めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

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転生システムリニューアル

久々にRED STONEのお話。

◆転生システムリニューアル

  ⇒Lv600以上で転生を行った場合、
   Lv600以上で獲得した経験値の合計が、転生時にキャラクターへ加算され、
   レベルアップするようになりました。

    ・「Lv.600」のキャラクターで転生⇒転生後「Lv.1」
    ・「Lv.700」のキャラクターで転生⇒転生後「Lv.544」
  ※「Lv.600」~「Lv.700」までで獲得した経験値を転生後に一気に獲得!!
  ※転生システムリニューアルにつきまして
   Lv600以上で獲得した経験値の合計が、転生時にキャラクターへ加算され、
   Lv600以上であればレベル制限はございません。

  ⇒Ver0.0517アップデート以前に転生(1次・2次・3次)をされたキャラクターにつきましては、
    2010年11月1日(月)より順次、転生時(1次・2次・3次)残余経験値の付与作業を
    対応予定となっております。

つまり、Lv602で転生した俺は・・・オワタ\(^o^)/

Lv640まではあの時点でも秘密で楽に上げられたというのに。Lv640でもLv400程度にはなったでしょう。

つまり萎え。

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転生乙

Lv602で転生した後、Lv250になり、ようやくメインクエを再開できるようになりました。

reincarnation_b.jpg
転生前

reincarnation_a.jpg
転生直後

Lv250になるのには狩りをしていなかった日を含めて3週間くらいかかりました。

R1_Lv250.jpg
ご無沙汰

狩りは化物語とか一年前のボカランとか見ながらしてました。どうせ見ることになるので上手く時間を使えましたかね?

ボカランは一年くらい前から見てないので、現在振り返り中です。しかし60回分を振り返るのには25時間はかかるという・・・。

ボカラン追いつく頃にはLv300になってそうですね。

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いつの間にやら

EvergreenLv500.png

サブのEvergreenもLv500になりました。

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RSの韓国公式HPがwww

RS韓国公式

攻撃サイトとして報告されています!

この Web サイト (www.redgem.co.kr) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。

攻撃サイトはあなたの個人情報を盗んだり、コンピュータを乗っ取って他のコンピュータへの攻撃に利用したり、あなたのシステムを破壊するためのプログラムをインストールしようとします。

一部の攻撃サイトでは意図的に有害なソフトウェアを配布していますが、多くのサイトでは運営者が知らずにまたは許可なく有害なソフトウェアの配布に不正利用されています。

ワロタwww

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天上界の性向100

約8ヶ月ぶりのRS献上により天上界の性向がついに100になりました。

天上界の性向100

性向によるボーナス

(゚Д゚)ウマー

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Lv600

you(600)

Lv600になりました。初期からやってるにしては遅い方ですね。

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新称号クエスト

昨日RSのアップデートがあり、Lv320~345、Lv405~435の秘密ダンジョンや新称号クエスト、恩寵システムなどが追加されました。

これでLv436~439間を除いてLv641まで秘密ダンジョンであげられることになったということになります。

私は早速新称号クエストを受けて、ポーターLv10、取引人Lv5にしてきました。

Evergreen(417)

しかし狩る気は起こらない。5分で飽きる。

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アラド戦記

運営がネクソンに移行してから不具合が多すぎます。

今も大分前から鯖落ち(?)してるのに、対応する気配なしです。

まぁLvもすぐにMAXに到達してしまうようなのでそのうち止めることでしょう。

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低LvのT品あさり

低LvのT品あさりはそろそろ儲からないな・・・。適性ならいい感じかもしれませんけどねー。

取りあえず31日までの3日間で売れたものは・・・

29日
蜘蛛糸のネックレス 30M
蜘蛛糸のネックレス 50M
蜘蛛糸の輪 3M

30日
蜘蛛糸のネックレス 35M
毒蜘蛛ペンダント 15M
刺客見習い用の指輪 1M×3
蜘蛛糸の輪 1M×4

31日
毒蜘蛛ペンダント 12M×3

なんかどんどん下がっていってるのが分かります。初日はかなりうまかったです。初日蜘蛛のが出るところは2回を除いて全て自分が手に入れることができましたので・・・。
独占してたわけじゃないんですけど沸き時間に人がこなかったんですよねー。沸き5分前くらいから待って1人で狩れるって感じでした。(初日はまだボスの横が公認って感じではなかったのもあります。

てなわけで人も結構くるようになったし価格がどんどん下がってるっていうのもあってメインの店売りよりも儲からなそうなので31日から低Lvのボス狩りに行くのはやめました。まだ速度35%手が3つ余ってるんですがあれはいったいいくらで売れるんだ・・・。

代わりに31日からメインで名も無き遺跡B2のボス狩りに行ってます。30日の何時何分に倒したか分からないので沸き時間を見計らうのは難しかったですが、29日のメンテ終了時刻に11時間45分を何回か足したくらいの時間に行ったらちょうどよかったです。

でも31日の2回は誰にも何もきませんでしたね・・・。1回はちょっと遅れてしまいボス見逃したんですけど何もでなかったそうです。何でだろう。。

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さっそく

T品の山

これはひどい。狩場に居座ってるわけではないんですけどね・・・。他にもあったんですが装備したり売ったりしました。これらのほとんどがゴミです^^

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Pv

1vs1は100戦近くやりましたが、対シフ勝率9割、対リトル勝率0割、対他職勝率9割引き分け1割って所ですかねー。

シフやってるのですが何故か他のシフには大体勝ててしまいます^;;リトルには相性の関係で無理ですね。ライトニングワインダーに耐えられるようにしたら他職に対して弱くなるので無理かなーって感じです。

5vs5は30戦くらいやりましたが中々面白いですね。倒した数平均12人、倒された数平均0.5回くらいで俺TUEEEEしてる感じですかね・・・。5vs5では氷雨とかも強いです。やり方によっては弱いですけどねー。クエスト欄とかスキル欄出して氷雨をするといいと思います。

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修正前情報に釣られすぎ

みんなT品の修正前情報に釣られすぎじゃないかね・・・。テスト鯖のT品のデータは既に韓国の修正後のデータですよ。

つまり、T品で速度70%手なんてありませんからね。

詳しくいうと、ブラックガントレットは修正前の[達人][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]チェーングローブGDXではなくて最初から修正後の[攻撃Lv4][攻撃速度Lv2]チェーングローブGDXに、冥土の戦神は修正前の[名手][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]武道グローブGDXではなくて修正後の[攻撃Lv5][攻撃Lv4][攻撃速度Lv2]武道グローブGDXになっていますからね。

それとこの2つは全職装備可能じゃなくてシフ武道専用だと思います。このT品だけ全職装備可能というのもおかしいし、これを全職装備可能とみると武道用のT品がなくなってしまうのもおかしい。

韓国では修正によって[名手][名手]などがついていたT品も単OPの[大家]とか[REDSTONE]に変更されています。理由は増幅すると簡単に異次元品etcを超える神品が作れてしまうからでしょうね。修正前のを増幅した人のT品が修正後にどうなったかは知りません・・・。普通のT品になったら乙ですねw

修正されても異常な強さを保っているのはWizのT品と天使のT品くらいですかねー。他はそれほどでもないなーって感じです。物理職に痛いのはT品の武器のベースですね。普通のDX品じゃどんなにダメついてもDXUに劣りますよ。

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分不相応

ファミリアEx(本体Lv390時)
Lv621ファミリアEx

ファミリアZin(本体Lv389時)
Lv619ファミリアZin

通常の狩りではZinよりExのがいいです。ZinはExの2倍ほど遅く感じられます。
しかしZinは通常攻撃がシールドピアシングなのでトラン南部などブロックする敵がいる狩場では楽でいいですね。
GvではファミリアZinの方がいいと思います。ブロック完全貫通だし、HPが非常に高いので。私のでもブレありでHP30万近くいくと思います。

どうやって手に入れたかは書きません。黄鯖には既に素Lv840、誉めるありLv915のファミリアを所持している人がいます。。

最後に装備借りてのフル支援ファミリアEx
分不相応ファミリアEx
流石にスキルLv20差でここまで変わるとは思えないのでマーチ込みかな?

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運比率1/2スカル10%

ちょ・・・。ちょっと前に運比率1/2スカル8%のオークやってて14億いってたから、すぐ近くに売ってた運比率1/2のスカル7+3% 10億はどうせ買えないんだろうなーと思って購入押したら買えてしまった・・・w

運比率1/2スカル7+3
これは・・・。威厳70なのが楽ですし、俺的には普通の10%よりはいいですねw
メインクエ5で12%になる可能性も残してるしね。

まぁ10%でも10億で買いたくなかったのが本音なんだけどまぁいいです。

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ミズナ卒業、それまでのソロ狩場紹介

Lv535you.png
ふう、50日弱でミズナ秘密を卒業いたしました。長かった・・・かな?特に後半が・・・。

まぁ秘密だけだと3ヶ月弱かかるらしいのでマシなペースですかね。

なんとなく秘密卒業時のパラダメを・・・。よく耳がきたので。。
Lv535時パラダメ
これで秘密内部の雑魚蜘蛛(フェイズスパイダZin)は1撃、強蜘蛛(ソードスパイダーZin)は9割方1撃、ウィーブウィドウZinは4~5撃でした。

パラレルはSLvを上げると分身数が増えるし、ダメージがSLv1につき6%も上がるので、運装備を必要としない狩場(あってもあまり意味のない狩場)では速度やダメージを上げるよりもSLvを上げた方が狩り効率の上昇に繋がる気がしました。

これだけでもあれなので1番目のスパインホール以降のソロ狩場でも紹介しておきましょうか。剣士とかランサーにしか参考にならないかもですが・・・。ちなみに全て速度石ありの青パラ狩りです。

ダークエルフ王宮への近道外周(Lv470~500)
ダークエルフの王宮への近道
パラダメ4500×9くらい、9フレ、移動速度49%、敏捷460、運900くらいで狩ってました。
これでダークエルフほぼ1撃、ハイダークエルフ2~3撃、ダークエルフ巡視4~6撃、ダークエルフ刺客2撃で狩れ、1周1分くらいでした。
POT補充が6分に1回くらいあったので、時給は29M/hくらいでした。
放浪があれば更に効率が上昇し、セーフがあれば少し楽に狩れるかもしれません。

呪いを受けたミズナの洞窟B1 4箇所狩り(Lv500~510)
呪いを受けたミズナの洞窟B1
パラダメ5000×9くらい、8フレ、移動速度34%、敏捷470、運600、知恵150くらいで狩ってました。
これでソードスパイダー2撃、デスピンサー2撃(クリでれば1撃)で、沸きギリギリで狩れました。POT補充が7分に1回くらいあり、時給は32M/hくらいでした。
デスピンサーは攻撃が痛いしブロックもしてくるのでウォークライをしてから殲滅してもいいかもしれません。しかしブロックの有無でパラレルの回数が変わらない場合は効率が落ちます。変わる場合は少し上がるかなって感じですね。
参考に、デスピンサーはパラダメ5500×10でブロックされなければちょうど1撃くらいで倒せます。

呪いを受けたミズナの洞窟/小さな洞窟全面狩り(Lv510~525)
呪いを受けたミズナの洞窟/小さな洞窟
パラダメ5500×10くらい、8フレ、移動速度34%、敏捷470、運800、知恵220くらいで狩ってました。
これでマゴットほぼ1撃、クローラー2撃で、1周1分で狩れました。POT補充が7分に1回くらいあり、時給は34M/hくらいでした。
クローラーが1分沸きなので沸きちょうどで狩れるのですが、マゴットは30秒沸きなので狩場の一部が取られてしまうことが多々ありましたね。とはいってもミズナ一帯では比較的空いているので上記のような周回狩りができることが多いです。

呪いを受けたミズナの洞窟B2 3箇所14体狩り(Lv525~535)
呪いを受けたミズナの洞窟B2
パラダメ5500×10くらい、8フレ、移動速度34%、敏捷470、運650、知恵100or170くらいで狩ってました。
これでまずウォークライをしてデスピンサー4体ほどをスタンさせてからパラレルを打てばほぼ1撃で狩れました。1箇所のデスピンサーを全て倒したところで、次の所のデスピンサーが沸ききる感じで狩れ、POT補充が7分に1回くらいあり、時給は32~34M/hでした。
まず初めにウォークライを打っていたのは、スタンしていないとパラレルがブロックされてしまい、1撃率が6割くらいになるからですね。それと敵の攻撃がかなり痛いっていうのもあるでしょうか。

呪いを受けたミズナの洞窟/宝石の部屋 右側14体狩り(Lv530~535)
呪いを受けたミズナの洞窟/宝石の部屋
パラダメ5500×10くらい、8フレ、移動速度34%、敏捷470、運650、知恵170くらいで、ダークバイザーを装備して狩ってました。
これでラットシーフはほぼ1撃で狩れ、POT補充が10分に1回くらいあり、時給は36~38M/hでした。
何故B2よりうまいのにLv530になってからこちらにきたのかというと、Lv525くらいで一度放浪や運比率の頭をつけてラットシーフを狩ってみたとき、パラレルに1~4個くらいのMISSがまじり安定して1撃で倒すことができなかったからです。
それでLv530くらいまでB2で狩っていたのですが、放浪つけてもあんなにMISSが出るなんて敏捷と運どれだけあるんだよ、としばらくして気になりだし、Lv535ラットシーフExのステを調べてみたのですが敏捷591運417しかありません。これはステとは関係なしに回避補正がかかっているに違いないと思いダークバイザーをつけて狩ってみたのですが、これが正解でした。
ダークバイザーをつければMISSは0~1個くらいしか出ず、安定して1撃で狩れることが分かったので、それからは宝石部屋が基本で空いてなければB2といった感じになりましたね。
ちなみに宝石部屋は狩り効率がいいだけでなく、心臓や油が落ちるのでドロップもうまいです。まぁそのせいで人が頻繁に飛んできますけどね。

最後にテイマ装備を流用したりして頑張ってみた結果。
パラレル11分身
婚約つけてなので、これで狩りするなら確実に1撃で倒さねばならなくなりますが・・・。

まぁそんな感じで終了。

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メインクエ5

かけら集めはしたらばで言われてるほど苦ではないですね。

1分で20匹くらい倒してれば5,6分で1個は出ます。1時間10個として5時間くらいで50個ですか。まぁBISとかには酷かもしれないが・・・。

報酬は2回ともHP10%UPにしました。強化するアイテムも持ってないのでね・・・。HPの表示は若干キモくなりますがまぁそのうち慣れます。

最後に結構迷うらしい聖なる懺悔の部屋2FのMAPでも公開しておきましょうか。どっかのパクりですけど。道順も適当に示しておきます。
map10011.png

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ぬくぬくと育っているが何も落ちない



あんま狩りしてなくてLv2/週くらいしか上がってないからRank9ベスクラの維持費が・・・。

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れっどすとーんをてにいれたぞ!

RedStone.png
とうとうメインクエ4が終わり、RED STONEを手に入れました。TUEEEEEEE。

メインクエ4-6-1のティアメスがヤバいみたいなことが色々なトコに書いてあったからGメンで全滅覚悟で挑んだんですけど、なんかサバイバル状態のまま万病連射しながら心臓パラレルやってたら敵が吸引オワタ攻撃してくる前に死んでて・・・(ry

まぁどのボスもそんな感じであっけなかったですね。

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これはひどい。理解不能。

今日は夢からの贈り物さんとのGvでした。

そのときのGMさんのGv中とGv後の耳の内容がひどかったのでここに公開します。

したらばでも同様のことが多々話されてました。


誰かどの辺が卑怯なのか説明してくれ。

あと何故ネクロスキル「死の香り」を使ってる悪魔がずっと悪魔でいると驕りになるのかも説明してほしい。

「ネクロさんいらっしゃいますか」という質問に「はい」と答えたのにずっと悪魔でいたから、それはTOPLvの驕りだとでもいうのでしょうか?RSは変身システムを売りにしているのでネクロが悪魔でいたから話が違うとか、悪魔がネクロでいたから話が違うとかいっても無意味でしょう。

うちは頼まれなかったけどこの方は勝てないと分かるとよく交流戦を申し込むそうですね。制限Lvや制限スキルなどは全てあちら側の都合で。


あと、「そちらは意図的に紋章をつけてらっしゃらないので・・・」とかいう耳が妙にツボりましたw

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パラダメ計算機

パラダメ計算機

最低武器攻撃力 最大武器攻撃力
最低攻撃 最大攻撃
ダメージ+% 刃油+%
エンチャダメ
パラレルLv フレーム
敵防御力 敵火抵抗
エンチャなしエンチャあり
通常時ダメ
Gv時ダメ
Gv秒間ダメ

※武器攻撃力は盾の攻撃力も足して入力すること。
※最低攻撃、最大攻撃にはオプションとバトリンによるものの合計値を入力すること。
※白ダメは小数点第3位以下切捨てで表示。
※エンチャダメは小数点以下切捨てで表示。
※フレーム、火抵抗は小数点以下切捨てで計算。

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パラダメ計算機

パラダメ計算機なるものを作って見た。

パラレルのダメージしか計算できないというわがままな計算機だが、Gv時の秒間ダメージやエンチャありなしでのダメージも表示されるようになっている。

JavaScriptはよくわからないので記述は変になってるかもしれないが多分ちゃんと計算できる。


パラダメ計算機
http://antiquities.hp.infoseek.co.jp/menu/para.html

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テイムし直し44M^;;

今のファミよりLv20上がるっぽいからLv340でLv425ファミを憑依→女神でLv476にしてもらってギリギリテイムしてみました。

憑依テイムで石も使ったので支援料金は44Mもかかってしまいましたねー。

装備を借りたのでSLv110で挑みました。RSペンダントが借りれるとは想定してなかったのでLv340まで上げちゃったけどSLv110ならLv339でもテイムできたっぽいですね。

テイム後のファミは前とダメは500くらいしか変わらないけどこれ以降いないと考えると満足かなー。

装備借りないでSLv95で攻撃命令、励ます、誉める、唐辛子かけて、憂鬱、風雨ONにしてこんな感じです。
ファミリアLv460

デスナイトとか遺跡とかで狩りした感じだと同Lv帯のテイマさんはファミダメ最大3000~5000くらいの人が多いみたいですねー。5000くらいでもそれなりに強い部類に入っちゃうっぽいです。

そんな感じで俺TUEEEEして楽しんでます。でも最大5000は納骨ファミのSLv70支援でもいくと思うけど・・・。

ああ納骨じゃないのか・・・。でもファミテイマに取っては最終装備なんだから早めにテイムした方がいいと思うけどね。後々後悔することになるかと。

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納骨ファミGET!

Lv308で納骨ファミテイムに成功しましたー。説得は再振りしてないので素でLv39しかなかったです・・・w

ですが、テイム支援の方が装備も全て貸してくれて装備だけでスキル+29(自分のだと+16しかいかない件^;)、アーチ+4、光ペット+6、バッジ+9、マスタ+5、副マス補正+1で、説得Lv89に。

女神はLv51上昇だったのでLv427までテイム可能!これなら納骨ファミはLv425なのでOKですね。

バッジじゃなくて再振りでよくね?って意見もあるかもですが、再振りすると唐辛子が下がるのでバッジにしました。値段もあまり変わらないし、剣士のパラが2週間だけ10分身になってTUEEEできるしね^;;

ちなみに光ペットはミニペット2個買ったらでまんた^w^メインキャラもミニペット6個目で出たかな・・・。闇もでました。


まぁこんな感じでテイム開始ー。

SSはないです。。

花投げと死の香りのおかげか説得5回くらいでテイムできましたねー。

テイム支援代金は30Mでした。テイマの武器はペットと考えれば安いですね。最終装備みたいなもんですし。

テイム支援してくださった方々ありがとうございます。


最後にフル支援状態での納骨ファミのステを・・・。装備がしょぼいのでスキルLvは唐辛子だけLv75で他はLv86です。
ファミリアLv424
EvergreenLv309.png

おしまい。

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Gv再開初戦

Gv再開初戦の相手は極悪蝶~踊ル喧嘩ノ黒アゲハさんでした。

うちが後入れで入れたんですけど、サイトなどを参考にして同じくらいかこちらより少し強そうなトコを選んで入れるようにしました。(Gv1年以上やってなかったので他Gの強さがまったく分からない;;

サイトを見ると2/1時点でLv400↑が12人いたので、うちはLv400↑3人だしうちより強いかなーと思って入れたのですが、相手のLv400↑できていたのは2人だけでした。

参加人数はこちらが8人で、相手も8人くらいだったでしょうか。

結果は10000対0くらいでこちらの勝ちでした。テイマさんとランサさんをどうしても倒せなくて全滅勝ちはできませんでしたね。

支援不足なのにこちらが一人も死んでいないのは相手の火力職が1,2人しかきていなかったからです。

SSも撮ったはずなのですが何故か変な線がたくさん入ってて謎のSSになっていたのでここには貼りません。(誰かもってたらください・・・。

おしまい。次のGvは多分水曜辺りだと思う。いつか暇人とやりたい^;

| ネトゲについて | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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明日から

明日からGv再開します。

おそらく週2回程度、参加平均Lv360~400程度(最高は500程度)、参加人数6~10人程度となるでしょう。

1年前と変わったところは剣士1人アチャ2人が加わり、アチャ2人テイマ1人が休止中ってくらいでしょうか。

支援は1年前と変わってないですが来るか微妙な人が2人いる感じです。昔からですが支援はかなり少ないです。

まぁ明日は適当に後入れしようかなーと妄想中。1年もやってないと他ギルドの強さがまったく分からないですね。


そういえば、長らく放置していたギルドサイトの方も少し更新しておきました。主にメンバーとかについてです。

| ネトゲについて | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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1番目のスパインホール周回狩りウマー

1番目のスパインホールMAP
これは1番目のスパインホールのMAPですが、移動速度石を使って上の緑色の所を青パラ(アクアスライム2撃)で狩りながら廻ると適正なら時給3000万突破しかなりおいしいです。(私の移動速度は石ありで79%で、1周1分程度でしたかね。それくらいなら適正で時給3000万いきます。

まぁ1番目のスパインホールが完全に空いてるときにしかできませんがね・・・。

朝は空いてることが多いので上記のように狩ってますが、人がきたらまた2箇所狩りに戻すようにしています。

| ネトゲについて | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ソロで2時間ちょっとでLv1とかウマー

といってもソロはそんなにしてないのですが・・・。

最近ソロするときはアニメ見るついでにって感じですかね。。RSを窓化して、その横でアニメを見ています^;;きめぇwww

どこでソロしているかというとスウェブB13と1番目のスパインホールですかね。スウェブB13は450くらいで卒業しましたけど。

どちらも時給25Mくらいでしたかねぇ。どちらも当然青パラ狩りです。


スウェブB13のオーガは11体沸きの所を沸きギリギリくらいで狩ってました。オーガをパラ1発、オーガソルジャーをパラ2発で狩れれば沸きちょうどくらいになると思います。どのくらいのパラダメでそうだったかは忘却。。

オーガ11体を沸きギリギリで狩れて時給25~30Mくらいですね。

てか最近オーガ狩りPT募集叫びがあるらしいけどなんなの?w物理職でもソロで狩りきれるわけだが・・・。


今は1番目のスパインホールでアクアスライム+スパインガード10体を沸きギリギリでソロしている感じです。これで時給25Mですかねぇ。適正からLv10くらい離れているので適性なら時給30M弱だと思います。

こちらを沸きギリギリで狩るにはアクアスライムをパラ2発で倒す必要があります。多分パラ最大ダメ4000で2発になるのが7割くらいだと思います。でもそれだと沸きギリギリにはならない可能性が高いです。確実にパラ2発にするにはパラ最大ダメ4500くらいにするかパラ9体にする必要がありますね。

私はこんなパラダメで青パラして沸き待ちですかね。
2008年3月27日パラレル
パラ8体の頃は3発になってしまうこともありましたが9体にした今は確実に2発で倒せてます。

そういえば何故適正過ぎたのに1番目のスパインホールでソロしているかというと2番目以降のスパインホールでは1番目のダメ50%カットとは異なりダメ60%カットされてしまい、確実にパラ2発で倒せないからですね。

このパラで3番目のスパインホールで青パラをすると2発が6割、3発が4割って所だったかな。まぁ適当ですが。

2番目以降のスパインホールでパラ2発狩りができないならLv470くらいまでは1番目のスパインホールで狩った方がうまいと思います。まぁそのうちダメ上げて2番目以降でも確実にパラ2発でいけるようにしようと思っているのですが中々難しいですね。

パラ10体にするか、パラダメ5000くらいにするかすれば確実に2発で倒せると思います。パラ10体はバッジ使わないとほぼ無理なのでパラダメ5000を目指すことになるんでしょうが・・・。

パラダメ5000は今のステのままだと結構厳しいです。力100ダメ30%くらい上げればパラダメ5000になりますがそれには力比率+2/9くらいの頭or背or腰とダメ150%付近のクリソXLSが必要になりますね。

まぁ頑張ります。



てかある人のブログにLv430くらいでパラダメ6000でも同Lv帯の剣士に比べると低いとか書いてあったがそれはないだろ・・・。実際にはそのLv帯だと半数はパラダメ3000以下ですね。レイスPTで見た限りでは。

| ネトゲについて | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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SUナパーム

ネタがない。。モリネルは混んでるので全体は検証し終わってません。

そして、最近出たUはこれだけ・・・。
SUナパームDrop
SUナパーム?これはまったく期待できないのだが・・・。




だが・・・?








火Lv3光Lv1風Lv3ナパームDrop
こ、これは・・・w



なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




のか・・・?








SUナパーム8

やっぱり期待できなかった・・・。

| ネトゲについて | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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スパインホール全てについて(検証結果とおまけ)

先ほどの記事では1番目のスパインホールしか調べていませんでしたが、2番目のスパインホールで調べてみると1番目よりも更にダメージが減少していることが分かりました。

この記事では1~7番目のスパインホールのアクアスライムについて書くことにします。(水晶烏賊は何処も計算通りのダメージが与えられました。多分。

まず使用したスキルはこちら。
スパインホール検証用スキル
前回と同じですね。最大ダメージは3766.21です。

まずは以下の2つの画像をご覧ください。どちらも上記のスキルをドラゴンの爪ありで使用しています。
Lv455アクアスライム(1番目のスパインホール)
Lv455アクアスライム(2番目のスパインホール)
見れば分かるとおり、同じLv455のアクアスライムなのに上と下でダメージがかなり違っています。

ちなみに上が1番目のスパインホールのLv455アクアスライムで、下が2番目のスパインホールのLv455アクアスライムです。

クライアント情報によると、Lv455アクアスライム防御1024ですから計算上は2961.11ダメージを与えられることになります。

まず上は1番目のスパインホールですから、前回と同じように計算上与えられるダメージを半分にしてみると1480.55ダメージとなり検証結果と一致します。

下は試しにダメージが60%減少されたとして計算すると、1184.44ダメージ与えられることになります。

これは検証結果と一致するので、2番目のスパインホールのアクアスライムに対しては計算上与えられるダメージの40%しかダメージを与えられないことになります。

3番目から7番目のスパインホールについても調べてみました。
3番目のスパインホールのLv460アクアスライム
Lv460アクアスライム(3番目のスパインホール)
Lv460アクアスライム 防御1045
計算上与ダメージ2948.19
60%減少後与ダメージ1179.27

4番目のスパインホールのLv465アクアスライム
Lv465アクアスライム(4番目のスパインホール)
Lv465アクアスライム 防御1063
計算上与ダメージ2937.20
60%減少後与ダメージ1174.88

5番目のスパインホールのLv470アクアスライム
Lv470アクアスライム(5番目のスパインホール)
Lv470アクアスライム 防御1081
計算上与ダメージ2926.29
60%減少後与ダメージ1170.51

6番目のスパインホールのLv475アクアスライム
Lv475アクアスライム(6番目のスパインホール)
Lv475アクアスライム 防御1103
計算上与ダメージ2913.07
60%減少後与ダメージ1165.22

7番目のスパインホールのLv480アクアスライム
Lv480アクアスライム(7番目のスパインホール)
Lv480アクアスライム 防御1121
計算上与ダメージ2902.34
60%減少後与ダメージ1160.93

これらの検証結果により、1番目のスパインホールのアクアスライムに対しては物理ダメージが50%減少、2~7番目のスパインホールのアクアスライムに対しては物理ダメージが60%減少されるものと思われます。

ちなみにスパインガードについても同じで、水晶烏賊に対しては計算通りのダメージが与えられます。

知識ダメージについても調べてみたいのですが残念ながらLvの高い知識職を持っていません。まぁ調べるのなら属性攻撃装備を全て外して、ファイアーエンチャントや死の香り、マジカルアローでやるのがいいかと思います。

というのはダメ幅がないからですね。物理のようにドラゴンの爪とかありませんから。


1番目、2番目両方で調べられるLv455アクアスライム(アクアスライムEx)と水晶烏賊(水晶烏賊Ex)のデータを載せておきます。

アクアスライムEx Lv455
HP15397 攻撃力10~294 防御力1024
火46% 水124% 風67% 土69% 光46% 闇66%

水晶烏賊Ex Lv455
HP47960 攻撃力2~174 防御力1242
火54% 水131% 風77% 土79% 光53% 闇76%

スパインホールについてはこれで終わりにしますかね。たまたまB2に飛ぶ機会があればそれについては追記することにします。

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≫ EDIT

1番目のスパインホールについて(検証結果とおまけ)

ドラゴンの爪を持ってちゃんと検証してきましたよ。

まずは空いてて調べやすい1番目のスパインホールから行きました。

今回使用したスキルはこちら。
スパインホール検証用スキル
最大ダメージは3766.21です。
ダメがお察しなのは見逃してくだしあ。

被験体はLv450アクアスライムとLv450水晶烏賊です。

まずはLv450アクアスライムに対して上記のスキルをドラゴンの爪ありで使用してみました。
Lv450アクアスライム
ドラゴンの爪ありで1485ダメージを与えているのが分かります。
Lv450アクアスライムはクライアント情報によると防御1007ですから、計算上は2971.66ダメージを与えられるはずです。

しかし、これは計算上与えられるダメージより明らかに低いです。試しに計算上与えられるダメージを半分にしてみると、1485.83ダメージとなることが分かります。

これは検証結果と一致するので、1番目のスパインホールのアクアスライムに対しては計算上の半分のダメージしか与えられないことになります。

ダメージが半分にされるということは装備などでダメージを上げてもあまり恩恵は受けられません。手数を増やした方がいいと思われます。剣士ならパラレルの分身数を増やす、フレームを上げるなどですね。

ちなみにこの仕様は1番目のスパインホールのアクアスライム限定であり、全てのアクアスライムに適用されているものではありません。


次にLv450水晶烏賊に対して上記のスキルをドラゴンの爪ありで使用してみました。
Lv450水晶烏賊
ドラゴンの爪ありで2845ダメージを与えているのが分かります。
Lv450水晶烏賊はクライアント情報によると防御1218ですから、計算上は2845.86ダメージを与えられるはずです。

これは検証結果と一致するので、スパインホールの水晶烏賊に対しては計算通りのダメージが与えられることになります。


まぁ1番目のスパインホールについてはこんな所でしょうか。ちなみにスパインガードはMOBの種類自体がアクアスライムと同じで、ダメージも同じように半減されていました。


おまけというのはスパインホールのアクアスライム(アクアスライムEx)と水晶烏賊(水晶烏賊Ex)のデータについてです。

アクアスライムEx Lv450
HP15231 攻撃力10~290 防御力1007
火45% 水123% 風66% 土68% 光45% 闇65%

水晶烏賊Ex Lv450
HP47435 攻撃力2~171 防御力1218
火54% 水131% 風77% 土79% 光53% 闇76%

ちなみに3/18のアップデート前後で変化はありません。知識ダメの検証などに役立てば幸い・・・かな?w

まぁこんなブログ、今となっては誰も見てないでしょうけど。


追記
2番目のスパインホールなどでも調べたところ、ダメが半分以下にされているみたいでした。
というわけで、この記事は以前はスパインホールの検証記事としていましたが、1番目のスパインホールの検証記事と改めました。

これについては後日書くことにしますね。

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