めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エージェント夜を往く

昨日今更なんですがなんとなく「エージェント夜を往く」をニコニコで繰り返し再生してたら、今でもずっと頭の中でその曲がリピートされるようになってしまったオワタ\(^o^)/

まぁこの曲一般的には他の名称で知られてますがね。。

本当の曲名で分からない人でも歌詞見ればわかるだろう・・・このブログ見てる人の半分くらいは・・・。


エージェント夜を往く/作詞:LindaAl-CUE/作曲:LindaAl-CUE

眠れない夜 この身を苛む(さいなむ)煩悩

焦燥感 耐えられないなら

アンダーグラウンドのサービスを呼ぶの

どんな時も万全に応えられる

その名はエージェント

恋と欲望 もてあそぶ詐欺師

貴方に 委ねる 秘密の うちわけ

情熱 快楽(けらく)の 解放 待ち望む

そうよ 乱れる悦びを・・・

もっと 高めて果てなく 心の奥まで

貴方だけが使える テクニックで

溶かしつくして

本能 渦巻く最中(さなか)に 墜ちてくトキメキ

今宵だけの夢

踊るわ 激しく

もっと 高めて果てなく 心の奥まで

貴方だけが使える テクニックで

溶かしつくして

本能 渦巻く最中(さなか)に 墜ちてくトキメキ

今宵だけの夢

踊るわ 激しく

望みの 限りに

燃やすわ 激しく


てかこの曲カラオケにあるらしいっすねw面白そうだから歌ってみたいっすね。

| 音楽について | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化祭のライブ・・・

改めて思ったけどやっぱり俺はああいうので他の人たちみたいに盛り上がれないんだなーってこと。

まず行動に移らないとか以前に心自体が余り揺り動かされない・・・。(けんじさんはカッコよかったですがww

ああいう曲調があまり好きじゃないっていうのもあるけど、他のことでも別に心からryすることはあまりないからなー。

つまり冷めた人間。それと周りを見て冷めてしまうというのもかなりある。

まぁいいや。こんなこと書いたら盛り上がってた奴らイラっとくるだろうけど、まぁ僕はこういう人間なんです。

そういえばがぼさんに言われて思ったけど、師子鹿さんにも同じような性質が少しあるような気がします。

あの人も乗ってるようで実は心は冷めているっていうのが結構ある気がする。違かったらサーセンw

| 平和な日常 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語総合問題演習[中級編]終了。

タイトルが中国語みたいになってしまった。。

まぁ取りあえず、英語総合問題演習[中級編]とかいう本が終わりました。

この本はそうですねー、ときどき出てくる筆者の自慢?やたまに意地悪問題っぽいのがあることを除けば、それなりにいい本ではあると思います。

まぁ英文しっかり理解して読んでない人にはいいかもねー。全20題(実際には22題)で1問10~15分くらいで終わる感じです。

難易度的には、これの前にやったやっておきたい英語長文500と同じくらいかちょっと上かな?時間制限がないからあっちよりも正答率高かったかもしれんが・・・。

まぁ問題解くことより解説読むことのが重要です。はっきりいって問題は簡単?

この本の最初に得点の合計が685点中520点を超えれば次の段階である上級編に進む資格を認定されたものと考えてよい、とか書いてあったけど、まぁ何点だっただろう。計算してみよう。

617点ですね。採点甘いとしてもこれなら次の段階に行ってOKかな。

まぁその前にディスコースマーカー英文読解とかいうの終わらせなきゃですがね。

9月中にこの本が終わったことで英語に関しては10月前半までの目標を達成できそうです。

せいぜい頑張ります。ではノシ。

| 英語について | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名詞のcome

みなさんはcomeの名詞としての意味を知っていますか?

ついさっきcomeについて辞書で調べていたのですが、名詞の所まで見ていくと…、ちょw自重w

ちなみに「来ること」みたいな意味はありません。

まぁ興味あったら調べてみましょう。

どうでもいい内容ですみませんw

| 平和な日常 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元の方が・・・

地元の方が初めてmixiの紹介文書いてくれました。

なんか紹介文の内容的に俺はあの大学に落ちるわけには行かなくなったみたいです;

まぁ元から落ちたくなんかないけどー。

| 平和な日常 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか最近弛んでね?

まぁ元からですが、更にひどくなったような・・・。

前にもこんなことがあったような・・・。

そう駿台マーク模試の後にこんな現象が起きたような・・・。

今回も駿台ベネッセマーク模試の後から調子が悪い。調子が悪すぎてRSとかをやってしまい、学校以外でまったく勉強をしていない。

ある人に感化され1日だけやったくらいです・・・。(誰だろうねぇ
それでも少ないけどなw

とりあえず明日から5連休みたいなものなんで、頑張らないとまずいですね。ここでダラけたらそのまま落ちていく一方だと思いますので。

まぁそんなこと言っててもいつも言ったとおりになんかならないんですがね。意識が足らないみたいですね。

まぁあれだねぇ、取りあえずこの前言った10月前半までの目標を達成できるくらいには頑張るよ。今の所スピード的には順調か・・・?いやそうでもないな・・・。このまま行くと難系は終わるかもしれないがやさ理には手をつけずに終わるだろう・・・。頑張らねば。。

では勉強しますのでさようならー。30分くらいで事切れそうですけどねーw

| 平和な日常 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波動終了。(難問題の系統とその解き方)

難系の波動が終わりましたヽ(´ー`)ノ

まぁ波動は物理の中では得意な方だと思ってたけど波のエネルギーとかいう話が出てきた所は手も足も?出なかった。。

まぁやってないし仕方ないよね・・・。

得意なつもりだけあって力学とは違い1日4問とか進むこともあって6日で終わりました。

次は電磁気ですかー、なんかこの分野は問題が多いですねー。

まぁ頑張ろうかねぇ。

≫ 続きを読む

| 物理学について | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぐらしのなく頃に放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

テレ玉が空気読んだwwwwww地元がまさか役に立つとは・・・。

全話放送中止でDVD待ちだと思ってたから嬉しいです。

しかしオープニングが少し変えられていた。鉈が出てくるシーンが他のに置き換わっていた。。

正直そんなことしても何も変わらないと思うがw

| アニメについて | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜騎士07さんに少し感動した。

以下全て転載。
転載元→http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi


≫ 続きを読む

| 人にもよるネタ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古文入門終了。

やっと終わった。本当のことをいうと演習問題が少し残ってる。

途中から思っていたことだが最初から古文上達の方をやればよかった。

姉妹編っぽく出ていると一番最初のものから買いたい衝動に駆られるのでこれをやることになったわけですが・・・。簡単なので得られることが少ないのです。

そんな訳で途中で飽きてしまい、しかし止めるわけにもいかず、こんなに時間がかかってしまいました。

まぁ高3の方にはあまりオススメしません。感覚をつかむのにはいいかもしれないのでやるなら高1,2らへんにしましょう。

| その他勉強について | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中3少年、おので父親の頭切る 殺人未遂容疑で逮捕

父親(44)の頭をおので切りつけ殺害しようとしたとして、岡谷署は24日、長野県辰野町の中学3年の少年(15)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。父親は病院で緊急手術中で容体は不明だが、命に別条はないとみられる。少年は容疑を認めているという。

調べでは、少年は同日午前2時ごろ、自宅1階の居間で寝ていた父親の頭をおので切りつけ殺害しようとした疑い。犯行直後、少年はおのを持って自宅近くの交番に出頭。署員に「父親の頭をおのでたたいた。殺すつもりだった」と話したという。一方、別の部屋で寝ていて犯行に気付いた少年の母親が110番通報をしており、現場に駆けつけた警察官が状況を確認後、少年を逮捕した。母親によると、父親は最近失業し、無職だったという。

http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY200709240002.html


またか・・・。これは多分ひぐらしのせいじゃなくてマスコミの過剰な報道のせいだと思う。

しかし少年がそう証言したとしてもマスコミは報道しないだろう。

まぁ父親を殺そうとした理由は他にあったんだろうが、あんな事件が報道されたからってそれに感化されるというのはやっぱり元から頭が可笑しかったとしかいいようがない。

まぁ感化される奴がいるんだからマスコミはこういうことをあまり大々的に報道しないでほしい。

でも奴らは実際の所、連鎖を狙っているような所もあるからこういう連鎖が止むことはないのだろう・・・。

| 人にもよるネタ | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英単語・語法フレーズマスター終了。

英単語・語法フレーズマスターがやっと?終わりましたー。

学校始まってから1日1,2課ずつで進めていたので15日くらいかかりましたが、まぁ1課にかかる時間は20分程度なので電車の中で楽に終わったかなーって感じ。

内容としては、よく試験に出る語法や似たような意味の単語や多義語がまとめてあって、そのまとめの後に問題がついてるって感じです。

シス単と同じ人が書いているので形式は似ていますが(多義語なんかはほとんど同じ)、こちらは問題がついているのでかなり覚えやすいかと思います。

電車の行き返りでそれぞれ1課ずつ進めていけば10日で終わるので結構オススメ。

| 英語について | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージできないことは実現できない

イメージできないことは実現できない、と僕は考えている。

まぁつまり大学に入った未来の自分の姿を思い描くことができないなら、実際に大学に入るのは無理だろうという考え方だ。

まぁイメージしただけで入れるわけもないのだが、少なくともイメージできない奴よりは受かる確率は高いと思う。

さて何故だろう。分からない。でも実際今までイメージできなかったことが実現した試しがあまりない。

まぁどうでもいい話ですね。

つまりこの未来の自分のイメージが崩れた瞬間僕は終わるってわけさ。

というわけでこのイメージが崩れないよう頑張ろう・・・。

っていっても最近一瞬崩れたりすることがあるんだよね。これは・・・?w

杞憂だといいが。。


内容が訳分からなくてスマン。

| 平和な日常 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぐらしは敵を倒していく話なんかじゃねぇ!

532b8ee5.jpg


この前も書いたけど、この番組の捏造?はひどいw

レナは主人公じゃないし。

手斧も使ってないし。(手斧出てくるけど持ってるのは圭一でしかも使ってない)

使っていた類似品は鉈だが、鉈で人を殺してはいないし。

てか敵を殺していくってどんな話だよww全然違うだろww

しかも父親なんか殺してないよなー、殺したのは浮気相手。


大体父親殺しの事件とまったく関係ないだろ。動機がないなら別だがあった訳だし。

こんなんで放送中止になるんだったらかなりのドラマやアニメetcが放送できなくなってしまう。

現にスクールデイズもこの事件のせいで暴力シーンが含まれるからとかいう理由だけで放送中止になった。


あー、こんなことでDVD待ちになってしまうとはなー、欝だー。

| 人にもよるネタ | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訪問者数40000人突破!

おかげさまで訪問者数が40000人を突破致しました。

見てくださっている方どうもありがとうですー。

これからもよろしくお願いしますー。

| 平和な日常 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイロンの合成

今日はナイロン合成の実験をしました。(セバシン酸は修が自ら訂正していました。)

うちの班はまぁいつも俺と岩本がサボって井上と大塚が実験をやり、井上が先走って死ぬというパターンなのですが、今日もまぁそんな感じでした。

まず岩本がヘキサメチレンジアミンをガラス棒に伝わらせてセバシン酸ジクロリドに加えるという作業を始めたのですが、ここで突然ミスを発見!!

しかも彼はミスに気づいていません!

なんと彼はガラス棒をセバシン酸ジクロリドに浸していたのです!これじゃガラス棒にナイロンがくっついちゃうんですよぉおおおお!

修にも気づかれてなんか色々と言われました。そんなわけでセバシン酸ジクロリドもヘキサメチレンジアミンも減ってしまったわけですが、仕方なくこのまま実験をすることに。実はどれだけ長いナイロンができるか競っているわけなのですよ。これは圧倒的不利でスタートということになりました。

というわけで取り直して井上に作業をやらせましたがどうにも手が震えててUNKOなので俺が代わることに。(なんて偉そうな!w)

ここであることに気づきます。本当は最初にヘキサメチレンジアミンに水酸化ナトリウムを加えるらしかったのですが、うちの班は井上が先走ったせいで加えていません!

まぁでも反応を考えて見たところセバシン酸ジクロリドの塩素の部分をとるだけな気がしたので、無視、いや何故そんなことをする必要があるのか考えて見ることに。

考えて見るとセバシン酸ジクロリドとヘキサメチレンジアミンが反応すると塩化水素が副生することが分かりました。

だから先に塩素を塩化ナトリウムの状態で奪っておいて塩化水素が発生しないようにするために水酸化ナトリウムを加えたわけなのですね。

(実はこの考察には少し誤りがあります。実験後、帰宅し家で水酸化ナトリウムを加えた理由を調べて見ると、塩化水素を中和するため、とありました。つまりセバシン酸ジクロリドはそのままで塩化水素が発生してから中和するということです。まぁ塩化水素が発生しない(いやまぁ発生はしているが)ようにするって点では同じことですがね。)

まぁ結局塩化水素なんて俺には効かねぇ!って感じで無視することに。(危険

メンド臭くなったんでここからは適当に書きますが、うちの班は最初にセバシン酸ジクロリドとヘキサメチレンジアミンの無駄をしたはずなのですがナイロンは15mにも達し、なんと最長記録に!

修も助手にそのこと話しながら喜んでたよー^;;

まぁ理由も色々とあるのですがそれは伏せておきましょう。

ではさようなら。

| 平和な日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に勉強したーっ?

久々に勉強しました。受験生とは思えない言葉ですがまぁ本当です。

マーク模試以降調子が狂ってまったく勉強していませんでした。

きっかけは東大実践模試の結果を受け取りに行ったことなんですが・・・。

まぁつまり8号館の自習室によったわけですね。最初は5時ごろに帰るつもりでしたが結局9時までいました。途中だれてたので勉強した時間は4時間くらいですがね。

自習室は混んでるし、帰りの電車も混むので避けてきたのですが土曜日はどちらも空いてるので今度から毎週土曜だけ行こうかなー、とか思いました。まぁどうかな。

まぁ家にいても1時間も勉強できないので行った方がいいのは確かですね。てかまじで勉強しないと師子鹿なんかに勝てねー。

今の所毎回勝ってるの化学だけじゃん。その他の理系科目は互角か場合によってはどちらかが上かで。
英語は圧倒的に負けていて(てか英語だけで理系科目全ての差が埋められるというか更に差をつけられるww)、国語も古文とか漢文で普通に負けている。

とりあえず英語の差をつめていきたいものです。英語であまり点差が開かないようにしたい。
そうすれば理系科目で挽回することができるかもしれないから。

まぁいいや。頑張ります。

| その他勉強について | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回東大実践模試の結果

もちろんオワタ\(^o^)/けど、ちょっとムカつくところがあるんだがっ!

化学の有機の構造式書くところでどうみても合ってるのに×。
有機は○ばっかだったのでいきおいって訳でもあるまい・・・。これは・・・。

駿台に乗り込んで採点した奴を手斧でryするしかねぇ!wまぁ一応言ってみようかな。


英語(配点120点)
得点28点
偏差値41.4
平均点41.1点
予想通りwwwパラ整で罠に嵌って英作文ができませんでした。(つまりやってなくて30点中0点ww)英作文簡単だったのでパラ整なんて飛ばしてれば平均くらいは取れてたみたいです。萎え。
今後の参考にします。てかパラ整苦手だからこれからは最後に回すわー。要約とか英作文のが得意ー。
てかこれだけで師子鹿さんと44点差wwwもう追いつけねぇw

数学(配点120点)
得点88点
偏差値67.1
平均点45.6点
なんともいえない。もう少し取りたかった、かな。まぁ師子鹿には勝ったからいいかー。
てか採点ミスあったっぽいけどまぁ微妙な所だからまぁいいか。化学の方がひどいしね。

国語(配点80点)
得点17点
偏差値37.7
平均点27.8点
古文0点wwwwwwwwwwwオワタ\(^o^)/

物理(配点60点)
得点26点
偏差値54.3
平均点20.8点
師子鹿さんに1点負けました。まぁこれはまだ伸びるからいいよ。

化学(配点60点)
得点27点(本当は29点)
偏差値66.2
平均点13.9
どうみても採点ミスで本当は29点で偏差値も68くらいです。本当にありがとうございました。
てか平均点低すぎだろwwwまぁそりゃそうだよな・・・過去問より難しかったというか意味不明だったし。

合計(配点440点)
得点186点(本当は188点)
偏差値56.8
平均点150.3

東大理一判定C、偏差値あと1でB判定だった?まぁE判定ではなくてよかったです。E判定だと志望校再検討みたいなこと書かれるからねw

とりあえず英語と古文がヤバすぎですね。英語は解く順番変えるだけで平均点はいきそうだけど、古文はまずいなぁ。

まぁ頑張るしかないのか・・・古文も・・・。

| その他勉強について | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのクラスの東大志望の奴ら

最低でも13人いるっぽいです。

その中でふざけてるとしか思えないのも何人かいますがw


取りあえず話すネタもないので一部の人物を挙げて書いてみる。

勉強量でいうと岩本がTOPですが、彼は勉強量と比例して学力が伸びてるって訳でもないので、関数で言えばy=x^(1/2)ですかね。まぁ最近は行き詰ってる気がするので正しいような気もします。

そんなわけで学力って話になると師子鹿さんがTOPって感じになるんでしょうかー。彼はやった分だけ伸びてる気がしますー。関数でいうとy=xだな。ちょっと天才的な面もあるのに俺の3倍くらい勉強してるから追いつけないんですが。

後ろの人はどうでしょうか。y=logxって感じがします。これは相当まずいですねwいや実際そうだろ・・・。てかアイツはやらされたことしかやってないから伸びないと思う。

S田サンとかNサンはどうなんでしょうか。まぁよく知らないんですが勉強は頑張ってそうです。でも同じだけ頑張っても天才的な師子鹿サンには置いてかれるし、勉強始めたのも早いし勉強量が半端ない岩本サンにも追いつけないってな位置にいる気がします。まぁでもそれなりに頭いいのも事実。このまま行けば受かるレベルには到達できる人たちなのでは。

MサンとHサン。うちのクラスのSEG2強?コンビ。ただHサンはMサンに遅れを取ってる気がします。Mサンは頭いいですがよく分からない所もあります。理科が得意な人たちみたいだけどお前らには負けねぇ!w

後挙げてないの誰?N上クンとRサン?まぁ未知です。Rサンは頑張ってる気がしますが学力はいかほどなのかは知りません。N上クンも頭いいって聞きますがどれほどなのかわからないー。

それとこのブログ明らかに見てそうな人たちは挙げてませんー。


まとめてみると、

師子鹿>>岩本>>超えられない壁>>中堅層(Sサンなど)>Hサンなど>>>>>ふざけてる奴ら(後ろの人など)


てか俺何様だよwwwwww暇だからってとんでもないこと書いてしまったー。

俺はどの位置にいるのだろうか、成績だけで言えば、中堅層の上辺りから岩本と同等辺りをうろついてる気がします。(なんで超えられない壁を行き来してるんだよwwバーローww)

まぁ師子鹿サンレベルに到達したいものです。それには今の2倍くらい勉強する必要がありますね。まぁ無理ですね。

目標を理三とかにすれば頑張るのでしょうが、そんな目標は○ございません。

| 平和な日常 | 04:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぐらしのなく頃に解 12話 放送中止\(^o^)/

ナンテコッタイ\(^o^)/

都合により放送番組変更とか・・・都合ってこれですか・・・?



レナの真似なんかして殺すなよ・・・、しかもレナの真似するんだったら女の方殺すだろ・・・。

この番組を見ていてひぐらしのこと取り上げてねーじゃん!とか思ったら・・・7:43から・・・これはもうダメかもしれんね。

でも漫画家のオバハンがいいこと言った。確かに殺人は漫画になぞらえた訳ではあったけど殺そうと思った理由はまったく違うわけで。

まぁいいです。てか漫画の真似なんかして殺さないでください。てか人の命を軽んじないでください。

| 人にもよるネタ | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セバシン酸と6,10-ナイロン~高橋修の間違い~

修「セバシン酸は本来大学入試には出ないんですけどォ、実験するからには私の試験には出しますからねぇ!」

そして修の書いたセバシン酸の構造式はこうだった・・・。

HOOC-(CH2)6-COOH

実はこれは間違いで本当のセバシン酸の構造式はこうです。

HOOC-(CH2)8-COOH

そう炭素の数が違うんですよねー。ちなみに修の間違えて書いたジカルボン酸の名称はスベリン酸です。

この後、炭素数8のスベリン酸のままナイロン合成の式を書きそのまま6,8-ナイロンと名づけていたことから素で間違っていたと思われます。

彼によると実験で6,8-ナイロンを合成するらしいのですが、6,8-ナイロンは工業的にも作られていないそうなので、これも6,10-ナイロンの間違いだと思います。

何年間勘違いしてきたんだろう・・・。そして生徒たちもそれを教えられ・・・セバシン酸なんて普通教科書とか参考書に載ってないから誰も気づかず・・・。

被害は甚大であると思われる。

次の授業で諭してあげよう・・・。

≫ 続きを読む

| 平和な日常 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

校内模試だからって・・・

今日は校内模試の数学が返ってきた。

まぁ結果は完答がなかったのでクソミソなんですが・・・。

完答がなかった理由も分からなかったからではなくメンドくさかったという・・・。

つまり計算がメンドくさそうだったらまぁいいやって投げ出して、まぁ例えば2番は17点。
4番も面積の式にsinとcosが含まれててこれ微分しても無理じゃね?メンドくさそうだしいいやって投げ出して10点。いつもの模試なら微分してみるはずなのに・・・。(結局微分してみるとcosが綺麗に消えて瞬殺の問題だった。。)

そんな感じで1番以外は△ばっかでした。アホですね。それだけで24点もマイナスだよー。

まぁ1番は素で間違えました。勉強不足ですね。

なんで1番以外は途中でまぁいいやって投げ出してしまったんだろうか。校内模試だったからか?あのときはどうでもよかった、が返ってきたらかなり萎えた。

次からはこんなアホな失敗は繰り返さないようにしよう・・・。


で結局数学は61点で、4教科の合計(物理化学は半分)は205点でした。

うーん、愚かなコトで30-40点くらい失ったような・・・。

結局合計7割行かなかったし。。萎え。。

| 平和な日常 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬季講習の申し込みなど

冬季講習はメンドくさいから全部師子鹿と同じにした。

たくさん書いたけど多分半分くらいはキャンセルするだろう。

まぁそれはいいや。


それと今日は校内模試の英語と物理が返ってきた。どちらも予想通りの点数だったが物理には萎えた。

英語は61点。最初の長文はなんか無駄にミスってたが2個目の方はそれなりに取れていた。みんな2個目の最初の問いで混乱したとか言っていたが俺的には解きやすい問題だった。師子鹿もそうだとさ。

物理は70点。1番の力学の最後の3問を間違えたのはいいとして、2番の最初で2倍し忘れてそのまま雪崩式に間違えて12点失ったのが痛い。それとプラスマイナス逆にして6点失った。3番はみんな一番難しかったと言っていたが俺的には一番解きやすかったので満点だった。
愚かしなければ88点だっただけに萎え(確か最高点がそれくらい。

後は明日返ってくる数学次第ですねー。まぁ完問がないことが発覚したので死んだこと間違いなしです。


それとまだイベントがあって…。まぁつまりマーク模試の続きで理科があったのですが…。

化学は多分満点だと思います。間違えてても1問でしょう!

物理は自信ないのが電磁誘導と交流辺りの3問かな。まぁそれらをミスってたとしても9割はいくのでいいのかなぁ(よくないけど


じゃあの。

| 平和な日常 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知れ渡るの早いなー

理系はともかくなんで文系の奴ほとんどが俺の校内模試の化学の点数知ってるんすかw

まぁいいや。

マーク模試はベネッセとの共催であるせいかやはり駿台マーク模試よりは簡単な気がした。しかしベネッセの中では一番難しい模試…ry

特に終わってたのが数学Ⅱ・Bで、なんか20分も余ったし、満点っぽいし、UNKOですね。
まぁ数学Ⅰ・Aは少し難しかったのだが…。図形の最後とか分からないし。確率で全ての場合足しても最初に出した全ての場合に一致しないで萎えたり。

英語はまぁいつも通り終わらなかったのだが終わってない問題の数は明らかに減っているからよしとしようか…。前回のマーク模試では3が終わらず、4,5の一部が高速で適当になったのだが。今回は3以外はちゃんと解けた。3はAだけ高速で解いて、B,Cは取りあえず3ってマークしといたw
まぁ本番までには終わるようにはなってるだろう…と思えてきました。

国語、政経は死にました。理科は明日というか今日です。

満点狙って頑張るぉ。

| 平和な日常 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は駿台ベネッセマーク模試かぁ

学年全員で受けるから少し面白いかな。

まぁ難易度はどうなんだろ…。ベネッセとか付くとどれも簡単に見えるのだが…。

取りあえずマーク模試なので、理系科目は満点、文系科目は8割くらいを目指して頑張りますか。(まぁ政経は無理だがなーw)

| 平和な日常 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30分!?少なすぎる!

今日は30分しか勉強できなかった~。

やっぱ休日はダメですね。

平日には休日がきてほしいと思うが、休日になると平日がきてほしいと思う。はてさてどうしたことやら。

今日は母に小4~6くらいの頃に裏で(小学校で俺に関することだが)起きていた面白い話をしてもらった。まぁ途中までは自慢っぽいのもあるからあんま笑えないがオチ?にワロタw

ちなみに母が面白い訳ではない。

まぁそのうち過去の出来事として話すかもね。

さようなら。

| 平和な日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微積分総合オワタ\(^o^)/(1対1対応の演習)

微積分総合も終わったー。

これで1対1対応の演習Ⅲ完全制覇ヾ(・∀・。)ノダ-!!

1対1対応の演習で残るはCの行列のみ!

まぁせいぜい頑張ります。

| 数学について | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

推薦で早稲田へ行くことについて

※推薦で早稲田に行く奴の中でも下層のお話です。

なんか校内模試の平均点とか聞いて色々と思うことがある。

こんな奴ら推薦で早稲田へ送っていいのかと。

せめて普通の模試でE判定脱出できるような力がないと、受験して早稲田にきた人たちに余りにも失礼だと思う。

もちろん、僕は推薦を批判してるわけじゃない。頑張ってる奴はいる。でもただ頑張ってるだけの奴を認めるつもりはないけどね。
それ相応の実力があるなら推薦で早稲田にいくのはまったく問題ない。

推薦で早稲田いく人は、せめて早稲田に合格できるレベルに到達して欲しいものだ。


なんでこんなこと急に書こうと思ったのかは謎。

ただ浦野のような結果が伴ってもいないのに「俺は努力はしている。」みたいなことを言っている奴のことをちょっと考えてたら書いてた、みたいな。

まぁみんながこの話についてどう思うかは知らないけどね。

| 考えごととか | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化学学年TOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

校内模試の化学が97点で学年TOPでした。

次は岩本の93点、その次は師子鹿の88点、その次はE組の誰か?

平均点は37?いや39点?って聞いたけどそれはF組の平均だったらしい。
ぴこブログによるとE組の平均は32点で、G組の平均は24点?

つまり平均は32点くらいねー。

って、平均低いよwwwwwwww

夏休みの宿題の重要問題集ちゃんと終わらせれば6割強は取れるだろ・・・。

現に久木田が74点取ってたわけだし・・・。

うーん、でも満点取りたかったなー。ミスり方がアレだから返ってきたときはさらに萎えました。

後々考えて見ると化合物の名前付けるときに陰イオン側には~化とか~酸とかつけるのは当たり前なわけで。

まぁ仕方ないかー。いや、勉強不足だなー。


てか高橋修が錯乱してたなー。

内職してたらいきなり近づいてくるから取りあえずファイル整理してごまかして見たが、なんか話しかけられて、

修「お前はどちらの方向に進もうと思ってるんだ?」

これ聞かれたときさ、大学の話だと思わなくて、学部?の話だと思って、

俺「えー、まぁ一応化学をやる方向には進もうと思ってますけど」

修「そうか、残念だなぁ」

ちょww何がですかwww

修「医学部でも化学はできるぞ?うちの学校には過去に東大理三に受かった奴は2人だけいるがなぁ。お前も受けて見たらどうだ。」

ちょwww理三はレベル違うだろwwwwwwwこんな校内模試じゃ測れなry

でも無理です、とかいうと怒りそうだから軽く流しておきました。

みんなもうなんか笑ってたな。

まぁ師子鹿には「お前が俺と同じ時間だけ勉強したらいけるんじゃね?」とか言われたけど。確かに僕は君の1/3程度しか勉強してませんよ・・・。(高3からの話、それ以前は1/10以下ww)

まぁそれだけ勉強しても英語がそのレベルまで到達した自分が想像できないので無理だろうけど。

僕は未来の自分として想像できることは実現する自信があるけど、想像できないことはちょっと自信がないです。

ちなみに東大理三受かった2人はどちらも浪人ね。現役は0w

まぁ学校としてはいつかは理三現役合格者出したいと思ってるんだろうなー、受けようと思ってる人自体がいないから無理だろうけどね。


話変わるけど高橋修は本当に化学?いや実は生徒?が好きなんだなーと思うことがある。てか人生を楽しいと思ってるよ彼は。

まぁいいや。楽しいと思ってなかったら過去問ではなく自分でテストをわざわざ作ってきてみんなに解かせたり、採点も試験当日に終わらせたりとかできないって。

楽しいと思ってるのはいいことだけど、それに指導能力が少しついていってないのが玉に瑕ですがね。いやまぁ玉に瑕とかいう言葉を使えるレベルじゃないですがねwww

| その他勉強について | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センター試験の説明会について

坂の言っていた一言が俺には理解できなかった。

「早大や指定校推薦で合格した子はセンター試験を受けないでください。」

まぁこれはいい、学校の信用が下がるからって話だろう?って思ったから。

「自分の力を試したいって理由でも受けないでください。既に合格した子が受けていると周りで真面目に受けている人はどう思うと思う?絶対に気分を害するだろう。だから受けないでください。」

ちょwwそんな理由だったんすかww

それだったらまったく理解不能だ。

俺は周りにそんな奴がいるって思ったら逆に「ふーん、意欲的だなぁ」って思うだけなんですがw

なんで気分を害するんですかwwwwww

理解不能wwwwwwww

誰か教えてくれwwwwwwww

| 平和な日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT