めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3重跳びの記録更新

縄跳びしてない期間が長いと発狂するので疲れてたけど縄跳びしたら、3重跳びで50回いきました。

今までの最高が43回だったので自己新記録です。これからもがんばるとします。
世界記録が確か450回くらいだったと思うので、それ目標に(ムリ

| 短縄跳び | 22:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化祭初日

今日文化祭があって高2の一部で「ばるーんあーと」ってのやってたんだけど、予測していたことが・・・

≫ 続きを読む

| 平和な日常 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4重跳び

今日はまぁ日課というほどにはなってませんが、家の前で縄跳びをしました。ちなみに縄跳びは趣味の一つです。夜なので近所迷惑なのかもしれませんが、周りには変人しかいないし、普通の人はなんか3重跳びとかしてるのに見とれてるから多分大丈夫だと思う。


と父親が言っていたので夜でも縄跳びをしている。

今日は主に後ろ3重跳びの自己記録更新が目的だったが、集中力が続かず何度やっても9~11回止まりだったし、五月蝿かったので静かにも跳べる2重跳びに切り替えることにした。
しかし、どうも調子が悪い。100回程度で腕が軋み出し(謎表現ですがスルーで)150回で限界っぽかったので止めました。
回数こなす系は今日の調子では無理そう。

だから最後に4重跳びをやってみた。

当然無理だった。

少し考えて助走というのかわからないけど助走の2重跳び2回の後少し溜める感覚をもって、脇をしめて跳ぶことにした。

タンタンタンタンタラランタララン

ピュルルルルルルルルルン(音はこんな感じだったなぁ。ルの数も多分あってるb)

おー、何か今まで通ってなかった足が軽く通りました。
まぁマグレっていうのはイヤなんでもう一回やってみるとまた成功。

2回連続もやってみたかったけど地面がアスファルトなので足にかなり響きます。1回跳んだ時点で痛すぎてというか軋みすぎて不可能。

今度は少しやわらかめのところで跳んでみたいと思った。

目標は4重跳び5回!

| 短縄跳び | 00:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチウイルスソフト

アンチウイルスソフトランキング(※GIGAZINEより一部転載)
14万7184種類のウイルスに対するウイルス検挙率順

≫ 続きを読む

| PCの情報・小技など | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボりまくってた

実は私はブログを2つ書いているのですが、最近もう1つの方ばっかでこちらの更新は滞っていました。
まぁこれからはちまちま更新していくことにします。

文化祭もあるしねw

| 平和な日常 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VSネクロマンサーについて

前書くって言っちゃったんでGvでの対ネクロマンサーについて書いてみる。
結論を言えばネクロマンサーに対しては状態異常抵抗175%、低下系抵抗175%、呪い抵抗100%があればOKです。

≫ 続きを読む

| ネトゲについて | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の倉庫PT!

今日はメンテの日、かつ学校が始業式なので早く帰れます。この日のみを狙っていました。
倉庫PT現地待ち19時間の人とかきいて僕には無理だぉ^^^^^^とか思ってたからです。絶対に待ちたくなんかない!

てなわけで家に着いたのは13時ちょうどくらい~。メンテは14時に終わるらしいがダメオンだからいつも早まって13時半前後に終了することは分かっている。13時10分頃から3分くらいごとにログイン・・・('A`)
13時20分ごろしたらばのメンテスレを見ると入れた!とあったので私も入ってみると入れました。
倉庫に行ってみるとすでにネクロさんが二人いましたがなんとか3番目でPTに入れましたw
その後30秒くらいで火力枠埋まったんですが・・・(アブナス

まぁもう待ちとかは嫌なんで今日だけで卒業することに決めました!目標Lvは250~260、現在Lv220・・・(Lv1/20分らしいから10時間↑かー24時だなーと思いつつも開始。

途中緊急メンテなどありましたが今眠いので省略。てか全て省略^w;
入ってみてわかったのはみんながあんなに必死こいて待っているわけ?ですかね。
なんかLv230-250らへんはLv1/14分で上がりましたし。(知恵401

結局緊急メンテなどで時間30分くらい潰されましたが13時30分~24時ちょっとまででLv220→Lv254になりました。ギルメン4人抜いたw

メンドいんで内容はSSを見て妄想してください。
倉庫PT1
7777とゴミU
倉庫PT2
うまさの絶頂Lv244
自分でダメ5桁出したの初めてだw
ダメの確認。。

| ネトゲについて | 01:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睨み合いについて・・・(書くだけ

毒舌なしの睨み合いがスキル表通りにならないのは謎ですが、私は毒舌(Lv低下)後の計算式は大体合ってるだろうと思っています。
エルフ2匹じゃ証明にはならないので、次捕まえようと思っている納骨orスウェブファミリアで検証してみたいと思っています。

もし毒舌を使用した場合、睨み合いのLv上昇%が毒舌前のLvに適用されているなら、Lv320?の塔ファミリアをそのまま捕まえるより、Lv420の納骨ファミリアをLv100低下させて捕まえたほうがいいということになります。(どっちにしてもそれは分かっているのだが私は計算式が知りたい・・・

| ネトゲについて | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

('A`)

今のAntiquitiesのメンバー
剣士/戦士 3人、Lv330~410
アチャ/ランサ 3人、Lv310~340
BIS/天使 3人、Lv240~360
テイマ/サマナ 2人、Lv250~390
ネクロ/悪魔 2人、Lv210~230

この物理マンセーメンバーはいいんだ、気に入ってる(のか?
ただリア友のWizが2人とも引退(?)してしまったのでWizが一人もいない!(人生オワタ\(^o^)/)

Wizいないとエンチャはいいとしてヘイストないので敵には逃げられる、こちらは逃げられない。アスヒないので回復がかなり心配。

てなわけでちょっと募集(どうせこないがね^w;
Lv200↑のWizさんうちにきてください・・・!orz

ギル戦は大体一日置き。時間は気分にもよりますが21:00~23:00らへんです。
興味ある方はyou(全角)かEvergreen、その他副マスまで耳か、ここにコメントを。

| ネトゲについて | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睨み合いの謎は深まった。。

適当にLv70~80くらいのMOBを30体くらいテイムしてみて、睨み合いと説得について更に迫ってみた・・・。

説得Lv63でテイム後67%(おそらく公式の表の小数点以下は切り捨て)で合っていた。
しかし、睨み合いLv63をONにするとテイム後96.2%っぽい。
ん?Lv63だと最大の+30%になって97%になるはずなんだが^w;;;;;

せっかく昨日のエルフ暗殺者Zinのテイム後Lv計算合ってたのに台無しじゃまいか^w;;;;;

僕には計算式を導き出せそうにありません。てか睨み合いLv63で29.2%なのもちょっと謎。

| ネトゲについて | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睨み合いについて・・・(解決?

連続投稿ですが、あることが気になってLv79の蜘蛛をテイムしてみました。
説得Lv63、睨み合いLv63なので+110%くらいされてLv87になる?なんて思いましたが結果はLv77でした。2回目は何故かLv75でした。まぁこれはスキル表に当てはめたときの97.6%?に大体近いのでよしとしましょう。
しかしここで矛盾が発生。エルフに対しては睨み合いが+43%だったのに対してこちらでは本来の+30%。

色々考えてみたところネクロの毒舌がいけない様子。Lv低下後のテイムバグは治ったものと思っていましたが、それは手なずけると説得だけで睨み合いはバグなのか仕様なのか分かりませんが毒舌前のものが適用される模様。

つまりLv376のエルフをLv258にLv低下させたのですが、ここで睨み合いをOFFにして説得Lv63をするとLv172で捕まります。
ここで睨み合いLv63をONにしてテイムすると睨み合いでLv低下前のLvの30%がテイム後のLvに加算されます。つまりLv+112ですね。
こうするとLv172+112=Lv284で私のペットに一致します。

あー、問題解決してスッキリです。

| ネトゲについて | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睨み合いについて・・・?

昨日の記事とは関係ないけど今日エルフLv239じゃ物足りないのでエルフ暗殺者ZinLv258くらいを求めてトラン南部へ行った。
とりあえず説得Lv63、睨み合いLv63でLv258までテイム可能。(Lv低下スキルは毒舌Lv36
公式によるとこの状態でLv258の暗殺者ZinをテイムするとほぼLv258になるはずだ。
※とりあえず他に用意したものは攻撃がまったく当たらないので敏捷固定腰と嫌味Lv59と素運800だ

まぁなんかテイムしてみた。(Lv258エルフ
ん・・・Lv284になった・・・。+110%ちょい?
説得か睨み合いの表が間違っている。。

次のテイム。(Lv258エルフ
ん・・・Lv172??心臓がちょうど切れた瞬間にテイムしたので睨み合いが切れていたようです。
説得Lv63でのテイム後のLvは67.6%なので小数点以下切捨てと考えれば公式は合っていることになる。
しかしそれだと睨み合いがLv63でテイム後Lv+43%程度されていることになる。
睨み合いはMAX30%となっているので明らかにおかしい。今は半閉鎖状態だがストーンエイジに睨み合いの上昇Lvが載っていなかったのはこのためなのだろうか?
謎スキルであるがMAX30%?でないのはありがたいことだった。

とりあえずLv220でこんなに強いエルフ暗殺者Zinをテイムできますた!
20060904030659.png
※説得、睨み合いマスターしてるせいで唐辛子なし、風雨Lv30です。風雨使用してる理由はファミの名残・・・?

独自に出した?式では
暗殺Lvは私の知識28ではLv/10+1になるようです。(誉める前のLv
よってこのエルフ達は暗殺Lv29なのでLv+4の敵を暗殺できます。
Lv306まで暗殺できるなんてTUEEEEEEっすけどそんなとこ行きませぬ。

それとこの式それなりに使用しても大丈夫かと思われます。知識初期値ならね。
コロLvのテイマはペットLvがコロLv+15くらい必要と言われていたのも暗殺Lvが11~12くらいだからだしね。

暗殺Lvの調べ方は・・・
古都西の土蜘蛛(防御0)に爪を使用して暗殺をうてばわかります。

| ネトゲについて | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉庫の待ち

今倉庫の待ちPTとやらに入っているのですが1番の方はもう18時間以上も待っているそうです('A`)
なんていうか・・・

なんていうか・・・

なんともいいようが

○ございません

暇だしGv時の各職への対策?検討?でも書いてみようかな。
僕の知識じゃ甘いだろうけどね^^^^^^

まずアレなネクロ君から行こうか

| ネトゲについて | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にサブ?

うん、メイン少し飽きたので久々にEvergreenを起動してみた。
装備を見ると・・・運+99笛、運+40ロマアーマー、運+42耳
他は○ございません

Lv191で止まっておりました。というのもデフヒルズ空いてねーつまんねー、からです。
塔行ってもZinいないしねぇ。というわけでまずトランに行けるようになるまでLv上げをすることにした。

最近はエルフ暗殺者Zin?が暗殺枠でPTに入りやすいので捕まえることに。
普通の人は南フォーリンロード / エルン山南部地域でLv50程度のエルフ暗殺者Zinを捕まえて育てるらしいですが、それでも誉めるがないとLv的にきつくなってくる模様。
私は誉めるを使いたくもないし、Lv的にLv50のペットから育てるのには無理があったので一段階上のエルフ暗殺者Zinを捕まえることにしました。
調べてみるとトラン西部に奴はいた。Lv344-348・・・ちょwwwおまwww

Lv191だから説得Lv178が必要だな!
そんなにスキルLvは○ございませんということでギルメンのネクロとBISに手伝ってもらうことに。
毒舌でLv118低下するのでLv344→Lv226になりました。
私のスキルLvは適当に買ったショボ装備で説得Lv50+10→Lv226まで捕まえられる!ピッタリじゃーん。

まぁやってみた・・・敏捷18運800程度、命中補正+18%・・・
当たらない・・・・・・

ここでLASが参戦、彼は心臓を6個持っていたのでかいますた^w^
心臓4個使ったところでエルフ2匹ゲット!
テイム後のLvは223、公式とか使って睨み合いLv40説得Lv60で計算したけどこんなに高くなるはずは^w^;;;;(まぁ高くなったんだからよしとしよう。

翌日(昨日)パブルに行ってみた。叫びを聞いていると「補正ありペットLv200のテイマを馬PTかバフォ部屋PTに拾ってください」とかばっか
俺補正なしでLv223TUEEEEEEE^w^;;;;;;;

Lv191ってもう適正↑なんだけど馬PTに入ってみると20分でLv1上がってテラウマスでしたw
Lv191→201まで上がってしまった^w^;;;
その後深夜にもう一度行ってみるとたまたまバフォ部屋PTに入れました。Lv201は適正よりLv15以上↑のはずなのに15分Lv1とかUMEEEEEEEE

バフォクエ受けながらやっていたので1日でLv220となりパブル卒業^w^;;;

パブルSS
パブルSS

| ネトゲについて | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会

まぁなんかTDLでオフ会してきた。 それだけ。

| ネトゲについて | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |