めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第1回全統記述模試の結果

今日は第1回全統記述模試の結果が返ってきました。

学校でみんなで受けた奴です。

なんか国語と物理以外は覚醒しましたが、数学は満点だと思ってたのでちょっと不満。また凡ミスです。

英語(配点200点)
得点141
偏差値75.3
順位2453位/157666人中
平均点60.6点
校内偏差値67.6
校内順位11位/305人中
校内平均点89.5点

数学(配点200点)
得点196
偏差値74.9
順位113位/51335人中
平均点89.6点
校内偏差値72.6
校内順位4位/128人中
校内平均点120.1点

国語(配点200点)
得点99
偏差値55.7
順位25437位/89863人中
平均点84.5点
校内偏差値48.6
校内順位120位/222人中
校内平均点101.7点

物理(配点100点)
得点63
偏差値61.5
順位5620位/40899人中
平均点41.1点
校内偏差値62.2
校内順位13位/125人中
校内平均点43.9点

化学(配点100点)
得点82
偏差値74.9
順位615位/56999人中
平均点43.4点
校内偏差値75.0
校内順位3位/127人中
校内平均点47.2点

国理(英数国物化)
偏差値68.5
順位1460位/52842人中
校内偏差値65.2
校内順位6位/78人中

理系(英数物化)
偏差値75.0
順位281位/68037人中
校内偏差値71.7
校内順位3位/128人中

志望校判定は東大理一がC、東工大第1類がA、早稲田の先進理工学部/化学・生命科学と応用科学がAでした。


反省点など・・・

英語・・・偏差値的にはよいかもしれないが、やはり読むのが遅いと思われる。5番の長文を時間内に読みきれていない。それと語意力などもまだまだだと思った。これも5番の長文だが、分からない単語がかなりたくさんあった。

数学・・・ミスった所は、1の小問集合の(2)の()でsinx=1/2であるから、x=π/6と答案に書き、5π/6欠落により-2点。愚か。
もう一つは2の確率の(2)の()で、X=5のときの確率をしっかり1/56と出しているのに、期待値計算のときにはそれがなぜか5/56を代入して計算されていて答えを間違え、-2点。さらに愚か。
満点逃した愚か。愚か。愚か。

国語・・・1番以外が愚かすぎる。なんともいえない(笑

物理・・・まだやってないのでこれくらいでいいとは思った。やって出来なかったら愚かだもんね。

化学・・・このときはまだ照井式を一読して、有機化学演習が終わった程度だったはず。つまり、理論と無機は照井式読んだだけで問題演習とかはやってない。
この模試には有機化学は出なかったので、あまりやってなくてこれだけ出来れば問題ないかなとは思う。
重要問題集が終わって、新演習も半分以上終わった今の状態で試験に臨めば90点は超えるかなと思う。てか超えなかったら愚かすぎて話にならないだろ・・・。

全体として・・・理系全体では偏差値75.0なのに、国理だけに絞られると偏差値68.5。国語が足引っ張りすぎですね。まぁ夏休みに入ったらちょくちょくやっていこうかと思う。
ちなみに理系全体での校内順位が3位だったけど、1位は堀田、2位は松田、3位がオレ、4位が師子鹿、後は知らない、だそうです。

てか松田に1教科も勝ってないワロタw数学が同じ点、っていうくらい。つまり2位と3位の差は・・・大きい。又聞きで点数聞いた感じだと35点差くらいついてるかな。凄いね。堀田神は更に上・・・、どんだけ神なんだ。
師子鹿との差はほとんどなかったと思う。英語で20点程負け、化学で20点程勝ち、数学で1点負け、物理でちょっとだけ勝ってたのかな。まぁ忘れたけど。

まぁ師子鹿に勝てたのは嬉しいですね。


いい気になってんじゃねーよ!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

| その他勉強について | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリスタ終わらねー

オリスタ〆切り6/30、残り30問くらい。出せば30点加点なので出したいところ。

まぁ明日学校でなんとかするかな。

今日は予備校あってテラネムイのでできませんね。

| 平和な日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ3重跳び新記録

LASが何やら廊下で3重跳びを跳んでいたようなので、俺も久々にやってみた(とは言っても1ヶ月前くらいにも同じ縄でやったっけ。

まず3重跳びを跳んでみた。

記録35回。

しょべー。でもこの前やったときは27回で息が上がってたからな。まだマシか。まぁ最高記録には遠く及ばない。

次に後ろ3重跳びを跳んでみた。

記録15回。

お?この前やったときはなんか昔の感覚を完全に忘れてる感じでどんなに頑張っても10回すら超えなかったんだが。

というわけで調子に乗ってもう1回トライ。

19回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今までの最高が17回だったので嬉しいです。まぁ20回逝かなかったのが残念。

制服だったし靴も緩々だったし仕方ないか。

今度また挑戦してみるとします。


このカテゴリー分類の記事はかなり久々に書いた気がする。実に7.5ヶ月ぶりか?w

| 短縄跳び | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無機化学面白いけど底が見えない。

なんか無機化学は覚えていくと色々な反応とか分かって面白いけど、終わりが見えないね。

なんかいくらでも覚えることがあって・・・w

でも反応とか色とか沈殿するのか溶解するのかとか覚えるのは面白いが、合金(ジュラルミンだとか)の名前とかを覚えていくのはなんかつまらんね。

まぁ新研究に書いてあることくらいは全部覚えようかなぁ。


そういえば、駿台に貼ってあったTAの文章に書いてあった「私的にセシウムは化学で1番重要な元素であるものを決める基準になっている」とか言う意味が今日初めて分かりました。

セシウムは現在では1秒という時間を決める基準になっているそうです。(昔みたいに地球が自転する時間とかを基準にしてるとそのうちズレが大きくなるからだそうです。)

まぁよくわからない話で詳しいことは忘れたけど、電子のエネルギー準位の変化と関係してたような…。
それで何かが1回振動する時間の90億倍くらいだったと思います。(こんなんじゃ全然わかんねーよ!

つまり今学校でやってる量子化学の話に関係ありますね。

興味深い。

| 化学について | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず代ゼミの東大模試に申し込んでおいた。

会場が代々木ゼミナール代々木校だけとか乗り換え一回では行けるけど1時間半くらいかかるしメンド。。

しかも7/14,15とかはえーよw

今日は自習室逝かなかったのでいつも通り26時まで時間の無駄して死にました。

それなのに投稿時間は23時。あれ?

ネタがないです。ないので1個前の記事にセメテモノオワビにとアナゴさんを載せておきました。

| その他勉強について | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナゴさん

アナゴさん


ネタがない。。

アナゴさんの声を大量に集めたサイト
http://www66.tok2.com/home2/aigyagehee/anago/

| 人にもよるネタ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(COOH)2=SHU TAKAHASHI

今日も修に喧嘩を売ってしまったよ。またツンデレとか言われたし^w;

彼の「水分子が何故V字型になるのか分かりますかね!?」と問われ、「はい」と言ったら、「じゃぁ説明してみろー!」って言われて説明しようと思ったが、自分の頭の中では分かっているのに思うように言葉が出てこなくて説明できんかったので途中で断念(途中というか単語ほとんど発してないぜ。

やっぱり自分の頭で分かってるのと、それを他人に説明できるのとでは大きく違うと思った。うん、教える職業の人はそれなりに凄いんだね。

1対1でなら普通に教えられるんだが・・・^w;

そして、授業の最後に修が
「私の作ったプリントを持っていたからその東大生は他の生徒がチンプンカンプンな所を(ry
つまりこのプリントを持っておけば今はまったく分からなくても大学入ってから絶対に役に立つんですヨォ!
まぁ一人だけ既に分かってる奴もいるみたいですけどネェ!」
とか嫌味言ってきてワロタw

まぁ量子の話に入ってからは妙にまともな授業だったんで聞いておいた。専門かな?


※タイトルはまたアレっすよ。量子のプリントにもこのサインがww
しかも前とちょっと違う件。前回は水和物、今回は無水物。
ちなみに普通は2水和物ね。

| 平和な日常 | 22:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理論化学が終わりました(新演習)

化学Ⅰ・Ⅱの新演習の理論分野が終わりました。

予定してたのよりかなり遅くなってしまいましたね。。

これで理論だけならいい感じになってるはずなんだけど?まぁどうかな。

| 化学について | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

許せない・・・

自分が許せねぇー。

いつもこうだ。

今日は14時に起きた。

それはまぁいいとして、寝方が悪かったせいか腰が痛すぎて勉強する気にもならず、そのままベットへ。

そして近くにあったラブひなを手に取り・・・、アーッ!

そのまま寝てしまいました。

そして、起きたときには20時半・・・!?

うあああああ死にたくない!逝きたくないー!

しかもなんか更に寝方が悪かったせいか頭と首まで痛くなりました。これは最近いつもですが・・・(理由は後述?

まぁそっから勉強すればよかったのかもですが、ここで夕食。

その後、勉強しようとするもなんかダレて、読み途中だった漫画へ・・・。(もう3回くらい読んだはずなのにw

そして現在^w;;;

やっぱ家にいるとダメみたいです。明日からまた春休み中みたいに自習室にでも通おうかな。

でも自習室通い始めると帰り遅くなるから夕食とかで親に迷惑が・・・。

まぁ仕方ないか。


※首が痛くなる理由は椅子などで寝るときに首を後ろにだらーんって落としながら寝ちゃうからです。よくわからなかったかな?こんな寝方してると美容院脳卒中症候群が懸念される・・・。

| 平和な日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

校内模試の結果って順位出ないのかよ!

順位が出ないとは・・・。

まぁ数学がダメだったんで順位は15位くらいかと思います。

数学は何故か90点以上がいるのに60点以上が10人もいないというw


※この記事は過去最大の時間の捩れが・・・。16時間も戻ってるぜ・・・w

| その他勉強について | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回潔模試

今日は第4回潔模試がありました。俺らにとっては第2回だけどね。

2と4は合ってたけど、1は△、3は方針は立ったが立て方が拙くて気が狂うほどの計算量になり何回も計算し直した挙句、断念したという時間の無駄・・・w
5は方針はすぐ経ったけど時間がなくて焦ってやったら微分ミスって、微分したときの式g'(x)=0としたとき、解なしになってしまいオワタ\(^o^)/
普通に俺の解き方が間違っているのだと思い、他の解き方を試みてしまったのでおそらく0点^w;

まぁつまりゴミオワタ\(^o^)/

毎度のことなんだが解説のとき、1番の解説中、後ろから「あーそうだ、何で気づかなかったんだろ、あー。」、2番の解説中、後ろから「あー計算ミスった、計算力足りねーなぁ」、3番の解説中、後ろから「あーそうだ、何で(ry」、4番の解説中、後ろから「区分求積がぶどぅぶどぅ」、5番の解説中、後ろから「あーそうだ、変数分離だ。直線傾けてやってたら(ry」
うぜぇwwwwwwwwwwwww特に5番のような問題をいつもあいつは変数分離せずに直線を移動させていく方法で解いて死んで同じこと言ってるぞ!いい加減学習しるw

まぁ俺も言えたレベルじゃないがな!w

| 平和な日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全てを超えし者

久しぶりにFFXをやってみた。

実は俺は能力値は運以外255だったりするのに全てを超えし者を出していなかったりした。

というわけで1つだけ10体捕まえていなかったナギ平原のオーガの出現地を調べて10体捕まえた。

しかし、全てを超えし者は出ない。奴は地域制覇、種族制覇、オリジナルのモンスターを全て倒さないと出ないらしい。

そういえば、種族制覇の2~3体とは戦ったことがない気がする。

そして、モルボルワーストにやられたwww

先制攻撃率100%すごく臭い息は反則だろ・・・。まぁ防具にみんな完全毒防御ついてるから毒では死なず、ずっと俺のターンした後、暗闇が消えて全滅したwwwwww

というわけで次はリュックにダメージ限界突破やさきがけなどを改造でつけた武器をもたせて、先制攻撃されても先制が取れるようにした。
そして、リレイズを打っておいて・・・、見事に勝ちました^w;


すると、全てを超えし者が現れた。

取りあえず1回目は世界最後の日で固定99999ダメ受けて死にました。

リベンジの2回目、とりあえず全員にリレイズかけてからひたすらクイックトリック!

ちなみにオートヘイストが防具についてるのでクイックトリックをやっていれば、敵のターンになるまでに10~20回くらい攻撃できます。

なんか巷では30分以上かかると聞いたんだが10分以内で終わったんだが?w

敵にはターンが7回程度しか回らず、回ったらエターナルカノンとかウルトラスパークばっか打ってきたけど、前者は15000程度のダメージなので、普通にHP残るからケアルガでOK、後者は30000程度のダメージで死ぬけどまぁリレイズで全員復活。

装備はリュック以外は七曜の武器でリュックは「ダメージ限界突破、トリプルドライブ、さきがけ、貫通」の武器でいきました。

防具は全員「HP限界突破、オートヘイスト、オートリジェネ、完全毒防御」です。

はぁ。

| ゲームについて | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近睡眠時間がおかしいです

って前からか。

いや、前は1日3時間は寝ていた。

それが10日前くらいから平均2時間半以下。

ここ3日間はさらにヤバい。

一昨昨日が2時間半。

一昨日が1時間半。

昨日が徹夜。

こ、これは・・・青酸カリ!

この調子で逝くと今日の睡眠時間は-1時間になりそうです。。

まぁ実は日曜に寝だめしてるんだけど。

寝だめとは睡眠を蓄える技です。はい意味不明です。

つまり休日に12時間くらい寝れば平日は寝なくても大丈夫ーbみたいな。

はい、ありえません。

でも休日は12時間くらい寝ています。

睡眠少なくて済むのはそれも影響してるのかも。

ちなみに朝4時とかまで起きてても勉強とかやってる訳ではないのでただのアホです。。

まぁ朝3~4時頃は勉強してますが。。

それもアレです。

朝3時になって、「あ、今日勉強してないわ、やべー」って言って始める感じです。

どうにかしたいものだ。

何故かhagiサンの面談で俺の名前があがったらしいし、謎です・・・。


書くことなかったので適当に書きました、すいません^w;

| 平和な日常 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検索テクニック

今回は私が知っているウェブ検索における検索テクニックについて紹介したいと思います。

これらのテクニックを知っていると情報収集が以前より捗ることでしょう。(まぁ2つしかないけどw)


まず最初に、キーワードを完全一致で調べる方法です。

キーワードをダブルクオテーション「"」で囲むとそのキーワードを完全一致で調べられます。

ウェブ検索では通常、単語毎に分けて検索するため、例えば「6月6日」というキーワードで検索すると、「6月」だけでヒットしたり、「6日」だけでヒットしたり、ということが起こります。

「6月6日」で検索したいのにこれでは困りますよね?

ここでダブルクオテーションを使うと・・・、つまり、

"6月6日"

のようにして検索すると、「6月6日」というキーワードが入ったものしかヒットしません。

まぁそういうことです。色々な場面で役に立つと思いますよ。


次、というか最後に、不要なキーワードを除外して検索する方法です。

キーワードの先頭にハイフン「-」をつけて検索するとそのキーワードを除外して調べられます。

例えば、「mp4 変換 -めぐり逢う世界」というキーワードで検索すれば、このサイト(めぐり逢う世界というワードを含んだサイト)を除いたmp4,変換に関連したサイトがヒットするでしょうw(何故これをあげたかというとこのワードでここにくる人が一番多いから・・・w)

まぁ、例が意味不明だけど一応わかってもらえたかな?

これを使えば間違いなく検索にかかる時間は短縮されると思います。


まぁ何かに役立ててくださいな。


偽装工作により次の日の朝5時半に書いた記事を前日に(ry

| PCの情報・小技など | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高橋修に媚びてきた。

前回こんなこと(→ちょw高橋修にバレてたwww)があったんで敢えて俺は高橋修に媚びて様子を見ることにした。

具体的にはレポートで媚びった。

そんでもって今日。

高橋修「今回の実験結果は素晴らしいものでありましてねー。みなさんのレポートも素晴らしかったです。大体の人がA'(A+かもしれない)を貰っているというですねぇ。
その中でも裏面にまで書いてくれた人が2人いました。でも最優秀な人を2人出すわけにはいかないのでしてねぇ。
もう1人の方と比べるとやはり○○の方がなんちゃらなので○○にはA◎を(ry
まず字の書き方が違いますねぇ。(表面ぽ?)
それで最後の所を見ると、何だこれはほとんど書いてないじゃないか!ところがどっこい、"裏面に書きます"って書いてあるのですよお!」

てか"何だこれはほとんど書いてないじゃないか!ところが・・・"らへんで笑いそうになったw

高橋修「これはす(ryまぁ何か見て書いたのでしょうが、それも彼の実力の(ryそれですば(ryA◎を(ry」

だるくなった・・・。とりあえず緩衝作用について裏面半分使って書いたわけですが。

でもノートは取ってない系のこと言ってくれば面白かったのになぁ。

なんかみんなにはツンデレツンデレ言われました・・・w

| 平和な日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

log2とπ/4の級数表示

1対1対応の演習Ⅲの積分(数式)の18問目にlog2とπ/4の級数表示に関する問題があって感動した。

積分を使ってこれらの値が級数表示できるなんて・・・。

これらの級数表示は前から知っていたが、それはlog2に関してはlog(1+x)をマクローリン展開したものにx=1を代入して得られるもの、π/4はグレゴリー級数にx=1を代入して得られるものだった。

これらの展開式はとても高校範囲と呼べるものではないと思うので感動したわけです。まぁ高校範囲で証明できるとは思いますけどね。

今、グレゴリー級数の証明見てみましたが、π/4の級数表示を求める問題と実は同じことやって求めてますね。

ちなみに、

log(1+x)=x - x^2/2 + x^3/3 - x^4/4 +・・・(マクローリン級数)

arctanx=x - x^3/3 + x^5/5 - x^7/7 +・・・(グレゴリー級数)

にx=1を代入するとlog2とπ/4の級数表示が得られます。


関連記事

| 数学について | 04:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積分(数式)終わり(1対1対応の演習)

1対1対応の演習Ⅲの積分(数式)が終わりましたー。

前回の範囲終わってから1ヶ月ちょうど経ってるみたいだけど・・・。

しかし、この範囲終わっても積分(面積)、積分(体積)、微積分総合と地獄は続く・・・。

はぁ、なんとか夏休みまでに終わらせたいものだ。



そして、今日も色々あって眠り続け、その後もKANと話し続け結局勉強を始めたのは23時半っていう・・・orz

| 数学について | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークレットバトン

やろうと思いましたがだるいので止めた。

みんなしてQ44に俺選んでんじゃねーよwwwww



Q44:独特な世界観を持ってそうなマイミク

(ry

| 平和な日常 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張った奴は必ず報われると思っている

俺はこのフレーズがあまり好きではない。

この言葉はあれだ、思うように成績が向上しないときに「このままいって大丈夫なのか・・・」と不安になったときに、その自分に言い聞かせるために出てくる言葉だろう。

こういう言葉を発してる奴は大抵報われない。何故かは分からないが経験がそう言っている。(なんの経験だよww)

こんな言葉はそもそも自分で思っていればいいのであり、わざわざ発するものではないだろう。

何がいいたいのかわからなってきたな・・・。

まぁあれだ、こんな言葉発してる奴より黙々と頑張ってる奴の方が俺は好感がもてる。

結局何故かということがあまり説明できなかった。まだまだ未熟だな。

そして、こんな文章書き始めた意図がまったくわからない、みなさんへ。
→G8を見なさい。

| 平和な日常 | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読み返してみたが

作文読み返してみたがネタで書いたにしてもきめぇwww

てかネタで書いてると分からない奴にはただ自分で自分に語りかけている池沼にしか見えない。

まぁそんなことどうでもいいんだけど。


なんか俺ってどうでもいい、って言い過ぎな気がした。

それと俺は文集を見て「る」と「ろ」を書くのが下手ってことを悟った。どうにかしたいものだ。1個前の人の字がうますぎて死んだ。

| 平和な日常 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去問を買いました。

過去問を買いました。

東京出版の大学への数学のですから数学しか載ってませんけどね。

何故これにしたかというと、問題ごとの難易度が書いてあるからです。

それと赤本などに比べるとやっぱり解説がいいと思います。

というわけで俺的にはオススメー。

他の教科は青本でやればいいと思います。赤本は評判悪いので。。

青本は駿台の教師陣が作っているので赤本よりは信頼性が高いでしょう。てか赤本は結構誤植が。。

まぁいいや、おまけ
07-06-16_17-35.jpg

発行日が・・・。まぁよくあることなんですけど何でなんですかね?

| その他勉強について | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

校内模試の結果

今日は校内模試が返ってきた。普通に死んだけど。


英語は73点。凡ミスっぽいのがポツポツと。。

まぁ平均には勝っただろうからいいか。

テスト返される前の休み時間
浦野「まぁ俺今回勉強してないしなー」

あれ?4月の初めから猛勉強してなかったっけ?

結果、みんなが笑うほどの点数。想像におまかせしますw


数学は59点・・・オワタ\(^o^)/

5番はやってない分野なのでいいとしても1番と2番で落としたのが痛い。(1+i)^2が純虚数なのとかちょっとやってみればわかるのに・・・メンドクサガッテミノガシタ。

まぁでもクラスで唯一らしいけど3番が合っていてよかった。それなのに点数は並という・・・w

3の解き方は解答と全然違いました。まず、置き換えとかしてないし、pは完全に分離してしまったし。

でも場合分けが生じるとか言ってましたが、pを完全に分離すれば生じませんよ?というわけで僕はpを完全に分離することを勧めます。まぁでも微分がテラキモスになるのは言うまでもないw


はぁ。。次回までには数学終わらせて90点以上取ってやる!

| その他勉強について | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか3日前くらいからスパム行為がテラウザイんだがww

スパム行為うぜぇwwwwwww

まぁあと2,3回記事書いても同じ奴がやってきたら、IP禁止にすることにするか。

面倒臭いからもうこないでほしいんだけど、ツールで更新した瞬間に自動でコメントしてるみたいだから、どうせまたくるだろうな。

消え去れ!!!!!!!!!


※追記
この記事にも同じ奴がきやがったwwwwwwもうIP禁止しかねーわwww

| 平和な日常 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇者の憂鬱

これは神ゲーすぎる・・・っ!

| 人にもよるネタ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカーの妄想

カルベさんからネタを戴きました。こんな目に遭っている人は流石にほとんどいないと思うので俺のことと考えてよさそうです。

こっからはメッセでの会話・・・。

××さんの発言:
てかさ、共立のメス豚の話を盗み聞きしてタンスよ

Evergreenさんの発言:
ほう?

××さんの発言:
まあ普通な話をしてるとおもったら

いきなり


××さんの発言:
「~~ちゃんって彼氏いるっていってたって言ってるけど妄想らしいよー

なんか勝手に彼氏だと思い込んでて

その男の人にはストーカーって思われてるらしいよw」


Evergreenさんの発言:
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんという勘違い野郎なんだ・・・っ!

てかやっぱりあの学校でも痛い人だと思われてるみたいね。


ちなみになんか勘違いしてるような気がしたからなんかしてきたときに一回だけ聞いて見たんだよね(ちなみにここ最近9ヶ月間無視だけど

「なんか勘違いしてんじゃね?」

って。でも流された。

てか中2で告白されたとき断ったみたいなんだけど。

なんで勘違いしてるんですか。あぁ妄想が膨らんだだけか。

| 人にもよるネタ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は書くことないんでこんな詩で許してくれ

ウサギの死体。片目が無い。

腐って柔らかくて瑞々しい口にねじ込まれる。

食道をぬちゃぬちゃと塗りたくっていくウサギの死体。

生命を食べていると言う明確な感覚腐っていようと命は命。

リアルだ。調理したものでは味わえない。気持ちが良い。

美味い不味いの前に味がしない。

評判の店。行列になっている。

触れ込みはもちろウサギを食べてあげる店。

店員は一人だけ。

もちろん行列はみんなウサギ並ぶ並ぶ。

並んだはしから腐っていく。

蛆が沸いている腐肉になっているのはどちらなのか。

蛆が沸いているのはどちらなのか。

生きているのはどちらなのか、食べているのはどちらなのか。

| 人にもよるネタ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

碑文谷教授

なんか今日碑文谷教授にかなり見ている人を見た。

南栗橋まで寝過ごし、その後折り返してまた越谷まで寝過ごして、そのまた折り返しの電車でのことであった。

この時点で既に8割型の人が碑文谷教授って誰だよ!?って思ってるだろうが碑文谷教授はこいつだ。

碑文谷教授

これを見て知らない人は6割くらいに減っただろうか・・・。

てか電車で見た人物はどうみてもこいつだったんだが・・・。まぁ多分違うんですけど。

ちなみにこんな教授存在しません。東京東海大学の教授とか言ってますがそんな大学ないですし。

まぁ言っちゃうとこれは企画モノで、実はこれ、企画モノです。企画・構成は、古屋雄作・水野敬也、脚本・編集・監督は古屋雄作によるものです。

この企画者たちの名前の時点で分かる人もいると思うけどこれはどうみても人を笑わせるために作られたDVDです。

最後にこれに関するニコニコ動画を貼っておきます・・・。1個貼っておけば他の3つにも飛べるはず。

| 人にもよるネタ | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中間の結果と校内模試

まぁどっちもあんま興味ないんですが・・・。

今日だってなんか朝4時半まで起きてたのにやってたのは校内模試に関係ない化学っていう・・・。4時半までやってるなんて神!と思うかも知れませんが3時頃に「やべぇ!今日勉強してねぇ!」って思って始めただけです。いつもそんな感じで3~4時まで非効率な勉強してる。


そんで、中間試験の結果が返ってきた。予想よりよかったが(順位が)、別に成績が上がったわけでもなく、やってたこと(英語Rだけは前日にやるー)はいつもと変わらない。
つまり、みんなの成績が落ちただけ。

総合平均は俺が7.5、理系平均は5.7。7.5だと15位くらいかな。まぁ愚かな教科が多かったので納得はいかない成績だけど。

現代文7、古文7、漢文7、政経8
数学α8、数学β7
物理8、化学9、物理演習5、化学演習9
英語R8、英語W8、英語演習7

あんますっきりしないのが古文、数学α、数学β、化学、物理演習、化学演習、英語Rかな。

多すぎだなwすっきりしないっていうのは凡ミスで評価落としたみたいな、そんなトコです。凡ミスしすぎだね☆
数学αなんか点(0,2)を点(2,0)と勘違いして-25点だぜww

と、こんなトコで中間の話は終わり。


そして、中間試験の結果が返ってきてすぐに校内模試が始まった。

結果は微妙な希ガス。数学がオワタ\(^o^)/積分までまだやってないおでには4とか5とかオイシイノ??だったし。まぁ4は多分解けたけど、5は(2)すら解けずに終わった。電車でちょっと見てみたら、(1)のあの式は実は、f(x)e^(-x)を積の微分方使って微分したものだったのね・・・。

それに気づけば、(2)は解けるはずなんだけど、あの場でそれに気づかない時点で経験不足。微積はやった量がモノを言うと思うのでやらないとなー。Ⅲ・Cはまだ1対1対応の演習すら終わってないよ。

しかも2の確率もミスるしー。1+iの2乗が純虚数だってことを完全に見落としてた。つまり、2の(2)と(3)は死んだ。

そして、3でちょっとミスってて訂正してるうちに時間も無駄に消費され・・・ってそれはどうでもいいんだがw

これで3合ってなかったら萎えるぜ?w
p分離だけでも疲れるのにその後の微分もテラハードwww

これはどうみても計算ミスフラグ。グラフもエロいし。

まぁ全部合ってても60点くらいでしょうねwwwオワタ\(^o^)/

ちなみに英語は相変わらずだなーとか思いました。それ以前に時間がなげぇwノロノロと全訳してても時間が余ると言う謎。

しかも長文2つあったけどその中に長文読まなくても解ける問題が半分以上をあると言う伝説、というか相変わらずというか。

まぁいいや、これでみんな俺が数学出来ないことを理解するだろう。

| 平和な日常 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょw高橋修にバレてたwww

修「おまえら、ノートとれヨォ!」

この言葉を今日の授業だけで何回聞いたことか。

何度も何度も言い、その後、

修「何度言っても始まってから1回もノート取ってない奴が1人いるようですけどネェ、過去1度もノートを取らなくて出来た生徒は1人しかいません。その生徒は1度聞いただけで覚えてしまうということでしてネェ、ちょっと違うんですヨォ!それでもって教科書に書いてないことを私が言ったら教科書にちょっとメモってですネェ、まぁそのまま東大に合格しちゃいましたネェ。」

なんかちょっとこっち見ながら言ってるんだがw

俺じゃないよな・・・?一応何度も黒板見ながら問題集解いてるわけだし・・・。岩本じゃね?w

修「そこに今まで一回もノート書いてない奴がいますけどネェ、勿論東大には余裕で合格してくれるわけですよネェ!?」

ちょwwwww俺だwwwwwwwwwwwwwwwwww

修「まぁどうなるかはわかりませんがネェ、2人目になるんでしょうかネェ」

ちょっと違うかも知れないが2人目がなんたらとか言ってたな。


てかバレてたとはなぁ、どうみても岩本のがあからさまだと思うんだけど。

でも他の人と違って、目の前でノート書けって一回も言われたことないんだけど。それが謎です。

学期の最初からノート書いてないってのは適当に言ったんじゃないかな。中間の後から目をつけるのはわかるけどww

中間以降ずっと書いてない≒ずっと書いてないみたいな意味でとらえたんじゃないかな。

まぁどうでもいいけどさ。


てかノートずっと書かなかった生徒が過去(40年くらい)に1人しかいないってどんだけだよw修の強制にはみんな書かざるを得ないってわけか。
※追記だけど、ノート書かなくてもできた生徒が一人って意味だったっぽい。

まぁ書かないけど。

ノートとか化学じゃなくても中3くらいから取ったことないわ。




さーて、これで余裕で東大に受からねばならなくなった。化学だけなら余裕でいけそうなんだが。他の教科あるとなると・・・ww

| 平和な日常 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月中に化学を極めてやるぜ!

無理に決まってるだろ、妄想乙。


岩本さんが化学の新演習本気でやって4ヶ月かかったとか言ってたけどやってみた感じではそれは謎です・・・。流石に2ヶ月もあれば終わるだろ・・・。

それとも途中から時間のかかる問題が増えるとか?

化学は分野的に大学受験では大問で3問以上出るだろうし、30分以上かかる問題はないと思う。

というわけで今月中に終わらせる気持ちで頑張ります。(流石にそれは無理なんだけど。11問/日で逝けるけど流石に1日5時間も化学に費やせないぜwほとんど内職でしか勉強してないので5時間もやると他教科がまずいです。本当に。


校内模試?何それおいしいの?


彼は、新演習終わっても何か抜け落ちてる気がして不安、塾でテストとかやっても(ryとか言ってたけど流石にそれはないだろ。

一応ほぼ全パターン載ってる感じだぜ?後はその知識を組み合わせたりするだけだろう・・・。


というわけで、新演習終わったら他の問題集やるとかいうことは俺は多分ないかと。まぁもし暇があったら100選をやるかもしれないけど、流石にそんな暇はないと思う。


あれ?「流石」って何回言った?w

| 化学について | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画の保存方法

※この方法はかなり古く、もうほとんど使えないのでそのうち書き直します。

今となってはかなり既出のニコニコ動画保存方法。

一応このブログでも1つ紹介しておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm****** を
http://www.nicovideon.jp/watch/sm******

に変えるだけ、これだけでその動画のDLサイトに飛べます。

※ニコニコ動画特有のあのコメントは付いてきません。付けてDLする方法もありますが、それは機会があればまた後日にでも紹介することにします。

※ニコビデオンだと最近DLできないことが多いです。(07.10.3追記

これを知るまではWindowsのインターネット一時ファイルの機能を使ってDLしていましたが、かなりめんどいです。

この方法はDLしたい!って思ったらすぐに実行できるので数あるニコニコ動画保存方法の中でも一番よいのでは?と思っています。

ちなみにDL後は「flv」形式で保存されます。勿論通常のWindows Media Playerなどでは再生できません。「flv」形式の動画ファイルを再生できるソフトウェアまたはコーデックが必要です。ここでは面倒くさいので紹介しませんが、「flv」から「mp4」などに変換するツールを紹介しておきましょう。
携帯動画変換君というツールです。あまりにも有名なので持ってる人のが多いような・・・まぁ一般人は持ってないか。ダウンロードすれば使い方はわかるはずなのでここには書きません。

nicovideon:ニコビデオン
http://www.nicovideon.jp/

携帯動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/


関連記事

| エンコードについて | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訪問者20000人突破!

訪問者20000人突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

よくよく考えると凄い人の数ですね。。

のべで数えなくても5000人くらい逝く気がしてます。。ある意味怖いです。


今日はみなさんの使っているブラウザでも紹介しておきます。
前回15000人突破したときからの記録です。

1 EZweb 30.3% 1,776
2 Internet Explorer 6.0 24.6% 1,446
3 i-mode 17.5% 1,025
4 Sleipnir 10% 587
5 Vodafone 7.9% 464
6 Internet Explorer 7.0 4% 240
7 SoftBank/1.0/811SH/SHJ002/SN359798000336509 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 1.7% 100
8 SoftBank/1.0/910SH/SHJ001/SN353677012200745 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 1.4% 82
9 Firefox 1% 61
10 Opera 8.50 0.3% 18
11 Internet Explorer 5.5 0.2% 14
12 Netscape 4.0 0.1% 11
13 Safari 0.08% 5
14 Lunascape 0.06% 4
15 Opera 9.02 0.06% 4
16 Opera 9.21 0.05% 3
その他少数派(13件) 0.2% 17


ちょwwソフトバンク情報出しすぎだろww
これはどうみても同一人物、さて誰かな?w

PCの方で言うと大体のブラウザは使ったことありますが、SafariとLunascapeは使ったことないです。Safariは知っていますが、Lunascapeって何?ネスケのパクリ?w

てか以外にスレイプニル多いですねぇ、まぁ多分俺とかがぼさんが大半を占めているんだと思うが。

記事書いてる途中ですがLunascapeについて調べて見ました。あぁ全然ネスケよりいいですね。
俺的にはスレイプに慣れちゃってるから変える気もないけど、分割表示機能には興味があります。分割表示できると色々な記事が比較検討できるんでね。


前回15000人達成したのが5/4、今回20000人達成したのが6/8、カウンター上で見ると、142人/日来ていることになります。解析上では177人/日ですが。


まぁこれからもよろしく^^;

| 平和な日常 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい加減後ろの奴がキモいんだが

潔の毎回ある小テストでいつも(1)すら合ってないのだけど、それはいいのだが、それを毎回改ざんして○にして、(2)移行の解説に入ると、「あー気付かなかった。」とか「そこは分かったんだけどなぁ。」とか岩本に話し掛け出したり、自分が合っていたトコを主張し出したりして、素でキモい。

そういうふうにごまかしばっかしてるからいつまで経っても成績が向上しないんだよ。

| 平和な日常 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化学Ⅰ・Ⅱ重要問題集完全制覇\(^o^)/

化学の重要問題集が終わりました。3周目にて全問正解へ到達。

次にやる参考書は化学の新演習に決めてるけど、物理が全然終わってないし、数学が短期間で仕上げたせいか最近結構不安になってきたのでそちらを先にやりたいと思います。

気分転換程度に新演習の方もちょくちょく進めていくとは思いますけどね。


そういえば昨日潔の面談あって色々と言われたけどやっぱり俺の勉強が進まない一番の原因は帰ってから6時間程度のただ無駄に過ぎていく時間だと思った。

19時頃帰宅し、それから25時までただ寝たり起きたりを繰り返したり、PCで同じブログを何度も読み返したり、勉強してもすぐに他のことに気が散ったり、といった状態が続きます。

ここをどうするかが問題だろう。

寝たり起きたりはまぁ参考書を読むから起こる、というのは分かったので家でやるのは問題集と熟語集だけにすることにした。

同じブログを何度も見たりetcの無駄な時間はPC付けてブログとか必要なトコ見たらすぐに消すことをいつも意識していれば大丈夫だろう(まぁたまにダメなことも。

他のことに気が散るのはどうなんだろう。

俺の場合19~24時頃はあまり勉強に集中できない。けれでも今のような時間つまり25~27時頃は勉強に結構集中できる。

これは俺の生活リズムや何かしらの周波が原因だろう。

こればかりはどうしようもないと思う。

うーん、なんかいい考えはないだろうか。。

| 化学について | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中田氏

中田に喧嘩を売ってしまった。

あいつがどうでもいい話してたから内職してたら、なんか彼が言ってきて、ちょっとどんな意見が返ってくると思って反論してしまいました。

「先生の話は聞いていますので」

「なら他のことをやるのはやめてください。」

「なんでですか?」

(ちょっと流れが違うかもしれないが、まぁ近いからよしとして)

彼が近づいてきた。

「君が今やってることは他のことですよね?」

「そうですね」

「他のことをやっているなら出て行ってくれませんか?」

「話は聞いていますし、ちゃんとした授業が始まったらやめますのでいいのではないでしょうか。」

「授業が始まったらって・・・。じゃあ始業ベルはなんのためにあるんですか。」

流れがつまらん・・・、このままいっても面白いこと言ってくれそうにない・・・。

(どっかで「僕にはAO受ける気はまったくないのでこんなの聞いても意味はないのですが」とか言ったけど奴の反応も忘れたし、どこで言ったかも忘れたので省きました。)

というわけでとりあえず分かったようなフリを。

「あー。」

「分かりましたか?授業は始まってますので仕舞ってもらえますか」

「あぁ、分かりました。」

m9(^Д^)プギャーーーッ


この話はどうでもいいとして内職してるのを怒る教師は大概文系の教師な気がする。
まぁこれは俺の思い込みかもしれないが・・・。

理系の教師にはあまり怒る人はいない気がする。(高橋修を除く)

これは何の違いによるものなのだろうか?

やはり文系と理系ではものの考え方も少なからず違うのだろうか。

合理性を重視するなら内職は別に構わないはずだ、教師の話は少なからず聞いているのであれば。

中田だって、今日の授業が契約内容(約束していた内容と言った方がいいか)とは恐らく違ったものであることと、受験生なのだから2つのことが平行してできるのであればその方がいいに決まっている、ということを話せば合理的には反論できないと思う。(これは俺の妄想乙かもしれない。)

それでも中田は反論するだろう。感情論やこのクラスの秩序とか言う話に持っていって。しかし、内職をしていても俺から秩序が乱されることなど決してない。内職をしていることが秩序を乱すことに繋がるのは、教師が注意して初めてのことだと思う。
教師が注意すれば授業が中断されたことになり、結果俺とその教師が秩序を乱したことになる。
しかし、教師が注意しない限りどちらも秩序を乱すことはないだろう。

これに対しての「キミがやってるから注意しなくてはならない」などというのはさっき書いた俺の妄想的合理性によって成り立たない。

というわけで感情に訴えるしかなくなるが、感情が合理的な意見に勝つことなど実際にはない、と思う。


ちなみに義務教育ではなく、こちらから頼んで受けさせてもらってるなどという意見も通用しないと思う。

なぜなら今日の中田は契約内容(契約はしていないがこの1年はこういう風にやっていくという最初の説明的内容)を破っているからだ。


はぁ・・・、まぁどうでもいいことですがね。。

がぼさんにたまには考えてることを書け(ちょっと違うなw)みたいなことを言われたので、起きたことだけでなく、さらに連ねてみたけどさ・・・。きめぇわ・・・俺。


結局理系の教師は合理性を重視する人が多い気がするみたいなことを言ったけど、文系の教師は何だろう?

文系の教師が言っていることは「何でですか?ちゃんとした説明をしてください。」などと言う質問をしたら、説明に詰まりそうな内容が多いと思う。その1つには感情的な意見も含まれるだろう。

あー、これって偏見ですね・・・。

| 人にもよるネタ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回駿台全国判定模試の結果

昨日、第1回駿台全国判定模試の結果が返ってきました。

読んでる人は知ってるかもしれないけど、これは頭がイカれたまま受けてた例の模試です。

教科数が多いので校内順位は書きませんが英語、数学、物理、全体が4位以内で他はまぁ半分くらいってとこです。

ちなみに今回から浪人が入ってきているので偏差値は以前と比べたら下がっているかもしれません。

英語(配点200点)
得点127点
偏差値57.1
席次5671番/21518人中
平均点100.6点

数学(配点200点)
得点137点
偏差値63.3
席次2105番/21482人中
平均点82.0点

国語(配点200点)
得点92点
偏差値46.2
席次9598番/14904人中
平均点102.4点

物理(配点100点)
得点63点
偏差値58.2
席次3006番/13617人中
平均点45.2点

化学(配点100点)
得点51点
偏差値50.7
席次9404番/19526人中
平均点49.9点

英数国理×2(配点800点)
得点470点
偏差値55.8
席次4191番/13679人中
平均点399.8点


反省点など

英語・・・あまり文章を読み込んでいないせいかやはり読むのが遅いと思った。ちゃんと読んだ方の長文(論説文の方)は平均の3倍近く取れてたけど、最初の方しか読めなかった方の長文(会話文の方)は平均の半分くらいでした。
その他文法などは問題ないかと思います。

数学・・・模試を受けた日に書いたはずだけど、冷房のせいで頭がグルグルしてていつも計算ミスするより遥かに多く計算ミスをしていました。
小問集合8問中4問計算ミス(-20点)ww次の大問も最後で計算ミス(-9点)wwその次以降は素で間違えたって感じかな?まぁ計算ミスなかったとしても166点なので大したことないですね・・・。
やっぱり3ヶ月でⅠ・A、Ⅱ・B終わらせたのには無理があったかなぁw
まぁちょくちょくと復習していくことにします(てか網羅系の参考書をやっていないので基礎知識が所々欠けてますw(笑い事じゃない

国語・・・漢文→古文→小説→評論の順で解いたら評論が読み終わる前に終わってしまいました。評論は問5までは解いたんですが他は解いてなくて、まぁ記述を書いてないというのが痛く(実は記述はわからなくてもとりあえず書いたほうがいいのです。というのは記述は選択肢と違って、△を貰えることがあるからです。というか書けば大抵△はきます、逆に○とか×を貰う方が難しいのです。)、平均点の6割程度しか取れなかった・・・。
小説はちゃんと解いたということもあり、平均点を大きく上回りました、が配点低いです。
古文漢文はまぁ平均くらいです(早稲田のねwww

まぁやれることがあるといったら古文漢文の解くスピードを上げて現代文に費やせる時間を増やすってことくらいかなぁ。

物理・・・熱はまだやっていなかったのでそこをほと完全に落としたのが痛かったです。それだけw

化学・・・あの時はまだ照井式一読しただけだったので全然問題が解き終わらずあんな悲惨な結果になってしまったけど、今やればあのレベルの問題は8割以上取れる自信はあるので問題はないかと思います。

全体として・・・関係ないけど、俺勉強時間すくねーよwwwwwwwwwwwあぁ勉強しないとまずいぜ・・・、こんなの書いてる場合じゃねぇwww

ちなみに志望校判定は第1から順にE,C,C,Bってとこでした。志望校書かないと意味わかんねwwwwww

| その他勉強について | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理論化学が終わりました(重要問題集)

予定より大分遅れたね。。

まぁでもこれで後間違えた所を2回、3回と繰り返せば完璧かな?(重問レベルならね。

明日くらいには仕上げたいと思いますが。

| 化学について | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず18歳の誕生日

今日で18歳になりました。

6月6日生まれ、双子座のAB型、つまり4重人格の悪魔!

なんで4重人格の悪魔なのかは適当にお考えください。


考えて見るともう免許とか取れるんですよねぇ。

受験だからそういうこと考えないけど不思議です。。


まぁ心機一転(?)頑張るとしますか!

| 平和な日常 | 01:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくきてる人はお答えください。

というわけで週に1回以上見てる人を対象に調査でも。

普段はロムってる人も答えてね^w^;;まぁ強制じゃないけどさ。

どういう人が見てるのか知りたいだけです。まぁどうせ校内生ばっかだろうけど。

とりあえず1週間放置して様子を見るとします^;

そしてどうみても妄想tryのパクりです、本当にありがとうございました。

調査票は
1.性別
2.早稲田生か他校生か高校生以外か
3.1日何回or何日に1回見てるか
4.PCで見てるか携帯で見てるか
5.いつ頃から見てるか
6.その他何かあれば(見てる理由とかetc

まぁ暇があったらよろしく。というか答えてくれ^w^

| 平和な日常 | 18:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から学校か

1週間ぶりの学校ですね。

なんかみんなの日記見てるといつの間にか潔テストがあったり、明日が成績発表(これは妄想か?)だったりするらしく、、、ってまぁどうでもいいんだけど。

思ったんだけど、僕は学校があった方が自分の勉強も進むみたいです(内職で

まず休みだと寝る時間が遅くなることと、3~5度寝することの相乗効果により、起きる時間が13~16時になるみたいです。ただの駄目人間ジャン・・・。

そして起きてもなんかだるくてとても勉強なんてする気にならない・・・。
いつも大丈夫なのは多分自転車とか乗り換え中の歩きとかでだるさが解消されるからみたいな。

というわけで1週間も休みがあったのにまともに勉強したのは先週の木曜くらいですかね・・・。それでも起きたのは12時頃ですが・・・。

しかも結局化学の重要問題集は未だに終わってないwww


うーん、こんなんで夏休みとかになったら大丈夫かなー?

| 平和な日常 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投稿記事数400件突破!

投稿記事数が400件を突破しました!

開設してから1年経ってないのになぁ。

つまり俺は暇人ってことか。

訪問者数は現在19000人くらいですね。解析みてるとその1.5倍くらいっぽいけど・・・。

まぁこれからもよろすくb

| 平和な日常 | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VIP knows...

この歌詞歌いづらすぎワロタww

そして歌ってる奴に惚れた^w^



下手とかコメントしてる奴いっぱいいるけど、一般人ということを考慮してくれ。

他のVIP系ソングも色々聴いたことあるけど、それに比べたら・・・(ry

| 人にもよるネタ | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回駿台全国模試(ハイレベル)だけど・・・

計算ミスみたいなのは今回は少なかったけど、少なかったけどとけねーw

最初の国語でいきなり死んだわw

そして、数学でも敗北・・・。整数はいいとしても3番が解けなかったのは俺的にかなりまずい。

次の英語ももちろん死亡。

そして最後の物理化学に俺は賭けたんだぜ!

まずは化学!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これは90点は逝ったんじゃね?


妄想乙。

現実は厳しかったぜ・・・。

誤読というトラップがあったとは・・・。

滴定でわざわざ50mlの水酸化バリウムに二酸化炭素吸収した後、上澄み液を25mlだけとって塩酸で滴定したりしてるところを、そのまま50mlで計算してアボン。

有機は正直全問正解だと思っていたんだ・・・、いたんだが・・・、

誤読オワタ\(^o^)/

「( カ )または( キ )のいずれかの官能基が存在する。」

ってとこでカとキにアルコールとエーテルっていれて死亡。

官能基なんだからヒドロキシ基とエーテル結合だろ・・・。

そして、最後の問も死亡。まさか等しい物質量の水素を加えた後、さらにまた十分量の水素を加えていたなんて・・・。なんて無意味な・・・。

等しい物質量反応させた後の状態で解いたんでZの化学式に二重結合が残りまんた^w^

つーわけで70点以上だとは思うけどそこらへん。萎え。


次に物理。

ちょwww

見た感じオワタ\(^o^)/

1番:円運動と単振動メイン。コレ知らないとまったく解けない。オワタ\(^o^)/

2番:一般的な波メイン。それなりにできたがまぁ6割くらいだし・・・。

3番:静電場メイン。まったくもってやってない。コンデンサーならまだなんとかなったのに・・・範囲なのにでねーじゃねーか!!。小学生っぽく適当に比を使って勘で出した所が合ってたりしたくらい。

そして赤点ギリギリな希ガス。


ちなみに化学以外は半分逝ってないと思うぜwww

| その他勉強について | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また隣の奴がっ!!!

隣の奴の息がため息か何か知らないけど、3分ごとくらいに「ふーーーーっ!!」って言っててテラウザスwww

| 平和な日常 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中2の弟がオナニーの途中で寝ちゃってるんだがwwwwww

これはかわいそうすぐるwwwwww

中2の弟がオナニーの途中で寝ちゃってるんだがwwwwww

ちなみにこれニュー速VIPブログ(`・ω・´)の記事なんだけど、最近久々に更新を再開したようですね。

この人の2chコピペ記事は読みやすく(?)記事を選ぶセンスもいいので嬉しいです。

今となってはイミフのが有名というか人きてるけど、1年半くらい前は間違いなくこちらが最強だった。。

実際イミフつまらんし・・・。

2chコピペを最初に始めたブログも確かここだったかな?w

| 人にもよるネタ | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育祭 ハレ晴レユカイ+もってけ!セーラーふく

何処の高校だよwwwwwwwww

| 人にもよるネタ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー範囲確認しといてよかったー。

明日の駿台模試前回と範囲一緒かと思ったら違うのね。。

なんか増えてるだけかと思ったら減ってるのも・・・?

変わったところと言えば、

数学→微分追加

物理→光、熱削除、静電場とコンデンサー追加、円運動、単振動追加

くらいかな?

光、熱削除はやってないから嬉しいけど、追加されたとこもやってないんだよね・・・。でも熱よりはましかな。。

| その他勉強について | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の再生曲のまとめ

5月の再生楽曲数:5328曲(21722曲)(1曲4分として355時間ちょい

アーティスト別
1.霜月はるか 2131曲(2131曲)
2.the brilliant green 1056曲(3445曲)
3.Sound Horizon 846曲(4377曲)
4.鶴屋さん(松岡由貴) 498曲(508曲)
5.霜月はるか†Revo(Sound Horizon) 267曲(483曲)
6.My Little Lover 207曲(7388曲)

楽曲別
1.SilentFlame - 霜月はるか 501曲
2.あしあとリズム - 霜月はるか 470曲
3.壊れたマリオネット - Sound Horizon 445曲
4.You & I - the brilliant green 438曲
5.永遠の都市へ - 霜月はるか 402曲
6.白夜幻想譚 - 霜月はるか 337曲
7.青春いいじゃないかっ - 鶴屋さん(松岡由貴) 315曲
8.Schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~ - 霜月はるか†Revo(Sound Horizon)278曲
9.恋獄 - 霜月はるか 249曲
10.Holidays! - the brilliant green 227曲


考察
霜月はるかサソの曲はいいですね。。

ちなみにmixi全体のランキングでは、
My Little Lover 1位
Sound Horizon ランク外(50位で7000曲↑とか神)
the brilliant green 3位
霜月はるか 42位(2000曲↑で42位って・・・強すぎだろ・・・w)
鶴屋さん(松岡由貴) 4位
朝倉涼子 (桑谷夏子) 3位
霜月はるか†Revo(Sound Horizon) 2位
長門有希(茅原実里) 14位
遠坂 凛 (植田佳奈) 1位

下の方がカオスすぎるぜ・・・w

≫ 続きを読む

| 音楽について | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏期講習はどうなったのかな・・・?

今日は金曜なので駿台に逝ってきました。

そして、夏期講習の抽選で何番かは知らないが、TAから取れた講座の表が手渡されました。

5教科書いて全部取れました^w^

ほとんど死んだ人もいるみたいなんでこう書くとあれですね。。

取れた奴が言ってもうぜ~としか思わないだろうけど、駿台のこの抽選システムは正直ありえないだろうと思う。

というのは、抽選で合格率(もっといえば人生)が変わるなんてそんなことがあっていいものか、ということなのだが。まぁ運も実力のうちという言葉もあるが。

駿台が人気(?)だから抽選しなければならない理由も分かるのだが・・・、抽選順位が後ろの方だとどの講座も取れない、なんてあっていいものか。

講座ごとに抽選順位を決めればいいのに。。

多分めんどくさいからこうしたんだろうな。。

めんどくさいとかいう理由で人生を左右されるなんて・・・。

A君の話によると抽選順位200番くらいの人が講座取れなかったりしたらしいから多分これはあるグループの200番ってことだと思います。
おそらく何グループかに分けてその中でさらに順位を決めているのでしょう。

市谷ではこの方式で4グループに分けられていたそうです。
4グループの上下はTAの処理速度によって決まるそうです・・・w

つまり、4グループだったらTAが4人で競い合って自分のもったグループの人を順番に入れていき、最終的な順位が決まるといった感じです。

他にも2号館の講座は、他校舎がホーム校舎である学生も多数予約してきていると思うのでその影響もあると思います。


まぁこんな考察は全てが終わってしまった今話しても何にもならないのだが・・・。

抽選番号前の方なのに死んだ!とか言ってる人に納得のいく理由を説明してみただけです・・・。


うん、まぁ5教科全部取れてよかったわ。

ちなみに取った講座は、「読み解く英語長文」「東大英語」「物理特講Ⅳ」「東大物理」「東大化学」です。

現代文は取ろうと思ったけどなんとなく止めました。6講座も取ると自分で勉強できる時間も少なくなるし、それに金が・・・10万超える・・・。

金は家の事情だからどうでもいいけど、(何も考えずに?)18講座を取ってる人とかの話を聞いたときは流石に「こいつアホだろ」とか思いました。

自分に必要である講座とあまり必要でない講座も見極められないような奴は僕はアホだと思う。

あまり必要でない講座を取るということはかなりの時間の無駄だ。

予備校の講座は大抵2,3時間×4,5日だ。確かに講座というものは普通に参考書を読むよりも分かりやすくやったことが吸収しやすい。

しかし反面、その時間内でできることはかなり限られている。

自分でやってもできるようなコトであれば、それはその講座を取るよりも自分でやった方が効率もいいし、早く進むに決まっている。

つまりあまり必要でない講座を取るっていうのは・・・。限られた時間、ということを考えると・・・。

全部必要だ!って言うなら仕方ないけど。まぁどっちにしてもアホだな。


なんか話が途中からズレてしまいましたね。。

まぁ結局はその人の勝手ってことでどうでもいいか。

| 平和な日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリグリ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そして俺は嬉しさの余り死んだという・・・w

しかもドラマのエンディングテーマだそうで。

サイトもリニューアルしてました。
http://www.thebrilliantgreen.jp/

この前もマイラバが復活したしー、嬉しいことばかりです。


ダメだ、誰もついていけねぇ。。

| 音楽について | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |