めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日はプレステージっすか

明日は学校でプレステージとかいう模試があるそうです。
国語と英語は平均ちょい上、数学は偏差値70目指して適当にやるとします。

ちなみにシス単は始めてから今日で8日目ですが日曜日サボったので今761語覚え終わった(?)ところです。
最初は一日100~200語とか調子乗ってたけど電車の行き帰りだけじゃ語法も全部覚えるとなると100語程度が限界であることを悟りました(俺もここまでの人間だったようだ。。
覚え終わったとか言ってるけど30語に1語くらいは忘れてる・・・しね。。

| その他勉強について | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柔道の試合1

今日は柔道の授業で試合があった。というか今日から試合試合試合な日々が続く。。
チーム戦なので負けることは許されない(気がする)。あっても特殊ルールによる引き分けまで。
僕は体重が軽いのでどうしても僕と当たる人はひ弱な人になってしまう。というわけで、それが負けられない理由でもある。

今日の相手はK君だったが、普通にやれば負けることはない相手である。
しかし、相手は最初から引き分け狙いの作戦だったらしくいきなり寝転がりだした。こうなるとめんどくさい。うつ伏せになっていたので持ち上げてひっくり返そうとしたら驚くほど軽くて僕の腰らへんまで浮いてしまった。(僕はこれがいけないと思っていたので遠慮してしまったのだが実はOKだったらしい。)
それでひっくり返して技をかけようとしたのだがすぐにまたうつ伏せになり、思うようにはいかない。
そしてついに袈裟固めがかかったわけだが特殊ルールにより尻が少しでも上に向いた時点(?)で技が解けたことになり効果にもならなかった。
その後、反撃されたのですぐにうつ伏せになったのだが、相手が右腕を持ったままで引っ張り続けたので、僕の右腕は背中の方で左側に引っ張られてさらに一回転くらいねじられ、さらにその上に乗られ肩が外れそうになった。それで立った後しばらく右腕が動かなくて、そのまま試合が終わって引き分けとなった。

残念・・・

チームも負けました。
T君と審判が狂してなければ勝っていたんだがw
というのはT君が膝車で一本だったはずが審判が有効にしてしまい、その後体落としをかけようとしたところ、特殊ルールにより背負い投げになっていたので反則負けとなりました^w^


柔道終わっても肩が痛かったので保健室に行って湿布を貼ってもらいましたが、まだ痛いとです・・・。うぅ・・・

| 平和な日常 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なおじさん Part1

久しぶりに変なおっさんに会いました。昔は毎日1人は会っていたんですが。

今日は北千住のルミネのユニクロ行ってきたんですが、その帰りの電車がとても混んでいて座れそうにもないので、一本飛ばして次の電車に乗ることにしたわけです。
まぁそれでも座れなかったわけですが北千住の次の駅(西新井)で僕の前の人が降りてくれたおかげで座ることができました。
しかし、越谷で突然2個右の前方にいる謎のおっさん(ポケモンに出てくるヤマオトコに似ている)に指を指されたので何かと思うと「前の人に席を譲れ」系のことを言ってきた。
前の人を見て見ると40~50歳程度のサラリーマンにしか見えない。
すなわち僕の考えでは譲らない。というか前の人も「えぇ、私?」みたいな感じで困っていたし。
普通は絡まれて面倒だから譲るのだろうが、そのおっさんがホームレスっぽくて臭くてむかついたし、わざわざ電車を一本飛ばしたので無視することにした。

すると、突然キレ出して僕の本を叩き落としてきた。
すかさず、拾ったが、そのまま無視した。
すると実は謎のおっさんは夫婦で乗っていたらしく前に座っている妻がなだめ始めた。おっさんはキレながら差別的な話を展開していく。
「これだからフリーターは」とか「こういう奴が世の中に出るとすぐにキレるんだ」とか言っていた。
「これだからフリーターは」とか言っていたので「あんたはどんな職なんだ?」とか言いそうになったが無視した。
というかフリーター=ゴミみたいなことを言っていたのでムカついた、私はフリーターではないが。
それとこういう奴がとか言ってるがキレてるのはあんたじゃないか。それに僕が最後にキレたのって確か小2。

それに対するおばさんのなだめ方も自分が思ってもいないだろうことを言って必死になだめていた。

まぁ中々クレイジーおっさんだった。前の人はずっと「私のことで争われても困るんだが・・・」みたいな顔をしていた。


※席を誰にも譲らないというわけではありません。前の人が明らかにつらそうだったり、60歳以上ぽかったり、僕が優先席に座っていたりした場合には譲ります。
まぁ譲る基準は人それぞれだと思いますけどね。

| 平和な日常 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ad-Aware SE

今日はスパイウェア除去ツールのご紹介。
前にSpybot S&Dというのを取り上げましたが、この他にも無料スパイウェア除去ツールは存在します。
Ad-Aware SEって奴です。
2個あっても意味ないっしょ、と思うかもしれませんが、あちらで検出されないのがこちらでされたり、こちらでされないのがあちらでされたりするので2つとも入れておいて損はないかと思います。

ちなみにSpybot S&Dと違って日本語化はできません。

下記URLからDLできます。気が向いたら使用方法も書くとしますかね。。
Ad-Aware SE

| PCツールの紹介 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初バイト

今日はバイトがありました。
ちなみに派遣系だから好きなときに入れられます。

時間は18:00~22:00。ヤマト運輸でなんかの手伝いをするらしいです。
それで俺はなんか宅配物いっぱい乗ったかなりでかいコンテナっぽいのを指定された番号のところに延々運ばされました。

まぁ疲れたけどそれなりに楽しかった。
給料は多分一番下の階級だから4500円ぽです。

弟に20000円借りてるから早く返さないとなぁw
・・・orz

| 平和な日常 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合結果

昨日書いたとおり今日は私学の団体戦があった。
後輩が意味不明うぁーでデフォしそうになったけど、なんだかんだで1分前に揃って試合には出れることに。

相手は学校としては強い多摩大目黒。
しかし中2。

でもなんか一人だけ巨神兵が混ざってるみたいなんだけど。
なんで同じ中2から先輩って呼ばれてるんですかw
てか顧問の格好がどうみてもパジャマなんですがw
しかも巨神兵はシングルス1で俺の相手みたいなんだけど。
まぁいいか。

ダブルス3(高1高2混合チームVS相手中2
2-6で敗北。
しかも高2ってうちのリーダーだったんだけど相手強かったとか言ってたし。確かに中2にしては強いかもしれないが中2だから繋いでればミスってたんですけど。先にミスってどうするんですか。はいはいワロスワロス。

そんな調子でダブルス2(0-6)、ダブルス1(0-6)で敗北。

そして相手弱いみたいなこと言ってたM君も0-5→2-6で敗北。
なんか「サーブはえーよ」とか言ってたけど、普通の速さですた。

最後に俺なわけだが相手は巨神兵。
いきなり0-3とか取られちゃったみたいだけど。
まさかこのまま0-6で負けるんですか俺。
とか考えてたら体が暖まってきてショットが入るようになってきた。
3-3まできますた。
その後、3-4になったわけだけど、そのままもれが2ゲーム連取して5-4。
ここでハプニング発生(俺は気づかなかったんだけど)。
なんと相手のベンチコーチ(顧問)がチェンジコート中に「俺の言ったとおりにやらないからだ!俺の言った通りにやったの最初の2,3球だけジャマイカ!お前なんて勝手に負けろ!」とか言って席を立ってどっかに逃亡したらしい。テラワロスVIPスターw
で、そのままゲーム取って6-4で勝ちました。テニスシューズじゃなかったので靴がかなり緩々でまったく走れなかったとです。

でも団体戦は1-4で敗北。情けナス。てかツマラナス。

試合終わった後、相手の顧問がまた突然現れて、俺の対戦相手に「なんで試合結果を報告しにこないんだ!」「俺にだよ!」「お前のだよ!」とかキレていたが、お前が勝手に帰ったから報告できるわけないと思うんだがm9(^Д^)プギャーーーッ

| 平和な日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はテニスの団体戦の模様

明日はテニスの私学団体戦があるんですが、チームの関係でまったくやる気が出ないです。

他の人は高2だけで組んでるのに僕は余り者軍勢に入れられました。
チーム名は○○○中高I。
中2が2人、高1が3人、高2が3人のチームとです。しかもまともに相手と打ち合えそうな奴がほとんどいません。中2とか2球つなげればいい方です。
なんでこんなことになったのかというと、なんか部活の出席率が低いからだそうです。
あー、僕は高2のなんちゃらくんやなんちゃらくんには負けたことないのになー。萎え、萎え、萎え。

しかも試合明日ってこと言われたのが今日ってな訳で。
金曜に日曜のバイト入れちゃったんだけどどうしてくれるのかな^w^
まぁ時間はうまく遅い時間にしてもらったけどさ。

最後の試合なのにこんなチームとかやる気0です。
まぁ一回戦勝って2回戦は玉砕してくるとします。

| 平和な日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーあー世には暇人が溢れ

なんか俺のプロフが2chの早稲田板に晒されてたみたいだけど。

まぁそこまでは別にどうでもいいとして、ゲスブに書き込みまくってるキモスは暇人すぎて笑える。

| 平和な日常 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中学教頭らしき物体に色々と・・・

なんか今日は色々あって中学の教頭(なのかな?)らしき人と色んなことがあった。まぁ一方的なアレですけど。


まぁ、今日は学校で創立記念式典があったんだけど、そこで校長が話し終わった後、生徒全員立ってるのに進行役の竹爺(竹村先生)が「起立!」とかマイクでいったものだから、みんな笑った。でも俺は竹爺がミスったのに対して教頭が笑ってるのを見て笑っていた。

っていってもこれはどうでもよくて。

上記以外に今日は数学βの授業を教育長(?)らしき人数人と中学の副校長、教頭らが見に来るというイベントがあった。
というのも数学βの加藤とかいう先生が都から派遣されてきた人らしく、彼らはその様子を窺いにきたようです。
加藤sはいつも通りの授業をやるとか言ってたけど、実際のところそれはまずいと思った。でも彼はやってくれた!通称、放置プレイを。

というのは彼は20分授業(ともいえないが)をしたら生徒を後の30分間放置するのである。今日はちょっと違ったけどやっぱり放置しまくりだった。5分授業して20分放置を2回繰り返しましたね。
放置中は結構呆れてる先生もいたっぽくて、加藤sオワタ\(^o^)/とか思ったりもした。

ってこんなことはまったく気にせず予備校の英語の予習をしていた俺なんだがそれを教頭に見られ、「いけないねぇ」とか笑われたw
まぁいいけどさw

それ以外にもいつもの癖で授業中に「○○○○せ○○○○○○(※放送禁止用語)」とか大声で言っちゃって(まぁわざとだけどさ)w
それでどうなったかは想像にお任せしときます。


それとワカバ君は副校長に色々きんもーっ☆なこと言われたらしいです。僕の2つ後ろのU君も教頭と誰かさんに「この子はダメですねぇ」とかぼそぼそ言われたらしいおw

| 平和な日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めぐり逢う世界

慣れないことばかり 気遣う事ばかり
無我夢中というのにも 違うけど
少し未来を夢見て 越した部屋
未だに少しだけ寒くて 馴染めない
・・・
・・・
・・・ry

このブログのタイトルの由来はこんな歌詞の曲です。
はいはいどうでもいいす・

| 音楽について | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか気持ち悪いなぁと思ったら

今日は唾を飲むたびに喉に異物感が生じて、一日中気持ち悪かったです。

家に帰って鏡で見て見るとのどちんこの手前に白い炎症ができていました。多分これが原因だろう。
でもなんで出来たんだろう?寝不足が原因だろうか。
90分の倍数の時間寝ることにはしてるけど3時間睡眠になることが多いのでね。。

まぁ早く治ってほしぃとです。。。

| 平和な日常 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラーバトン

今回はmixi関係でバトン回ってきたんでやっておきます。
ちなみにURLはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6636428

カラーバトン☆

◎好きな色は??
空色。最近はなんていうかしらないけどかなり薄い緑色も好き。

◎嫌いな色は??
金色。昔から無理です。

◎携帯の色は??
白黒。ちょっと違うかも・・

◎心の色は??
緑色。Evergreenだしね☆

◎回してくれた人の色は??
橙色。ワカバはなんかいつも明るい気がするから。妄想だけど。

◎美術で一番早くなくなる色は??
白。まぁ他の色作るときに一番使うからね。。
次に早くなくなるのは青かな。

◎ではではバトンを回します!!
赤→ぴこくん。
オレンジ→ワカバとかかー?mixiやってる友少ないからワカバしかいないかなー。
ピンク→これも言うまでもなくしょうさん。
黒→マリン。さてなんででしょう?
白→残念ながらマイミクの中にはいません。学校にはいるけどー。

まぁみんな回っちゃってるだろうからやらなくていいぉ^^

| 平和な日常 | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語の参考書が無駄にたまっていたので

英語の参考書が無駄にたまっていたので今猛スピードで片付けています。

旺文社の基礎英文法問題精講とZ会の英文法・語法のトレーニング(戦略編)とシステム英単語Basic(何故かBasic)なんだけど、基礎問とZ会の奴は1日1章、シス単は一日100~200単語ずつ片付けています。
このペースで行くと2週間くらいで終わるので3回くらい繰り返せそうです。
ちなみに基礎問とZ会のは2つ合わせて1章2-3時間で終わるし、シス単は通学の行き帰りの2時間で覚えられるのでそこまできつくはないかな。

てなわけで次の模試までに頑張って3冊終わらすつもりです。
高2のうちにZ会の奴の実践編とシス単のVer2も終わらしたいから踏ん張らねば・・・な。

| 英語について | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日寒すぎるぉ・・・

今日寒すぎです・・・凍死します・・・

なのにワカバの後ろのちょっと太った人はYシャツ1枚で腕まくってるし。どんだけデブなんだか・・・。

まぁそれはいいとして、中間が終わったということで再び受験勉強の方に取り掛かろうと思ったのですが、中間の出来が悪すぎる・・・。また平均6点台の悪寒。。
高1までは6点台とか2回(中2のオワタ\(^o^)/期間)しか取ったことなかったのになぁ

平均を下げた最大の原因は得意科目を落としたことかな。
普通にわからなくて点数低いならいいけど、問題文読み間違えて違うことやってたから萎える。
しかも数学βと化学でそれをやらかして数学βは1問だけで16点落として評価は9から7に、化学は88点いったはずのところが84点でしたorz
どっちも簡単に解ける問題でした^^^^^^

それに得意科目以外はほとんど6でやばいです。まぁ試験前の20分でやったとかばっかだからいいのかもしれないけどまずいなぁ。まずい。。


てなわけで受験勉強もある程度は学校の勉強の範囲に合わせて進めていこうと思います。それと学校の授業も今までは75%寝てたから(現代文、体育、世界史、家庭科以外ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!)、できるだけ起きて授業中だけで7割くらいは覚えてしまうようにしたいです。

これからは時間をできるだけ無駄にしないようにしていきたい(今まで惰眠しすぎたね)。まぁ頑張りますよっと。

| 平和な日常 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから・・・・・・

書くこともないし、中間終わって落ち着いたので参考書の批評でも書いていこうかな。
全部主観なので意見あったらコメントにでもよろしくってとこです。

| 平和な日常 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわさんと・・・?

今日はふわふわさんの友達の文化祭があるらしく、彼に誘われたので付いていきました。
それにしても、ふわふわさんもかわいいかのjじゃなくて、友達がいるようで羨ましい限りですね(ぁ

結局その3人で話してハンドベルの合唱を聞いただけで終わりだったけどそのハンドベルがなかなかよかったのでOK、かな?

その後、駅に向かう途中にカラオケに寄っていきました。1ドリンク制で30分50円だったかな(ドリンクは370円
近くにカラ館もあったけど土曜なのでこっちのが安かったです、それに中はかなり綺麗にできていていい感じでした。

しかし・・・、目の前の部屋の騒音おばさん(タンバリンおばさん)がかなり五月蝿かったですwまぁ笑えたからいいけどね。

カラオケといえば、私はマイラバ以外の曲はほとんど歌えないのですが、これだと学校の友達と行くときはいいけど地元とかで行くことになったとき心配です。ふわふわ氏もそんなこといってたなぁ。


まぁ楽しい一日であった。部活サボったのは内緒。

| 平和な日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2学期中間試験Part4

ふう、中間試験は無事?終了した。

なんかまた平均6点台行くかもですorz

ちなみに今日の科目は数学αと物理でした。
なんか眠すぎて朝4時からしか勉強できなかったんだけど・・・。
物理の問題集2時間でやって、後は電車で数学αと物理をちょこっとずつ見てました。
多分数学αが評価8、物理が9っぽいです。数学αは時間なかったから見てもない範囲があったんだけどそこから10題中3題でたのが痛かったのかな?

昨日の古文も10分くらいしか勉強してないから4-5くらいだし(てかあれはやっても6いくか、くらいのクソ問題)、世界史も20分くらいしかやってないから6-7だしorz 今回は終わったぽ

最低、最高の平均評価を予想で計算してみたけど6.7~7.6っぽいです。
7.6ならまぁまぁだけど、多分そんなことはないしな。


まぁ中間も終わったことだし、また受験勉強に取り掛かろうと思います。

| 平和な日常 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2学期中間試験Part3

ふう、2日目も無事?終了。
科目は化学と英語W

どっちとも授業はほぼ全部寝てたので英語は前日にノートコピー、科学は範囲分からないから適当にやっといた。
化学を関係ない範囲までやって(200ページ分くらい ※実際には20ページ分くらい)、英語やる時間がなかった・・・アホス

化学は10とるつもりで挑んだけど結局8-9らへんっぽいです。
あとからみたけど4-5問ミスだった。
てか問題文に2つくらい間違いがあったし、選択肢選ぶのも「適当なものを選べ」とかあるけどあとから調べても適当なものないのあったし、それに教科書にも資料集にも「化学の新研究」にもまともにはのってない問題を出してきやがってキモいとです。
てか問題文のミスってのは多分彼が明らかに勘違いしてるだけで打ち間違いとかではなさそうでした。
素でミスったのが2問、(俺が)やってないから分からなかったのが1問、問題意味不明で1-2問間違いましたよっと。

まぁいいか。

英語Wはまったくやらなかったから勿論死んだ。(あと1時間あればなぁ。
ちなみにうちの学校の英語は教科書の答えを丸暗記してないと解き終わりません。あれ模試だったら60-70分はとると思うけど50分だしね。
確か問題作ってる教員が中学のとき、「英語は英語力あっても努力してきてない奴には点数取れないテストにしたい。」とか言っていた。
意味不明である。彼はきっと子供の頃に、自分は努力しまくってるのに天才に勝てなくてバカにされたりしていたに違いない。

6らへんっぽいです。まじオワタ\(^o^)/

今のとこ平均予想が7.5~7.8らへんかな。明日の英語Rにかかっている、気がする。古文もかな(採点基準がry)。

| 平和な日常 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2学期中間試験Part2

とりあえず初日の試験が終わった。
朝JRの何線か知らないが遅れたおかげで試験開始時間が20分遅くなって、やってなかった漢字をすることができた。

現代文は答え分かるのは漢字とか語意とかの問題だけだけど評価的に7~8くらいはいってそう。

数学βだが50分から60分に試験時間が変更されていた。
問題1~6まであったけど、4終わったとき、まだ半分以上時間余ってたから余裕かなと思っていたけど5の計算が狂ってて20分くらい使った。
結果、6の問題があと3行くらいで終わるところで試験終了orz

というわけで全部合ってても評価9っぽいです。

| 平和な日常 | 17:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2学期中間試験Part1

明日から4日間ぶっ通しの中間テストが始まる。

明日の教科は現代文と数学βだ。

現代文について
まぁ実力問題だけなので何もする必要はなし。
漢字だけは10点分与えられた物から出るのでそれだけやっておくとするか。
今までのアレからいって予測評価6、最大で7、最小で5

数学βについて
範囲は行列の一部から1問と2次曲線から5問だ。
正直何もやってないけど最後の授業で(それまで寝てたのに)図々しく、「今まで寝てたんで何もわかりません。全部教えてください。」とか言ったら教えてくれたんでOK。
2次曲線は今回の中間の範囲では然程難しくない、稼ぎ所だと思う。
予測評価8、最大で10、最小で6

まぁ今日楽すぎるので一番きつそうな3日目の科目のうち一つをもってきて3時間にしてほしかった。

| 平和な日常 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(・∀・)

今日下校しようと思ったら突然校門でH先生(中3の時の数学の教師)に呼びかけられたからビックリした。

部活サボったこととか言われるのかと思ったが、受験に関しての話だった。何故あの人が、俺が医学部志望ということを知っているのかは不明だが応援してくれたみたいで少しだけやる気が出た。






彼だったからやる気でたけどU先生とかに言われたとしてもやる気はでないよね。

| 平和な日常 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MY LITTLE LOVER再始動?

なんか、日本の中ではMOSTだと思っているMY LITTLE LOVERが再始動してくれるみたいで嬉しい限りですw

11/8にNew Single、12/6にNew Album(オリジナル)を出す模様

勿論どっちも買うお^^

今日の0:51にネトラジでNew Single「り・ぼん」が流れるっぽいので聞いてみるとします。

| 音楽について | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |