めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイミク解除します

ぴこからのバトン、いつもは受けないが今日はネタがない。

☆ルール☆
「マイミク解除します」をタイトルにする!
地雷です。踏んでしまった人は素直に答えましょう。

マイミクさんは足跡つけた瞬間に見たと判断されます♥
ネタがないときにでもどうぞ。


・お住まいは?
埼玉県越谷市の最北端で平方ってトコです。
田んぼばっかです、春日部まで100mくらいです。。

・血液型は何ですか?
AB型です。
AB型で双子座なので4重人格らしいです。

・チャームポイントはどこですか?
よくわかりません、眼力ですか?w

・ペット遍歴を教えて下さい
さぁ、色んな人がry

・好きなものを答えて☆
[季節]→秋。寒くなる前の秋が一番ですかね。。
[場所]→自然からの音しかしないところかな。
[映画]→映画・・・ほとんど見ません。。ジブリ系はよく見ますがw
[本]→神話に関する本とか、色々な理論に関する本かな。
[漫画・アニメ]→ローゼンメイデンとか答えれば満足ですか?w
[キャラクター]→リュックとか水銀燈とか言えばいいんですかね。
[テレビ番組]→テレビは週1時間も見ません。。
[色]→白藍。好きな色に近くて名前あるのがこれでした。
[言葉]→「もう我慢しなくていいんですよね」
タイプ(男)→カオスな人。
タイプ(女)→自分を持っている人。よくわかりませんー。

・嫌いなものを答えて☆
[季節]→冬。20度以下の気温は耐えられませんねぇ。雪とかは好きなんですがねぇ。
[場所]→人大杉なトコ。
[映画]→猫駆除だぜ~、通風性~☆
[本]→もっともらしいことを言っているだけのry
[漫画・アニメ]→嫌いな漫画とかあった気がするけど忘れry
[キャラクター]→速瀬水月(笑
[テレビ番組]→お笑い系。
[色]→金。
[言葉]→「あー、欝だー。」なんか嫌いな言葉あった気がしたけど忘れた。
タイプ(男)→心が狭い人、世界が狭い人。
タイプ(女)→上と同じ

・行ってみたい国は?
スイス、ボリビア

・あなたの座右の銘を教えて下さい
「何事にも流れが存在する。」
よくわからないので適当です。

・カラオケは好きですか?
まぁそれなりに。

・好きならあなたの18番は?
よくわかりませんが、Evergreenとめぐり逢う世界は毎回と言っていいほど歌う気がします。

・今一番欲しいものは何ですか?
時間。魔法w

・プチ野望、してみたいことはありますか?
よっ!メテオ!タキオン!クエーサー!ブラックホール!ビッグバン!どんえ~ん。

・有名人や動物に似てると言われたことありますか?
さぁないんじゃないですか。あるけど。

・常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
ケータイ。ハンカチ。

・今一番の心配事は?
めぐり逢う世界とかいうタイトルだけど何にもめぐり逢わない件について。

| 平和な日常 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

許斐がタミフル服用者だったなんて・・・

来週のテニスの王子様についてだが、巻末の許斐のコメント見て吹きました。

「インフルエンザでダウンです。少し緊張しつつあのタミフルを服用していました。」

これは更なる展開が期待できる・・・に違いない!w

ちなみに来週号では金太郎の石田銀曰く「あれはワシの百八式より危険だぁ―――!!」というヤホー翻訳でA super ultra great Delicious giant swing mountain stormって技でえぢぜんぐんが死にました。



外人たちのセリフ。

彼らは、本当に昨年のチャンピオンですか?

私の国では、小さい子供さえ、彼らを叩くことができました!!やー!

いや…

私は、我々がテニスアマチュアの島国に負けたと思っていることができません。

いや…

現在のゲームにおいて

我々を詐取する!?

| 人にもよるネタ | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iTuneの中身が・・・

iTuneの中身が・・・





全部消えてしまった。。。





なんでだ・・・、昨日は普通だったじゃないか・・・!






そのままiPodも更新してiPodの中身も消えるトコでした~、あぶねー。






原因は不明です。

| 平和な日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしい理系数学2周目終了(Ⅱ・Bまで)

やさしい理系数学2周目が終わりました。

春休み中にやさしい理系数学はⅡ・Bまでは完璧にしたいので、すぐに3周目に入りたいと思います。

3周目は17問・・・、3周目で全部完璧にしたいところ・・・。

やさしい理系数学が終わったら数学の時間を少し英語に当てようかな。

今、英語は電車の行き返り1時間半で単語熟語、その他1時間くらいで他のことしかやってないからなぁ、成績も英語が一番ヤバいのにヤバいですねぇ(同じ言葉の繰り返しは避けましょう

数学は1日予備校の自習室で3~4時間、家で1時間くらいやってるんですけどねぇ。。

う~ん。。

| 数学について | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化学の講習開始

化学の講習を受けてきました。

てぃーちゃーはまぁ普通かな。冬季の奴よりはわかりやすい、が、遅い。

それは置いといて…、前の女がウザ過ぎる^^^^^^
5分に一回くらい後ろによっ掛かってきて机をずらしてきやがる。
しかも髪が俺の机の上に乗ってて…ry

よっ掛かるの止めたと思ったら寝てて、しかもそれもまた左寄りに寝てるせいでそいつの隣の奴が困ってたわ。まぁデブだったから構わないが。

そのデブはノート写しが必死過ぎて笑いました。

| 平和な日常 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久方ぶりに

久方ぶりに地元の知り合いに会った。

時刻は夜9時ちょっと。

まぁそんな長話もできなかったが、地元の奴と実際に話したのは本当に久しぶりなので、それなりに楽しかった、いや嬉しかった、か?

その人はまぁ地元でも一番よく遭遇する人なんですけどね、それでも3ヶ月に1回くらいしか見かけません。

みんなドコにいるんだろうか・・・。

家でニートか?w

そのお方に聞いたら、「部活じゃない?」とか言ってたけど、部活だとしたらもっと会ってる気がするなぁ、やっぱニートだな!

まぁ元気そう(?)でよかったです(まぁ俺が言われる側なんだが^w^;

| 平和な日常 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春期講習の英語が終わったけど?

春期講習の英語が終わりました。

4日間、人大杉、腰痛すぎで疲れました。

100人はいたはずなのに知ってる奴が一人もいなかったのが、不思議だった、まぁよかったけどね。

なんかあれだね、片言?いや箇条書き?

まぁ講習で1日3時間潰れるわけだけど、自分でやった方がいいぜー!みたいな3時間にはならなくてよかったです。英文法とか色々と理屈とか含めて聞けたのがよかった。
これから後受ける3講座(化学、物理、数学)もそんな感じだったらいいな。てか、そうじゃなかったら金の無駄だわな。

明日から化学の講習です。難しそうだけどー、まぁ頑張りますよっと。


ちなみにやさしい理系数学2周目も後10問切りました。段々間違いは減ってきたけど、2周目でもまだ20問くらい間違ってます。。難しいね・・・。
ハイレベル理系数学はどんなレベルなんでしょうね。
一説によると、ハイレベル理系数学まで完璧にすれば東大の問題見て、解き方が解らないようなものはなくなる、ってどんなレベルだよ。


って、それ以前に英語がやべぇ^^^^^^^文法とかはできるんだが、読むの遅すぎ^w^w^w^w^まぁそれだけではないのだけど。
なんか日本語で出されてもおでには分からない!って長文が結構あって・・・orz

| 平和な日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ、これは・・・誰が撮ったものなのだろうか。

20070327010450.jpg

ちょww早すぎww

| 人にもよるネタ | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タミフル・・・。

タミフルって危ないんですか?

なんで?危なくないよ


でも異常死と関係があるとか聞いたんですが?

全然違うよ。全く関係ないよ。


タミフルって合法なの?

もちろん合法だよ。


おいしいの?

自分でもびっくりするぐらい。


最近、極少数にしか分からない内容ばっかですいませんw

| 人にもよるネタ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしは、正しい。絶対、まけない。

タイトル全然関係ないけど、勉強って楽しいね。

最近予備校の授業でちょっと阻害されてるけど、それでも5時間くらいやってるお。

え?少ないって?・・・orz

ちなみにタイトルは・・・天使のような顔をしているらしいお方のセリフ。

| 平和な日常 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁこれは何でしょうか?

もう、我慢しなくて、いいんですよね・・・


ちなみに分かった奴は神?

| 平和な日常 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブッシュとのむひょん

20070325000027.jpg

PCじゃないとちゃんと文字まで見れないかもしれません。

| 人にもよるネタ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から予備校の春季講習だが

斜め前の奴の貧乏揺すりがウザ過ぎる

| 平和な日常 | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしい理系数学1周目終了(Ⅱ・Bまで)

やっと、やさしい理系数学が終わりました!(Ⅱ・Bまで)

あぁ、期末試験で出来なかった期間を除いても1ヶ月もかかってしまった。。

これで、数学において春休み中にやると決めた課題は、やさしい理系数学の復習だけということになりました。

受験において課している課題はまだ・・・、1対1対応の演習Ⅲ・C、やさしい理系数学(Ⅲ・Cの範囲)、ハイレベル理系数学、とたくさんあります。。
問題数にするとおよそ400問、1日4題解いたとして復習いれないで3ヶ月くらいですかね。

まぁ夏までには数学は一通り終わらせたいですね。

というわけで頑張ります。

| 数学について | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積分の面積への応用終わり(1対1対応の演習)

これで1対1対応の演習 数学Ⅱも終わった!しかし、実はまだ数学Aのあれが・・・そう平面図形が・・・(ry

なんか1対1対応の演習の積分だけは、やさしい理系数学より難しい気がしました。しかし、いたずらに難しいというわけではないので、まぁいいのでしょう。

| 数学について | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixiミュージックのトラップ

実は記事にはしてなかったんですが・・・、3月初旬から・・・、mixiミュージックのトラップに嵌っていました。

それはmixiミュージックに聞いた曲が反映されないというトラップカード・・・。

こういうものです。

iTunesをご利用の場合
再生途中に一時停止を押した場合には、mixi stationに曲の情報が反映されない仕様となっております。また、iTunesにて音楽CDを再生した場合に、1曲目のみの情報しか反映しないという不具合が報告されております。こちらは現在調査中でございます。


実はCD入れたときだけじゃなくその後もずっと持続というトラップカード。実は1曲目という限定効果ではなく、自分でクリックした曲しか反映されないという効果です。そして、永続トラップカードで破壊は不可という効果を持っています。

事実、PCからmixi関係のファイルとiTuneとapple関係のファイルを全て(クッキーとかそれらも全部)取り除いて再インストールしたりもしましたがダメでした。。。

それで萎え萎えしてた中、今日iTuneのバージョンアップがあって、それをやったら・・・、なんと・・・、反映されるようになりました!

ふう、これでまた楽しみが復活した。。

何が楽しいのかって?それは・・・、まぁ想像にお任せします。

というわけで1月のうちで10日くらいしか再生した曲が反映されてないので、来月の再生曲数は大幅にDOWNしそうでっす。

| 音楽について | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無双OROCHI

弟が無双OROCHIとかいう面白そうなゲームをやっていたので乱入した。

今までの無双より少し難易度が上がってるかな?と思ったが、それはキャラチェンジをしていないからであった。敵殴っても無双ゲージ溜まらないがキャラチェンジすると無双ゲージ溜まるし、HP回復するという神仕様。

だが、ストーリーはひどい。まぁ仕方ないか。

| 平和な日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブウェイの店員

最近頻繁にぴこくんとサブウェイに行くようになったんですが(理由はマックよりヘルシーだからか?w)、そこの店員が・・・

初回(実は2回目だが)・・・、
店員(中国系女)「何年生?」
われ「高2です。」
店員「背高いねー、何cm?」
われ、ぴこ「180cmくらいです。」
店員「正確に教えて!
ぴこ「178cmくらいです。」
われ「179cmかな。」
店員「大きいねぇー。」

ちょwww「正確に教えて!」がツボったwwwwwww

2回目・・・
ぴこが何頼むか聞かれて考えてるときの店員の顔が・・・、おま・・・、明らかに覚えられたwwwww
ぴこ「じゃ、ターキーブレストで。」
店員「パンは何?」
ぴこ「ハニーオーツで(ニヤ。」
ぴこ(よっしゃー!ハニーオーツって笑わずに言えたぜ!
(何が言いたいか分かる人はいるだろうか・・・。)
店員「そっちのキミは?」
われ「ターキブレストで。」
店員「パンは?」
われ「ハニーオーツで(ニヤ。」
店員「ドリンクはつける?」
われ「いいです。」
店員「じゃぁ2人で合わせてロングサイズにしなよ、そっちの方が安いから。」
ぴこ「おお!頭いい!」
店員「いつもやってるからね、ry」
(以下省略

中々ノリよくて面白い店員ですた。

| 人にもよるネタ | 21:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終業式

終業式、の話はどうでもいいけど、来年の教材が重すぎワロタ。

しかも自転車の鍵なくして歩きで帰るというトラップ(家まで3㌔、まぁ15分

配られた教材は数学難問集と物理の重要問題集と他ゴミ多数。
数学は4冊配られたけど難問集以外は・・・微妙。。
難問集のレベルはハイレベル理系数学くらいだそうです。
とりあえず数学はゴミ3冊のうち一番薄い1冊は50問だし、春休みの5日で終わらせようかと。

てか参考書たくさん受け取ったが1冊も被ってなくてよかった。
まぁ被らないように買っていたわけだが。学校でやさ理とかハイ理を買うとは思えないしね。

教材とは関係ない話になるが、クラス替えの件について。
俺は政経とってF組になったわけだが・・・、あのクラスは面子的に・・・、かなり五月蝿そう、荒れるかはわからんが。
なんか隣にがぼがいるしさ・・・^;

| 平和な日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駿台全国マーク模試

今日は駿台全国マーク模試を受けてきた。

1時間目は公民(実は2時間目だがー)。
冊子が配られてから現代社会、倫理、政経のうちから解答するものを選ぶのだが、政経を見てから現代社会に逃亡した・・・w
結果は60点。こんなもんか・・・。

2時間目は国語。
漢文→古文→評論→小説の順で解いたが評論で少し時間がかかり、小説が5分ちょっとしかできなかった。
評論は漢字だけミスって48点、小説は問題読んだとこまでは一応全部合ってて37点(ただ時間なかったから最後に2って3つ書いたら最後の問が正しいものを2つ~みたいな問題で2が2つになるわけなかった件について)、古文は34点、漢文は37点。
結果は156点。まぁまぁか。。

3時間目は英語リスニング。
結果は36点。微妙、らしい。

4時間目は英語。
読み終わらないんだが・・・w
結果は112点。ゴミだな・・・w

5時間目は数学Ⅰ・A。
期待値のトコである物を足し忘れ。
結果は93点。

6時間目は数学Ⅱ・B。
普通に終わるわけないみたいだけど。
結果は78点。

7時間目は物理。
熱とかやってないので死んだ。他はまぁほとんど合ってた、が、運動エネルギーのグラフ答える問題で位置エネルギー答えてオワタ\(^o^)/のは痛かった。
結果は81点。

8時間目は化学。
1番は全問正解、お、お、きたんじゃね?wだが3番は3問正解!!!!!!w
結果は64点・・・オワタ\(^o^)/

3科目合計439点。得点率73%。
理数4科目合計316点。得点率79%。
8科目合計680点。得点率72%。


はぁ・・・そろそろ英語もやるか・・・。

| 平和な日常 | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルルンプルン ファミファミファー

タイトル分かる人いるかねぇ・・・

まぁそれはいいとして・・・

今日は学校で9~17時まで8時間も作文書いていたので勉強やってません、オワタ\(^o^)/

作文はネタにしようと思ったけど微妙になった。


ちなみに明日は駿台全国マーク模試。

物理、化学もだが、それはまだいいとして政経は無理だろ・・・常識的に考(ry

| 平和な日常 | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくパラショット

テラ久しぶりすなネタ画像?
20070316225307.jpg

ふむ・・・

| 人にもよるネタ | 22:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

答案返却日

今日は学年末テストの結果が全部返ってきた。
いつもは評価を下げる英語が平均評価を上げ、いつもは評価を上げる理系科目が平均評価を下げていた。
今回だけでの平均評価は7.2でした。

ちなみに作文は出してないわ。まぁ17日でいいだろう。。

それで、今日も駿台の自習室でガリってました。途中1時間くらい駄弁ってたけど、それでも11~20時までやったので9時間ですか。
あそこだと勉強はかなり捗るもので、とは言っても1対1対応の演習の積分の1問1問に異常に時間がかかったので、思ったほど進んではいないが、それでもやさしい理系数学の数列を10問(数列終了)と1対1対応の演習の積分を3問進めることができた。
英語も基礎問を1章進めたが、その後、次の章に入ろうと思ったが、かなり腹が減ってイライラしだして、そのまま軽い食事に行って、次の章をやる気が失せてしまった。というわけで1章しか進んでないです。

まぁ後、1対1対応の演習が12問、やさしい理系数学が29問なので、それが終わったら、数学>>英語の比重が数学<<英語になる(?)と思います、きっと。。

この調子で行けば数学は4~5日で終わるね(積分だから進み遅くなるか・・・

数学4,5日で終わるとしたら、春休み始まるくらいには終わるわけで、すると春休みの課題がやさ理の間違ったトコの復習と英文法の基礎問だけになる。ということは、物理、化学をやる時間も出てくるかもしれませんねぇ。
まぁ数学はやさ理終わっても、モチベーション(?)維持のために1日1,2題は解いていくと思うけど。それが1対1対応の演習のⅢ・Cになるか、ハイレベル理系数学のⅡ・Bまでになるかはわからないが。
でも、校内模試(あんま関係ないけど)のことも考えると、1対1対応の演習のⅢ・Cをやった方がいいかもしれませんね。俺本当にⅢ・Cはクズだからな・・・。


そういえば、3/18に駿台全国マーク模試というのがあるのであった。
数学を4,5日で終わらせるとか言う前にやることがありましたね。
物理の力学と化学の無機分野を完全に忘れていそうなので、軽く基礎的な所の復習でもしておきますかね。


というわけで、よくわからない考察(?)を終わりにします。

| 平和な日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積分の数式的側面終わり(1対1対応の演習)

積分の数式的側面という章が終わりました。

こんな名前がついてるってことは勿論積分は2つの章に分かれています。

積分に入ってからノートの消費が激しいですね。今までは1問でノート1ページ使うことなんてほとんどなかったのに(字が細かいということもあるが)、ほとんどの問題で1問1ページ消費することとなりました。
ノートはどうでもいいんですが・・・、疲れます・・・、場合分けが・・・、本当に・・・、Ⅱ・Bってことは文系でもあのレベルが課されるのか・・・、どうでもいいけど・・・さ。

| 数学について | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は答案返却日だが

答案返却日である前に作文提出日でもある。

作文一回も出してない俺は1から書かねばならない。

めんど

| 平和な日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大森

大森のことをゴミとか言ってる奴いるけど(春期講習受けても)、彼は潔より全然いいと思うよ。授業内容はかなりいいとは言えないかも知れないが、授業の仕方は気に入っている。

まぁ潔の授業聞くよりは全然力がつくと思われ。

ゴミとか言ってる奴は予習してきてないか、基礎ができてないかのどちらか。

授業もあるけど(前にも書いたが)問題選びのセンスだけは神だと思った。
実際あれだけ確率と漸化式の問題やったらもうほとんど必要ないかと思われ。

あとは4日で終わらして、あとの2日はテストっぽいのをやるっていうのもいいかと。


まぁ確率の問題で7番が解けなかったのは許してあげましょう・・・、まぁ東大だし仕方ないさ・・・w
他の一橋とか京大とか東大とかの問題はそれなりにスラスラ解けてるんだしさ。


誉めまくったのでそろそろオチが・・・?と思いきやそんなものはなかったのさ。強いて言うならタバコ臭すぎる^^^^^^^

| 平和な日常 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駿台の自習室

昨日から駿台の自習室を使い始めたけどあれはよいね。
家で勉強するより5倍は捗る(俺にとってはだが。

何より机が広いのがいいし、棚がついてるのもいい。

今日は大森の講習が終わった後、6時間くらいいたけど、数学の問題が7題(実際には10問)と英語の基礎問が2章進んだ。
家にいると6時間のうち4時間は寝てますね。いつも数学1~3題進んで英語皆無だし。。。

というわけで春休みの間は空いていたらほぼ毎日通おうかと思います。


それと電車で地道に進めてたシステム英熟語だけどPart1(102ページ)が1周終わりました。それなのでPart2に入ってもいいのですが、まずPart1の復習を2日くらいで光速でしてから、Part2に移ろうかと思います。


あー、なんか春休みに課した課題が余裕で終わるような気がしてきました。自習室のおかげかなー。本格的に春休みに突入して満席になったら萎えだけど。。

| その他勉強について | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休みの課題を自分に課しておこう

ここで春休みの課題を自分に課しておこう。
ここに書いておけば忘れないし、普通よりやる気がでるだろうから書いておきます。
無理な課題にはしないようにしますお・・・。

数学
1対1対応の演習Ⅱ・Bまで終了。
やさしい理系数学Ⅱ・Bまで終了。

英語
システム英単語(電車で逝けるトコまで
システム英熟語(1周、と言いたい所だが電車でしかやらんのでPart3まで
基礎英文法問題精講を終了。
その他、気まぐれで基礎英文法問題精講とかZ会の奴とかはさんでいこうかと。

現代文
やらないー。

古文
ちょうどマドンナ古文単語があったので単語だけやっておく。
まずは最初の37語だけでいいや。

漢文
やらないー。

物理
物理の春季講習中に難系を暇があったらちょっとやる程度。

化学
化学の春期講習中に新研究を読んだりする程度。


やさ理が終わる速度によっては、英語をもっとできそうですす。

ちなみに英語は最近長文の中で辞書で調べるような単語があったら全て単語帳登録機能で単語帳登録して覚えるまで何回もチェックしてるんだけど、あれはいいね。普通に単語帳なんかで覚えるよりも全然よいと感じます。
サボってるとドンドンたまっていきますがね^w^

本当は全部そうやって長文の中の単語を覚えていくのがいいらしいが、もう高3・・・、長文の中で色々覚えるには時間が少なすぎるわさわさ。

あと熟語やり始めたら長文とかが今までよりかなりスムーズに読めるようになってきた、とは言っても俺の以前と比べてだからゴミですけどね^w;;;;


頑張ります・・・。

| その他勉強について | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさ理の図形分野もあと少し!

ベクトルも終わったので、図形的な分野はあと積分だけだ!と言いたい所なんだが、積分だけは1対1対応の演習の方もやってないのでまずそちらから・・・。

春休み終わるまでには1対1対応の演習の積分、やさ理の積分、数列、確率を終わらせて、さらにやさ理の間違えたところや、合っていたがもう一度やろうかな、みたいな所をもう1周したいと思います。

それで2週目で全部合ってたらⅡ・Bまでは駿台で偏差値65レベルくらいの大学なら完璧だ~(妄想乙
その後すぐにⅡ・Bまでのハイ理に移るか、1対1対応の演習のⅢ・Cに移るかはまだ決めてません。

| 数学について | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SDRAM Full Test

なんかこの前、iPodの電源が切れなくなって(よくあることだが)、いつもは何回かやってれば電源切れるんだけどその時は切れなかった・・・。

そのうち電池が切れて自動的に電源が切れた。

家に帰って充電してみると、(いつもは電池切れてもそんなのは表示されないのに)very low batteryとか表示された。ナンダコレ?
まぁ充電終わったら普通に起動してたからいいんだけど・・・。

それで今日家出るときにiPodの電源を入れてみると、ピロっと鳴って見慣れない画面が表示された。
「SDRAM Full Test」と上に表示されている。ボタンを一回押すと怪しいメニューが出てきて、そこで適当になんか選んだら、Please waitとかRAMがなんたらとか出て止まってしまった・・・。
07-03-13_09-08.jpg

講習だから家出ようとしてたんだけど(遅刻ギリ)、仕方ないからPCを起動してiTunes君に修復してもらうことにした・・・、が、ここでトラップカード「iPod認識されないでーす!」が発動!
認識されないと修復もできん・・・。

仕方ないからそのままiPodをもって家を出た。10分遅刻の時間。

しかし、駅に着くと電車の発車時間がアレで20分遅刻になりそうだ・・・。

それでまぁ今電車に乗ってるんだけどiPodは適当にイジってたらリセットされて直りました。でも、あのSDRAM Full Testとか言うテストモードらしきものは何だったんだろうか。ググっても違う情報ばっかでそれらしきものは一つしかなかった。


※追記
原因解明→iPod Diagnostics

| 平和な日常 | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT