古文は半分くらいは取れてた。やった甲斐はあった?

まぁ課題ができました。来週の駿台では230点くらいは取りたい・・・な。でも駿台のがムズいんだろうなぁ。

| その他勉強について | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大即応オープン初日

今日は東大オープンがあった。

国語
まぁまぁじゃん?わからんけど。

数学
後に回した問題のが簡単でオワタ\(^o^)/

1、2で60分くらいかけちゃったのが既に問題だけど(しかも解答にたどり着いてない)、その次の3を飛ばしての4がひどかった…4が終わった頃時計を見ると残り25分…おま…いつの間に…。
1問25分で解かなくちゃいけないのに後3問で25分…

まぁもう諦めな気分だったけど仕方ないので5へ。
20分でまぁ解答直前まで逝ったけど残り5分は6へ。

そして6はテラカンタンオワタ\(^o^)/
萎えた…y=tにおける断面書いたトコでゲームオーバー
この問題は15分くらいで解けただろうに…。

そして終わった後やってない3を読んでみるとクソカンタンっぽくて萎えた。

これはひどい。

4に時間かけたのが敗因か…いつの間にか60分もかけてたし。


萎えたーモチベーションDown

| その他勉強について | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古文上達 基礎編終了

古文上達 基礎編が終わりました。

これでやっとセンターレベルの力がついたかな…?

まだ東大の問題には対応できそうにありません。

つまり明日明後日の東大模試の古文はあまり取れないでしょうね。

でも一応結構頑張ったので少しはできて欲しい…。

まぁそれよりも英語のが心配なんですが。

それはいいとして、古文上達 基礎編が終わったので次は古文上達(基礎編じゃないですよ)をやろうかと思ってます。
その上にもさらに最強の古文とかいうのがあるけど多分そこまではやらないでしょう。

| その他勉強について | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クフフのフ~僕と契約~/六道骸

クフフのフ~僕と契約~/六道骸


なんだこの曲はwwww

オリコンのデイリーランキング6位なんだがwwwwwww

みなみけのOPが週間ランキング20位に入ってくる時代だ・・・これも・・・。


ニコニコ見れない人のためにmixiにUPしてみました。
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=6636428&video_id=1954175

| 平和な日常 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時期にボーリング

校内模試も終わってすることもなくなったことだし、今日は放課後にハギさん、ぶんさん、クキタさんとでボーリングに逝ってきました。

勿論俺含めてみんな推薦厨☆

こんなこと知られたらまたF組の奴らに推薦厨死ねwwとか言われるんだろうなー。


















妄想乙。

どうみても全員受験組です、本当にありがとうございました。(いやクキタは推薦に逃げそうか・・・。



まぁ2レーンに分けたから40分くらいで3ゲーム終わったし、まぁいいかなーとも思ってる。

なんかみんなの球は左に曲がるのに、俺の球は右曲がりです、何故。

アベレージは111くらいだった。まぁふざけてたにしては昔よりマシになったか・・・。

ハギさんはせーにゃさんに勝とうと頑張ってたけど結局176?くらいで終わってました。まぁ凄いけど・・・。



オレ何やってんだろwでも帰るのはいつもより早かったんだよね。いつもは学校で1時間ちょっとふざけてから帰るからw

| 平和な日常 | 19:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしい理系数学完全制覇\(^o^)/

やさしい理系数学がやっと全て終了しました。

Ⅲ・Cは2周目で全て終わらせようとしてたんですが演習104が知らないと絶対解けないだろ!っていう問題で2周目でも間違い、3周目もやることになりました。

でも3周目に回ったのは1問。流石に3回目ということもあって演習104の解き方も覚えなんとか3周目で終了。

ちなみに演習104は問題としては悪問だとは思いますが、最終的には、相加相乗平均の大小関係の一般的な証明に結びつく問題なので興味深かったというのはあります。

あ、相加相乗って3つ以上の数でもできるって知ってました?
使っていいのかはわからないけど、使うと例えば、x>0のときのf(x)=x + 1/x^2の最小値とかが微分せずに即効出せたりします。


それとⅢ・C分野でよかった問題をあげるとすると、演習109と演習120ということになるでしょうか。演習120はやっておいた方がいいかもしれませんねー。


なにはともあれやさしい理系数学オワタ\(^o^)/

| 数学について | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしい理系数学(進度状況)

参考書に書くと汚くなって嫌なのでここに書くことにした。

数学Ⅰ・A、Ⅱ・B 118問 2/9開始 3/31終了
1周目 2/9開始 3/23終了 118問(うち○77 ×41)(正答率65%)
2周目 3/23開始 3/28終了 41問(うち○24 ×17)(正答率59%)
3周目 3/29開始 3/31終了 17問(うち○14 ×3)(正答率82%)
4周目 3/31開始 3/31終了 3問(うち○3)(正答率100%)

数学Ⅲ・C 62問 10/16開始 11/8終了
1周目 10/16開始 11/3終了 62問(うち○50 ×12)(正答率80%)
2周目 11/4開始 11/8終了 25問(うち○24 ×1)(正答率96%)
3周目 11/8開始 11/8終了 1問(うち○1)(正答率100%)

≫ 続きを読む

| 数学について | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT