めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転生システムリニューアル

久々にRED STONEのお話。

◆転生システムリニューアル

  ⇒Lv600以上で転生を行った場合、
   Lv600以上で獲得した経験値の合計が、転生時にキャラクターへ加算され、
   レベルアップするようになりました。

    ・「Lv.600」のキャラクターで転生⇒転生後「Lv.1」
    ・「Lv.700」のキャラクターで転生⇒転生後「Lv.544」
  ※「Lv.600」~「Lv.700」までで獲得した経験値を転生後に一気に獲得!!
  ※転生システムリニューアルにつきまして
   Lv600以上で獲得した経験値の合計が、転生時にキャラクターへ加算され、
   Lv600以上であればレベル制限はございません。

  ⇒Ver0.0517アップデート以前に転生(1次・2次・3次)をされたキャラクターにつきましては、
    2010年11月1日(月)より順次、転生時(1次・2次・3次)残余経験値の付与作業を
    対応予定となっております。

つまり、Lv602で転生した俺は・・・オワタ\(^o^)/

Lv640まではあの時点でも秘密で楽に上げられたというのに。Lv640でもLv400程度にはなったでしょう。

つまり萎え。

| ネトゲについて | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転生乙

Lv602で転生した後、Lv250になり、ようやくメインクエを再開できるようになりました。

reincarnation_b.jpg
転生前

reincarnation_a.jpg
転生直後

Lv250になるのには狩りをしていなかった日を含めて3週間くらいかかりました。

R1_Lv250.jpg
ご無沙汰

狩りは化物語とか一年前のボカランとか見ながらしてました。どうせ見ることになるので上手く時間を使えましたかね?

ボカランは一年くらい前から見てないので、現在振り返り中です。しかし60回分を振り返るのには25時間はかかるという・・・。

ボカラン追いつく頃にはLv300になってそうですね。

≫ 続きを読む

| ネトゲについて | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にやら

EvergreenLv500.png

サブのEvergreenもLv500になりました。

| ネトゲについて | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RSの韓国公式HPがwww

RS韓国公式

攻撃サイトとして報告されています!

この Web サイト (www.redgem.co.kr) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。

攻撃サイトはあなたの個人情報を盗んだり、コンピュータを乗っ取って他のコンピュータへの攻撃に利用したり、あなたのシステムを破壊するためのプログラムをインストールしようとします。

一部の攻撃サイトでは意図的に有害なソフトウェアを配布していますが、多くのサイトでは運営者が知らずにまたは許可なく有害なソフトウェアの配布に不正利用されています。

ワロタwww

| ネトゲについて | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天上界の性向100

約8ヶ月ぶりのRS献上により天上界の性向がついに100になりました。

天上界の性向100

性向によるボーナス

(゚Д゚)ウマー

≫ 続きを読む

| ネトゲについて | 05:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv600

you(600)

Lv600になりました。初期からやってるにしては遅い方ですね。

≫ 続きを読む

| ネトゲについて | 01:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新称号クエスト

昨日RSのアップデートがあり、Lv320~345、Lv405~435の秘密ダンジョンや新称号クエスト、恩寵システムなどが追加されました。

これでLv436~439間を除いてLv641まで秘密ダンジョンであげられることになったということになります。

私は早速新称号クエストを受けて、ポーターLv10、取引人Lv5にしてきました。

Evergreen(417)

しかし狩る気は起こらない。5分で飽きる。

| ネトゲについて | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記

運営がネクソンに移行してから不具合が多すぎます。

今も大分前から鯖落ち(?)してるのに、対応する気配なしです。

まぁLvもすぐにMAXに到達してしまうようなのでそのうち止めることでしょう。

| ネトゲについて | 02:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低LvのT品あさり

低LvのT品あさりはそろそろ儲からないな・・・。適性ならいい感じかもしれませんけどねー。

取りあえず31日までの3日間で売れたものは・・・

29日
蜘蛛糸のネックレス 30M
蜘蛛糸のネックレス 50M
蜘蛛糸の輪 3M

30日
蜘蛛糸のネックレス 35M
毒蜘蛛ペンダント 15M
刺客見習い用の指輪 1M×3
蜘蛛糸の輪 1M×4

31日
毒蜘蛛ペンダント 12M×3

なんかどんどん下がっていってるのが分かります。初日はかなりうまかったです。初日蜘蛛のが出るところは2回を除いて全て自分が手に入れることができましたので・・・。
独占してたわけじゃないんですけど沸き時間に人がこなかったんですよねー。沸き5分前くらいから待って1人で狩れるって感じでした。(初日はまだボスの横が公認って感じではなかったのもあります。

てなわけで人も結構くるようになったし価格がどんどん下がってるっていうのもあってメインの店売りよりも儲からなそうなので31日から低Lvのボス狩りに行くのはやめました。まだ速度35%手が3つ余ってるんですがあれはいったいいくらで売れるんだ・・・。

代わりに31日からメインで名も無き遺跡B2のボス狩りに行ってます。30日の何時何分に倒したか分からないので沸き時間を見計らうのは難しかったですが、29日のメンテ終了時刻に11時間45分を何回か足したくらいの時間に行ったらちょうどよかったです。

でも31日の2回は誰にも何もきませんでしたね・・・。1回はちょっと遅れてしまいボス見逃したんですけど何もでなかったそうです。何でだろう。。

| ネトゲについて | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく

T品の山

これはひどい。狩場に居座ってるわけではないんですけどね・・・。他にもあったんですが装備したり売ったりしました。これらのほとんどがゴミです^^

| ネトゲについて | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pv

1vs1は100戦近くやりましたが、対シフ勝率9割、対リトル勝率0割、対他職勝率9割引き分け1割って所ですかねー。

シフやってるのですが何故か他のシフには大体勝ててしまいます^;;リトルには相性の関係で無理ですね。ライトニングワインダーに耐えられるようにしたら他職に対して弱くなるので無理かなーって感じです。

5vs5は30戦くらいやりましたが中々面白いですね。倒した数平均12人、倒された数平均0.5回くらいで俺TUEEEEしてる感じですかね・・・。5vs5では氷雨とかも強いです。やり方によっては弱いですけどねー。クエスト欄とかスキル欄出して氷雨をするといいと思います。

| ネトゲについて | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修正前情報に釣られすぎ

みんなT品の修正前情報に釣られすぎじゃないかね・・・。テスト鯖のT品のデータは既に韓国の修正後のデータですよ。

つまり、T品で速度70%手なんてありませんからね。

詳しくいうと、ブラックガントレットは修正前の[達人][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]チェーングローブGDXではなくて最初から修正後の[攻撃Lv4][攻撃速度Lv2]チェーングローブGDXに、冥土の戦神は修正前の[名手][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]武道グローブGDXではなくて修正後の[攻撃Lv5][攻撃Lv4][攻撃速度Lv2]武道グローブGDXになっていますからね。

それとこの2つは全職装備可能じゃなくてシフ武道専用だと思います。このT品だけ全職装備可能というのもおかしいし、これを全職装備可能とみると武道用のT品がなくなってしまうのもおかしい。

韓国では修正によって[名手][名手]などがついていたT品も単OPの[大家]とか[REDSTONE]に変更されています。理由は増幅すると簡単に異次元品etcを超える神品が作れてしまうからでしょうね。修正前のを増幅した人のT品が修正後にどうなったかは知りません・・・。普通のT品になったら乙ですねw

修正されても異常な強さを保っているのはWizのT品と天使のT品くらいですかねー。他はそれほどでもないなーって感じです。物理職に痛いのはT品の武器のベースですね。普通のDX品じゃどんなにダメついてもDXUに劣りますよ。

| ネトゲについて | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分不相応

ファミリアEx(本体Lv390時)
Lv621ファミリアEx

ファミリアZin(本体Lv389時)
Lv619ファミリアZin

通常の狩りではZinよりExのがいいです。ZinはExの2倍ほど遅く感じられます。
しかしZinは通常攻撃がシールドピアシングなのでトラン南部などブロックする敵がいる狩場では楽でいいですね。
GvではファミリアZinの方がいいと思います。ブロック完全貫通だし、HPが非常に高いので。私のでもブレありでHP30万近くいくと思います。

どうやって手に入れたかは書きません。黄鯖には既に素Lv840、誉めるありLv915のファミリアを所持している人がいます。。

最後に装備借りてのフル支援ファミリアEx
分不相応ファミリアEx
流石にスキルLv20差でここまで変わるとは思えないのでマーチ込みかな?

| ネトゲについて | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運比率1/2スカル10%

ちょ・・・。ちょっと前に運比率1/2スカル8%のオークやってて14億いってたから、すぐ近くに売ってた運比率1/2のスカル7+3% 10億はどうせ買えないんだろうなーと思って購入押したら買えてしまった・・・w

運比率1/2スカル7+3
これは・・・。威厳70なのが楽ですし、俺的には普通の10%よりはいいですねw
メインクエ5で12%になる可能性も残してるしね。

まぁ10%でも10億で買いたくなかったのが本音なんだけどまぁいいです。

| ネトゲについて | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミズナ卒業、それまでのソロ狩場紹介

Lv535you.png
ふう、50日弱でミズナ秘密を卒業いたしました。長かった・・・かな?特に後半が・・・。

まぁ秘密だけだと3ヶ月弱かかるらしいのでマシなペースですかね。

なんとなく秘密卒業時のパラダメを・・・。よく耳がきたので。。
Lv535時パラダメ
これで秘密内部の雑魚蜘蛛(フェイズスパイダZin)は1撃、強蜘蛛(ソードスパイダーZin)は9割方1撃、ウィーブウィドウZinは4~5撃でした。

パラレルはSLvを上げると分身数が増えるし、ダメージがSLv1につき6%も上がるので、運装備を必要としない狩場(あってもあまり意味のない狩場)では速度やダメージを上げるよりもSLvを上げた方が狩り効率の上昇に繋がる気がしました。

これだけでもあれなので1番目のスパインホール以降のソロ狩場でも紹介しておきましょうか。剣士とかランサーにしか参考にならないかもですが・・・。ちなみに全て速度石ありの青パラ狩りです。

ダークエルフ王宮への近道外周(Lv470~500)
ダークエルフの王宮への近道
パラダメ4500×9くらい、9フレ、移動速度49%、敏捷460、運900くらいで狩ってました。
これでダークエルフほぼ1撃、ハイダークエルフ2~3撃、ダークエルフ巡視4~6撃、ダークエルフ刺客2撃で狩れ、1周1分くらいでした。
POT補充が6分に1回くらいあったので、時給は29M/hくらいでした。
放浪があれば更に効率が上昇し、セーフがあれば少し楽に狩れるかもしれません。

呪いを受けたミズナの洞窟B1 4箇所狩り(Lv500~510)
呪いを受けたミズナの洞窟B1
パラダメ5000×9くらい、8フレ、移動速度34%、敏捷470、運600、知恵150くらいで狩ってました。
これでソードスパイダー2撃、デスピンサー2撃(クリでれば1撃)で、沸きギリギリで狩れました。POT補充が7分に1回くらいあり、時給は32M/hくらいでした。
デスピンサーは攻撃が痛いしブロックもしてくるのでウォークライをしてから殲滅してもいいかもしれません。しかしブロックの有無でパラレルの回数が変わらない場合は効率が落ちます。変わる場合は少し上がるかなって感じですね。
参考に、デスピンサーはパラダメ5500×10でブロックされなければちょうど1撃くらいで倒せます。

呪いを受けたミズナの洞窟/小さな洞窟全面狩り(Lv510~525)
呪いを受けたミズナの洞窟/小さな洞窟
パラダメ5500×10くらい、8フレ、移動速度34%、敏捷470、運800、知恵220くらいで狩ってました。
これでマゴットほぼ1撃、クローラー2撃で、1周1分で狩れました。POT補充が7分に1回くらいあり、時給は34M/hくらいでした。
クローラーが1分沸きなので沸きちょうどで狩れるのですが、マゴットは30秒沸きなので狩場の一部が取られてしまうことが多々ありましたね。とはいってもミズナ一帯では比較的空いているので上記のような周回狩りができることが多いです。

呪いを受けたミズナの洞窟B2 3箇所14体狩り(Lv525~535)
呪いを受けたミズナの洞窟B2
パラダメ5500×10くらい、8フレ、移動速度34%、敏捷470、運650、知恵100or170くらいで狩ってました。
これでまずウォークライをしてデスピンサー4体ほどをスタンさせてからパラレルを打てばほぼ1撃で狩れました。1箇所のデスピンサーを全て倒したところで、次の所のデスピンサーが沸ききる感じで狩れ、POT補充が7分に1回くらいあり、時給は32~34M/hでした。
まず初めにウォークライを打っていたのは、スタンしていないとパラレルがブロックされてしまい、1撃率が6割くらいになるからですね。それと敵の攻撃がかなり痛いっていうのもあるでしょうか。

呪いを受けたミズナの洞窟/宝石の部屋 右側14体狩り(Lv530~535)
呪いを受けたミズナの洞窟/宝石の部屋
パラダメ5500×10くらい、8フレ、移動速度34%、敏捷470、運650、知恵170くらいで、ダークバイザーを装備して狩ってました。
これでラットシーフはほぼ1撃で狩れ、POT補充が10分に1回くらいあり、時給は36~38M/hでした。
何故B2よりうまいのにLv530になってからこちらにきたのかというと、Lv525くらいで一度放浪や運比率の頭をつけてラットシーフを狩ってみたとき、パラレルに1~4個くらいのMISSがまじり安定して1撃で倒すことができなかったからです。
それでLv530くらいまでB2で狩っていたのですが、放浪つけてもあんなにMISSが出るなんて敏捷と運どれだけあるんだよ、としばらくして気になりだし、Lv535ラットシーフExのステを調べてみたのですが敏捷591運417しかありません。これはステとは関係なしに回避補正がかかっているに違いないと思いダークバイザーをつけて狩ってみたのですが、これが正解でした。
ダークバイザーをつければMISSは0~1個くらいしか出ず、安定して1撃で狩れることが分かったので、それからは宝石部屋が基本で空いてなければB2といった感じになりましたね。
ちなみに宝石部屋は狩り効率がいいだけでなく、心臓や油が落ちるのでドロップもうまいです。まぁそのせいで人が頻繁に飛んできますけどね。

最後にテイマ装備を流用したりして頑張ってみた結果。
パラレル11分身
婚約つけてなので、これで狩りするなら確実に1撃で倒さねばならなくなりますが・・・。

まぁそんな感じで終了。

| ネトゲについて | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインクエ5

かけら集めはしたらばで言われてるほど苦ではないですね。

1分で20匹くらい倒してれば5,6分で1個は出ます。1時間10個として5時間くらいで50個ですか。まぁBISとかには酷かもしれないが・・・。

報酬は2回ともHP10%UPにしました。強化するアイテムも持ってないのでね・・・。HPの表示は若干キモくなりますがまぁそのうち慣れます。

最後に結構迷うらしい聖なる懺悔の部屋2FのMAPでも公開しておきましょうか。どっかのパクりですけど。道順も適当に示しておきます。
map10011.png

| ネトゲについて | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくと育っているが何も落ちない



あんま狩りしてなくてLv2/週くらいしか上がってないからRank9ベスクラの維持費が・・・。

| ネトゲについて | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっどすとーんをてにいれたぞ!

RedStone.png
とうとうメインクエ4が終わり、RED STONEを手に入れました。TUEEEEEEE。

メインクエ4-6-1のティアメスがヤバいみたいなことが色々なトコに書いてあったからGメンで全滅覚悟で挑んだんですけど、なんかサバイバル状態のまま万病連射しながら心臓パラレルやってたら敵が吸引オワタ攻撃してくる前に死んでて・・・(ry

まぁどのボスもそんな感じであっけなかったですね。

| ネトゲについて | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはひどい。理解不能。

今日は夢からの贈り物さんとのGvでした。

そのときのGMさんのGv中とGv後の耳の内容がひどかったのでここに公開します。

したらばでも同様のことが多々話されてました。


誰かどの辺が卑怯なのか説明してくれ。

あと何故ネクロスキル「死の香り」を使ってる悪魔がずっと悪魔でいると驕りになるのかも説明してほしい。

「ネクロさんいらっしゃいますか」という質問に「はい」と答えたのにずっと悪魔でいたから、それはTOPLvの驕りだとでもいうのでしょうか?RSは変身システムを売りにしているのでネクロが悪魔でいたから話が違うとか、悪魔がネクロでいたから話が違うとかいっても無意味でしょう。

うちは頼まれなかったけどこの方は勝てないと分かるとよく交流戦を申し込むそうですね。制限Lvや制限スキルなどは全てあちら側の都合で。


あと、「そちらは意図的に紋章をつけてらっしゃらないので・・・」とかいう耳が妙にツボりましたw

| ネトゲについて | 23:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラダメ計算機

パラダメ計算機

最低武器攻撃力 最大武器攻撃力
最低攻撃 最大攻撃
ダメージ+% 刃油+%
エンチャダメ
パラレルLv フレーム
敵防御力 敵火抵抗
エンチャなしエンチャあり
通常時ダメ
Gv時ダメ
Gv秒間ダメ

※武器攻撃力は盾の攻撃力も足して入力すること。
※最低攻撃、最大攻撃にはオプションとバトリンによるものの合計値を入力すること。
※白ダメは小数点第3位以下切捨てで表示。
※エンチャダメは小数点以下切捨てで表示。
※フレーム、火抵抗は小数点以下切捨てで計算。

| ネトゲについて | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT