めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10000人突破!

ブログ10000人突破しました!

みなさんこんなブログを見てくださってありがとうございます。

PCのみで携帯からのはカウントされてませんが嬉しいですー。

ここ5日だけで1000人くらいの訪問者がいたので、予定よりかなり早まりましたかねー。なんでアレの上位に表示されるようになったのかはわかりませんが。

ちなみにもう一つのブログの方が20000人突破してますが、それを追い越しそうな感じですね。まぁ追い越したからって何もないんですが。


それだけです。

今後も色々とカオスを形成していく予定なのでよろしくです。

| 平和な日常 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本屋の本棚の裏から・・・

昨日、本屋の本棚の裏から、多分スタッフルームから、「えーと、ave;newが・・・」って何度も聞こえてきて、LASと一緒にアベニューバロスwwとか言って吹いてしまった、が俺は実は名前しか知らなかった件について。

| 平和な日常 | 03:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉田君は引きこもりでは・・・

潔「吉田君は引きこもりではありません!彼はいつも家は出ているのです!」
皆(それってもっとヤバくね・・・。平然と言うなよ・・・。
潔「彼は勉強のしすぎでストレスがたまり今度病院に逝くそうです。」
皆(だからなんで平然としてるんですかあなたは。
潔「彼は期末が危ないです。だから、みなさん。裏情報などがあったら彼に教えてあげてください。」
皆「お、お、浦野の出番じゃね?」(浦野が出ると言った所は出ないと言うのが通説。
潔「私も彼に数学の出るところを教えました。このクラスに危ない人はもう一人、西森君もそうなんですが。西森は授業受けてるから大丈夫だよなー。」
皆「プレッシャーワロス^w^」
潔「あと、ノートなきゃダメな教科あったら誰か綺麗なノートをコピーさせてくれないか?」

ノート集め小休止

潔「あと、若林、これに吉田のプリント全部まとめとけ。」
雑用m9(^Д^)プギャーーーッ

まぁどうでもいいや。富一氏ノート渡すの嫌がってたな・・・w

| 平和な日常 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予備校の帰りに…

ストーカーに遭遇ワロタ

ス「あれ、お茶の水に変えたの?」(あなたこの前、市谷って言ってなかったっけ…

| 平和な日常 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日、エロゲDLサイトとかできてる奴がいるみたいだけど・・・

そんなサイトあるわけないだろ・・・常識的に考えて・・・。

だが、そんなあなたにオススメなツールは、Sh○r○だ!

まぁ頑張ってください、捕まっても知らないけどね。


※余談
でも実はPSP、PS2、PS、SFC、FC、GBA、GB・・・のイメージファイルの無料DLサイトはあるからあるかも知れないんだけど。
まぁどっちにしても多分違法ですね。

ちなみにこのサイトのことは教えることはないでしょう。
ゲームソフトのイメージファイルの扱い方も知りたかったら自分で調べてね^w^

ではノシ

| 平和な日常 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物理ヤバいかも。。

学校の物理の電磁気かなんかの所、最初から一回も聞いてなくて、しかもやってもいないので何もわからないんですよ。

微妙にヤバいんじゃね?と思ってるんですが、やる気がしない。

あー、試験範囲は1からやってどれくらいかかるだろー。。5時間以上かかるなら萎えだな。。

今まででMOSTにヤバいかもです。まぁ点数がWORSTになることはありえないが。

| 平和な日常 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖しい検索ワードでくるなお(^ω^#)ビキビキ

224人(PCのみ)も訪問者がきたのは喜ばしいことかもしれないが、「おで 吉田」とかでググってきたの誰だwwwwwwww

うちの学校以外考えられないみたいだけど。

てか「栄光会」で検索してくる奴多すぎワロタ。

あと、前はやほーしてくる人のが多かったのに今ではぐぐる:やほー=15:1くらいですね。。
昨日ぐぐってきたの85人ですよっと。

ちなみに昨日今日のリンク元の主なものは
1 Google 50.5% 150人
2 不詳(ブックマーク等) 19.8% 59人
3 めぐり逢う世界 8% 24人
4 mixi 6% 18人
5 Yahoo!JAPAN 3% 9人
6 THE BLOG HAS NO NAME 2.3% 7人
7 goo 2% 6人
8 サイト確認 1.6% 5人
9 ぴこマジシャンの日記 1.6% 5人
10 BIGLOBEサーチ 1% 3人

| 平和な日常 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大な穴?

こんなことって現実に起こりうるんですねー。

20070225181911.jpg
グアテマラ市内にぽっかりと空いた巨大な穴。直径20メートル、深さは150メートルに達する。民家20軒近くがのみ込まれ、3人が行方不明となった。地面が陥没した原因は分かっていない。
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/20070224jiji5050014/

20070225182004.jpg

地下水とかが(ryだと思うんだけど、150mも陥没するものなのか・・・、そもそも150mってどれくらいの深さか想像もできません。
落ちた人はどんな気持ちだったのか・・・。

| 平和な日常 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり!! デフラグ

すっきり!! デフラグ」は、メモリ消費の少ない、シェルの起動前の状態でデフラグやスキャンディスクを行えるようにするための補助ツールです。

ちなみに、デフラグとは記憶装置内のファイルを先頭から再配置し、空き領域の断片化を解消すること、また、デフラグを行なうユーティリティソフトのことをいいます。

何を言ってるかわかんねー!って方でもっと詳しく知りたい方はこちらまで。


すっきりデフラグ
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/sdfr4.html

| PCツールの紹介 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微分法とその応用終了(1対1対応の演習)

微分が終わりました。

3日もかかってしまった;;

今日からやさしい理系数学の微分に入りたいと思います。

| 数学について | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽいぽい

どうも~






最近1日1時間も寝てない







Evergreenです。







最近ブログのネタが見つからないってゆー










今日は授業中ずっとくだらないことしてたよ~











特に書くこともないんよね~
























そういえばストーカーに1週間くらい遅れでチョコもらったからくったんよ。






チョコの上に水飴がぬってあってね



そのうえに納豆がかかってて



そのまたうえにマヨネーズかけてね



ちなみに僕は水飴が大好きでね





で、トースターで焼いてあってね

















すっごいまずかったのね><。












まぁ実は食ってないけどさ。






















そいえば昨日















栄光会に見に逝ってきたんよ~










そしたら地下から早稲田生らしき人がでてきてね









それでなんか辛そうに外で休み始めてね









思わずしゃめっちまったよ~
















なんかiPodはラジオ聞けるとかいう噂。






これから聞いていきたいんでだれかお勧めの番組ない?








ちなみにお笑いとかは嫌いっす!
かわいい子が出てるのがいいな~














最近思うこと

白いケータイの宣伝がひどい
○○○は本当に足がない
○○○がちょいでぶだってこと
しょこたんはてらきもす
最近O2を見ない








すまん、調子のったwwwwwwwwwww

今日のネタがわからない人には気が狂ったとしか思えない日記だろう。

| 平和な日常 | 23:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭科のレポート

ふう、やっと家庭科のレポートが終わったよ。

まぁまた得意のコピペです^w^
本当は自分で書かないといけないんだけどうちのクラスの教師は甘いから印刷したやつでも普通に評価される。

とりあえずWikiとか色々使って豆腐について5枚も書いたぜw

| 平和な日常 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英文法もようやく・・・

英文法もようやく半分程度が終わりました。
数学と同時進行だったりするのであまり進みませんねー。まぁ参考書が無駄に4冊くらいあるせいもあるけど。

ここまででも結構抜けてたトコとか、知らなかったこととか見つかっていい感じですー。2月中には終わるかなー?

まぁ頑張ります。

| 英語について | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかいい指ができました。

久しぶりに青解除を2個だけ買ってエンチャしてみた。

健康比率Lv2薬回復Lv2チェーンベルトGDX(カリ10解除)

壊れたのでボンド

敏捷+7

1500万程度の価値はないような・・・w

低下系抵抗69%呪い系抵抗63%リング(復活解除)

壊れたのでボンド

壊れたのでボンド;;

水抵抗+15%ついた\(^o^)/
20070221221829.png

ただベースが・・・。まぁ40Mだったし仕方ないか。

これでGv時水抵抗70%程度にー。
あと改善できるとしたら、ただの攻速首とHP頭を変えるくらいだろうか。
あと威厳固定がバトリンかつ100↓なのと、致命打抵抗指が10万程度のものなのも問題かw

そこらへんでなんとか水抵抗120%程度までもっていきたいものです。
というのは、よく戦うのがクロスカウンターであり、そこでは水抵抗が30%だけ下がるからだ。
アーチなしで90%にしたいです。

って言ってもまだ状態異常も揃ってないですねー。
状態異常だけまだ90%くらいですー。リビーラとアメジを使う気はないので厳しいところですね。。

目標は異次元品とリビーラ、アメジなどなしで3フレ、異常、低下、呪い、致命、薬回復完備、水抵抗120%って所です。
意外といけそうなので頑張ります。

| ネトゲについて | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日で睡眠時間が・・・

3日で睡眠時間が1時間だって!?

信じられない!oh...crazy mad drill O2!

うあああ、日曜に12時間以上寝たからってこれはまずいだろおおおおおおおおおおおお!!!!!!発狂した!

そいや、睡眠時間少ないと文字書くスピードが0.9倍くらいになりますね、はい、どうでもいいですねっ

もうダメダ人生オワタ\(^o^)/

| 平和な日常 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微分・積分に入るとするかぃ

やさしい理系数学も進んできて、そろそろ微積に入ろうかなーといった感じなので、残してあった1対1対応の演習の微積分をちゃちゃっとやってしまおうと思います。

| 数学について | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑学(笑ったら死亡)

書くことがないのでコピペで勘弁。
ちなみに笑ったら死亡なのでご注意を。


アリクイってよ、1日に三万匹アリ食うんだってwww3日で九万匹wwwアリいなくなっちゃうよ!
フラミンゴって、なんで片足か知ってる?冷えるんだってよwwww
でも、水ん中入ってるんだぜ? だったら出りゃいいじゃんww
モグラのトンネル掘るスピードはカタツムリの進む速度の1/3だってwwww 遅いよwww
得技だろよwwそのスピードなら地上でろ地上でろ!
羊は前歯が下あごにしか生えてないんだって。
その代わり上あごの歯茎が歯より固いんだってwwww
生えればいいのにww歯が生えればいいのにww
カタツムリってすげぇんだぜ。カタツムリってよ、
-120℃でも死なないんだぜ。-120℃だぜ。
普通-120度だったら動物全滅するだろ。ただカタツムリだけは氷河期になっても生き残るんだよ。
すげぇ生命力だよな。
ただよ、-120℃になるとカタツムリのエサが無いんだってwwwwwwwwwwww
「草木が生えないから結果死にますね」だってwwwwwwww
人間ってよ血液型何種類か知ってる?4種類だろ。
じゃ馬。馬は何種類か知ってる?3兆wwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみにゴリラはみんなB型だってwww少なくねwwwww
全部自己中だよゴリラwwwwww
ゴリラってよ、あれ通称ってこと知ってんだろ。
あれの本名、つまり学名ってなんだか知ってる?知ってる?
ゴリラ・ゴリラだってwwwww
まんまじゃねえか。まんまじゃねえかおい。
それがローランドゴリラだとなんだか知ってる?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラだってwwwwwwwwwちょwwおまwwwww
ヒネリナサイ!ヒネッテヒネッテヒネリナサイwwwってやかましいわww

| 人にもよるネタ | 03:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生オワタ\(^o^)/な日曜

~9時までゲーム(内容は教えない)
9~13時まで睡眠。目覚ましで起きるがそのまま2度寝。
13~16時まで睡眠。なんかベッドからは降りたがどっかで死亡。
16~19時まで睡眠。
19~20時くらいまで夕飯。
20~22時くらいまで睡眠。
22~24時付近までTVor風呂。

こ、これは・・・人生オワタ\(^o^)/

深夜に突入し・・・
0~6時までネトゲで手伝いしながら勉強。
当然進むはずもなく、英語の問題集の助動詞のトコやっただけw

今から30分ほど寝ますww

※追記
と思ったが父親の見えざる手によって寝ることはできなかった。

| 平和な日常 | 05:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すげー

今5分で1GBも進んでるぜ!
しかし6GB・・・30分か・・・。

| 平和な日常 | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50歳くらい、太り気味、はげ頭、死後1週間

20070217235610.jpg

| 人にもよるネタ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔王

こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。
それは父と子だ。
父はおびえる子をひしと抱きかかえている。

父「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」

子「お父さんには魔王が見えないの。かんむりをかぶって、長い衣を着ている・・・」

父「あれはたなびく霧だ・・・」

魔王「かわいい坊や、一緒においで。Yo、party time!」

魔王の娘「パティーターイ!」

子「ボンバヘッ!(ボンバッヘッ!)ボンバヘッ!(オトーサーン!)
燃っえっだっすよーなー!あっつい魔王!」

父「Oh、Year!」

魔王「ボッ、ボッ、ボンバヘ!ボッボッボンバヘッ!」

子「ボンバヘッ!(ボンバッヘッ!)ボンバヘッ!(オトーサーン!)
無っ茶っしって知ったー!ホントの魔王ー!」
父「get down!」
魔王「Everytime wont you!何時でもFound you!逢いたいおーもいが~ぁ~!」
子「ボンバヘッ!(オトーサーン!)ボンバヘッ!(オトーサーン!)
魔王がぼくを見つけてKiss you!今夜も熱くなる!!」
父親はぎょっとして、体を全力で踊らせ歌った。子供を両腕に抱え、 やっとの思いで歌い終えた・・・
腕に抱えられた子はすでにボンバヘッ

| 人にもよるネタ | 18:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CCleaner

PCのツールを紹介するとします。CCleanerというソフトです。

CCleanerはシステムのクリーンアップ及び最適化ツールです。

機能は・・・かなりたくさんあり、いくつかあげてみると、

-IEやFireFox/MozillaやOperaのインターネット一時ファイル、履歴、クッキーなどの削除
-Windowsの最近使ったファイルなどの履歴を削除
-システムの一時ファイル、メモリーダンプ、古いプリフェッチデータなどの削除
-ペイント、ワードパッド、Adobe Acrobat Reader、Flash Player、Quicktime Player、Real Player、Windows Media Player、Ad-Aware、Spybot S&D、WinRAR、Sun Javaなどのアプリケーションデータ、履歴、ログファイルを削除
-見つからない共有DLL、関連付けられていない拡張子、ActiveXおよびクラス、無効なショートカットなどのレジストリの問題点をスキャン、解決
-アンインストール情報、スタートアップの削除など

まぁこれだけあげても全部ではないのですが、PCの掃除をするのにはいいソフトなのではないでしょうか?
是非一度お試しあれw

CCleaner
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

| PCツールの紹介 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCの掃除・整理

そういえば、昨日はPCの掃除や整理をやっていて、デフラグまでやりました。明日から使ったツールでも紹介していこうかと思います。

| PCについての雑記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験勉強(ネタ)

久しぶりにネタを投下してみる。PCじゃないと多分見れない。
また、がぼさんからの提供ですがね。。

試験勉強
http://netanote2.seesaa.net/article/33355679.html

| 人にもよるネタ | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルがちょっとキレ気味でした

今日はなんか授業が始まったときからカエルがカリカリしてました。

なんか気体の状態方程式やってたけどさ。
PV=nRTって式ですが、それの単位を聞いてたわけさ。

カエル「Pの単位はなんだっけ?」
誰か「Paです。」
カエル「そうだね。じゃぁVの単位は?」

誰も答えない。おそらくわかってて答えない奴とm^3とℓで迷ってる奴とがいたはずだが・・・そこでっぽこが何か言ったけど忘れた、その後に千葉が、

千葉「根岸です。」
カエル「根岸なんて単位があるってのか!?」

普段はこんなことでは怒らないんだが。。

千葉「先生、今日はどうしちゃったんですか?」
カエル「ここがわからないとヤバいって言ってるんだよ!」

カエルは普段はこんなことでは怒らない、絶対何かあったに違いない。
よくわからないが新堂の方まで歩いていく、無意味に。いつもはそんなことしないんだが。。。
すると突然、

カエル「君はいつも教科書も出さずに横帳(何語?)なんか出して何やってるんだ!?」

カエルが俺の方に近づいてくる。別に何もやってないが数学のノートを出していたことは確かだ。

カエル「いつも数学なんかやってたのか!?」
俺「はい、そうです。」
カエル「そんな奴はこの授業受けなくていいね、出て行ってよ。君はいつも何かと口出ししてくるけど、そんな奴は授業受けないでいいから、それでもやってろ!」
俺「僕の言ったことに対して、よく知ってるねぇブツブツとかよく言ってるくせに(調子乗りすぎたw」

カエル無視して授業開始^w^てか無視するって宣言したんだったw

カエル「Vの単位はm^3だよ!ℓじゃないね!ところで1ℓは何m^3かな?」
俺「確か10の-6乗でしたよねwww(ネタ、理由は下記)」

数人笑う。

------------------
昨日のこと
カエル「1ℓは10の-6乗m^3だからこれを10の-6乗に直して・・・」

そのまま授業を続けるが、いつまで経っても気づかないので、

俺「なんで10の-6乗なんですか?」
カエル「そんなこともわからないの?(笑)今から教えてあげるよ。
1ℓは10cmの3乗だから1000cm^3、それだから10の-6乗になるんだけど?」
俺「は?」
カエル「まだわからない?(笑)1m^3は100cmの3乗だから、それだから、あれ?10の-3乗だね・・・、よく気づいたね・・・」
-------------------

今日に戻る。

そうして授業は進行していく。。

カエル「こんな問題公式に当てはめて、計算の工夫をすれば馬鹿問だよねw」
K「先生、問ryの答えが間違ってるんですけど。」
カエル「あれ、計算間違えてたか。」

pgr

まぁ他にも何かあったけどこの辺で。

(てか怒られたとき、「いつも間違った授業をするような先生の授業を受ける価値なんてないんじゃないでしょうか?」って言いかけたけど止めてよかったかな、って思ってる。)

| 平和な日常 | 17:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

the brilliant green・・・

大体全曲を何回かまわしてみたけど、

冷たい花
There will be love there-愛のある場所-
愛の愛の星
そのスピードで
長いため息のように
angel song-イヴの鐘-
Hello Another Way-それぞれの場所-

辺りがいい感じでした。
他にもいい曲たくさんありましたがねー。

今日予備校行く途中でLASにあそこでthe brilliant greenを挙げるところがお前らしいな、とかバカにされたのかよくわからないことを言われました。。
まぁつまり俺が激しい曲があまり好きじゃないってことがわかっているんだろうな!

| 音楽について | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリも進み・・・

右の片手腕立てをしてみたら自己最高記録の20回できた!

ふはははー スゴイぞー カッコいいぞー!(海馬瀬人

まぁまだ肩こりはひどいし、負荷強すぎると調子悪いけどね。


ついでに左の片手腕立てもしたら10回もできたんだよね^w^

| 平和な日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LESSON ONE

"Good morning."

 "Good morning, Miss Brown."

"This is a ball. What's this?"

 "I don't know."

    "It's an orange."

     "Oh, I see."

    "Good-by."

     "Good-by, Miss Brown."

| 平和な日常 | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この2日は英語を・・・?

この2連休は英語の文法を復習しようと思ってたんだが、簡単なトコやろうとすると簡単すぎて眠くなりを繰り返し、殆ど眠っているだけで全然進まなかった。いつものパターンですね。
文法事項で言うと2つ分しか進んでないですよww

| 英語について | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かさんの名言

「おで、おでね、風邪で一週間学校休んでたけど、別に休まなくてもいい程度の風邪だったんだよね。」

「まぁ最後に笑うのはおでだがら。」

「おで、石黒と一緒の空気吸いだぐない。」

「ねぇねぇ若林、この問題どうやって解くの?」
「こうだお^^」
「え?こっちの解き方のがよぐね?」

「かだやまざーん、おでにがだでばっぐおじえでぐだだーい!」

「だいんくろすだいんくろすー」

「おで、おで、大検とって千葉大の医学部に逝ぐがら。」

| 平和な日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎とか見に行ったみたいだけど。

オペラは感動したんだけどさ、歌舞伎は感動できなかった、というか眠かったorz

なんかなぁ、高校生の見るものじゃない?ってトコかな、うん。

でもなぁ、女形をホモきめぇwwwとか言ってた奴はどうかと思った、死んでよいと思う。


まぁ最悪だったのは椅子の座り心地ですかね。。

| 平和な日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしい理系数学を始めてみて

まず第一に言っておくが、この問題集はやさしくなどない!
姉妹書の「ハイレベル理系数学」と比べたらやさしいぜ、ってことだろうな。まぁ買うときは注意ってことだ。
まぁ青チャートを完全攻略したレベルなら4割くらいは解けると思うぜw

まぁ今日は例題入れて8問くらい解いてみた。1問完全にワカラナス\(^o^)/で、1問は解いたことある人にヒントをもらってしまったのでオワタ\(^o^)/まぁ他は解けたけど。

ちなみに1対1対応の演習もあと6問残ってますが、あちらのほうはちょっと鬱な分野なので1-2問/日くらいのペースで進めて逝きたいと思います。

なんか毎日読んでる人は、あれ?英語やるんじゃなかったっけ?、とか思ったかもしれないけど数学やらないとモチベーション下がりそうなので1日1問は解いていきたい、などと思った次第であります。(7問も解いてるが;;

| 数学について | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式がありましたとさ。

卒業式はどうでもいいとして、そのステージの上で校歌書いてある紙でずっと扇いでるおっさんは消え去れ!

| 平和な日常 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな曲を求めて・・・

最近なんか同じ曲しか聞いてない気がするので、新たな曲を求めて色々とあさっていました(謎

新たな曲とは言っても最近の曲には余り興味がないので、適当に90年代アーティスト探してたら「the brilliant green」なんてのがありました、まぁ別に知らないわけもなく、とは言っても全曲を知ってるわけではなく、なんていうかその、とりあえず今日だけでアルバムの曲は全て手に入れました。

ついでにボーカルのソロプロジェクトである「Tommy february6」と「Tommy Heavenly6」のアルバムの曲も全部手に入れました。

今、地道に全曲再生中・・・

| 音楽について | 05:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確率が終わった、ってことは・・・?(1対1対応の演習)

確率も終わった、でも場合の数と確率は俺としてはこれでは問題量が少ない気がしたので他に何かやると思う。

それはいいとして確率が終わったからついに1対1対応の演習Ⅰ・A、Ⅱ・B制覇?とか思ってたら数学Aの平面図形が12問中8問残ってた。
メネラウスとか出てきて簡単すぎワロタつまんね、とか思って正5角形の問題のトコまで逝ったんだけど、演習題が正7角形の問題で、図を描こうと思ったけど正7角形はかなり描くの面倒で(綺麗に描かないと発狂する性格)、途中でもういいやツマンネとか思って他の単元に逝ったんでした。。
まぁ正7角形も作図法あるんだけどねぇ、かなり面倒で。

とか思ったら簡単な作図法を見つけたので頑張ってみます。

| 数学について | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふむ、そんなところですか

これとあとクラスと野党のツンデレ10人くらいいれて15人ってとこかな?

驚いたのは、朝4時に起きてた廃人がいることじゃなくて他校で見てる奴がいたこと?

他校でここ辿り着くって事はあそこからきてるんだとは思うけど、俺だったら知らない奴のブログ見続けることなんて殆どないからな。。

関係ないけどなんか最近あれです。学校でも家でも勉強が捗りませんな。。

| 平和な日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てかさ、このブログの

このブログの読者何人くらいいるの?w

40~120人/日くらいきてるけど(PCだけで)、そのうちの大半は「エロゲ iso DLサイト」とかアホなワードできてるような気がしてならない。事実そうだし^w^

3日に1度は見てるぜ!みたいな人はここにコメントくれたら数えられるから嬉しい、かもな、と昔の妄想太郎のようなことをしてみるテスト


他校の奴はおそらくいないであろう。

| 平和な日常 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の東大模試は…

今日国語の問題見直してて気付いたんだが、、

昨日古文解いてて、「ずっと人物名すら出てこないし、誰が誰に何してるのかわかんね~」とか思ってたんだが、実は古文の文章始まる前の2行に殆ど粗筋みたいな感じで人物関係も書いてあったってことにorz
なんで読まなかったんだろ…、こんなことで時間ロスしといてかつ簡単な所も逃したって言うのが…ry
2番の評論らしきものにもかなり響いたし…。

いつもはちゃんと読んでたはずなんだが…オワタ\(^o^)/

ということで国語は評論と漢文以外ほぼ0点というわけだ。

| 平和な日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場合の数が終わってたんry(1対1対応の演習)

あとは確率!

| 数学について | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹が…

縄跳びの時間跳びで県記録出したり,陸上で全国逝ったりでイミフ

| 平和な日常 | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴこの家に・・・

昨日、今日とぴこ君の家に遊びに逝ってました。

まぁつまり泊まりなんですが、、マリンと、、

最初は泊まるつもりなかったんだけどねー、ノリで。


勉強と少々のゲームとぴこ君の作戦会議に逝ったんだけど、少々のはずがゲームの時間が一番長かったような。。

結局、昨日は彼の進級のための作戦会議とゲームが大半を占め(勉強もあったが僕は寝てしまった^w;;)、今日みんなで勉強をしました。
中々楽しかったです。これもぴこ君の母君のおかげ、、か?

| 平和な日常 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合と論理が終わった・・・(1対1対応の演習)

集合と論理も終わったけど、、この分野は・・・メンドクサイだけだった。。疲れた。。(終

| 数学について | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整数が終わったんだぜ(1対1対応の演習)

他の参考書・問題集が余り取り上げてない中、1対1対応の演習は大々的(?)に整数の分野を取り入れています。
ちなみにこの整数の分野、教科書などでは余り取り上げてないのに、入試頻出なんですよね。。

まぁその整数の分野が終わりました。
感想としては、「やっぱり整数問題は楽しい!(格子点を除くw)」ってとこかな。

残すは数学Aだけ、しかもこの数学Aのほとんどが3学期の数学αの試験範囲だったりするので、頑張りたいと思います。

| 数学について | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこった・・・(1文で書いてみる

昨日は、朝5時に寝て9時に起きたんだけど、なんかやる気がでなくてそのまま寝たら、12時になってたから仕方なくカップ麺食って、「いざ勉強!」と思って問題見たら難しくて、そのまま机で寝て、起きたら16時になってて、「やる気もでないし、ジャンプ買いに行こう!」と思ったら弟が買ってきたわけで、弟読み終わった後に読ませてもらったら、読み終わったの19時頃で、それから勉強始めて、始めたけどやる気でなくて、みたいのを繰り返してたら今は深夜2時、、鬱、、まだ4問しか解いてないぜ、てなわけで今日は・・・ry

1文で書いたら読みづらすぎワロタ

| 平和な日常 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月の再生曲のまとめ

1月の再生楽曲数:1104(7687)曲(1曲4分として73時間ちょい

アーティスト別
1.My Little Lover 747曲(4712曲)
2.Sound Horizon 162曲(1373曲)
3.Do As Infinity 94曲(824曲)
4.長門有希(茅原実里) 29曲(133曲)
5.涼宮ハルヒ(平野綾) 26曲(103曲)

楽曲別
1.り・ぼん/My Little Lover 32曲
2.evergreen/My Little Lover 29曲
3.DESTINY/My Little Lover 23曲
4.月とプラモデル/My Little Lover 21曲
4.めぐり逢う世界/My Little Lover 21曲

考察
再生曲数が大幅に減った。おそらくパソコンをつけていると勉強に集中できない、ということで極力つけたらすぐ消すようにしていたからだろう。
曲別ランクも結構変わったが、これはマイラバの新しいアルバムが手に入ったから。

≫ 続きを読む

| 音楽について | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座標オワタ\(^o^)/?(1対1対応の演習)

1対1における座標の分野は、通常の参考書では、数学Ⅱの図形と方程式という分野ですね。
それが終わりました、オワタ\(^o^)/?というのは、なんかやっててこの分野が不得意な気がしてきたからです。もっと演習が必要っぽいです・・・。

しかし、これで数学Ⅱと数学Bが終わりました。(微積はまだやってないがⅢ・Cでやるときに一緒にやるつもりなので除外。)
残るは、数学Ⅰの整数分野と数学A全般。。2/4までになんとかします、、
と思って問題数数えて見たら、整数15題(演習入れると30題)、集合~確率までで34題(演習入れると68題)ありますね。1日16題×2ずつかぁ、めんどいな。
とは言っても明日からうちの学校で中学受験があるから4連休なんですよね。だから真面目にやれば余裕でいけるっぽい。
整数は得意、なつもりだし。確率もそんな時間かかる問題なさそう(妄想)だし。

ちなみにこれ終わったらⅡ・Bまでの「やさしい理系数学」に入る予定。
ちなみにこいつ「やさしい」とかいいながら結構Lv高いです。
まぁでもある程度は解けそうだったので。勘違いだったらまた他に考えるとします。

| 数学について | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |