めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふう、今年も終わり

うん、終わり。リアルブログの方に色々と書いたからこちらは適当。

とりあえず、来年はLv438までいきたいね。その辺で止めると思うけど。

てか受験だし。

| ネトゲについて | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006年も終了かね(軽くまとめ)

うーん、今年も今日で最後。。

今年は何かあったっけ?印象に残る出来事は・・・

・最後の部活
まぁそりゃあんだけ大騒ぎすればねぇ。

・最後の合宿
合宿中だけは体力が5倍くらいになってた気がする。
無駄に顧問2人に媚び(ほめ)られた、が精神面では貶された(気がする)。

・調べる楽しさ、知る喜び
謎。。。わかってくれよ!うぇうぇw

・勉強
ちょっとはするようになった。高1と比べると100倍はしてたかな。それでも1日の平均は1時間以下だと思う。一つ言えることは勉強は楽しいってことだな。しかし、それが上には勝らない、というだけ(謎

・4重跳び
が普通に跳べるようになったり。5重跳びが無理だったり。

・偉大なる針谷先生
に突然有難いメッセージを戴きました!大体の先生には嫌われ(避けられ)てるんだが、数学の先生には好かれる傾向が。。。

・色々な無駄スキル
を得た。主にPC系ですか。これからも精進していきたい。

・アニメ
ちょっと前のアニメを見始めた。今年入るまではこんなものには手を出してなかったぜ。

・デブとおっさんとの仁義なき戦い
ここにカエルが加わったことは言うまでもない。

・RSにて、Lv300の達成、そして冷める
9月くらいからあまりやっていませんね。まぁいいことなのかな。

・千葉君
との出会い。(イミフwwwうはwwwwおkwwww
君は僕の中でも一緒にいると違った気分になれる(?)人物の一人のようです、色々ありがとうございました。

・結局
大人になったら今年のことは殆ど忘れるんだよね。
中2のことは覚えているかもしれない。
関係ないけど、5歳より前のことが思い出せないのが悲しい。
5歳になって今いるところに引っ越してきたのだが、前いたところの記憶がない。悲しいです。まぁ5歳より前の記憶があったら可笑しいんだけど。


てなわけでみなさん今年も色々とありがとうございました。


まぁそんなわけで今年のことは一旦(忘れちゃだめだぜ?)心にしまって、

来年も頑張っていきましょう!みんな来年もよろしくねー。

| 平和な日常 | 18:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石田兄の波動球の速度を計算してみる

まずは、前回紹介した画像だが、明らかに河村は石田の波動球で2mは上に飛ばされている、来週号を見ると5mは飛ばされてるのでは?と思うくらい飛ばされている。普通はラケットが飛ぶはずなのだが、どうやら河村に直接当たっているらしい。

前提として、河村の体重は75kgで2m上に飛ばされたと仮定する。
テニスボールの重さは0.058kgである。
反発係数が問題だが、ここでは完全非弾性衝突、つまり反発係数e=0で計算してみることにする。
これらを用いて計算することにする。(色々間違ってるかも)

河村に当たる直前のボールの速さをV、河村の吹っ飛ぶ速さをUとすると、力学的エネルギー保存の法則により、
75×2×9.8=1/2×75×U^2・・・(1)
反発係数の式から、
U=(75×0+0.058×V)/(75+0.058)・・・(2)
(2)式を(1)式に代入して、
75×2×9.8=1/2×75×5.9712×10^(-7)×V^2
V^2=65648445.8735・・・
V=8102.3729・・・
つまり、河村に当たる直前のボールの速さは8102m/s
時速に直すと・・・、29169km/h
ちなみに河村自身の吹っ飛ぶ速さは6.26m/sで意外と遅い、とは言っても22.5km/hもの速さだが。。

おいおい・・・、でもこれってテニスコートを跳ね返った後のボールの速さなんだぜ?本当はもっと速(ry

更に計算して、石田兄が打った球がテニスコートにぶつかる直前の速さTを求めてみる。テニスボールの跳ね返り係数は約0.6なので、
T=8102.3729/0.6=13503.95・・・
つまり、石田兄が打った球はテニスコートにぶつかる直前には13503m/sの速さであるということになる。時速に直すと、48614km/hである。
つまり、約1時間で地球1周できる速さである。

ちなみにこれは鉛直方向の速度なので、実際の速度はもう少し(?)速いということになるだろう。

てかこれ余裕で音速超えてるよね。
違うかも知れないが、音速超えてるってことは、衝撃波(ソニックブーム)が観測されるということになります。
ソニックブームがわからない人は自分で調べてください。

まぁつまり簡単に言うと、河村は死んだ。


よく見たら拾三式波動球の時点で12mは上に飛ばされていた件について。人の背の高さの7.5倍上の所にいるし。
12m飛ばされているということは時速は2m飛ばされていたときの約2.449489倍となり、ボールがコートにぶつかる直前の速さは119079km/hとなる。
拾三式波動球でこの威力・・・

| 人にもよるネタ | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD→mp4変換

DVDからmp4を簡単に作成しよう!的な記事です。

手間がかかってもいいから高画質mp4(H.264)を作成したいという方はこちらの記事へ。

まず、リッピング(DVDからデータの取り込み)をします。
これには、DVD Decrypterというツールを使用します。まぁこれ一つあれば大体どのDVDでもリッピングできると思う。日本語化したかったら好きにしてください。

使い方は簡単だから普通はわかると思うけど、軽く説明。
まず、当然ながらDVDをDVDドライブに入れます。そして、DVD Decrypterを起動します。次に、出力先フォルダを好きな所に設定してください。
そして、上のバーの「モード」→「IFO」を選択します。「FILE」でも変換はできますが、ここでは「IFO」の方が適しています。(詳しくは下記※1
次に、上のバーの「ツール」→「各種設定」でIFOのタブをクリックします。そこのオプションにある「ファイル分割」を「By Chapter(チャプターごとに)」または「None(なし)」にします。(詳しくは下記※2

ここでコピーする前にいらないチャプターを削ることも出来ます。(詳しくは下記※3

最後に、下にあるDVD→PCみたいになってる画像を押せばリッピングが開始されます。

リッピングが終わりましたら、次に携帯動画変換君というツールを使用します。タイトルではDVDvideo→mp4変換となっていますがその他のファイルにも変換できたりします。後は携帯動画変換君を起動し、リッピングしたVOBファイルをドラッグ&ドロップするだけです。(IFOファイルではありませんので注意。)DVD全部の変換となると結構時間がかかるので気長に待ちましょう。
ちなみに、携帯動画変換君の入っているフォルダにあるSetup.exeを起動することで何向けに変換できるかの変更ができます。iPod向け、PSP向けなど色々あります。

※1
「IFO」モードはDVDをチャプターごとにリッピングするのに適しているモードです。チャプターを全てひとまとめにしてリッピングすることもできます。
それとは異なり「FILE」モードは、DVDをそのままリッピングします。DVDの本編のみを抜き出す場合に適していますが、VOBファイルは元から容量ごとにいくつかに分かれているため、結合しない限り本編もいくつかの動画に分かれることになります。どちらかといえばDVDコピーをしたい場合に適しているモードだと思います。

※2
「各種設定」の「IFO」のオプションの「ファイル分割」を「None(なし)」にすると、チャプターごとには分割されず、DVDのVOBファイル(など)がひとまとめにされてリッピングされることになります。つまり、この後にmp4などに変換したときには初めから終わりまで一つになった動画が作られることになります。
「ファイル分割」を「By Chapter(チャプターごとに)」にすると、DVDがチャプターごとに分割されてリッピングされることになります。(いくつものVOBファイルができる。)つまり、この後にmp4などに変換したときにはチャプターごとに分かれた動画が作られることになります。(いくつもの動画ができる。) というわけで、動画をチャプターごとに分けたい場合は「各種設定」の「IFO」のオプションの「ファイル分割」を「By Chapter(チャプターごとに)」にすることもできます。

※3
いらないチャプターを削りたい場合は、最初の画面に戻って、右側にある「入力」タブをクリックしたときの左下に出ているChapter1,2,3・・・と縦にならんでいるものからいらないChapterのチェックを外します。
例えば、Chapter2~5以外のチェックを全て外した場合、「ファイル分割」が「None(なし)」になっているときは、Chapter2~5だけがひとまとめになってリッピングされます。 「ファイル分割」が「By Chapter(チャプターごとに)」になっているときは、Chapter2~5だけがチャプターごとに分割されてリッピングされます。


関連記事

| エンコードについて | 15:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬季講習(化学)

化学の冬季講習が色々詰め込みすぎて、進み早過ぎ、というか説明が曖昧過ぎで微妙なんだが…

それはどうでもいいとして、前の席の奴が椅子下げたりして俺の机揺らしまくってきてウザいです。

| 平和な日常 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なおじさん Part5

本屋でG-menとか言う雑誌を読んでる人がいてひいた・・・。

興味があるならググってみるといい。

| 平和な日常 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なおじさん Part4

電車で隣に座ってるおっさんがずっと後ろ向いて外見ながら何かしゃべっている件

こいつ前にも見たこと…

| 平和な日常 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

giponko1970 その2



※YouTubeなのでPCから見てください。

| 人にもよるネタ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なおばさん Part2

電車で弁当なんて食ってんじゃねえ
弁当の臭いまぢで嫌いなんだ。

うはww次の駅になって何人も他の両に移動したしwww

| 平和な日常 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDの動画をiPodに入れる方法

なんて教えるわけねーだろwバーローwwwwwwwwwwwwww

っていうのは冗談で、友人に教えてほしいと言われたので近々書こうかな、とも思ってます。まぁめんどいから本当に暇なときにね。

てか7月に書いたiso→mp4も放置プレーのままだね。
やること殆ど一緒だからまとめて書くかなぁ。
ちなみにiso→mp4はあの時使っていた方法より楽なやり方見つかったんだよね。まぁみんなにはめんどい方を紹介しようと思う。

とか調子のってるけど、こんなことみんな知ってるんじゃないのか?とか思ってしまう。


関連記事

| 平和な日常 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備が一応・・・

そろってきたかな?

短期間で必死に揃えたから微妙な箇所もありますが。

剣:クリスLX(攻撃速度+47%)
盾:パーリングダガー(いいの見つかるまで速度付きの微妙な左手剣)
首:首飾りLX(攻撃速度+17%など)(LASに借りてる、これもいいの見つかるまで)
頭:冕冠(HP+77%など)(安かったので購入したがこれもいいの見つかるまで)
背:ローブLX(HP+61%、力+7など)
腰:チェーンベルトGDX(健康比率Lv2、薬回復+139%など)
手:バングルLX(攻撃速度+35%、ダメ+9%、水抵抗+10%)
鎧:バディトラスト(火抵抗+10%、水抵抗+10%、自動リロード)
足:鱗シューズ(敏捷比率Lv2、移動速度+15%健康+11)
指1:リング10%(薬回復191%、水抵抗15%HP+9%)
指2:リング1%(低下系抵抗+69%呪い系抵抗+63%など)
指3:セトリン4%(呪い系抵抗+67%異常系抵抗+30%など)
指4:セトリン5%(低下系抵抗+74%、リロード速度+74%、健康+1)
指5:セトリン3%(異常系抵抗+49%、HP+9%など)
指6:全異常抵抗指(他OP、ベース微妙なので交換予定)
指7:致命打抵抗指(他OP微妙なので交換予定)
指8:威厳固定指(他OP、ベース微妙なので交換予定)

てなわけで微妙品とちょっとイイ品が混ざった装備なのですが・・・。
特に気に入ってるのが赤い所

これで一応ヘイストと速度石があれば3フレパラレルが撃てます。
防御面はもともと健康が低いので終わってるんですが、大体HP(オシエナイオ)、防御紙、火、水、風抵抗60%、異常系抵抗100%、低下系抵抗160%、呪い系抵抗150%程度です。

異常系抵抗が目標より40~50%程度低いのでどこかで頑張って揃えたいですね。指6~8らへんで異常系抵抗、致命打抵抗、威厳固定、全異常抵抗10%らへんを揃えていきたいです。

手放せないのが低下+呪いの指と呪い+異常の指と健康比率+薬回復の腰かな。
低下+呪いは40M、呪い+異常は3M^w^、健康比率+薬回復腰は165Mで購入。

そこ以外はあんま金かかってないです。
多分死の香りLv71やられても低下系と呪い系は大丈夫だと思います。異常系は混乱などの%の低い奴だけはおそらく防ぎます。コールドはかかりますね・・・。

ちなみにステは敏捷が401、運が401と何を信じてるのか不明。

| ネトゲについて | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田んぼが・・・

昨日の雨でうちの周りの田んぼが湖になってました。
06-12-27_08-34.jpg
06-12-27_08-34~00.jpg

なんてことだ。

| 平和な日常 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車で左にいる奴が

サングラスかけて口だけずっと笑っててキモい

| 平和な日常 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか(高校生ブログランキング)

高校生ブログランキングで90位になってました。
まぁ62票しか入ってないわけですが。

| 平和な日常 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザ

俺の知り合いならピザって言った瞬間にこいつの顔が思い浮かぶようにしてもらいたい。
ピザ

| 人にもよるネタ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松屋探しの旅

今日の講習終わった後、LASと昼飯食うとこ探しに逝ったんですが、人多すぎだったのでとりあえずお茶の水はやめることにしました。そのまま何を血迷ったか、秋葉原へ。しかし、クリスマスなせいかまたもや人多すぎ、てか秋葉原で食事をしようと思ったのが大間違い。吉野家はありましたが、吉野家は僕が嫌いなので却下しました。
そのまま御茶ノ水へ戻り、松屋を探すことにしました。御茶ノ水付近を歩いていてもなかったので、明大通りを通って神保町にたどり着きました。その間に吉野家4~6軒くらい見ました。
松屋NEEEEEEEEEEEEとか言いながら、水道橋西通りを後楽園方面に進みました。(もう諦めろ。
てかこの通り白け過ぎ。どうみても何も見つからない気配。見つからなかったら早稲田まで歩いて松屋逝ってネタにしようと思ったんだけどね。後楽園にたどり着くか?と思ったときに左に突然松屋現る!1時間くらい旅しましたよ。。勿論ここで食べていきました。
その後は東京ドームの右側通って、カップルとピザをいっぱい見ながら、飯田橋を目指しました。結局東京ドームらへんを左回りに一周したら飯田橋に着いたんだけど、それって普通に松屋のとこ左に曲がれば着いたじゃん、っていう。。

御茶ノ水から飯田橋まで直線距離だと実は2kmしかないんだけど遠回りしまくったせいで4km以上も歩いたっていう。飯田橋に着いたのは講習終わった2時間後でした。その後よくわからないけど飯田橋駅内でLASと4時間ほど話してから帰りました。てかなんであんなに長い間話してたのか、話すネタがあったのかは不明。


よくわからない冒険でした。てかあの辺松屋なさすぎだろ!

| 平和な日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬季講習開始

今日から冬季講習です。
てなわけで逝ってきます。

| 平和な日常 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリネルモリネルうっはうっは

Lv20間くらい狩っててもなんもでねオワタ\(^o^)/最高ドロップはウィズダムで30Mであの世逝き。リア運なすぎ、それとも運が低いのか、オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/

Gv再開するっぽいんで再振りしてみた。前までは健康固定で運もっとあったわ。Lv386.png

風抵抗頑張っちゃってるけど、その代わりパラレルの攻撃力はゴミだったり。

モリネル内周狩り装備
剣:タルワールGDX(ダメ+64%)
盾:パーリングダガーLX(防御+91%)
首:スカルネックレス7%(運比率Lv2、力+6、CP+189)
頭:ティアラ(運比率Lv2、健康+1)
背:ローブ(運+46、風抵抗+13%)
腰:鎖輪のベルト(運比率Lv2、運+11)
手1:バングルLX(攻速+35%、ダメ+9%)
手2:チェーングローブ(攻速+13%、力+63)
鎧:バディトラスト(火抵抗+10%)
足:鱗シューズ(運比率Lv2、健康+5)
指1:セトリン5%(薬回復+190%、HP+10%、自動リロード)
指2:セトリン3%(状態異常系抵抗+49%、HP+9%、風抵抗+6%)
指3:セトリン5%(状態異常系抵抗+21%、火抵抗+15%、HP+6%)
指4:リング10%(火抵抗+15%、風抵抗+15%)
指5:バトリン(ダメ+5%、火抵抗+9%、CP+8%)
指6:バトリン(威厳固定97、ダメ+2%)
指7:ニムラスの髭
指8:セトリン5%(低下系抵抗74%、健康+1)orセトリン5%(ダメ5%)

極一般的な雑魚剣士です。速度19%マインLXかパーリンLXがほしい今日この頃。
速度19%盾ってかなりいいんですよね、速度18%じゃだめなんです。19%だと狩り時は箱バングル、バディと合わせてちょうど0.9秒剣が7フレ、GvではヘイストLv55とシュトラ石の力を借りてちょうど141%で0.75秒剣が4フレになります。

つまり僕にはなくてはならない。まぁ3フレになっちゃえばそれでいいんですけどね。Gvしなくなったとき、剣売っちゃったしね。  

| ネトゲについて | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高2駿台学力練成テストを受けてきました。

高2駿台学力練成テストを受けてきました。このテストは普通の駿台模試とは違い、チャレンジ(C)やハイレベルコース(H)のものも自分の進度を確認できるように(?)簡単な問題も織り交ぜてあります。
普段の模試はCやHの人はあまり受けないので、いつもより偏差値は高くでることになりますね。



んで自己採点して見たんですがまず1時間目の数学。

まず1番は小問集合でした。とりあえず全問正解で40点ゲット。

2番は図形と方程式でした。まぁ全問正解で40点ゲットです。

3番は三角関数でした。全問正解と思いきや、グラフを描く問題で勘違いをしていたようで、何点かわかりませんが答えだけの問題なのでいつもの駿台模試からいくと配点は4~5点でしょう。後は(2)の(ii)の3問のうちの1問の計算をミスったのでおそらく-1~2点。よって33~35点ですかね。
4~7番は選択問題で、うち2問を選んで解きます。私は4番と5番を選びました。

4番は指数関数と対数関数でした。全問正解だったので40点ゲットです。

5番は微分でした。簡単だったんだけど時計がなくて時間配分を誤り、最後の1個時間がなさそうだったので簡略化しました。答えが1個多いです。方針はあってるので6~8点問題と思われるから-3~5点ってとこですかね。よって、35~37点。

合わせてみると、数学は188~192点といった所でしょうか。まぁ配点がちゃんと書いてないのでわかりませんがそれくらいでしょう。



2時間目は英語でした。

1番の2個の長文の(A)だけやって2番以降の文法問題などに移ったら1番の(B)をやる時間がなくなりましたorzやっぱり時計は(ry
(A)は1問愚かなミス。(B)は半分までは合っているが後半は×。
和訳の点数がどれだけ入るかわからないがおそらく50点中30~32点。

2番は(A)が語句整序問題、(B)が和文英訳問題。
和文英訳は2問とも合っていたが整序問題を2問間違え30点中24点で確定。てか整序問題でthoughをthoughtと見間違えたのが痛かったですorz
いきなり、Jack thoughとかぬるぽw

3番は(A)が文法・語法問題、(B)が形容詞に関する問題、(C)が文法・語法の(A)よりむずい版。
(A)は10問あったが2問単純な所で間違えて、-6点。
(B)はよくわからないのが2問あって、それどっちも間違えて、-4点。
(C)は普通に1問間違えた、-2点。
よって、50点中38点で確定。

4番は(A)がアクセント、(B)が発音、(C)が会話文の状況把握、(D)が会話文の長文読解。
(A)はオワタ\(^o^)/まぢで全然わからないw3問とも間違って-6点。
(B)は簡単だった、単語と一緒に発音のほうは覚えてるからね。
(C)も簡単だった。(D)も長文だったが恐るるに足らず。
てなわけでアクセントだけオワタ\(^o^)/して、40点中34点で確定。

5番はリスニング問題。
特筆すべき所もなく30点中22点で確定。

合計してみると、英語は148~150点って所かな。150点逝ってると嬉しいけど。



3時間目は国語でした。

1番は評論文。まぁよくできていたと思う。記述の△がどれくらいもらえるかわからないが60点中52~55点だと思います。

2番は小説。最後に回したのですが時計がなかったので時間配分を誤り残り15分弱で解くことに。結果記述が終わらず無駄に点を落とすことに。40点中13点で確定。

3番は古文。今回は助動詞だけは勉強していったので全部合っていた。しかし、人物を選ぶところが全て間違っていたりして-12点。その他色々あって60点中26点で確定。

4番は漢文。これは1日やっただけなのにかなりきました。「早覚え速答法」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じです。でも「固」の読みとかでた瞬間に「もとより」とか書いちゃって、まぁ後で訂正したけどね。そんな感じで裏目にでた所もありました。結局「かたき」が正解だったんだけど微妙に語尾を間違えました。間違えはここと記号1問だけで、もう一つが△か○かわからないので-0~1点。よって40点中33~34点。

つまり国語は124~128点ですかね。



3教科を合計して見ると460~470点ですね。まぁ平均点がいつもの駿台模試じゃないからまったく予想できないけど、それなりにとれてよかった。
今日の模試で思ったことはやっぱり時計は必要だね。時間配分で点数大きく変わる。ペース配分で関わった点数は、数学4点弱、英語16点弱、国語19点。ペース配分誤らなければ英語は記号だし多分取れる。国語も記述だったから少なからず点数は入ったはずであった。。次回からは時計を持っていこうと思った今日この頃。てか立教大学に追放されただけでもアレなのに時計設置してないんだもんなぁ、萎え。


その他教科ごとの反省としては、数学は問題を解く速度を上げて、よくやらかす凡ミスをしないように見直しできるようにしたい。英語は今は語彙力をつけているのでそれを続けていきたい。国語は古文がまだ中途なので冬休みまでには済ませたいですね。

てなわけで長い長い考察終わり。


| その他勉強について | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけの威力ですか

20061223023644.png
↑これ、石田の波動球で河村がここまで飛ばされたのね。
ありえないんですけど、どこまで飛ばしてんですか。

前テニスの王子様10.5巻かなんかで桃城のダンクスマッシュでアヒル君が5cm浮いただけで時速270km超になってたけど、これは・・・3mは飛ばされてるぞ、上に。

今度暇があったら計算するか。

| 人にもよるネタ | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やぁ、ジェバンニ、そろそろGv再開かな?

かな?

Gv装備売らなきゃよかったと今更後悔。
特に速度19%マインLX。

| ネトゲについて | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訪問者5000人突破!

ブログの訪問者が5000人を突破してました。

5000人目が誰かをアクセス解析で調べて見たよ。
まぁ普通はわからないんだけど、コメントしてる時間とREMOTE_HOSTでわかるようになってきた。


5000人目は・・・・・・


俺でしたOTL

| 平和な日常 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MyMedia Server Tool、こいつが・・・

富士通め、よくも・・・。

俺のPCの内容が公開されていたのはこいつのせいでした。

MyMedia Server Toolについて

| PCについての雑記 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょw誰かこの謎を解決してくれw

弟のパソコンから俺のパソコンの曲が聞ける件について。

俺が削除すると弟のほうでも削除されてる。
弟のほうにファイルはない。俺のパソコンのネット接続を切っても聞ける。


なんでだーw

| 平和な日常 | 14:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T中勘違い乙

プレステージ後
みんなができないと俺が悪いと思われちゃうよー。
^w^;;;

期末試験の学年だより
このタイプの試験で40~50点程度では外で戦えない。
こんなタイプの試験他に類を見ません。

この試験ではあまりできないけど実力はあるなどということはありえないのである。
英文の単純暗記をいつまでも続けたって・・・。

評価8くらいてやっと戦えるレベルである。
くらいて

VI~IXのような文が初見で読めるのが君たちの目指す学校のレベルのはずである。
初見で読めたとしても時間がまったくない件について。

速読英単語の絶賛ぶりについて
春休みまでに速読英単語とNext Stageをやっておけば未来は明るい。
There is no royal road to learning.

高2のうちにこの一冊が仕上がっていたら、受験準備において完全に一歩抜け出せるはずです。
Next Stage、速読英単語といった基本をみっちり頭に叩き込んでおくように。
最初の文が少し矛盾してる気がする件について。


どうみても屁理屈です、本当にありがとうございました。

| 平和な日常 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢文も終わりっ(早覚え速答法)

今日は漢文の勉強をしてました。
もょもと氏が絶賛(?)していた「早覚え速答法」という本で。

まぁ読んで見たけど確かに「ヤマのヤマ」とかと違って飽きなくていいね。何より3日もあれば受験レベルまでいけるっていう。。

1日使ったのでこの本を2回通読することができました。
これだけで受験勉強終わり?まぁもう少し練習は必要でしょうね。

私もこの本オススメしときます。
漢文には出てくるが受験には問われないこととかが載っていたりしてよいです。
入試問題の裏話とかも・・・。

| その他勉強について | 03:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14歳の母 公式掲示板より

ドラマ 14歳の母 公式掲示板より

すごく勉強になります☆☆
私も未希みたいに赤ちゃんが欲しいと思いました。

中学は学校行かなくても未希みたいに卒業できるなら中1で赤ちゃん産んで卒業まで育てれば、保育所に預けて高校に行けるし、遊べるし、オシャレできるしいいと思います。

若いお母さんだと自慢になるし、彼氏が働いて16才になったら結婚すればいいと思います。


これはまずいだろ・・・、常識的に考えて

| 人にもよるネタ | 20:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あふれる」

2年半ぶりに再始動し、アルバム「akko」も好評なMy Little Loverのニュー・シングルのリリースが早くも決定!
2007年3月7日(水)にシングル「あふれる」が2007年1月16日スタート(毎週火曜夜9時〜放送)のフジテレビ系列「今週、妻が浮気します」挿入歌として起用が決定しリリースいたします!


うはwwwwwwwwwwwwマイラバ新作ktkr

| 音楽について | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

giponko1970 その1

こいつのセンスには驚かされるw


※YouTubeなのでPCからご覧ください。

| 人にもよるネタ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YouTubeの動画の保存方法

知ってる人も多いと思うけど、YouTubeの動画の保存方法を紹介したいと思います。

Piyo Piyo Labsというサイトを利用します。
ここの「ダウンロード動画URL:」という入力欄にダウンロードしたい動画のURLを入れれば後は簡単です。動画のURLはYouTubeの動画の右上の四角内に載っています。

ちなみにここでダウンロードしたファイルは拡張子のついていないファイル、ダウンロードしたファイルによってファイル名は異なるのですが例えば「get_video」というファイル名になった場合は、拡張子を「(好きな名前).flv」にします。他の場合も当然同様。拡張子を「.flv」にしたのは、このダウンロードした動画は「flv」形式の動画ファイルだからということですね。

拡張子「.flv」はあまり見慣れないかと思います。勿論通常のWindows Media Playerなどでは再生できません。「flv」形式の動画ファイルを再生できるソフトウェアまたはコーデックが必要です。ここでは面倒くさいので紹介しませんが、「flv」から「mp4」などに変換するツールを紹介しておきましょう。
携帯動画変換君というツールです。あまりにも有名なので持ってる人のが多いような・・・まぁ一般人は持ってないか。ダウンロードすれば使い方はわかるはずなのでここには書きません。

Piyo Piyo Labs
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/

携帯動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/


関連記事

| エンコードについて | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図形と計量も終わりました。(1対1対応の演習)

タイトルの通りです。数学Ⅰはあと整数分野だけだけど、後回しにして数学Aに移りたいと思います。

理由は23日に駿台の学力練成模試があるので、学校でやったばかりの整数分野は模試の後でもいいや、ってことです。

模試までに国語と古文と漢文と数学の不得意な図形系統を制覇しなくてはw(絶対無理だw

| 数学について | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やぁ、課金が切れたよ。

少し大人しくしようかな。

| ネトゲについて | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロゲの原画家になりたぃ小5女子のブログ

ちょwこのブログ流石に釣りだよね?w

エロゲの原画家になりたぃ小5女子のブログ
http://ameblo.jp/serika-momozono/

| 人にもよるネタ | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2学期期末試験の結果

うーん、微妙だなぁ。理系で20番くらいには入ってるけど。やっぱ中間の悪さが響いたね。あと物理。

まぁこんなもん。

総合平均点:中間7.0、期末7.5→平均評価7.3
学年平均は6.3。9.0-10.0が1人いたけどそれはテニス部のあの神だそうで、体育も学年唯一の10だし。

現代文:中間7、期末7→平均評価7
学年平均は6.2、ちなみに最高の評価8は5人だった。
まぁそれなりだったと思う。

古文:中間6、期末8→平均評価7
学年平均は6.0、前回が59点で足引っ張ったね。

漢文:期末のみで評価6
学年平均は5.2、まぁ当日だけにしてはそれなりじゃね?

数学α:中間9、期末9→平均評価9
学年平均は6.3、実力でやったからどうでもいい。

数学β:中間7、期末9→平均評価8
学年平均は6.2、実力でやったんだが、誰でも合ってるところを間違えたため満点を逃したという愚かさ。しかも中間がかなり足引っ張ってる。

物理:中間9、期末5→平均評価7
学年平均は5.8、試験前日には何もやらなかったが無駄に徹夜したせいで全然頭が回らなかった、と言い訳しておこう。

化学:中間8、期末7→平均評価8
学年平均は7.2、ある本を一読しただけで試験受けるとか舐めすぎました。

世界史:中間6、期末8→平均評価8
学年平均は6.6、何か平均がフィーバーしてるみたいだけど間違いはないです。まぁ2点違ってるけど媚び点だろう。

英語W:中間6、期末7→平均評価6
学年平均は5.6、中間が足引っ張ったというか問題が終わってる。学年だよりの英語Wの所に書いてあったT中の文章が笑えるので後で載せておくことにする。

英語R:中間5、期末7→平均評価6
学年平均は5.5、中間が・・・、しかも問題解き終わらない。また実力問題が手抜きだし。

体育:期末のみで評価7
学年平均は6.6、柔道のチームが終わってたね。。。柔道は恐らく評価4。他にテニスと卓球があってよかったよ。

家庭科:期末のみで評価9
学年平均は7.5、テストが9でレポートなどの媚びがA○とA◎だけだったので評価10になるかな、と思ったけどならなかった。90点以上ないとだめらしいね。88点でした。調理実習のところあんま見てなくて出来が悪かった。その他は常識の範囲で解ける。


期末テストとは関係ないけど、冬休みは国語、数学、英語の基礎的なコトを完璧にしようと思う。それが3学期期末にも繋がるかもしれないし。あ、英語だけは繋がらないけどねw
何より駿台模試で偏差値60を超えたい。いつかは70近くまで上り詰めるお。

ではさようなら。

| 平和な日常 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵爆裂

卵が爆裂致しました。

まぁ勿論漫画などでお約束の電子レンジで。

何があったかというと、父が昨日の夜の残りの茹卵を電子レンジで温めようとしたんだけど、(爆発することは知っていたらしいが)いつ止めるかと迷ってるうちに爆発致しました。1分間くらいでかな。
2個のうち1個だけ爆ぜたんだけど、結局残りの1個もあんまあったまってなかったな…

| 平和な日常 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日で2学期も終了かー

なんだかんだで明日で2学期も終わりますね。

13日から休みっぽかったって?まぁそれは試験休みとか言う甘っちょろい伝説。。

高2の2学期は色々ありました。
文化祭とかテニス部の引退とかね。

それも明日で終わりますね。
成績も返ってきますね。。


書くこともないのでこの辺で。

| 平和な日常 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2次関数終了・・・(1対1対応の演習)

この前言ってた参考書の2次関数がやっと終了。
2次関数と2次方程式、不等式、2変数関数が一緒になってたからなかなか疲れた。
って言っても、例題と演習題20題づつですが・・・。

なんか演習題がなかなか難しかった。いきなりじゃ解けない問題もちらほら。まぁいきなりで全部解けたらやる必要ないか。。
この前、青チャートを2~7とすると1対1対応の演習は4~7とか言ったけど、あれだな、青が2~6で1対1対応の演習が5~7のが正しいか。あんま変わらないけど。

2次関数の分野の問題はかなりよかった。
まぁかなり難易度高いんで、予め他の網羅系参考書とかをやっておく必要はあるかも。
どっかの数学の参考書レビューにも
「依然として「使い手を選ぶ」という欠点はある。収録問題の性格上、中途半端な実力で背伸びして使うと、どの問題にも歯が立たず挫折してしまうし、実力的には十分でも、見たことのある問題にしか取り組めず、解法を覚えるだけになってしまう人には苦しい。いわゆる網羅系の例題を8割以上マスターしているのは前提で、さらに数学に対する苦手意識をなくしたうえで取り組みたい本である。」
とか書いてあったしね。

良書だとは思うけど買うなら注意してください。


あと25題だし、明日、明後日頑張るとするか。数学Ⅰで残った分野は「図形と計量」と「整数」です。もしかしたら整数分野はとばして、数学Aに行くかもだけど。

| 数学について | 02:57 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

泣きたくなった、が所詮ゲーム

RSでロトトロルに火抵抗エンチャしたら、1回目でついたんだけど6%で、その後確実に10%にする方法があることが発覚。

前とは違って銀行内でエンチャして銀行に預ければいいらしい。

んで火抵抗6%が気にいらなくて何を血迷ったか火抵抗OPを解除(1M)、火抵抗エンチャ(1M)→壊れた→天上(24M)で直した→火抵抗エンチャ(1M)→壊れた→天上(24M)→火抵抗エンチャ(1M)→成功。。。。

50M以上使いました。1回目からこれやってれば1Mで済ry

因みに50M=5000万Goldでリアルマネーに換算すると5000円以上。

| ゲームについて | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロトトロル買いますた。

やっぱNよりはロトのがいいよね!一時辞めたときより2億程度値上がりしてますが、なんとか買えました。
20061216161311.png

テラタカス-。所持金がションボーになりました。
金がないので12.3バディ(火抵抗10%)75M売りで叫んだら何故か即売れしたのでなんとか1億。。
20061216161958.png
↓(大暴落)
20061216162007.png

まぁまた頑張るとしますよ。あんま狩りしませんがね。

買)運比率Lv2スカルネックレス7%↑ 90M~

うん、ありがとうございました。

| ネトゲについて | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まーた、アニメか、このクズは!

君が望む永遠とか見てました。
今MP4に変換して、iPodに入れようとしてる。廃人乙。


iPodの中のビデオが結構ひどいことに。
AIR全話、Fate全話、ハルヒ全話、ローゼン一部、ラピュタ、ナウシカ、耳をすませば、もののけ姫
まぁこれだけいれても2GBくらいしか取ってないわけだけど。

| 平和な日常 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数学Ⅰを2日で終わらすつもりだったんだが。

無理っぽいですね。。
途中ぼーっとしてるのが多いせいだったりもしますが。

ちなみに今使ってる本は「大学への数学 1対1対応の演習/数学Ⅰ」って奴です。
例題は基礎からは入らないのでチャート式みたいに100題とかはなく57題で終わりますが、演習題ってのもやってるんでなかなか時間が。。。
っていってもこの本の売りが例題と演習題が1対1に対応してるってことだからやらなくちゃいけないんだけどね。
レベル的には青チャートが2~7くらいだとすると4~7くらいかな、適当ですけどね。まぁ一回授業とか何かで勉強したことのある人がやる参考書としてはいいと思います。
完全にワスレタ\(^o^)/とかな人はチャート式とか黒大数とかの所謂網羅系参考書でもやっててください。

とりあえず昨日は1~12の数と式ってとこだけ終わらせました。
意外とムズカry

| 数学について | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて今から数学を始めるか

うん、こんな時間だけど数学の勉強を始めてみるテスト。

| 数学について | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束された勝利の剣

を300Mで買います。耳ヨロ。

運比率Lv2フォーチュンフィールを400Mで買います。耳ヨロ。運+10付いてたら420Mで買います。耳ヨロ。

運比率Lv2クリ7%↑スカルネックレスを90~200Mで買います。耳ヨロ。

運比率2/9~10背を50~80M程度で買います。耳ヨロ。力比率でもいいよ。

運比率1/2頭を400Mで買います。耳ヨロ。

攻撃速度19%付近バディトラストを600M程度で買います。耳ヨロ。

ロトトロルを550M程度(うはwこれはねぇw)で買います。耳ヨロ。

調子に乗りました。でも本当に買うので耳ヨロ。

| ネトゲについて | 01:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高2プレステージ

期末終了と同時にプレステージの結果が返ってきました。
内容的には駿台模試よりはやさしいがほとんどハイレベルな学校しか受けていないのが特徴?

英語(配点200点)
得点105点
全国偏差値48.1
全国平均111.4点
全国順位4442番/7595人中
校内偏差値52.2
校内平均98.2点
校内順位122番/305人中

数学(配点200点)
得点109点
全国偏差値56.8
全国平均78.5点
全国順位1839番/7526人中
校内偏差値63.5
校内平均60.1点
校内順位35番/305人中

国語(配点200点)
得点89点
全国偏差値49.8
全国平均89.6点
全国順位3818番/7558人中
校内偏差値54.9
校内平均78.3点
校内順位95番/305人中

英数国(配点600点)
得点303点
全国偏差値52.7
全国平均279.9点
全国順位2905番/7490人中
校内偏差値59.2
校内平均236.6点
校内順位55番/305人中

おいおい、うちの学校しょぼいぜ。
まぁ智辯和歌山とか東大寺学園とかラ・サールとか謎なとこばっか受けてたから仕方ない・・・か。

それはいいとして、俺の数学終わってるな。今やれば160点くらい取れた問題だわさ。あの時は色々とご乱心だったようでorz
というか3番0点とかありえねw(バカス
国語は学校平均は超えてるけど、実は古文が50点中5点だからな。まぁどこで稼いだかは想像にお任せ。1番の記述で認識って書こうとしたところが認認になって1点引かれてたぉ^w^
英語はまぁいいか。今やり中。

まぁ今日から冬休み?だし、頑張るとしますかね。

| その他勉強について | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期末オワタ\(^o^)/

ひとまず期末試験が終了しました。

英語Wはクズとかいいたいことはいぱいあるけどまぁいいや。

| 平和な日常 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロー!モンスターカード!


はげわろたw

※You TubeなのでPCから見てください。

| 人にもよるネタ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日目にして死亡フラグが立った

昨日はとんだクレイジーマッドを演じておりました。
なんで土日挟んでるのに当日の朝3時から勉強してるんだか。。。

おかげで眠すぎて頭が回らない・・・。

1時間目は世界史。
これは比較的余裕だった。頭あんま使わないから眠くても解けたし。
でも87点はいかないな。ロシアさえなければいったけど。
80問くらいあった気がするからほとんど1点なんだけど1番で2~3問、2番で3~5問、4番で5問(ロシア)orz間違えました。1番とか30問くらいあったから別にいいけど4番なんて10問ですよ。ねーよw
まぁ間違ったトコが全部1点であることを祈る。

2時間目は物理。
ここで眠気がピークに達した。
というのに問題は発狂しているときたもの。タッキーが問題作ると碌なことがないね。まず日本語読むのに一苦労。。
多分5です。徹夜したせいでまったく頭が回らず。んで、今になって問題見て見ると8はいけた気がしますorz
こんなことはずっと前の進研模試以来ですね。まぁ進研模試は簡単だから半分眠ってても余裕だけど。

ではさらーば。

| 平和な日常 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生オワタ\(^o^)/?

20061210183450.jpg

わろた

| 人にもよるネタ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父さん、こんなブログでいいんですか?

いいんですか?


右に貼ってある学生ブログランキングで300位以内に突入(約3000人)して、1ページ目に表示されるようになりますた。


てかこのブログ、カウンターは30~100/日くらいで回ってるけど実際にきてる人は10人に満たない気がするのはどうなのよ?

| 平和な日常 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっばぁい

今日1秒も勉強してないわぁ
っていうのもね、アニメ見てたのぉ


乳酸菌取ってるぅ?

| 平和な日常 | 03:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT