めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後ろの後ろ

後ろの後ろの人は何かあると「ま、俺受験じゃねぇから」といいます。

しかし、あなたは理工学部推薦資格の平均評価6.0すら満たしていないではありませんか。
ダサいですよ。

| 平和な日常 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバス、ヤバス。

まだレポート1文字も書いてねーよw

てか食材調べとか以前に何使ったか書いてある紙なくしたから乙。


まだ起きてる奴は廃人だねー、これでもやってるがいいさ。
神ゲー

| 平和な日常 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭科のレポート

やるの忘れてた。。。

今から始めますね。。。。

| 平和な日常 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性専用車微妙に廃止キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

東西線の女性専用車が本日から大手町までとなりました。

余程苦情があったんだろうな。実際女性含めて女性専用車に賛成してる奴殆どいないらしいし。
特に東西線の先頭車両の混み具合は異常w

というか遅刻するとこだったけど女性専用車廃止で助かったw

| 平和な日常 | 08:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柄にもなく2学期期末試験の勉強Part2

今日も期末の勉強を少しした。
とりあえず物理の試験範囲の勉強を終わらせて化学と数学αとβも少しやった。

物理は問題集も終わりました。数学αは21→23まで進めた。。

達成度は
数学α 60%、数学β 20%、物理 100%、化学 30%、世界史 0%、
英語W 0%、英語R 0%、古文 0%、漢文 0%、家庭科 0%
ってとこだろう。

今回の数学βは合同式使えばテラカンタンスですねw
明日で化学終わらせないとな。。

| その他勉強について | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むー、痛い

右肩がああああああああ

もうダメポ\(^o^)/

1月の初めの試合までに治ればいいけど治らなそうですね。
もし治らなかったら左手でいくお^w;;;


そいやこの骨の内部の炎症って何ていうんだろ・・・、聞けばよかった。
MRIでしか見れないのと、骨の内部ってことで骨挫傷っぽいけど。。違うかもな。。

| 平和な日常 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柄にもなく2学期期末試験の勉強Part1

今日は柄にもなく試験当日ではなく、しかも1週間以上も前に試験勉強をしてみた。

とりあえず数学α問題集17~20をやった。

あとは物理。
とりあえず波を最初から覚えなおして、というかやってもいないから覚えて、問題集を7割程度進めた。


中間悪かったから少しは頑張ろうということです、はい。
達成度は
数学α 60%、数学β 0%、物理 70%、化学 0%、世界史 0%、
英語W 0%、英語R 0%、古文 0%、漢文 0%、家庭科 0%
ってとこですね!^w;

残された日にちは後9日。頑張って煮詰めます^w;


なんで勉強しようと思ったかと言うと本当は、当日勉強だけじゃ当日は乗り切れてもその時に覚えたことを半分くらいは忘れちゃう(?)からなんですよね。
それが今一通りやっといて試験当日に復習するようにすれば記憶が定着して受験にも繋がるかな、って妄想したわけです、はい。


どうみても妄想です、本当にありがとうございました。

まぁうちの学校の英語W、英語R、古文は試験勉強しても受験に繋がるとは思えませんがね・・・。

| 平和な日常 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MRI検査

MRI検査とかいうのしてきました。

部位は未だに治っていない肩。

なんか怪しい筒の中で30分も怪しい音聴かされてかなり眠かったです、てか寝てたかも・・・。

結果は異常なしのがいいんだけど、異常なしだと困ったりも・・・(ぇ

まぁ異常ありでしたよ。
肩らへんの骨の内部が炎症起こしてるとか。他にも筋肉と筋肉の間っぽいところが・・・orz

「柔道は棄権します、腹痛いんで。」をすることを勧められた。
テニスはサーブとかは避けたほうがいいと。
そして「左手ならいいですか?」と聞いたら「左手ならいいね!」といわれますた。


そんでリハビリとかすることに。
っていっても電気流すだけらしいですが。
あんま意味なかったような気がするけど、まぁ意味はあるのだろう。。


そんなこんなな一日でした。
(実はテニス部の引退式があったんだけど途中で抜け出してきました・・・w)

| 平和な日常 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の疲れが・・・

今日は体がかなりだるかった。
昨日の疲れがとれていないのだろう。。
しかし、休日を無駄にするわけにはいかないので栄養ドリンクでドーピングして少し試験勉強をした。

数学αの問題集1~16だけですが・・・orz

まぁ今日はまだ4時間も残っているしおk^w;

| 平和な日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニス部のみんなお疲れ様でした

今日は色々ありました。

というのも僕が高2としてテニス部の代をもつのが最期の日だったからです。まぁなんもやってないけどなw

最期の日にはたいてい最後に高1からの攻撃があるもので、僕らは水風船で攻撃されました。
普通はここで大人しくくらっとくんだけど僕らは違う。

というのはこのためにパーティー用のパイ(顔面にぶち当てる奴)と、小麦粉にガラムマサラを混ぜたものと、飲めば飲むほど喉が渇くジュースというものを用意しました!

そして高1からの攻撃が終わった頃に高2が団結し、高1の名前を一人ずつ叫び、叫んだら、その一人を全員で捕まえ、パイを顔面にぶち当て、ドリンクを注入し、ガラムマサラ入り小麦粉を全身にかけて、写真を撮りました!

まぁたいていの目立つ後輩は死に果てましたw

大成功!?w
ふははは、我らが力を思い知ったか高1よw

因みにコートに散らばったパイと小麦粉は水でコートに馴染ませときました…w

そんでこの後は打ち上げ。
ある食い放題のお好み焼き屋でやりました。
僕らの他に大学生が10人ちょいいたみたいだけど、僕らの度を越えたりもしたふざけにも笑ってくれたり、なんかみんなが手を挙げたときちゃっかり大学生一人が参加していたりしてくれてよかった。
うるせーよ、とか言われたらどうしようかと。

最後にそこで写真撮ろうとしたときにもあっちから「私が撮りますっ」とか言ってくれたしねw
そのときの撮り方が背中反ってアレが前に出ててエロかっ(ry

というわけでそこでも騒げたので最高でした!

最後に行ったのが我らが聖地:戸山公園。
陣取りして暴走して燃え尽きて終了。
まぁよかったのかな?

今日は半年分くらいの時間が経過したようにも感じました。


振り返って見るとこの学年は2つの派閥に分かれていたりしたけど別に争いもなく、派閥に関係なく、ノルときはみんなでノルし、ヤルときはみんなでヤル、つまり団結するときはするかなりいい感じの学年だったと思います。

てなわけで110回テニス部の皆さんこの5年間ありがとうございました。
みんなと一緒に部活が出来て楽しかったです。

最後に皆さんお疲れ様でした。

| 平和な日常 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近朝のイライラが

大手町で乗る場所変えたらストーカーも待ち伏せする場所変えてきやがった.

話すこともないくせに待ち伏せすんなっUZEEEEEEEEEE

文化祭でストーカーって言われてたとか言ってキレてたけど,どうみてもストーカーです,本当にありがとうございました.

| 平和な日常 | 09:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくの休日が

あと3時間しかないね、何もやってないねorz

数学の問題集1日で終わらそうとオモタのにまだ1問も(ry

昼まで寝てて、その後は放置プレイ・・・




しかし俺にとっての今日はまだあと7時間あるからおk^w;

| 平和な日常 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャート式(数研出版)

チャート式とは数学の参考書です。いわゆる網羅系参考書。

難易度は白、黄、青、赤と上がっていく。

白と黄は見てないのでわからないが、青と赤の難易度は然程変わらない。
赤チャートはテラムズスって聞いてたんだけどね。
赤チャートは別冊解答が他のチャートより見づらく、値段も高いので特に拘りがないなら青チャートの方を勧めます。
青チャートなら難易度的にもある程度の2次、私大にも対応できそうです。

最近もっと詳しく見て見たんだけど赤チャートの方がいいかもしれない。青チャートは基礎~応用まで幅広く集めすぎて全体的に微妙な感が。例題やれば下にある練習は解けるはずなのに、まったく歯が立たなかったりして微妙です。

長所
・問題量は多すぎでもなく、少なすぎでもないので十分だと思う。
・別冊解答が見やすい。(赤チャート除く)
・難易度別に4冊に分かれている。(難易度は白<黄<青<赤)

短所
・別にないけど、強いて言うなら厚すぎるw(まぁこれもI+AをIとAで別々に買ったりすれば済むわけだが)

青と赤しか見たことがないのでわからないが、例題のレベルは青を2~6とするなら赤が3~5.5ってとこだろうか。練習とか総合演習まで見て見ると赤チャートの方がレベルは高いかな。

| 数学について | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性専用者

そういえば話題にするの忘れてたけど私が朝利用している東西線に女性専用者なるものが出来た。
まぁ別に出来てもいいんだけどさ。
何で前何だよって言う。。

先頭車両を女性専用者にすると大手町、竹橋、飯田橋、早稲田、高田馬場が一番前が出口なため途轍もなくウザい。
特に俺が使っている大手町、ヤバいです。というのは男は必然的に2両目が先頭車両となるのだが、2両目の前に壁があるから危ない。男が群がると落ちそうになるし、先に進めない。つまりウザい。

最後尾にすれば被害は茅場町くらいに抑えられるのに。。


てか実は↑のことなんかどうでもよくて更にウザいのがストーカー(中1の頃から付きまとってくる)だ。
何がウザいのかというと奴は大抵北千住と大手町で待ち伏せしているのだけど、今までは北千住、大手町ともにある方法を使って奴に見つかるのを回避できたのでよかった。しかし、女性専用者が出来たため大手町で2両目以降まで歩かなければならなくなり、その2両目の前にストーカーがいるため確実に遭遇してしまう。(前は奴を発見した場合1両目に乗ることで回避できた。)

ということで女性専用者が出来てから毎日奴に遭遇している。
まぁ話しかけられても無視してるけどね。
よく無視されまくってるのに何年間も話しかけられ続けるよね。

この前なんか「破門された。」とか意味わからないこと言ってきて普通に無視したら「え?シカト?」とか言ってきたし。いい加減気づけよ。うあーん。


ちなみに女性専用者あるのに2,3両目で座ってる女もウザい。痴漢してくれってことですか?w

| 平和な日常 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体が故障しまくりんぐ

昨日の柔道の試合で今度は左手の人差し指を故障しました。。

右肩もまだ治らないので今日右肩を医者に見てもらうついでに指も見てもらいました。
突き指っぽいけど2~3週間はうまく曲がらないかもねー、とか言われました。まぁ骨折じゃなくてヨカタ。

右肩はレントゲンじゃ見れないとこ痛めてるかも知れないとか言われて月曜の4~5時にまた来い、とか言われた。MRI検査とか言うのするらしい。。なんだそれ・・・


口の中も痛いし。。


もうダメポ\(^o^)/

| 平和な日常 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピタゴラスイッチっぽいものが・・・

これは大手町~東京駅間のOAZOにあるピタゴラスイッチみたいなものですが、なんかいつもとちょっと違いました・・・。
06-11-20_19-13.jpg

よく見て見ると球が詰まって全部止まってるしwwwww

| 平和な日常 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英単語テスト

今日は朝に英単語テストがあった.
忘れていたので半分くらいしかとれなかったけどネタっぽい問題があった.
advertising(広告という意味の名詞に直せ)
ちょw既にry

なんかadvertisementって答えさせたいらしいけど謎だった.

| 平和な日常 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英R(ネタがない・・・)

今日の英Rのリスニング(答え合わせみたいなものだが)は僕が最も忌み嫌うが最も話題に出す肥満についてだった。

そこでてぃーちゃーはこう言った。
「この学年には自分が肥満だと自覚している輩は少ないと思うぶどぅぶどぅ」
もれ
「この学年の半分は肥満である」
てぃーちゃー
「ほぅ?誰が言っていたんだ?」
もれ
「僕です!」
一同
「ぶへへぶどぅぶどぅw」


男は60kg超えたら肥満なんだよ!!!!!!!!!!!!

| 平和な日常 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なおじさん Part3

今伊勢崎線で電車に乗ってたらテラウザスなおっさんが.

何かいきなり何もないのに背中で押してきたので,腕でちょっとおっさんの位置修正したら,突然いらいら仕出して横向いて永続的に押してきた.
それに耐えつつ単語帳見ながら無視してたら傘を足の上に置いて貧乏揺すりっぽいことしてきたから舌打ちして足どかしたら,更にいらいら仕出した.
どんどん押してくる.
が,あんま効かないので無視.
すると更に強く押してきて隣の人にも迷惑かかりそうだったので睨んだら,雑魚そうな勘違いオヤジでした.骨だ.

しかも睨んだらどんどん押してきてウザいんですけど.まぁ手出したら負けだから無視かなぁ.

| 平和な日常 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総合英語 Forest(フォレスト)(桐原書店)

Forestとは英文法の参考書です。

ロイヤル英文法と比べると量より質って感じの本で説明がかなりわかりやすいです。

長所
・暗記ではなく「理解」を重視している。
・レイアウトがいい。
・配色もいい。

短所
・ないと思われる。強いていうならロイヤル英文法より載っている量が少ないことくらい。


英語を勉強するなら1冊持っておいて損はないと思う。

| 英語について | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神ゲー

神の作りし、ゲームを発見した。
まぢはまるからやってみww
神々の作りしゲーム

| 人にもよるネタ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの商品企画室

ぴこくんがやれ、みたいなこと書いてたのでやってみた。

商品名
「たそがれのEvergreen 追憶の埼玉県編」


キャッチコピー
その時、Evergreenに何が起こったのか?今解き明かされる時が・・・


種類別名称2時間ドラマっぽい見出しなのだがよく見ると、17歳の男性(人間)
商品名たそがれのEvergreen 追憶の埼玉県編
原材料名優秀だった思い出
選択にこ一時間かかる優柔不断さ
豪胆
100歳以上生きてしまいそうな健康美
冷静沈着なクールな性格
弱者への優越感
香辛料
着色料(白色8号)
賞味期限人間としては後、79年くらいです。
異性の対象としては後、47年くらいです。
保存方法
(開封前)
出来るだけ魅力的な女性の側に置いて下さい。
開封後の取り扱い出来るだけ魅力的な女性に時々会わせてあげてください。
製造者Evergreenの父と母
今から約17年と数ヶ月程前、埼玉県のとある一室において(以下略)


使用上の注意お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには埼玉県に連れて行ってあげてください。
たまには太陽の下に出るように勧めてください。


おお、俺ジャマイカ

| 平和な日常 | 01:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの予備校の教師

僕の予備校の英語の教師はとにかく当てまくってきます。ありえません^w;;
ということで予習必須。してない奴いると授業進むの遅くて迷惑。

例えば、この例文

A biographer should keep that zest and liveness for the lack of which the lives of dead men sometimes become less like lives than coffins.

全体で何文型か?
zestの前のthatは何?
形容詞節があるがどこからどこまで?
for the lack of whichが修飾しているものは?
関係代名詞節の中の文型は?→第○文型だす→じゃぁlikeの品詞は?→○○です→じゃぁlike livesで何節作ってるの?

うぜー、予習メンデレビウム

| 英語について | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニスの試験

今日テニスの授業で試験を行いました。
自分でトスして球をフォアバック5球ずつクロスに向かって打つというもの。満点は30点。
クロスのサービスラインより奥に入れば3点、ストレートに行ってしまった場合2点、サービスラインより手前だった場合2点、ストレートかつサービスラインより手前だった場合1点で、アウト、ネット、空振りは0点です。

右肩痛かったので軽く打ちましたがそれなりによかったです。しかしフォアで1球チキって手前に落ちてしまい2点になってしまいました。
つまり、結果は29点。

まぁまぁかな?ちなみにうちのクラスに30点はいななんだ。

| 平和な日常 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが高2でやる英語なのか

今日の予備校の英語の内容は今までのまとめだったんだけど,まとめだけあっていつもよりムズイ文章もでてきた.

What do you think it was that she could see in Julius Caesar that she couldn't see in Mark Antony?
これ正確に訳せますか?
俺はちょっとだけ間違えた^w^;;
暇あったら頑張ってぉ^w^

訳は簡単だったね、文構造見極めてね^w;
itの働きと手前のthatと後ろのthat。

| 英語について | 21:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英文法・語法のトレーニング①戦略編(Z会)

英文法・語法のトレーニング①戦略編とはZ会出版の英文法・語法の英文法の問題付き参考書です。国立2次、私大向け。

特徴は語法問題を大々的に取り上げていることかな。

長所
・説明が細く、詳しい。
・レイアウトがいい。
・少ない色ではあるが配色もいい。
・語法の問題をたくさん取り入れている。
・おまけ・・・あり?w
・解体英熟語、英語構文にリンクしているので持っている人には更に良。

短所
・例題だけでは問題量が足りない気がするのも実情。(ただし上位版にこれに対応した問題集らしきものがある。)


まぁつまり僕的にはかなりオススメです。
上位版に英文法・語法のトレーニング②演習編があります。

| 英語について | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかカエルがキレたみたいだけど

うちのクラスの化学の教師はカエルという名前なんですが、この教師の授業は聞けばきくほどわからなくなります。口癖は「ここ聞いてないと30点落とすよー」。

というわけで眠かったこともあり熟睡してたのですが、突然起こされ「ここ聞いてないとテストやばいよ?」と言われたので「ためにならないのでいいです」って言ったら、「化学がためにならないだってぇ!」とかキレ出しました。
だから「いや化学はためになるけどあなたの授業はためにならないってことなんですけど」って言ったんだけど、それは聞こえないふりなんだか聞こえないんだかよくわからないけど無視されたんで5秒後くらいに再び寝ました。

すると俺は知らないんだけど「もう点数0点だね!」とかキレてたらしいです。その台詞もう3回聞いたんだけど。


まぁどうみても俺のほうが可笑しいわけだけど。
カエルは自分の授業は素晴らしいと誇ってるからきんもーっ☆ですね。

| 平和な日常 | 20:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柔道の試合3

今日は寝技で開始した。勝てそうだったけどほとんど左手しか使えないから流石にきつかった(右肩負傷中)。

ということで基本姿勢だけ取って点数稼いで引き分け。
いまんとこ全部引き分けだな。オロカ。

| 平和な日常 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょ…w何故表参道に…w

何故俺は今表参道にいるのか…
冷静に考えてみよう…

確か大手町で半蔵門線の南栗橋or久喜行きに乗ったはず…

つまり終点まで行って折り返した…?

いやそれはない.というのは折り返せば3時間かかるはずだからだ.時間的に有り得ない.

ということは…

行き先を間違えた上,折り返したということかっ!
俺バカス^^^^^^



※追記
と思ったら、それで表参道から南栗橋行きに乗ってたら,こんなアナウンスが
「先程東武線内大袋駅におきまして人身事故が発生しましたためダイヤに乱れが生じております.この先大幅に遅れが生じる場合がございます,『行き先が変更』となる場合もごさいますのでご了承ください.」

なんだとぉぉおおお
これのせいかそうですか。

| 平和な日常 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なおばさん Part1

えー,初モブログです.
ちなみに携帯では基本カンマとピリオドを使います.

変なおばさんと言うのはまぁよくいるんですが,今横に座ってるのがそうです.それは「野菜をスーパーの袋にいっぱいにして電車に乗ってくるおばさん」です.
何が迷惑なのかというと目と鼻にくることですかね.早く消えてくれ-

| 平和な日常 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT