めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DX剣&盾ハント

今日も狩りはあまりしてませんが、youのほうでDX剣と盾のハントにいきました。
ドロップしたものはどちらもN品としては剣士最終のもの・・・場所は言えませんが一人で狩るには少しきついです。混乱と即死はきくので囲まれなければ死にませんがね・・・

で、でたものは
スパルタと見せかけてスルパタGDXw(ダメオンはいつ修正するのでしょうかね
20060227022320.png

パーリングダガーLX
20060227022637.png

スパルタGDXはどうせLv310になるころには安く売りにでているだろうと思い10Mで売っちゃいました。
売った後、→の露店を見ると6Mで売ってました。買われた方スイマセン・・・w

他にもタワーシールドGDXが2個くらい出ましたね。それくらいです。
Drop率はかなり悪いので、行かれる方は頑張ってください・・・w

| ネトゲについて | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久方ぶりの塩B8(ミニスフィアです・・・

昨日?というか今日ですね。0:30から4:00くらいまでEverで塩B8でソロしてました。(時間帯が廃なのは気にせず・・・
ミニポータルスフィアだったのでドロップ率は+100%ではなく、+65%ですが、その辺は運でカバー?してたのかな。まぁ然程気にならなかった。

成果はなかなかでした。ドロップはこんなもんです。
20060220193959.png
ダメスタリンは+10だったので採用。
ダブリンは全て無駄に+10・・・orz

特筆すべきものといえば
20060220194228.png
人間的気持ちの問題で69%と70%じゃ大分違う値段で売れます。70%でよかった・・・w
そして、要求知恵低めのやつでよかった・・・。

4時までやってたので2時間しか寝てないのですが、学校では3学期入って一番寝てないかも?な日になりました。なんででしょーね・・・w

| ネトゲについて | 19:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のGv・・・

最近Gvであまり勝てなくなってきました。今日も10000対2500くらいで大敗しましたしね。
平均Lv高いだけで高Lvが少ないというのもありますが、やはり作戦は決めておいたほうがいいかな?と思うようになってきました。
それとテイマ対策も少し考えておいたほうがいいですね・・・。(個人的な対策としては致命打抵抗指、運固定指等を装備するのがいいと思います。

あと、最近更新していないのは現在期末試験まで20日?を切ったということもあり、無課金なので狩りをあまりしてないからです・・・。
試験終わったら廃しますので許してください(笑)


というわけで露店ばっかしてます。最近売れたものはというと・・・
タゲ回避バトリン 100M+薪割り斧で交渉売り
薪割り斧 18M
運+83花冠 22M
運+61ペンダント 18M
シャープベンダー 5.5M
ワイドロープ 6.5M
タゲ回避葉っぱ笛 8M
防御効率+25%ショルパDX 5M
熊ベルト×2 1.2M×2
etc・・・
いっぱいで使えなくなっていた銀行もすっきりしてきました。

≫ 続きを読む

| ネトゲについて | 02:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攻速が・・・

そういえば攻速72%達成してましたw(ずいぶん前に・・・

何で上がったのかというと攻速20%のカトラスDXを購入したのです。
前はエンシェントソードLXのダメ21%だったのですが、Gvでのダメージをいろいろな防御を対象に計算してみたところ、攻速20%カトラスDXのほうが秒間のダメは上がるようです。
もちろん、瞬間のダメは下がりますがね。

これと今日クララに少しの間だけ借りたバディで攻速の検証をしてみました。
するとどちらも装備しない状態で53%、カトラスDXのみを装備した状態で攻速が73%、バディのみを装備した状態で攻速が68%、両方装備すると88%です。
すると見た感じですがこんな感じになりました。
88%≒73%>68%≒53%
73%と68%は肉眼でもわかるくらいはっきりと違っていました。

やはり攻速はフレーム計算のようですね。
フレーム計算でいくと次の攻速上昇は101%です。

フレーム計算とは何かというと、まず16フレーム=1秒です。
武器の攻速をこちらのフレームに直して攻速を計算することをフレーム計算と呼んでいます。
1秒=16フレームなので私の0.75秒剣は12フレームです。

これとこの攻速の計算式を使い実際の攻速を出します。
実際の攻撃速度=武器攻撃速度/(1+攻撃速度の合計)です。
これで出た数の小数点以下を切り捨てた数が実際の攻撃速度(フレーム)です。
フレーム→秒に直すにはフレームの数を16で割ればOKです。

それなので0.75秒剣では次の攻撃速度で実際には速度上昇することになります。
1,10,21,34,51,72,101,141,201 マシンの攻撃速度である3フレームが攻撃速度の限界と思われるのでその先は書きません。

少しでも参考になるとありがたいです。 攻速についてはまた暇があったら書こうと思います。

続きは今日のドロップについて

≫ 続きを読む

| ネトゲについて | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲望リスト1

ギルドの掲示板にかいたのとは全然違いますが・・・

現在激しく求めているもの
運固定100↑バトリン:30~40M程度
致命打抵抗65%↑バトリン:15~20M程度
運+80↑手(力要求30以下):15~25M程度

普通に求めているもの
ダメ+5%or力Lv7ついたメタルシューズGDX:5M程度
ダメ+5%or力Lv7ついた移動速度Lv5の靴:20M程度
NメタルシューズGDX:80万程度

緩やかに求めているもの
攻速スカル7%↑:相談で;;

と、見かけたりもっていたりしたらコメントかyouかEvergreenまで耳よろ^^

| ネトゲについて | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にテイマ起動・・・

久々にテイマEvergreenでソロしてました。場所は塩B8です。
頭と手は売ってしまったので、運+30程度のを30万程度で購入し、いざ狩りへ。
ドロップはこんな感じ
20060202021738.png
いい感じです・・・またメイン上げなくなりそう・・・
特にいいものを紹介
20060202022143.png
最高が75%なのでかなり高めですかね・・・、今50Mで放置してます。

20060202022425.png
凄いのが同時につきました・・・

あとは運+40ロマアーマーとかです。ロマアーマーは前のが+37だったのでうれしいです。

続きはメインのソロをば・・・

≫ 続きを読む

| ネトゲについて | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |