めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Lv300キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Lv300キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
20060430010213.png
見づらいですが、とうとうきました。。。Lv300ですw

因みに今日はあるTUBIS様に寄生させてもらい(ぇ、朝6時~夜9時でLv295→Lv302まで上がりました。明日もまたLv7あげるぞー(ムリスw(KISEIならいけるがw

眠いのでまた明日ノシ

| ネトゲについて | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランPT

今日はyouで初めてトラン森PTに入りました。
経験値は範囲サンにも結構左右されますが、適正超えてるのに15~18万/分となかなかウマーでした。

そんなわけでLv3あげちゃいました。。。そこでこんなもの拾っちゃいました。
20060424025137.png
病み付きになりそうです・・・w

≫ 続きを読む

| ネトゲについて | 02:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のGv用指

最近Gvでドラツイや氷雨が地味に痛いので抵抗を上げようと思い、指を全てバトリン→セトリン計画を進めています。
こうするとGv時の単ダメが1~1.5程度落ちますが全属性抵抗は40%あがります。

というわけで薬125%↑、致命打抵抗、呪い抵抗、決定打抵抗のセトリン5%を集めています。
今日は薬132%が5M、140%が4Mで売ってたので購入。早速エンチャしてみました。すると・・・
20060424024001.png
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ボンドなど使わず2連続成功wHP8%はなかなかいいかと。。。

そんで2個目にもエンチャしてみるテスト・・・
20060424024404.png
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!さっきよりSUGEEEEEEEEE
またまたボンド使わず2連続成功b(こちらは最終装備になりそうです。

ではではこれにてノシ

| ネトゲについて | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攻速について

攻速がフレーム計算であることは前の実験からも分かっていたのですが
例えば1.8秒剣は28.8フレームで計算するのか、28フレームで計算するのか、29フレームで計算するのかはわかっていませんでした。

それなので、いろいろな攻速で実験をしてみた。
実験に用いたのは、1.3秒剣、攻速34%手、攻速18%首、攻速15%鎧、攻速28%の原石です。
勿論、ブラッドレイジは切って、実験開始。ハリケーン(攻速+22%)で敵を10回叩く時間を何度も計り、その平均の時間を出すというもの。何度計っても同じ攻速では0.1秒までしか差がでなかったため問題はない。違っていると0.5秒くらい離れるため。

すると結果はこのようになった。
117%>89%>74%=71%>65%=56%=55%>40%=37%

因みに1.3秒剣が20.8フレームである場合は攻速は以下の所で上がります。
5%、10%、16%、23%、31%、39%、49%、61%、74%、90%、109%、132%

1.3秒剣が20フレームである場合は
1%、6%、12%、18%、26%、34%、43%、54%、67%、82%、101%、123%

1.3秒剣が21フレームである場合は
1%、6%、11%、24%、32%、41%、51%、62%、76%、91%、111%、134%

上記の結果から見ると1.3秒剣は20フレームであることがわかる。
20.8が20フレームになるのだから武器のフレームは切り捨て計算で問題ないと思う。

ということはこうなる。
0.75秒武器→12フレーム
0.9秒武器→14フレーム
1.0秒武器→16フレーム
1.1秒武器→17フレーム
1.2秒武器→19フレーム
1.3秒武器→20フレーム
1.4秒武器→22フレーム
1.5秒武器→24フレーム
1.6秒武器→25フレーム
1.7秒武器→27フレーム
1.8秒武器→28フレーム

検証終了。

| ネトゲについて | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の背がぁぁぁあああ

20060409180937.png
うあああああ、俺のHP51%クロークがぁぁぁあああ
LASにあげればよかったよorz

| ネトゲについて | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールド・ラッシュ

今日は有言激氏にも誘われたことなので、クエスト「ゴールド・ラッシュ」をやってみました。

このクエスト、報酬は途中経過も含めてスフィアもちで経験値450万、お金120万Gとそれなりです・・・それなりですが・・・運が悪いとかなりまずいです・・・

まずクエストはバリアート酒場にいるヘスポス氏からもらえます。
まぁ町の人に話しかけ、順調に進んでいくのですが・・・、途中でクエスト「魔法の綱」に移行されます。

このクエストはかなりマゾイ・・・です。まずグレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸にある猟師の休憩室の地下倉庫に行きます。ここにでてくる敵はLv570程度です。。。こいつのタゲをとりまくるとクエストが更新されます。ついでに40万Gとられます。
因みに私はここで5回死にました・・・w

んでミツのところへ戻る、と。
次にバリアートの管理人のトコにいかされます。120.80?辺りだったかな、にいます。

んでまたミツのところへ戻ります、と。
スマグ地下道で光のランプをとってこい、と言われます。スマグ地下道へはウィザードギルドから行けます。
ここのB3でレッドアイ護衛兵(Lv120程度)を狩りまくります。これがマゾイです・・・まじででません。
30分くらいたってクエスト消そうと思ったのですが、キャンセルできません。残ったクエアイテムをどうしろと?w
やるしか ○ございません
というわけで気を入れなおした2匹目ででましたイェイ
友達は2時間くらい狩ってるけど出たのかな・・・?

んで、またミツのところに戻ると経験値150万と魔法の綱が手に入ります。20060407202705.png
魔法の綱をもって、バリアートのヘスポス氏のトコへ戻りましょう。
するとゴールド・スワンプ洞窟で金を取ってこい?と言われるので、ゴールド・スワンプ洞窟に行きます。
私は入り口にいたナーガファイターに1撃でやられ3回ほど町に戻されましたが・・・。
そんで、ゴールド・スワンプ洞窟の中央上のほうにいるラリ・フォンに話しかけるとクエストは更新されます。
私がやったとき↓
20060407203728.png
まぁかろうじて話しかけたあとに死にました・・・w

このあと、もういっかいヘスポス氏のトコに戻ってから、ここへくるとクエスト終了です。
1時間半くらいで終わった、のかな?

| ネトゲについて | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自力ドロップ多分2個目の一億品

今日はひさびさにテイマでデフヒルズでもさもさしておりました。
デフヒルズで狩るときはいつも完全ソロです。ソロPTに入ると無駄にDXとかが増え、手や首の出現率が減るからです。

というわけでもさもさ狩っておりますと、そろそろ飽きてきたー、って頃合にポロっとこんなものが・・・。。。
20060403021336.png
20060403021857.pngテイマースキル+4首☆

団長首が15Mで売れない状況なので60Mで売れるかな?って思い、8000万で置いておいたところ知り合いが「100M求めあるよ」と耳してきたので、その人に耳して100Mで売れちゃいましたw

テイマスキル首の相場は+2が100万、+3が10M、+4が100Mって感じのようです。+5?知りません。

そんなこともあったので前から12Mで求めていたスピコマを思い切って15Mで求めたところ即耳がきて買えました~、売ってくれた方ありがとうございます。

それにしてもデフヒルズもいつの間にかPT狩場になってしまったようですね。。。

| ネトゲについて | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |