めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ペルソナ2 罪(生徒会長撃破まで)

ペルソナ2 罪を生徒会長撃破まで進めました。

persona2_zombie1.jpg
防空壕に出てくるゾンビ日本兵。
「特攻だー!」といいながら特攻してきて自爆する。

persona2_zombie2.jpg
防空壕に出てくるゾンビ女学生。
「欲しがりません勝つまでは!」といいながら突撃してくる。

ヘッドVS番長
persona2_head1.jpg

persona2_head2.jpg

生徒会長
persona2_seitokaicho1.jpg

persona2_seitokaicho2.jpg

persona2_seitokaicho3.jpg

persona2_seitokaicho4.jpg

≫ 続きを読む

| ゲームについて | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ2 罪(ハンニャ校長撃破まで)

ペルソナ2 罪のストーリーを忘却してしまったので、また最初から始めてみました。

取りあえずハンニャ校長撃破まで進めました。

parsona2_hanya1.jpg

persona2_hanya2.jpg

persona2_hanya3.jpg

まぁ相変わらずキャラが面白いペルソナです。

≫ 続きを読む

| ゲームについて | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケツイ入手不能だと?

このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を入手できないことがわかりました。

"ケツイ デスレーベル 絆地獄たち"

つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、お客様のご注文からキャンセルさせていただきましたので、お知らせいたします。
このたびは、当サイトをご利用いただいたにもかかわらず、このような結果となりましたことをお詫び申し上げます。

な  ん  だ  と  ?

| ゲームについて | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

ケツイって半年以上も前にDSに移植されてたんですね。知りませんでした。アーケード版発売から5年以上も移植されてなかったから移植はないものかと思ってました。

ちなみにケツイっていうのはいわゆる弾幕系シューティングゲームの一つで、普通にプレイすることもできますが、やりこみだすと止まらなくなります。というか自動的にどんどん嵌まっていくと思う。

得点システムがカオスなんですよ。敵機に近づけば近づくほど倒したときの得点が上がるとかヤバいです。それとは逆に2周目は敵機に近づけば近づくほど得点が下がります。2周目のが楽じゃん!と思われるかもしれませんが、2周目は敵を倒すと打ち返し弾が発生し、その打ち返し弾は敵から離れれば離れるほど多くなります。点数を稼ごうとすると画面内がカオスになるわけですね、分かります。

Amazonのカスタマレビューいわく、このソフト長らく品薄状態で再販の見込みも薄かったため、ネットオークションなどで高値で取引されていたそうですが、2009年8月1日に再販されるようです。

というわけでこの後また再販されるかどうか分からないので予約しておきました。自分でゲームを買うのなんて何年ぶりだろうか。ポケットモンスター パール以来だから約3年ぶりになるのかな?

ケツイ デスレーベル 絆地獄たちケツイ デスレーベル 絆地獄たち

アリカ 2008-10-23
売り上げランキング : 44
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ゲームについて | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真・女神転生 1

ちょっと興味があったので真・女神転生を始めてみました。もちろんSFC版です。

敵の強さは思っていたほどではないですが、ときどきムドなどで理不尽に殺されることがあります。エンカウント率はカオスです。全滅すると前回セーブしたところからやり直しですね。セーブポイントからセーブポイントまでは非常に遠いため中々厳しいです。

このゲーム、確かにゆとりには無理そうです。

アメリカ大使トールマンとの戦闘
トールマン

真・女神転生真・女神転生

アトラス 2001-05-31
売り上げランキング : 6789
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ゲームについて | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Persona5開発決定か?

New Major Titles To be Announced At E3.

Sony has been in talk with ‘Atlus Co.’ to bring their famous Playstation 2 title ‘Persona‘ exclusively on Playstation 3 and on E3 it will be officially announced.

実はPS3持ってます。弟がね。

| ゲームについて | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両儀式がPS2版メルブラに参戦

新キャラは両儀式! PS2『メルブラAA』は8月発売!

空の境界 両儀 式(1/6スケールPVC塗装済み完成品)

 PS2移植が判明していた『メルティブラッド アクトレスアゲイン』だが、新キャラクターとして『空の境界』の両儀式が登場するようだ。また、アーケード版に比べてモードの追加などの新要素もあるとのこと。

 転生無限者ロアまで登場してしまって、もう月姫にはシキくらいしか残ってないと思っていたが、まさかの両儀式。映画化で話題が増した今なら注目度は高いが、ストーリーに絡めるとおかしなことになりそう。

 個別ストーリーの無い対戦等で使用できるキャラクターになるのか、同人・アンソロジー作品的な夢の競演ストーリーがあるのかは、気になるところだ。

何だってー。

これは買うしかねぇ!弟がなw

| ゲームについて | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無双OROCHI Z

弟と無双OROCHI Zやってたらこんな時間\(^o^)/

一応持ちキャラは卑弥呼です。
まぁ他のキャラ殆ど使ってないし、まだ2回しかやってないので何ともいえませんけど^;

それにしても無双OROCHIシリーズはストーリーが適当すぎますね。やり込み要素も殆どないし。

さて、そろそろC++の勉強に戻ろうか・・・。

| ゲームについて | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初代『ペルソナ』がPSPでリメイク決定

PSP版『ペルソナ』PVを先行公開

●初代『ペルソナ』がPSPで甦る

 アトラスは2009年2月6日、1996年にプレイステーションで発売されてシリーズ化もされている同社の人気RPG『ペルソナ』の第1作をPSPでリメイクすると発表した。ソフトの発売予定日は2009年4月29日、価格は5229円 [税込]。ファミ通ドットコムでは、同作品のプロモーション映像を独占入手。さっそく公開しよう。なお、この映像は2009年2月6日16時よりオープン予定の『ペルソナ』公式サイトでも公開される予定。

これだけのためにPSP買うかな!

ただゆとり世代にペルソナが売れるかは微妙だねw売れたとしても挫折者続出だろう。まぁメガテンじゃないだけまだマシか?w

≫ 続きを読む

| ゲームについて | 03:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4-2

ペルソナ4、現在10月20日。

コミュ:自称特別捜査隊8、花村陽介MAX、里中千枝MAX(恋人)、天城雪子MAX(恋人)、巽完二7、久慈川りせ9(恋人)、クマ7、堂島遼太郎MAX、堂島菜々子MAX、海老原あいMAX(恋人)、バスケ部MAX、松永綾音MAX(恋人)、小西弟3、マーガレット8、キツネMAX、老婦人MAX、学童MAX、ナースMAX、家庭教師MAX。

ステータス:勇気5、根気4、寛容さ5、伝達力5、知識5。

この調子なら1周目でALLMAXいけるだろうか・・・。それにしてもこのゲーム、普通にプレイしてもクリアまでにかかる時間が半端ない。。

| ゲームについて | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4-1

最近ペルソナ4ばかりやってます。RSやらなくなりましたねー。

今現在20時間弱経過してまだ2つのダンジョンしかクリアしていません・・・。

一応今のところ、雪子姫の城2日でクリア、熱気立つ大浴場1日でクリアといった感じ。これからは全てのダンジョンを1日でクリアしていくつもりです。ダンジョンに行ってしまうとコミュとかを上げることができませんのでね。できるだけ早く済ませたいです。

コミュの進度は6/15で、花村陽介4、里中千枝9(恋人)、天城雪子3、巽完二1、堂島遼太郎6、堂島菜々子5、海老原あい5、バスケ部5、松永綾音6、キツネ4といった感じか。多分早い方だと思う。最終的にはコミュ全てMAXで全員恋人(笑)狙い。
ステータスは6/15で勇気3、根気3、寛容さ3、伝達力4、知識3。これも全部5狙い。

このゲーム、ダンジョン以外の時間でプレイ時間の半分以上使います。ダンジョン以外もギャルゲーみたい(というかギャルゲー)で面白いからいいのですが、ダンジョンの敵も他のゲームとは違って雑魚敵からかなり強くて楽しいです。うまくやらないと雑魚的相手に先手取られて全滅とかあり得ます。ボス戦も最初の方から長期戦続きで面白いですね(ボス敵そのものも面白い。

ちなみに声優も里中千枝→堀江由衣、久慈川りせ→釘宮理恵、と無駄にry

| ゲームについて | 00:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しいツールを作ってしまった・・・。

こんなツールを作ってしまった。
http://antiquities.hp.infoseek.co.jp/menu/para.html

まぁJavaScriptの練習と思えばいいか・・・。

RSやってる人ならなんのツールかは分かると思うけど、ほぼ自分にしか役に立たないというね・・・。

| ゲームについて | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうみてもルートキットです。本当にありがとうございました。

GameGuard内部にルートキット検知
ちょwwwwwwwwwwwwww

前このファイルのせいでブルースクリーンになったことがあるんだがwwwwwwww

4/14からGameGuard使ってる他のゲームでも同様の事態が発生しているらしいですね。

ちなみにGameGuard内部で一時的に作成されるファイルdump_wmimmc.sysがAvast!にルートキットとして検知されています。

nPro側の見方
GameGuardのごく正常な動作で、決してウイルスではありません。
一部のウイルス対策ソフトの誤検知です。

一般的な見方
どーみてもルートキットです。
本当にありがとうございました。

ダメオンも早くnProと縁を切ってくれー。


一応の対処法
1.タスクバーのavastアイコン右クリックして、オンアクセス保護の管理を選択
2.左側ボックスから一番下「標準シールド」を選択し、プロバイダの設定のトコにある「詳細な設定」クリック
3.タブ「追加設定」を選択し、下ボックスに以下のアドレスを追加
C:\Program Files\GameON\RED STONE\GameGuard\dump_wmimmc.sys

でもこれはGameGuardが安全なことを認めたようなやり方だけどね・・・。

| ゲームについて | 04:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一段落

408→440
2月27日から3月9日まででLv408からLv440になりました^^

サブのテイマーの方はLv256からLv271になってます。

まぁメインは一段落ついたのでプレイ時間は半減することになるのかな・・・?

| ゲームについて | 05:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の調子

Lv408.jpg

まぁこんな感じかな。異次元38個売りとかあってワロタ。

| ゲームについて | 04:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強のコトばかりでもあれなんで・・・

というわけで3日前くらいに久々にRSにINしてみた。

ついでにGEMが余ってたのでロトを一個だけ買ってみた。

ちょwwなんか出たwwwwwww

社員乙。まぁやってた人にしかわからない。

そして・・・、

なんか5分くらいで売れたんだけどww物価上がりすぎワロタw

まぁ見回った感じだと良Uの値段は上がってるけど他は下がってるって感じだったな。


そして5分くらい狩りして終了・・・。

何やってんだか。まぁ10分くらいいいだろ^w^;

| ゲームについて | 17:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全てを超えし者

久しぶりにFFXをやってみた。

実は俺は能力値は運以外255だったりするのに全てを超えし者を出していなかったりした。

というわけで1つだけ10体捕まえていなかったナギ平原のオーガの出現地を調べて10体捕まえた。

しかし、全てを超えし者は出ない。奴は地域制覇、種族制覇、オリジナルのモンスターを全て倒さないと出ないらしい。

そういえば、種族制覇の2~3体とは戦ったことがない気がする。

そして、モルボルワーストにやられたwww

先制攻撃率100%すごく臭い息は反則だろ・・・。まぁ防具にみんな完全毒防御ついてるから毒では死なず、ずっと俺のターンした後、暗闇が消えて全滅したwwwwww

というわけで次はリュックにダメージ限界突破やさきがけなどを改造でつけた武器をもたせて、先制攻撃されても先制が取れるようにした。
そして、リレイズを打っておいて・・・、見事に勝ちました^w;


すると、全てを超えし者が現れた。

取りあえず1回目は世界最後の日で固定99999ダメ受けて死にました。

リベンジの2回目、とりあえず全員にリレイズかけてからひたすらクイックトリック!

ちなみにオートヘイストが防具についてるのでクイックトリックをやっていれば、敵のターンになるまでに10~20回くらい攻撃できます。

なんか巷では30分以上かかると聞いたんだが10分以内で終わったんだが?w

敵にはターンが7回程度しか回らず、回ったらエターナルカノンとかウルトラスパークばっか打ってきたけど、前者は15000程度のダメージなので、普通にHP残るからケアルガでOK、後者は30000程度のダメージで死ぬけどまぁリレイズで全員復活。

装備はリュック以外は七曜の武器でリュックは「ダメージ限界突破、トリプルドライブ、さきがけ、貫通」の武器でいきました。

防具は全員「HP限界突破、オートヘイスト、オートリジェネ、完全毒防御」です。

はぁ。

| ゲームについて | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣きたくなった、が所詮ゲーム

RSでロトトロルに火抵抗エンチャしたら、1回目でついたんだけど6%で、その後確実に10%にする方法があることが発覚。

前とは違って銀行内でエンチャして銀行に預ければいいらしい。

んで火抵抗6%が気にいらなくて何を血迷ったか火抵抗OPを解除(1M)、火抵抗エンチャ(1M)→壊れた→天上(24M)で直した→火抵抗エンチャ(1M)→壊れた→天上(24M)→火抵抗エンチャ(1M)→成功。。。。

50M以上使いました。1回目からこれやってれば1Mで済ry

因みに50M=5000万Goldでリアルマネーに換算すると5000円以上。

| ゲームについて | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |