めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

混合交差2重

今日は新フェスの看板係で集まって看板作りをすることになっていたのですが4時間ほど遅刻して(というか遅刻とか関係なく)需要がありませんでした。

仕方ないので縄跳びしながら応援してました。

縄跳びやったの多分1年ぶりくらいなのですが混合交差2重とか跳べました。

混合交差とは片方の手を背中の後ろに持っていって交差跳びをする跳び方です。混合交差2重はその2重跳びバージョンです。

てかこのカテゴリー使うの2年ぶりくらいですねw

| 短縄跳び | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ3重跳び新記録

LASが何やら廊下で3重跳びを跳んでいたようなので、俺も久々にやってみた(とは言っても1ヶ月前くらいにも同じ縄でやったっけ。

まず3重跳びを跳んでみた。

記録35回。

しょべー。でもこの前やったときは27回で息が上がってたからな。まだマシか。まぁ最高記録には遠く及ばない。

次に後ろ3重跳びを跳んでみた。

記録15回。

お?この前やったときはなんか昔の感覚を完全に忘れてる感じでどんなに頑張っても10回すら超えなかったんだが。

というわけで調子に乗ってもう1回トライ。

19回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今までの最高が17回だったので嬉しいです。まぁ20回逝かなかったのが残念。

制服だったし靴も緩々だったし仕方ないか。

今度また挑戦してみるとします。


このカテゴリー分類の記事はかなり久々に書いた気がする。実に7.5ヶ月ぶりか?w

| 短縄跳び | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3重跳びの記録更新

今日部活のトレーニング中3重跳びを跳んでみたら53回跳べました。

つまり新記録達成ですっ。

早く100回跳べるようになりたいね。

| 短縄跳び | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トードと背面交差(TS)

右肩の調子が少しよくなってきたので、また縄跳びしました。

時間も時間だったので1重系(2重未満)の技の練習だけにしときました。
そこで挑戦したのがトードと背面交差(TS)ですが、まぁ成功しました。

トードは交差跳びで片方の手を足に絡ませる跳び方(?)です、中々難しい。背面交差はその名の通り、手を後ろで交差させて交差跳びをします。

これで1重系でまだできてないのはカーブスとかくらいかなぁ。もう一踏ん張りですね。
まぁ誰も縄跳びになんて興味ないでしょうけどねw

| 短縄跳び | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルーガに成功しました。

今まであまり挑戦しなかった縄跳びの技のうちの一つクルーガを昨日やってみたら連続して跳べました。
しかし、未だに右肩が痛むのでちょっと跳んで止めにしておきました。

クルーガとは足上げて手に絡ませるタイプの技の一つなのですが(まぁこう言ってもわからないでしょうね)、右手の場合は右足、左手の場合は左足を絡ませます。
端から見ると怪しい技かも知れません。。

今度は同じタイプの技トードに挑戦してみようかな。こちらは右手の場合は左足に絡ませて交差跳びのような跳び方になります。

| 短縄跳び | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3重跳びの記録更新

縄跳びしてない期間が長いと発狂するので疲れてたけど縄跳びしたら、3重跳びで50回いきました。

今までの最高が43回だったので自己新記録です。これからもがんばるとします。
世界記録が確か450回くらいだったと思うので、それ目標に(ムリ

| 短縄跳び | 22:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4重跳び

今日はまぁ日課というほどにはなってませんが、家の前で縄跳びをしました。ちなみに縄跳びは趣味の一つです。夜なので近所迷惑なのかもしれませんが、周りには変人しかいないし、普通の人はなんか3重跳びとかしてるのに見とれてるから多分大丈夫だと思う。


と父親が言っていたので夜でも縄跳びをしている。

今日は主に後ろ3重跳びの自己記録更新が目的だったが、集中力が続かず何度やっても9~11回止まりだったし、五月蝿かったので静かにも跳べる2重跳びに切り替えることにした。
しかし、どうも調子が悪い。100回程度で腕が軋み出し(謎表現ですがスルーで)150回で限界っぽかったので止めました。
回数こなす系は今日の調子では無理そう。

だから最後に4重跳びをやってみた。

当然無理だった。

少し考えて助走というのかわからないけど助走の2重跳び2回の後少し溜める感覚をもって、脇をしめて跳ぶことにした。

タンタンタンタンタラランタララン

ピュルルルルルルルルルン(音はこんな感じだったなぁ。ルの数も多分あってるb)

おー、何か今まで通ってなかった足が軽く通りました。
まぁマグレっていうのはイヤなんでもう一回やってみるとまた成功。

2回連続もやってみたかったけど地面がアスファルトなので足にかなり響きます。1回跳んだ時点で痛すぎてというか軋みすぎて不可能。

今度は少しやわらかめのところで跳んでみたいと思った。

目標は4重跳び5回!

| 短縄跳び | 00:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |